眉毛脱毛器

ケノン【眉毛脱毛器(ピンセット)でvio脱毛するのは効果アリ?】

脱毛器ケノン【眉毛脱毛器でvio脱毛するのは効果アリ?】

この記事では、脱毛器ケノンの付属品「眉毛脱毛器(ピンセット)」でvio脱毛するのは効果があるのか?について詳しくまとめています。

エルマー
エルマー
眉毛脱毛器ってvio脱毛にも使ったら効果はあるのかな?
ホロン
ホロン
実際に使ってみたんだけど、おすすめはしないかな。iラインの脱毛には便利だったけどね。

脱毛器ケノンには付属品として「眉毛脱毛器」がついています。

これはカートリッジなどをつける必要はなく、ボタンを押してピンセットのようなもので毛を摘んでから引き抜くような脱毛の仕方で使うものになっています。

眉毛のような細かい部分はカートリッジで照射してしまうと本来あるべき毛まで脱毛してしまうため、そんな時にこの眉毛脱毛器が活躍してくれます。

そして、眉毛脱毛器はその細かい部分に使いやすいことから、vio脱毛にも便利なのではないか?と一定数の方は感じるわけですね。

僕もその一人です。

そこで実際に眉毛脱毛器でvio脱毛に挑戦してみましたので、その検証結果についてまとめあげたいと思います。

もしもあなたが眉毛脱毛器でvio脱毛しようとしているなら参考になる内容ですよ!

ケノンの眉毛脱毛器でvio脱毛してみた

ケノンの眉毛脱毛器でvio脱毛してみた。

ということで、眉毛脱毛器でvio脱毛をしてみました。

使用頻度はいつものケノンを使うのと同じような感じで週に1回ぐらいのペースでそれぞれの部位に眉毛脱毛器を使って行くという感じです。

眉毛脱毛器なので保冷剤で冷やす手間は省き、太い毛は何回かつまんでから微振動でゆるくしてから引き抜いていこうと考えていました。

そして実際に試してみたところ、次のようなことが分かりました。笑

VラインとOラインは痛すぎて毛が引き抜けそうにない

VラインとOラインは痛すぎて毛が引き抜けそうにない

まず、vラインとoラインですね。

これらの毛を眉毛脱毛器で脱毛しようものなら痛すぎて1本すら引き抜くことができませんでした。

どんだけ眉毛脱毛器でつまんで振動させたとしても全然「スポッ」と抜ける感じは全くせず、どれだけ頑張っても表皮の奥深くにしっかり定着しているような感じでした。

もしも、その状態で引き抜こうものなら毛根周囲の皮膚も一緒にごっそり抜けてしまうか、抜いた後に軽く出血しそうでしたね。

それぐらいvラインとoラインの毛は頑丈に生えていました。

そもそも反応が鈍くてvio脱毛に使いずらい

そもそも反応が鈍くてvio脱毛に使いずらい

それから、そもそも論として眉毛脱毛器自体の反応が鈍かったです。

眉毛脱毛器は脱毛したい毛を1本つまんでからボタンを押すと、振動が始まり毛がゆるくなっていくという仕組みなんですけど、ボタンを押しても中々反応してくれないことが多々ありました。

めちゃくちゃ強く親指でボタンを押したらやっと反応するぐらいなので、親指が痛かったですね。

男の僕でもかなりの力で押さえないと反応しなかったので、女性が使うとなると大変だと思います。

ただ、僕の持っているケノンはver6.3ぐらいなので最新のモデルは改善されているかもしれません。

なので、最新のモデルには当てはまらないかもしれませんが、ver6.3以前の脱毛器ケノンについている眉毛脱毛器は反応が鈍いのでvio脱毛に使いにくいです。

iラインには使いやすかったので便利

iラインには使いやすかったので便利。

ただ、一つだけ収穫がありました。

ここまで悪いことだらけに感じてきた眉毛脱毛器ですが、iラインにはかなり便利に使うことができました。

iラインはかなり太い毛が生えているのでここも痛いのかなと思っていましたが、vラインやoラインと比べると引き抜きやすく痛みも全然我慢できるぐらいでした。

眉毛を引き抜くときと同じくらいの痛みですね。

なので、iラインに使うのはおすすめできます。

もちろん、眉毛脱毛器の反応が鈍かったので少々手間がかかったものの、細かい部分に使うことができる眉毛脱毛器のポテンシャルを見事に発揮してくれたような感じでしたね。

ということで眉毛脱毛器でvio脱毛するならvラインとoラインは使いものにならないけど、iラインには使いやすいのでおすすめできるという検証結果になりました。

vとoラインは効果どうこうの前に痛かった

vとoラインは効果どうこうの前に痛かった。

結論としましては、基本的にvioを眉毛脱毛器で脱毛するのはやめたほうがいいですが、iラインに限っては便利だったのでおすすめできます。

また、ケノンのバージョンが古いものだと眉毛脱毛器の反応が鈍いので少々手間がかかるため注意が必要ですね。

これらのことを考えても、vio脱毛は眉毛脱毛器を使うのではなく、カートリッジでパパッと照射して綺麗に脱毛してしまうのが良いと思います。

ちなみに、iラインだとカートリッジではうまく照射できない部分があると思いますのでそこを眉毛脱毛器を使ってうまく脱毛してあげるのが正しいやり方になりそうです。

最後になりましたがホロンブログでは脱毛器ケノンの効果を検証結果を他の記事でも発信していますのでそちらも合わせてチェックしてみてください。

脱毛器ケノンおすすめ記事

記事をSNSでシェアして頂けると嬉しいです!

ホロンブログPR

この記事を読んで良かったと感じた方は上のSNSボタン⤴︎からシェアをお願いします!(ボタンを押すと簡単に共有できます。)

また、ホロンブログの記事を「お気に入りに追加」、「ブックマーク」、「ホーム画面に追加」などしていただけると嬉しいです。

ブログ認知度アップのため、応援のほどよろしくお願いします!

あなたの1クリックが励みになります

ホロンブログをシェア

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA