安い

コスビューティー脱毛器(IPL光美容器)の口コミ・効果・使い方

コスビューティー脱毛器(IPL光美容器)の口コミ・効果・使い方

この記事では、コスビューティーの脱毛器(IPL光美容器)の口コミ・効果・使い方について詳しくまとめています。

エルマー
エルマー
コスビューティー脱毛器ってどんな特徴があるの?
ホロン
ホロン
日本製のスタイリッシュ脱毛器なんだけど、照射回数50万発の使い切りタイプで、カートリッジを3タイプで切り替えることで全身の各パーツが脱毛しやすい特徴があるんだ。

ビックカメラやヨドバシカメラなどの家電量販店でも購入することができる、「スビューティーの脱毛器」。

照射回数が50万発で照射レベルは5段階調整可能。

カートリッジが3種類あり、フェイス用・ビキニ用・ボディ用で切り替えることができる人気アイテムです。

値段は4万9280円とやや高めではありますが、全身脱毛するにはお手頃な価格ですね。(ちなみに、コスビューティーIPL光美容器の前モデルは2万円で購入することができます。ただし、照射回数は30万発)

今回は、そんな美容機械メーカーとして知られるコスビューティーの脱毛器(新モデル)について特集してみました。

この記事を読むことで、コスビューティーのIPL光美容器の特徴や魅力だけでなく、実際に使用した人の口コミや効果・使い方・お買い得情報が分かります。

それでは見ていきましょう。

コスビューティー脱毛器の特徴

コスビューティー脱毛器の特徴

コスビューティーの脱毛器はIPL光技術を採用した日本製の家庭用脱毛器です。

値段は4万9280円とやや高めではありますが、3タイプのカートリッジを使い分けることでビキニラインから顔まで細かく脱毛していける特徴があります。

コスビューティーといえば、脱毛器の他にも美顔器やアクリアルピーリングプロが人気ですが、予防美容というコンセプトのもとに行う商品開発が特徴的です。

日本の品質とデザインに加え、最先端のテクノロジーを組み合わせることで様々な美容機器を開発しています。

そんなコスビューティーが手がける脱毛器なので信頼できますよね。

コスビューティー脱毛器

脱毛効果はもちろんのこと、IPLを採用しているので肌に照射した際に、潤いやハリ感もアップしてくれます。

このコスビューティーの脱毛器の特徴はカートリッジを使い分けることで細かい部分も脱毛しやすいこととコードレスタイプの軽量アイテムなので、場所を問わずに脱毛ができる特徴があります。

カートリッジは最初から3つとも付いているので、寿命の縛りがなく本体の照射回数(50万発)がなくなるまでずっと脱毛できるのも魅力的ですね。

そんなコスビューティーのIPL光美容器ですが、実際に使用した人の口コミはどうなのでしょうか?

ここから見ていきましょう。

コスビューティー脱毛器の口コミ

コスビューティー脱毛器の口コミ

コスビューティーの脱毛器の口コミを調べてみたところ次のような声が上がっていました。

欲しかった脱毛器をスーパーセールで安く買えました!!サロンに通うと高額なので効果を楽しみに購入しました!長く続けたいです!!アタッチメントも3種類でとても満足!コードレスはすぐ充電がなくなりますので繋いで使用します!

引用:楽天市場

一週間くらい使った感想です。
まずは不具合は今の所はないです。
すいすいとは使えませんが気長に使っていく感じです。毛が細いものにはスグに効果ありで、毛が抜けました。そのあとつるつる。
剛毛には時間がはっきり言ってかかると思う。
太い毛にはまだ兆しもみえないという感じ。
最初は2から始めて少しづつあげていって4まであげてしてますが、全然我慢できる熱さです。
終わったあとは肌が熱をもってますので、クールダウンさせた方がよいと思います。肌の弱い方は特に。
長時間使うと本体が熱くなるし、故障しやすくなると感じるので様子をみながら、熱くなりそうな時は電源オフにしてしばらく休ませてから、また使用してます。ずっとしたい気持ちはあるけど、こういう類いの物は壊れやすいイメージしかないので。
なので1年間の保証があったのとレビューを見て購入を決めました。
娘とふたりで使うので今後が楽しみです。
何か変化があれば追記したいと思います。

引用:楽天市場

GW直前の注文でしたが、とても迅速に対応して頂きました。
毛は濃い方、肌は弱くないと思います。
2週に1回ペースで2ヶ月弱使用していますが、生えてくるペースが遅くなったのは実感できています!
私はレベル3にすると、使用後少しヒリヒリ感じますね。ですがすぐ治まるので大体3で使用しています。
最初の2回は充電で腕脚に充分使用できたのですが、最近はしっかり充電しておいても3ショットくらいで落ちてしまうことが多いので-1です…。
ですが、長年の悩みが自宅でこのお値段で緩和できるのはとてもありがたいです!
自分的には高い買い物でしたが、勝ってよかったです。

引用:楽天市場

サロンに通っていましたが顔をサロンでは施術できなくなったとの事でサロンで販売している光脱毛器をススメられましたが高額でクリームなども購入し使用しないとならなく他に良い物がないか探してました。
セールにてお買い得になっていたので肌が弱くサロン通いを嫌がる娘と使うことにしました。
届くのが楽しみです。届いたら改めて使用感をレビューします。
届きました。
自宅でいつでも手軽にできてとても良いです。
レベルを最高にしても痛くはなっかったです。
サロンに行っていたので慣れているのかもです。
サロンで出来なくなったフェイスや指も出来るのが嬉しいしです。
娘と併用できるのもありがたくいい買い物ができました。

引用:楽天市場

本日届いたので即使用してみました。
腕やスネなどの広めの箇所は連続使用も最初から簡単に出来て楽でしたが、指だけは面積が小さい為少しコツを掴むのに時間かかりました。
他の方も書いてるように、とにかくコードレス使用時間が短い!一瞬で充電がなくなり、コード繋いで使用しましたが、特に不都合もないので今後は毎回コード有りで使用します。
いきなりレベル3で使用したけど痛みは特になし。ただ本体がすぐ熱を持つので、皮膚の薄いところはちょっと熱かったです。→足首から連続照射初めて膝をやる頃には熱いレベル。少しずつコツコツやるのがいいんでしょうね。
1度の使用では効果がわからない為、★は3としましたが、セールでお得に買えたので満足です^_^

引用:楽天市場

1年以上使ってみたのでレビューします。
最初の数ヶ月はきっちり2週間に1度、脇,足,腕に使っていました。完全にツルツルにはなりませんでしたが毛が生えてくるスピードはかなり遅くなりました。今は月に1回程度、毛が気になった時に使っています。照射回数はまだまだ残っています。
悪い点としては、フルで充電しても、両腕をやったくらいでバッテリーが切れてしまうので結局コンセントに差しながら使わないといけなくなることくらいでしょうか。私はそこまで苦ではないですが。
ポイントが沢山付いた時期に購入しましたが今はそうではなさそうですね。
余談ですが、付録?でついてきたパックはとてもよかったです。

引用:楽天市場

コスビューティー脱毛器の口コミ

コスビューティーの脱毛器の口コミを調べてみたところ、そのシンプルな設計と高い脱毛効果、カートリッジの使い勝手の良さに好評がありました。

確かに、コスビューティーのIPL光美容器は照射レベルが5段階で調整できる機能しか搭載されていないシンプルな設計です。

そのため、カートリッジを装着して照射レベルを設定したらすぐに脱毛が開始できます。

煩わしい設定などをする必要がないので、逆にそれがいいという人も多いみたいですね。

また、コスビューティーの脱毛器は日本製で品質が高いのも高評価のポイントでした。

最近ではAmazonや楽天などで中国製の安い脱毛器が飛ぶように売れているようですが、実際のところは品質が劣悪なものが結構あります。

脱毛器自体のスペックは悪くないのですが、故障しやすいと意味がありませんよね。

その点、コスビューティーの脱毛器は値段が高いですが故障しにくく、故障したとしてもアフターサポートが効きます。

そういう面でもやはり脱毛器を選ぶならコスビューティーやケノンのような日本製に限りますね。

コスビューティー脱毛器の効果

コスビューティー脱毛器の効果

コスビューティーの口コミから分かるリアルな効果と使用感がこちらです。

効果・使用感
  1. シンプルな設計で使いやすい脱毛器
  2. 日本製だから安心できる
  3. 使い続けていると毛が徐々に薄くなってきた
  4. 故障しても1年はメーカーの保証が効くのが嬉しい
  5. カートリッジが3つもあるから、パーツごとに脱毛しやすい
  6. vio脱毛にも便利だった
  7. これだけで全身の脱毛ができる
  8. 暇なときに家で脱毛できるのがいい

コスビューティー脱毛器の使い方

コスビューティー脱毛器の使い方

コスビューティー脱毛器の使い方は多くの家庭用脱毛器と同じように最初はムダ毛の処理から始めます。

IPLを採用しているので、毛根の組織を破壊するのが特徴的なアイテムです。

そのため、事前にムダ毛を剃り上げて、肌をツルツルの状態にしてから照射していくのが重要になります。

そうすることでムダ毛の根元に光が届きやすくなり、熱エネルギーで破壊しやすくなります。

また、デリケートゾーン(vio)や顔、脇、などは脱毛に時間がかかるので長期的に照射してあげると良いでしょう。

コスビューティーの場合は照射面積を切り替えることができるカートリッジがついており、フェイス、ビキニライン、ボディの3つで切り替えることができるので、脱毛したい部位に合わせてカートリッジを付け替えしてあげるのもポイント。

コスビューティー脱毛器の使い方

照射頻度は週1がオススメ!

IPL光脱毛の場合は、サロンと同じように毛周期に合わせて脱毛を行っていきます。

そのため、毛が生え変わるサイクルに合わせて毛根の組織を破壊する必要があるので脱毛効果を早く実感したい方は1週間に1回のペース、毛が元々薄い方や忙しい方は2週間に1回のペースで使うのがおすすめですよ!

コスビューティー脱毛器の最安値価格

コスビューティー脱毛器の最安値価格

続いて、コスビューティー脱毛器のお買い得情報を紹介します。

有名ECサイトで価格を比較してみたところ、次のような結果になりました。

コスビューティー光美容器価格
Amazon49280円
楽天49280円
ヤフーショッピング取り扱いなし
ビックカメラ.com49280円
公式サイト49280円
結論→どこも同じ価格!

価格を調査してみたところ、どこも同じ価格4万9280円で販売されていることが分かりました。

ただ、ビックカメラ.comで購入すると10%ポイントが還元されるので、お得に購入したい方は還元ポイント数が多いプラットフォームを購入するのもアリですね。

ちなみに、コスビューティーは店舗販売もされており、ビックカメラやヨドバシカメラでも購入することができるので在庫状況を確認した上で、お近くの店舗まで足を運ぶのもオススメです。

また、楽天やAmazonでも購入することができる脱毛器なのでぜひこの機会にチェックしてみてください。

コスビューティーIPL光美容器まとめ

コスビューティーIPL光美容器まとめ

ということで、今回は日本品質のハイクオリティ『コスビューティー脱毛器』について紹介させて頂きました。

照射面積がカートリッジを使い分けて調整できることや照射回数が50万発と充実していること。

他にもアプリ連動で脱毛トリートメントを管理することもできます。

コスビューティーIPL光美容器まとめ

魅力的なのはやはり、コードレスタイプであることです。

ケノンやブラウンなどと違って、コンセントに縛り付けられることがないので家中どこでも脱毛できます。

なんなら、家の外でも脱毛できるわけですね。

さらに、長押しで連続照射機能も付いているので、短時間で全身をパパッと脱毛できるのも魅力の一つ。

シンプルな設計ではありますが、必要最低限にまとまったスタイリッシュな日本製脱毛器なので、おすすめですよ!

【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA