効果

ケノンの毛穴の黒ずみへの効き目を検証してみた!

ケノンの毛穴の黒ずみへの効き目を検証してみた!

この記事では、ケノンの毛穴の黒ずみへの効き目について検証してみた内容をまとめています。

エルマー
エルマー
ケノンって黒ずみや毛穴にも効き目があるの?
ホロン
ホロン
美顔器を使って効果を検証してみたから結果を解説していくね!

脱毛器として不動の地位を築き上げている『ケノン』。

脱毛効果も優れている上、美顔器としても使うことができ、サロン並みの脱毛からエステ並みのスキンケアまで行うことができるハイスペック美容家電ですね。

そんなケノンですが、毛穴の黒ずみへの効果はあるのでしょうか?

気になっている方も多いと思いますので、今回はケノンの毛穴の黒ずみへの効き目に焦点を当ててまとめてみました。

この記事を読むことで、ケノンの毛穴の黒ずみへの効き目が分かるだけでなく、毛穴の黒ずみへの効率的なアプローチの仕方が分かります。

それでは、検証結果から解説していきます。

ケノンの黒ずみと毛穴への効き目を検証してみた!

毛穴の黒ずみが一番気になる部分といえば、頰(顔)ですよね。

なので、今回は顔の毛穴の黒ずみについてメインに検証してみました。

まず結論からですが、ケノン(美顔器)は毛穴の黒ずみへの効果がありました。

もちろん、ケノンの美顔器を1回使用しただけでは効果を実感することはできませんが、3ヶ月〜半年ほど使い続けていると毛穴の黒ずみが薄くなり始めたんです!

私はもともと、肌荒れしやすく皮脂も過剰に出やすい上、敏感肌、しかも乾燥しやすいという問題を起こしやすい肌質です。

でも、こういう肌荒れしやすいタイプのお肌を持っている方は男性でも女性でも多くいるみたいです。

私の傷つきやすい肌は、夏頃になると毛穴の黒ずみができやすいです。

おそらくですが、過剰に皮脂を分泌しすぎてお肌がストレス過多な状態になってしまい、毛穴に詰まった汚れが黒ずみの原因になっているんだと思います。(黒ずみの原因については後ほど解説します。)

そんな黒ずんだ私の肌にケノンの美顔器を2週間に1回程度の頻度で使用していると、効き目が現れ始めました。

【検証結果】ケノンの黒ずみと毛穴への効き目

【検証結果】ケノンの黒ずみと毛穴への効き目

では、どうして薄くなったのでしょうか?

考えられる要因としては次の3つがあると思います。

  1. 美顔器のフォトフェイシャル効果が作用した
  2. ストレスの少ない環境で過ごしている
  3. 過剰に皮脂を分泌する季節から寒い季節になった

一つ一つ見ていきましょう。

美顔器のフォトフェイシャル効果が効いた

まず、最も黒ずみに効いたと考えられる要因がここです。

ケノンのフォトフェイシャル効果ですね。

フォトフェイシャル効果というのは、エステサロンなどの施術でも使用されているスキンケアになります。

肌に光を照射することによって、ターンオーバーを促し、肌トラブル全般を改善してくれる作用があるのですが、これのおかげで毛穴の黒ずみにもうまくアプローチできました。

ただ、効果を実感するまでには3ヶ月以上はかかり、即効性はないのでご注意を。

とはいえ、エステサロン並みのスキンケアを自宅の部屋でできるのは嬉しいことですね。

毛穴への黒ずみにもしっかり効果を発揮してくれたのでケノンさまさまだと思います。

ちなみに、私はケノンを3年以上使用しているのですが、美顔器の効果についてさらに詳しく知りたい方はこちらの記事もどうぞ!

ストレスの少ない環境で過ごしている

それから、以前に比べてストレスの少ない環境で過ごしていることも毛穴への黒ずみを改善する大きな要因の一つだと思います。

毛穴の黒ずみは様々な原因がきっかけでできてしまう肌トラブルの一つなのですが、個人的に一番大きい原因は外的ストレスや精神的ストレスだとおもいます。

例えば、平日の仕事で辛い思いをしたときに貯まるストレスなどは肌に悪影響を及ぼしますし、日射の強い日に外に出れば肌へ負担をかけてしまいますよね。

こういったストレスが少ない環境で過ごしていることも相まって、ケノンのフォトフェイシャル効果の恩恵をしっかり享受できている気がします。

過剰に皮脂を分泌する暑い季節から寒い季節

次に考えられるのは過剰に皮脂を分泌する暑い時期(夏)から汗が出にくい寒い季節(冬)に移行したことも考えられます。

夏の間はどんなに頑張ってスキンケアや洗顔、日焼け止め対策をしても肌って荒れてしまうことがありませんか?

肌の皮脂を落とすために洗顔を丁寧にやって、スキンケアで肌の状態を整えて、日焼け止めを毎日塗って肌への負担を減らすように心がけても毛穴が黒ずんじゃう。

私はこういったタイプなんですね。

だから毎年、暑い夏のような季節から寒くて汗の出ない冬になると毛穴も引き締まって黒ずみもなくなるんですよね。

ここもケノンの毛穴の黒ずみへの効果に拍車をかけたんだと思います。

ということで、結論ケノンは毛穴の黒ずみに効果があるけど、ケノンだけに頼るのはキツイものがあるという感じですね。

ストレスの多い環境を避けたり、日差しが強い夏の間は毛穴の黒ずみを我慢するといったことは最低限必要です。

黒ずみはどうしてできる?

黒ずみはどうしてできる?

毛穴の黒ずみはどうしてできるのでしょうか?

原因を知ることで、正しい対策の仕方も分かると思いますので、サクッとまとめたいと思います。

情報信頼度の高いロート製薬のサイトから一部抜粋してみたのでご覧ください。

黒ずみ(角栓)の原因、仕組み

角栓による毛穴の黒ずみは、ニキビの初期段階でも起こることがあります。
まず、ニキビの第一段階として「面皰(めんぽう)/コメド」ができます。面皰とは、皮脂の分泌が進むことや、皮膚の角化が進むことなどが原因となって毛穴がふさがり、皮脂が毛穴から外に出られなくなり、毛包の中で過剰にたまって袋状になったものです。

はじめのうちはやや白っぽい白ニキビがポツンとでき、毛穴が閉じた状態になる「閉鎖面皰(へいさめんぽう)」となります。
そしてもう少し後になると、毛穴の中で溜まっていた皮脂が毛穴を押し広げることによって毛穴が開きます。そうして黒色を帯びてきます。これを「開放面皰(かいほうめんぽう)」と呼びます。
黒色になるのは、皮膚の内側から排出されたメラニンであるとされています。

女性ホルモンの黄体ホルモンも皮脂の分泌を高める作用があります。特に排卵後から月経までの期間は分泌が高まります。その他、ストレス、過度の緊張・疲労・不眠などにより、自律神経が変調をきたすことでも結果的にホルモン分泌により皮脂分泌が高まります。

他にも長時間のメイクなどで毛穴を直接的にふさぐことや、間違った洗顔などで皮膚表面を脂性に傾きやすくすることも原因として挙げられます。

また、皮脂分泌量の増加だけでなく、皮膚のターンオーバーに原因があることが分かってきています。毛穴周囲の角質がうまくはがれ落ちないで角質層が厚くなり、毛穴をふさぎます。

引用:https://jp.rohto.com/learn-more/bodyguide/kurozumi/pores/

原因は毛穴の皮脂詰まりにあるようです。

なので、毛穴の黒ずみを改善したい方はここを意識して対策すべきですね。

具体的には、

ケノンに頼らない黒ずみ対策
  1. 皮脂が過剰に分泌しないように毎日丁寧に洗顔する(ただし、洗いすぎると逆に肌のバリア機能が低下するので注意。)
  2. 厚化粧をしない(長時間のメイクで毛穴を塞ぐのが良くない。)
  3. 脂っこいものを食べ過ぎない
  4. 生活習慣を乱さない(早く寝る)
  5. ストレスの多い環境を避ける

こんな感じだと思います。

ケノンの脱毛カートリッジは毛穴の黒ずみに効果ないので注意!

ケノンの脱毛カートリッジは毛穴の黒ずみに効果ないので注意!

一応確認しておきたいことではありますが、「ケノンの普通の脱毛カートリッジには毛穴の黒ずみに効果はありません。

むしろ、脱毛するということはムダ毛に強い熱を浴びせて、毛根から組織を破壊するということなので、毛穴詰まりに直結しやすいです。

つまり、ケノンで脱毛する際はメラニンの塊であるムダ毛が毛穴に詰まりやすく、これも黒ずみの原因になりやすいわけです。

(ケノンを使ってセルフ脱毛すること自体が黒ずみの原因になりやすい!)

ここの対策としては、優しく洗い流すことやタオルなどで拭き取るなどして毛穴に汚れが溜まらないように心がけるのが重要ですね。

ケノンより毛穴の黒ずみに効き目のあるコスメを紹介!

ケノンより毛穴の黒ずみに効き目のあるコスメを紹介!

最後になりましたが、ケノンよりも毛穴の黒ずみに効き目のあるコスメを紹介したいと思います。

ケノンは脱毛器と美顔器として使うことができますが、毛穴の黒ずみに特化しているわけではないので、ケノンに黒ずみを薄くする効果を求めるのはナンセンスですよね。

そこで、毛穴の黒ずみ対策に特化したコスメ(化粧品)を提案させてください。

それがこちらです!

ルナソルスムージングジェルウォッシュ

ベストコスメにも選ばれているクレンジングウォッシュ「ルナソルスムージングジェルウォッシュ」。

なんと12個近くも受賞数を持つほどの大人気洗顔料で、角栓の汚れを丁寧にオフしてくれるのが特徴的です。

さらに詳しく知りたい方はこちらをどうぞ!

ルナソルスムージングジェルウォッシュの口コミ・使い方・価格・成分

デリケートゾーンの黒ずみをケノンで薄くしたい方はこちら!

デリケートゾーンの黒ずみをケノンで薄くしたい方はこちら!

ここまでの内容では、ケノンを使って主に顔の毛穴の黒ずみにアプローチすることについてまとめてきましたが、ここからはデリケートゾーンの黒ずみに着目したいと思います。

もしかするとあなたもやったことがあるかもしれません。

「ケノンの美顔器を使ってデリケートーゾーンに照射!」

これってどうなんでしょうか?

確かに美顔器にはフォトフェイシャル効果があるので、論理的にはデリケートゾーンにもターンオーバーを促し黒ずみを改善できると思います。

しかし、デリケートゾーンの黒ずみの原因は毛穴の黒ずみとはまるで違います。

主な原因としては「下着による摩擦」や「洗いすぎ」、「無理なセルフ脱毛」、「蒸れの放置「などがあるようです。

なので、もしもケノンでデリケートゾーンの黒ずみを改善したいと思っている方は全く的外れなことをしてしまっているので注意ですよ!!

また、デリケートゾーンの黒ずみ改善には『イビサセラムpro』と呼ばれるコスメが有名なので、気になる方はこちらをどうぞ!

→デリケートゾーンの美白美容液【イビサセラムpro】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

ケノンのことなら
\こちらもCheck!/

脱毛器ケノンを買うなら今がお得!!
ケノン新型2019

脱毛器ケノンは自宅で本格的に脱毛できる家庭用脱毛器です。

脱毛サロンに通うよりコスパが良く、脱毛サロン並みの脱毛効果を持っている上、美顔器としても使えたりすることから販売実績(70万台以上)、レビュー件数(13万件超え)という驚異的な実績をもつ大人気脱毛器です。

→自宅で本格脱毛と美顔が1台で!「脱毛器ケノン」

\今買うと豪華な特典も手に入る!/

ケノンを見てみる!

今はキャンペーン中で豪華な特典(スーパープレミアムカートリッジ、カートリッジ各種、1年保証、レビュー特典、その他)が付いてくるので買うなら今がお得ですよ!