脱毛器のことならHORONBLOG
脱毛クリーム PR

脱毛クリームの効果の継続期間はどれくらいなのか?

脱毛クリームの効果の継続期間はどれくらいなのか?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります


この記事では脱毛クリームの効果の継続期間についてまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
脱毛クリームって効果の継続期間とかあるの?
ホロン
ホロン
そうだね。脱毛クリームというのはムダ毛を溶かして除毛するだけだから、ムダ毛が生えてくるまでが継続期間と言えそうだね。詳しく説明していくよ。

最近では脱毛サロンに通わず、脱毛クリームで全身を綺麗にムダ毛処理している人が多いですよね。

また、さまざまなニーズに合わせて脱毛クリームが登場しており、剛毛のメンズ向けのもの、美容成分にこだわった女性のもの、使い勝手のいいスプレータイプのものなど様々です。

そんな中で脱毛クリームはどのくらいの期間効果があるのでしょうか?

今回は脱毛クリームの効果の継続期間に焦点を当ててまとめていきたいと思います。

脱毛クリームの効果の期間とは?

脱毛クリームの効果の期間とは?

1週間程度が目安

結論から言うと脱毛クリームの効果期間は1週間程度です。

もちろん、使う脱毛クリームによって期間は異なるのですが、人気の商品だとこれくらいが平均ですね。

脱毛クリームというのは、毛根からムダ毛を溶かしてくれるクリームなんですけど、毛根から除毛できる分、普通にカミソリでムダ毛を処理するよりも、肌の毛根近くの毛までアプローチすることができます。

脱毛クリームの仕組みについてはこちらの『【脱毛クリームの仕組み】どんな原理で毛がなくなるのか?』で詳しくまとめていますので、気になる方はチェックしてみてください。

脱毛クリームを使えば、ムダ毛を毛根から根こそぎ除毛することができるのですが、カミソリだと表面のムダ毛を剃り上げることしかできないため、その分カミソリで処理するよりもムダ毛が生えてくるまでが遅いですよね。

そのことを考慮してもやはり1週間程度が目安になると思います。

もちろん、毛の太さや量、体質によって継続期間は違うと思いますし、男性と女性でも目安は変わってきます。

男性の方が毛が生えてくるのが早いので除毛期間が短く、女性の方が長いです。

とはいえ、1週間を目安に脱毛クリームを使うのが良いと思います。

脱毛クリームの効果の継続時間は公式サイトの推奨使用頻度が目安になる

ちなみに、脱毛クリームそれぞれの商品には推奨使用頻度があるのをご存知でしたか?

もしもあなたが自分が買った脱毛クリームの継続期間を知りたいのなら公式サイトの推奨使用頻度を見ることで簡単におおよその目安を確認することができますよ。

例えば「キノニア」という除毛クリームなら公式サイトに1週間〜2週間とこんな感じで明記されてあります。

脱毛クリームの効果継の続期間

除毛クリームの効果の継続期間

このように、分かりやすく書かれていますので、あなたの持っている脱毛クリームの使用頻度をチェックして、おおよその効果が続く期間を把握してみてください。

推奨使用頻度は公式サイトのどこに書かれてあるのか?

それから推奨使用頻度は公式サイトのどこに書かれてあるのか、気になる人がいらっしゃるかもしれませんので、説明しておきたいと思います。

結論から言うと公式サイトの下の方にある「よくあるご質問」のところに書かれてありますよ。

よくあるご質問は大体LP(公式サイト)の一番下の方に書かれているのですが、ここの中に『使用頻度の目安』についての質問があります。

こちらを参照していただければ、すぐに分かりますよ。

脱毛クリームの効果の期間まとめ

脱毛クリームの効果の期間まとめ

ということで脱毛クリームの効果期間についてまとめさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

脱毛クリームはムダ毛を除毛し、スキンケアをしてくれる商品です。中には抑毛効果のある脱毛クリームもありますが、毛は再び生えてくるので、再びムダ毛が生えてきた時を目安に自分で使用頻度を調整していけば良いと思います。

また、脱毛クリームの効果期間は1週間程度というお話をさせていただきましたが、別に肌に負担がかかるものではないので、スキンケアがてら3日に1回使用しても良いと思います。

ただ除毛効果が強力なものに限っては1週間に1回の頻度がおすすめですね。

ここまでの内容をまとめさせていただくとこんな感じです。↓

要点
  1. 脱毛クリームの効果継続期間は1週間が目安
  2. 各商品、使う人の毛質によって変わってくる
  3. 公式サイトにおすすめの使用頻度が書かれているからそこを参考にする
  4. おすすめの使用頻度が書かれている場所は公式サイトの下側の「よくあるご質問」のところ
  5. 自分で使用頻度は調整していくのが良い

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の記事もおすすめですので、ぜひご覧ください。

 

脱毛クリームのおすすめ記事

人気除毛・脱毛クリームの口コミ
【ムーモ】エステ級の除毛ができると話題の『ムーモ』って口コミはどうなの?
【ジョーモ】スプレータイプの除毛が人気爆発【JOOMO(ジョーモ)の口コミ】
【キノニア】キノニア除毛クリームの口コミ【進化した除毛クリームがここに!】
【スリックマン】抑毛効果がある!?【SLICK MAN(スリックマン)の口コミ】
【シルキーリムーバー】コスパ抜群の除毛ムース【シルキーリムーバーの口コミ】
【ケナイン】【ケナインの口コミ】使い続けると永久脱毛ができるってホント!?
【ディーレジーナ】美容液感覚で使える除毛剤【ディーレジーナエピプレミアムの口コミ】
【MONOVO】【MONOVOの口コミ・評価】メンズ専用の除毛クリームがやばい!
【Zリムーバー】【Zリムーバーの口コミ・評価】脱毛サロンよりも効果大!?
【ヌーク】【ヌークの口コミ・評判】脱毛ミルクローションの効果はどうなの?
・【脱毛クリームの仕組み】どんな原理で毛がなくなるのか?
・絶対に避けられない脱毛クリームを使う8つのデメリット
みんなが選ぶ人気脱毛器紹介!

脱毛器おすすめランキングTOP10【2020年最新】

脱毛器おすすめランキング

脱毛サロンが販売している業務用脱毛器一覧【比較特集してみた!】

業務用おすすめ脱毛器

vioにおすすめの脱毛器【厳選top5】早く効果を出すコツ解説!

vioおすすめ脱毛器

メンズおすすめ脱毛器ランキング【剛毛も髭もガツンと効く!】

メンズにおすすめの脱毛器

おすすめのレーザー脱毛器【一番売れてるアイテムを厳選して紹介!】

 

レーザー式おすすめ脱毛器
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA