脱毛器

セルフ脱毛は効果ない?アンチの意見も紹介!

セルフ脱毛は効果ない?【使う脱毛器に注意!】アンチの意見も紹介!

この記事ではセルフ脱毛は全く効果がないのか?と注意すべき脱毛器について解説しています。

ヘンリー
ヘンリー
セルフ脱毛は効果が出にくそうなイメージがあるんだけど、実際どうなの?
ホロン
ホロン
確かに、脱毛サロンやクリニックに行けば脱毛のプロがいるからいいけど、セルフ脱毛は自分で脱毛するから不安に感じるよね。でも、実際はセルフ脱毛の方が効果が早く出るんだよ。

「セルフ脱毛とか自宅脱毛なんて絶対効果ないでしょ。」

こういう偏見を持たれている方もいるかと思います。

確かに、自分の手で脱毛するって違和感しかありませんし、本当に自宅で脱毛できるのか疑問ですよね。

また、お店で脱毛のプロにまかせたほうが安心できます。

しかし、現在は家庭用脱毛器という優秀な美容アイテムが数多く登場しており、こっちの方が安く済むし、気軽にできるので人気です。

ということで、この記事ではセルフ脱毛の効果に不安を感じる方に向けて、実際に検証してわかった脱毛効果をまとめてみました。

おすすめの脱毛器も紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

セルフ脱毛の効果【3年かけて検証!】

セルフ脱毛は全く効果がないの?【3年かけて検証!】

セルフ脱毛が実際に効果があるのか?

僕が人気の脱毛器ケノンを使って3年スパンで検証してみました。

結論から言うと、ケノンを使った場合、半年ほどで腕毛やスネ毛などの比較的細い毛の部位は脱毛できましたし、1年半から2年で毛の太い部分、髭やvioなどのデリケートゾーンも脱毛できました。

つまり、セルフ脱毛であってもガッツリ脱毛することが可能ですし、効果も実感できました。

詳しく知りたい方はこちらの記事『ケノンは効果ない?3年使って分かったこと』をご覧ください。

ただ、週に1回のペースで脱毛していたので時間や手間はかかりました。

これが脱毛サロンやクリニックであれば、1ヶ月に1回のペースで脱毛するので効果が出るのが遅かったと思います。

でも、お店の人にやってもらえるので、その点は楽ですね。

なので、お店でやるかと脱毛器でやるかの選ぶ基準は以下のとおりです。

1、自分でやるのが面倒、お店に通うぐらいだったらまぁいいよ。脱毛効果に即効性は求めていないし、お金の余裕もある。

→こんな方には脱毛サロンやクリニックでの脱毛がおすすめです。

一方で、こちら。

2、自分で脱毛する手間や時間がかかっても平気。自分のペースで脱毛したいし、なるべく安く済ませたい。脱毛に即効性も求めてる。

→こんな方には、脱毛器を使ったセルフ脱毛がおすすめです。

【結論】ケノンを使ったセルフ脱毛は優秀

【結論】ケノンを使ったセルフ脱毛は優秀

3年かけて検証してみて分かったのは、脱毛器ケノンを使ったセルフ脱毛は効果大であることですね。

ケノンを使えば全身くまなく脱毛でき、指毛から髭まで自分の脱毛したい部位をサクッとツルツルにできるのは魅力に感じました。

また、カートリッジの照射面積(脱毛の光を発する部分の面積)がちょうど良く、小回りの利いた脱毛ができたのも良かったです。

僕は結構、潔癖なところがあって、指毛が一本でも残っていると気になって仕方がないんですよね。

なので、自分の気が済むまで、気に入らない毛を脱毛できるのはセルフ脱毛の魅力の一つだと思います。

それから、vioのような恥ずかしい部分を脱毛する際、セルフなので誰に見られるわけでもなくリラックスしながら取り組めました。

ただ、セルフ脱毛がメリットだけではありません。

次のトピックでセルフ脱毛否定派の人の声を見てみましょう。

セルフ脱毛はやめた方がいいと言う人の声

セルフ脱毛はやめた方がいいと言う人の主張も紹介!
  • 脱毛器は照射面積が小さすぎるから脱毛時の時間がかかる(1、2時間)
  • 脱毛効果が薄い
  • 冷却する手間が面倒
  • 脱毛器が故障したら修理に出さないといけない
  • お金はかかるけど、お店の方がクオリティが高い脱毛ができる
  • 脱毛器をメインで使うより、サロンやクリニックと併用したり、永久脱毛の前段階として使うのが良さげ。

ここら辺が、本質を突いたアンチだと思います。

使う脱毛器に注意!

使う脱毛器に注意!

そして、ここからは個人的な僕の意見ですが、セルフ脱毛をするのであれば有名どころの脱毛器を使うべきです。

ドンキなどの量販店で脱毛器が販売されていることがあり、そこら辺だと2万円程度で買うことができるのですが、おすすめはできません。

やはり、セルフ脱毛をするなら最低限スペックの高い脱毛器を使うべきだと思います。

スペックをどうして重視すべきなのか?

理由はシンプルで、優秀な脱毛器とショボい脱毛器があるからですね。

脱毛器においてスペックの差が半端ない

脱毛器において効果が全くないことはないけどスペックの差が半端ない

スペックにおいてチェックしたいのが次の点です。

  1. 照射面積
  2. 価格
  3. 照射の威力
  4. 美顔器としても使えるか?
  5. 寿命
  6. 使い勝手
  7. 威力の調節
  8. グリップの持ちやすさ

これらを総合してみて、すべて満たしている脱毛器を使うのが一番セルフ脱毛の魅力を最大にできます。

なので、脱毛器選びの際にはこれらが当てはまるかチェックしてみてください。

ちなみに、僕が今回検証に使ったケノンはすべてを満たしているのでおすすめです。

おすすめ脱毛器はケノン!【安定】

おすすめ脱毛器はケノン!【安定】

ケノンは69800円もする脱毛器ですが、値段以上の魅力を備えています。

まずは照射面積ですが、ケノンにはカートリッジと呼ばれる照射口のパーツを交換することができ、照射面積を変えれます。(エクストラカートリッジが大きい。)

ちなみに威力も変えることができ、照射レベルは10段階で切り替えることができます。

なので、痛みに弱い人も照射レベルを調整して低めにしてあげると問題ないです。

それからケノンは美顔器としても使うことができます。

ここに関しては公式サイトに分かりやすくまとめられているのでサクッとご覧ください。

簡単に言うと、エステサロンでスキンケアするのと同等の効果をもっています。(フォトフェイシャル効果)

続いて寿命についてですが、ケノンを今購入するとスーパープレミアムカートリッジと呼ばれる照射回数が300万発という圧倒的に長い寿命を持つカートリッジが特典に付いています。

なので、このスーパープレミアムカートリッジだけでも数年は脱毛することができます。

最後にケノンは使い勝手も良く、持ちやすいので誰でもすぐに使いこなせます。

ケノンの口コミ・評判・レビュー

個人的にはセルフ脱毛→永久脱毛の流れがおすすめ!

個人的にはセルフ脱毛→永久脱毛の流れがおすすめ!

ということで、セルフ脱毛の効果について詳しくまとめさせて頂きました。

セルフ脱毛は効果が現れるのが早いので効果に速攻性を求めるのであれば、おすすめです。

また、脱毛効果に関しては脱毛サロン並み、もしくはそれ以上なのでぜひ使って頂きたいと思います。

ケノンの実績ですが、累計販売台数70万台以上、レビュー件数は13万件以上、有名な雑誌などにも取り上げられ、読モやアイドル、インスタグラマーなども愛用している脱毛器なので評価は申し分ないくらいの水準です。

自宅で本格脱毛と美顔が格安1台で!「ケノン」

今すぐチェック!

脱毛器

【最後に】ホロンブログのPR

【最後に】ホロンブログのPR

最後になりましたが、このブログの宣伝をして終えようと思います。

この記事を読んで良かったと思った方はお気に入りに登録、ブックマーク、スマホ画面に追加などよろしくお願いします。

また、下のSNSリンクから記事をシェアしていただけるとブログ更新の励みになります。

ホロンブログでは脱毛器ケノンに関するレポートやお得な商品情報だけでなく、セルフ脱毛に関する内容なども網羅的に発信していますので、他の記事も併せてご覧ください。

ケノンのことなら
こちらも\Check!/

脱毛器ケノンを買うなら今がお得!!
ケノン新型2019

脱毛器ケノンは自宅で本格的に脱毛できる家庭用脱毛器です。

脱毛サロンに通うよりコスパが良く、脱毛サロン並みの脱毛効果を持っている上、美顔器としても使えたりすることから販売実績(70万台以上)、レビュー件数(13万件超え)という驚異的な実績をもつ大人気脱毛器です。

→自宅で本格脱毛と美顔が1台で!「脱毛器ケノン」

\今買うと豪華な特典も手に入る!/

ケノンを見てみる!

今はキャンペーン中で豪華な特典(スーパープレミアムカートリッジ、カートリッジ各種、1年保証、レビュー特典、その他)が付いてくるので買うなら今がお得ですよ!