ホロンブログのヘッダー画像
食べ物で身長を伸ばす

【悲報】身長を伸ばすサプリなんてない!それより毎日の食べ物が超重要

【悲報】身長を伸ばすサプリなんてない!それより毎日の食べ物が超重要

この記事では、身長を伸ばす効果を謳ったサプリを試してきた男の体験談とそこから分かった考察を詳しくまとめています。

ほろん-人型
ほろん-人型

身長を伸ばすサプリっていうのが巷では出回っていますよね。

確かに、一見本当に飲むだけで効果がありそうに思えてしまいますが、最悪な金食い虫です。

僕はこれまでに色々な身長アップ系のサプリを学生時代に試してきましたが、一つとして効果の得られたものはありませんでした。

ここで得られた教訓をもとに、身長を伸ばすことを謳ったサプリを絶対に買うべきでないことをお伝えしたいと思います。

また、身長アップサプリではなく身長を伸ばすために必要な栄養素が補給できるおすすめのサプリ(コスパもいい)を厳選して紹介したいと思うので、ぜひ最後までご覧ください。

身長を伸ばすサプリなんて全部効果なし!

初めに断言しておきます。

身長アップを謳ったサプリは全部嘘っぱちです。

飲めば身長が上がるなんてのはありません。

身長を伸ばすために必要な栄養がちょびっと入っている程度であるにも関わらず、数千円という最悪のコスパになっているんですね。

なので、そんなサプリを飲むぐらいだったら自分でコスパがよく必要な栄養素の含有量が多いサプリを選ぶべきです。

ほろん-人型
ほろん-人型

僕はこれまでに色々な身長アップ系のサプリを試してきましたが全部効果はありませんでした。

数万円ぐらいは使ったと思いますが、本当にお金の無駄でした。

あなたは騙されないように注意!

身長アップのサプリなんて使うな!【理由】

ここからは具体的に身長アップのサプリを使うべきでない理由をまとめていきたいと思います。

それがこちらです。

使うべきでない理由
  1. 摂取しても身長アップに良い影響のある栄養素がちょっとしか取れない
  2. 身長アップを謳っている時点でおかしい
  3. コスパが超悪い!(月額課金は愚の骨頂)

摂取しても身長アップに良い影響のある栄養素がちょっとしか取れない

まず一つ目が身長を伸ばすために必要な栄養素の含有量が少ないこと。

本物のサプリメントと比べて身長アップ系のサプリは大抵含有量が少なめです。

また、含有量の表記をmgとかで表記することで盛っているように見せるという嫌なカラクリもあるので、本当に情報リテラシーは必須ですね。

身長アップを謳っている時点でおかしい

次に身長アップを謳っていること。

医学的な見地からすれば身長アップを謳えるサプリなんてこの世にはありませんよね。

セールスマーケティングのために飲み続けていれば身長が上がるというアピールの仕方をしているわけですが、飲み続ければ必要な栄養がちょびっと補給できるだけです。

コスパが超悪い!(月額課金は愚の骨頂)

最後に一番最悪なのが値段。

普通の良質なサプリであれば、1000円以内とか、高くても2000円以内で購入できます。

ですが、身長アップ系のサプリは4000円〜5000円するのが普通。

しかも月額課金で引き落としされるものなどもあるため、コスパは最悪です。

金を貪り食うだけのサプリなので、買わないのがベストです。

【経験あり】身長アップ系のサプリをいろいろ試してきたけど効果が全くなかった!

僕がここまで身長アップ系のサプリを否定するのにはわけがあります。

それが実際にいろいろ試してきたけど、効果がなかったということですね。

最初は僕もピュアだったので、「これ飲めば身長伸びるのか、、、。」と高校生の時から試してきました。

最初のサプリを3ヶ月分購入して、効果がなかったから次はこっち。

こっちも効果ないから次はこれ。

今度はこれ、、、。

次こそは、、、、。

本当にいろいろ試してみましたが、効果を得られたものは一つもありませんでした。

ほろん-人型
ほろん-人型

このような経験もあるため、僕と同じように身長アップ系のサプリには騙されないようにしてください!

身長を伸ばすために一つの栄養素を補給すればいいというのは間違い!

ただ、身長を伸ばすために必要な栄養素をサプリメントから補給すること自体は間違っていません。

重要なのは、身長アップを謳ったサプリではなく自分で選び抜いたサプリメントを使うことだと思います。

特に個人的に摂取すべき栄養素を紹介します。

身長アップにおすすめサプリ

・亜鉛

・アルギニン

・シトルリン

・ビタミンD

・マルチミネラル

それぞれの魅力をサクッと解説していきます。

筆者が身長を伸ばす目的で毎日愛用しているおすすめのサプリ紹介!

・亜鉛

不足しがちと呼ばれる亜鉛。

タンパク質との相乗効果が見込め、全身の代謝が上がるため摂取した必要な栄養素を血液を通してしっかり体に運んでくれます。

・アルギニン

成長ホルモンを出しやすくするために睡眠前に摂取するのがおすすめです。

・シトルリン

アルギニンとの相乗効果で成長ホルモンに良い影響をもたらしてくれるのでおすすめです。

アルギニンとシトルリンが同時に摂れます!さらに亜鉛もたっぷり含有!

・ビタミンD

カルシウムの吸収率を上げるためにおすすめです。

・マルチミネラル

身長を上げるためには全ての栄養素をバランスよく摂取することが必要不可欠。

これだけ摂ればいいということはありません。

そこで便利なのがマルチミネラルになります。

美味しく食べれるので食後におすすめ!

さらに絶対使って欲しい「プロテイン」についても紹介!

それから身長を伸ばすための食べ物として一番紹介したいのがプロテインになります。

最近は筋トレ市場が拡大していることもありプロテインの市場も大きくなっていますが、身長を伸ばすためにプロテインを飲むのがおすすめなんです。

身長を伸ばすにはタンパク質(アミノ酸)の補給が超重要!

どうしてプロテインがおすすめなのか?

それはタンパク質が低カロリーでたっぷり補給できることにあります。

身長を伸ばすためにはこのアミノ酸(タンパク質)が必要不可欠であるということは忘れられがち。

ご飯でしっかり補給できると思っている人が多いからです。

しかし、身長をしっかり伸ばすために必要なタンパク質を十分取れているかと言われれば、日本人の食文化からするといまいちなんですよね。

ほろん-人型
ほろん-人型

欧米人と日本人の体格、欧米人の食と日本の食を思い浮かべて見てください。

圧倒的いに欧米人は肉系のタンパク質を摂取しているのに対して、日本人は米や魚や野菜といったご飯が多いですよね!

だからこそ、タンパク質をしっかり補給する必要があるわけです。

そこで便利になるのがプロテインというわけであります。

また、最近のプロテイン(例えばSAVASザバスとか)だとタンパク質以外にも栄養をしっかり補給できるので偏ったサプリメントを使うよりも身長を伸ばすためにおすすめの食べ物といえます。

プロテインは高校生の方にもおすすめできるので、ぜひこの機会にお試しくださいね!

身長を伸ばすためにおすすめのプロテインがこちら!
筆者が愛用しているプロテインはこちら!

【まとめ】サプリよりご飯をたくさん食べてプロテインを飲むべき!

ということで今回は、身長を伸ばすためにおすすめのサプリとプロテインについて紹介させて頂きました。

個人的に感じるのは低身長の一番の要因というのは子供の頃に必要な栄養をしっかり補給できていなかったことが多いのではないかと思います。

貧しい家庭とリッチな家庭の子供では身長に差が出るのと同じように、栄養が足りていないと身長も伸びないんですね。

また、僕と同じように日本の田舎育ちだとそもそもご飯でタンパク質がしっかり取れる料理っていうのは中々食べれなかったのではないでしょうか?

おばあちゃんやお母さんの作る料理は昔ながらの日本のご飯という感じで、一汁山菜が基本。

主食は魚が多かったように思います。

子供時代の食生活を思い返してもやっぱりタンパク質は不足していたかなと思いますね。

だからこそ、20代という若い成長ホルモンがドバドバ出せる時期に挽回していく必要があるかと思います。

ぜひあなたも参考にしてみてください!

合わせて読んで欲しい記事
今話題のヨガで身長アップ【ゆがみ解消で5cmは上がる!】

20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法『上嶋式3ステッププログラム』

今話題のヨガで身長アップ【ゆがみ解消で3cmは上がる!】

\ヨガで成長ホルモンをドバドバ出す!/

ほろん-人型
ほろん-人型

ヨガなんて本当に効果あるのかと思いながらも、

実際に購入して、僕もチャレンジしてみたんですけど体全体のゆがみを解消することができて5cmも身長が伸びました!

高校生の頃から勉強とかパソコンのデスクワークとかで猫背の癖がついていたんですけど、このヨガのおかげで背筋が良くなりました!!

さらに、体のゆがみを直せたことで代謝も良くなって睡眠時に成長ホルモンがドバドバ出しやすくなった気がします。

何もしないよりは毎日コツコツ取り組むことが身長アップに大切だと思うので、本気で悩んでいる方はぜひ一度チェックしてみてくださいね!

\14万4983人の実績あり!/

詳細ページ

雑誌でも紹介された話題のヨガ!

ほろん-人型
ほろん-人型

pdfという形で具体的な身長アップのポーズがかなり詳しくまとめられているんですけど、身長アップに欠かせない成長ホルモンや甲状腺ホルモンをドバドバ出すために刺激するポーズなどもあります。

体のゆがみを治すだけでなくて成長ホルモンを出しやすくするためのヨガなども詳しくまとめられているので、本当に毎日実践するのとしないのとでは数ヶ月後に差が出てくると思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA