安い

Aijofi IPL脱毛器の口コミ・効果・使い方・最安値

Aijofi IPL脱毛器の口コミ・効果・使い方・最安値

この記事では、『Aijofi』IPL脱毛器の口コミ・効果・使い方・お買い得情報について詳しくまとめています。

エルマー
エルマー
Aijofiの脱毛器ってどんな脱毛器なの?
ホロン
ホロン
最新のクーリング機能を搭載しているんだけど、2~8℃の間で3段階に調整できるんだ。しかも照射と同時に冷却してくれるタイプだから、とことん痛み軽減に長けているよ。デザインも丸みがあっておしゃれだし、評価も高めのアイテムだね。

丸みのあるボディが特徴的な『Aijofiの脱毛器』。

Aijofiの脱毛器

IPLの冷感脱毛器として、クーリング機能を搭載しており、照射回数が50万発もあるため長寿命。

照射面積も4.5cm²と大きめなので、スピーディーに全身を脱毛できるアイテムです。

また、値段も安く1万7999円程度で購入可能。(ちなみに、Amazonなら3000円OFFのクーポンが発行されていました。2020/7/1)

有名な脱毛器が3万円〜7万円程度する中で、値段を比較するとリーズナブルですよね。

今回はそんなAijofiの脱毛器について特集してみました。

この記事を読むことで、Aijofiの脱毛器の特徴や魅力だけでなく、実際に使用した人の口コミや効果・使い方・お買い得情報まで詳しく分かります。

それでは、特徴から見ていきましょう。

Aijofi IPL脱毛器の特徴

Aijofi IPL脱毛器の特徴

Aijofiは冷感脱毛器として、クーリング機能を搭載したIPL光脱毛器になります。

どうやら中国製の脱毛器であるようで、お値段が1万7999円程度とかなり安め。

にも関わらず、照射回数(寿命)は50万回・照射面積4.5cm²、カートリッジを交換することで脱毛用とスキンケア用に切り替えることができる仕様です。

0.6秒に1回照射するという高速照射に設計されているので全身をテンポよくスピーディーに脱毛していくことも可能。

照射レベルは8段階で調整することもでき、脱毛効果を高めたい場合はMAXのレベル8を、痛みが苦手な方は低レベルを設定でき便利ですね。

Aijofi IPL脱毛器

Aijofiが特徴的なのは最新のクーリング機能が搭載されていることにあります。

なんと、クーリング機能のレベルまで3段階で調整することができ、冷感温度は2〜8℃で設定できます。

これまでに色々な脱毛器をこのブログで特集してきましたが、冷却機能でここまで利便性が高いものは中々ありませんでした。

また、Aijofiの脱毛器の冷却機能は照射と同時に行ってくれるタイプです。

従来の脱毛器やマイナーな中国製脱毛器だと、照射の前後に冷却を行うタイプが多いのですが、それだと痛みが軽減されにくいんですよね。

その点、Aijofiの脱毛器は照射による熱エネルギーをムダ毛に伝えると同時に、クーリング機能による清涼感で無痛の脱毛を再現してくれるのがポイント。

Aijofi

安い価格で購入できる割にはデザインもスタイリッシュでおしゃれですし、評価も高いアイテムなので、おすすめの脱毛器の一つです。

Aijofiのレーザー脱毛器AI-05も人気

Aijofiのレーザー脱毛器AI-05も人気

ちなみに、Aijofiの脱毛器には、レーザー式を謳うAI-05型もあります。

こちらはさらに安く6000円〜7000円程度で購入することができる脱毛器なのですが、カートリッジを交換することで小回りの利く脱毛が可能なアイテムです。

しかし、ai-05よりも「NBD03(IPL冷感脱毛器)」の方が人気があります。

Amazonランキングを見てみると、ai-05は170位ですが、冷感IPL脱毛器は39位と1桁違いますね。(2020/7/1)

Aijofiのレーザー脱毛器AI-05

また、レーザー式を謳っているAI-05型ですが、普通のIPLの光技術なので永久脱毛並みの効果は得られませんし、照射面積がかなり小さく、安すぎる中国製脱毛器のような印象を受けるので、

Aijofiの脱毛器ならこの記事で紹介しているIPL冷感脱毛器をおすすめします。

カートリッジ付け替えタイプ

カートリッジ付け替えタイプ

それから、Aijofiの冷感脱毛器はカートリッジ付け替えタイプではあるのですが、つけなくても使うことが可能です。

カートリッジの仕組みとしては、照射面積を小さくすることで髭やvioなど細かい部分の脱毛がやりやすくなります。

そのため、腕や脚、お腹、背中などの部位にはカートリッジをつけずにそのまま照射して使うのが良いでしょう。

ただし、美顔器として使いたい場合は赤色のカートリッジを装着してから照射する必要があるので注意してください。

カートリッジは最初の特典に含まれているので、余計な追加支出を増やさないで済むのもAijofiの脱毛器の良い点ですね。

そんなAijofiの脱毛器ですが、実際に使用した人の口コミはどうなのでしょうか?

ここから見ていきましょう。

Aijofi脱毛器の口コミ

Aijofi脱毛器の口コミ

Aijofiの脱毛器の口コミを調べて見たところ次のような声が上がっていました。

男性の声
男性の声

○【手に馴染むちょうど良い大きさ】
形状としては円柱状ですが、ちょうど手で持つ部分が凹んでおり手に馴染みます。男性の私にはちょうど良いのですが、女性の手には少し大きいかもしれません。ただ持ちやすい形状になっているので苦にならないと思います。

◎【業務用のIPL脱毛が家でできる】
業務用で使用されているIPL脱毛が家で手軽に行えます。業務用とは出力が違うのですが、それでもIPLは便利です。肌の中の黒い毛の部分を自動で認識して光を照射。毛根を焼いて脱毛する仕組みです。自分で一本一本脱毛する必要はありません。

○【照射面は広いので時間の短縮になる】
照射面に当てた部分の毛根を一気に焼いてくれるので、一本一本脱毛するよりも手間も時間も掛かりません。また照射強度は8段階と細かく設定可能です。大抵このような脱毛器は5段階設定なので、この辺りは当機種の特徴になると思います。

○【それほど熱くならない】
IPL脱毛は光と熱で毛根を焼くため少なからず熱くなります。しかしこの脱毛器の場合は最高の強度にしてもそれほど熱さを感じませんでした。初めてIPL脱毛器を使う方の場合は一瞬だけ熱くなるのでビックリするかもしれませんがすぐに慣れます。

◎【冷感機能がある】
IPL照射と同時に冷風を吹き付ける機能があります。先ほど書いたように、これを使用しなくてもさほど熱くはならないのですが、それでも気になるならこの機能を使用すると熱さがかなり軽減されます。

○【50万回照射可能な耐久性】
他の要因で壊れることはあるかもしれませんが、照射回数の耐久性は50万回あります。液晶画面にわかりやすくその数値が表示されてカウントダウンされます。ただこの数値は気にしなくても良いレベルで、普通に使用すれば50万回は全身脱毛で使用しても20年とか持つレベルです。

○【肌に当たっていないと照射しない安全設計】
照射面がきちんと肌にくっついていないとIPL照射はされません。空中でいくらボタンを押しても照射されないので安全です。間違ってボタンを押して毛根を焼くほどの熱が出てしまうと危険なのでこれは大事です。

【総評】
週に2,3回この脱毛器を使用し、8週間ほど続けると毛根が弱って非常に伸びづらくなる仕組みのIPL脱毛器です。毛抜きで脱毛すると一気に脱毛はできるのですが、痛いですし長い目で見ればIPL脱毛で地道に行った方が良いと個人的には思います。永久脱毛とはなっていmなすが、使用したら永久に毛が伸びでこないわけではないのでそこは念頭に置いておいてください。あくまで毛の伸びを極端に遅くする脱毛方法です。

引用:Amazonレビュー

女性の声
女性の声

外出自粛でサロンにも行きにくいし、家で毛を抹殺したくなって買いました。デザインが丸っこくて可愛いです。
スキンケア用のヘッドがついていて、美顔器みたいに使うことも出来るのに魅力を感じてこちらを選びました〜!
購入してすぐ届きました!
付属品の説明がなかったと思うのですが、
本体の他に、細かい場所用とスキンケア用のヘッド、カミソリ、サングラス、日本語の説明書がついていました。
説明書が分かりやすくて良かったです◎
まだレビューもないし、海外メーカーのものってどうなの、、、って不安も正直あったのですが、1回使ってみた感じだとじんわりと熱くなってなんとなく効果がありそうです。(レベル3)
電源を入れるとファンの音がしますが、そこまでうるさくは無いです。夜寝る前とかでも全然使えそう。
私はレベル3でも全然痛くなかったので、もう少し次からは上げてみようかな、と思いました!(レベルは8段階あります)
冷感モードも試してみました!照射面のまわりがひんやりしていて気持ちいいです。
何回か試してみて、効果や耐久性の面をまた追記したいと思います。今のところ大満足です!
→三回照射してみました。生えてくる毛にムラがあり、少し本数が減りました。

引用:Amazonレビュー

女性の声
女性の声

ムダ毛処理の脱毛器です。と言っても見えている毛を処理するのではなく、毛根にダメージを与えて生えなくするものです。したがってこのマシンを使う前に、カミソリで生えている毛を剃らないとダメ。明日プール行くから急遽なんとかする、というニーズには合わないです。毛根にダメージを与えて毛が生える周期を見ながらやっていく。これでムダ毛が生えないお肌になります。パッケージには本体、ACアダプター、カミソリ、サングラス、ヘッドにつけるアタッチメントがはいっています。ACアダプターを本体に繋ぎ電源ボタンで電源を入れるとすぐ使えるようになります。強さやらモードを指定します。光は黒いものに反応するのでお肌が黒すぎると使えません。黒い毛じゃないと使えません。とは言えほとんどの日本人なら問題ないと思います。フラッシュが出る瞬間に痛みはありません。漏れる光が眩しいので目をやられないためにサングラスをかけます。取説は日本語で丁寧に書かれています。おすすめできます。

引用:Amazonレビュー

男性の声
男性の声

初めて脱毛器を買いましたが、レビューが高いので購入してみました。
すこし値段が張るので大丈夫かなと心配しておりましたが
問題なく使えました。
レベルは8段階ありますが、最初なので1でやってみましたが
しっかり処理してくれました。
サロンは高いので自宅で手軽にできたらなと思い買いましたが
良い買い物をしたと思います。

引用:Amazonレビュー

女性の声
女性の声

痛みが和らぐ冷感脱毛器が欲しく形は少し大きもと思いましたが真っ白で可愛いかったので今回こちらを購入しました*ˊᵕˋ*

家庭での脱毛器は経験済みです。
冷感とありちゃんとひんやりしていました!冷感が無い時と冷感がある時とでは光を当てた時の痛みが全然違いました。自分で冷やし普通の脱毛器でする時よりも痛みを感じませんでした。(個人の感想)
また、私が使っていた脱毛器よりもこちらの脱毛器の方が毛が生える速度が遅かったです。手間も少なくとても助かっています!

痛みを少しでも和らぎたかったためこちらを購入しました。レビュー率は少なかったので抵抗はありましたが、購入してよかったです!お値段すこし高めですが、それくらいの価値はあると思います★+゚

引用:Amazonレビュー

女性の声
女性の声

IVOで医療脱毛に通っていて、腕や脚などの広い部位もやりたくなったので、手軽なホームケアのやつを探していました( ˇωˇ )
医療脱毛、高いので(笑)

雪の結晶のボタンデザインがエ〇サみたいで可愛いので気になって、詳しく見たら冷感付き!?
冷やした後に当てた方が、痛くないのですが、一人で医療脱毛みたいに保冷剤使うのは面倒すぎる…
と思ってた所に見つけました♪
Amazon以外のショップとか、他の冷感脱毛器も見てみたのですが、このコケシ?土偶?みたいな、ベイ〇ックスみたいなフォルムが安定感ありそうだったのと、
通っている医療脱毛の機械に形が似てたので選びました♪

冷感プレートはパッケージみたいに四角いやつが付いてる訳ではなくて、埋め込まれてるみたいです。
ちゃんとひんやりしてて、冷感当てた後に光を当てた方が、熱さも痛みもないです!
って言ってもまだ最初なので、レベル1しか試してませんが(笑)
でもレベル1でも、しっかり暖かかったので、私はこのままレベル1で様子見かもです( ˇωˇ )
私の場合、腕とか脚は毛が細くて、ワキとかVIOはそれなりに太めなので(笑)
気になってた指にもバッチリ当てました(*’∀`*)

付属のプレートの使い方を質問したら、丁寧に答えて頂けました♪
プレートなしでも使えて、付けると細部用等にも出来るという事で、使い勝手良さそうです♪
って、取説にも書いてあったんですけど(笑)
丁寧に解説ありがとうございました( ‘ ▽ ` )ノ

最後に、結構眩しいので、付属のサングラスは絶対して下さい!!
サングラスしてても結構光りました!
腕や脚の広いところやってる時は大丈夫ですが、端っことか指とか、どうしても光が漏れちゃうところがあるので。
部屋中ピカッと光ってました(笑)

引用:Amazonレビュー

口コミ

口コミを調査してみたところ、手で持ちやすい円筒状のフォルムや、脱毛サロンよりも安く仕上がるコスパが好評でした。

確かに、Aijofi脱毛器のようなボディをもつ脱毛器は珍しいです。

コンパクトなボックス型のデザインや曲線ラインが映えるデザインなどの脱毛器が多い中で、Aijofiは丸みのある円筒形。

第1印象からすると「脱毛するときに持ちにくいのでは?」と感じてしまいますが、口コミを見てみると「持ちやすくて手に馴染む大きさ」と書かれていたので、問題なさそうです。

また、お値段は1万7999円程度で購入できるのは脱毛コストの節約にも繋がりますよね。

高級な脱毛器を買うとすれば約7万円近くしますし、脱毛サロンに通うとすれば24万円〜36万円程度はトータルでかかります。

医療機関で脱毛するとなればさらにお金がかかるのですが、Aijofi脱毛器のような安い価格でそこそこ質の高い脱毛ができるのであればコスパ良すぎ

中国製ではあるものの、脱毛効果も高く品質も高いアイテムなので、安い脱毛器を探している方におすすめです。

Aijofi脱毛器の効果

Aijofi脱毛器の効果

Aijofiの脱毛器の口コミから分かるリアルな効果と使用感がこちら。

効果・使用感
効果・使用感
  1. 手に馴染むサイズ感
  2. ヘッドのランプを付け替えると照射面積を小さくできて便利
  3. 美顔器としても使えるのが嬉しい
  4. 丸みのあるボディが私好み
  5. 使いやすいし、コスパもいい
  6. 海外製の脱毛器だから心配だったけど、品質は問題ない
  7. クーリング機能が付いているから痛みが少ない
  8. 照射レベルを8段階まで幅広く設定できるのがいい

Aijofi脱毛器のように安くて脱毛効果の高いアイテムをお探しならこちらもチェック!

超高速連射!撫でる脱毛器!?
Aijofiと似た機能をもつ冷感脱毛器紹介!
サロンが手がける高級感のあるデザインが魅力的な脱毛器

Aijofi脱毛器の使い方

Aijofi脱毛器の使い方

使い方ですが、商品ページに詳しくまとめられていますし、付属の取扱説明書にもまとめれています。

Aijofiの脱毛器は冷感IPL脱毛器なので、一般的な脱毛器と同じように最初はムダ毛の処理から始めます。

毛根の組織を破壊してくれる優しい光技術IPL。

照射時に発生する熱エネルギーが効率よくムダ毛に浴びせるためにも、綺麗にムダ毛を処理しておきましょう。

冷感脱毛器

また、冷感脱毛器としてクーリング機能を使うことができるわけですが、照射レベルを低く設定する場合はクーリングのレベルも落とすべきですね。

一方で、照射レベルを高く設定する場合は、クーリング機能のレベルも上げておくことで、痛みの軽減効果と毛穴の引き締め効果を得られます。

電源ボタン・照射ボタン・クールボタンの3つしかないので、使いやすいと思います。

使い方
使い方

1、シェーバーでムダ毛を処理する

2、コードを差し、電源ボタンを長押しして起動させる

3、電源ボタンを短く押して、照射レベルを設定

4、クールボタンを押すとクール機能がオンになる

(このまま照射ボタンを押すと、1回照射。照射ボタンを長押しすると連続照射モードに切り替わる)

5、肌に垂直になるように当ててから照射

6、使用後は化粧水やローションなどで保湿

使い方2

おすすめの使用頻度ですが、週に1回のペースが良いでしょう。

毛周期に合わせて脱毛を行うIPL光脱毛は脱毛サロンでも同じような仕組みで行っていきます。

脱毛サロンの場合は1ヶ月に1回程度という遅めのペースで脱毛していく分、かかる時間も長いのですが、脱毛器の場合は自分のペースで脱毛していくことが可能です。

しかし、週に1回以上照射しても脱毛効果は得られません。

成長期のムダ毛を脱毛することで肌をツルスベに仕上げることができるので、毎日脱毛器を使うのは無駄なんですね。

照射頻度は脱毛器を使う上で重要なポイントになってくるので、ぜひ意識して上げてください。

Aijofi脱毛器の最安値

Aijofi脱毛器の最安値

続いて、Aijofiの脱毛器のお買い得情報を紹介します。

有名なECサイトで価格を調査してみたところ次のような結果になりました。

Aijofi脱毛器価格
Amazon17999円(3000円OFFクーポンあり)
楽天取扱なし
ヤフーショッピング取扱なし
Qoo10取扱なし
結論→Amazonのみで購入可能!

価格を調査してみると、販売されているプラットフォームがAmazonのみであることが分かりました。

低スペック型のai-05なら楽天でもヤフーショッピングでも販売されているのですが、どうやら冷感IPL脱毛器型はAmazonでしか販売していないようです。

値段は1万7999円で販売されているのですが、2020年7月1日に商品ページを見てみると、3000円OFFのクーポンが発行されていました。

このクーポンを使用することで値段を1万4999円まで下げることができるので、さらにコスパが良くなりますね。

クーポンは定期的に発行されますが、使用可能な枚数が限られているので商品ページをチェックするならお早めに!

\今すぐCheck!/

Aijofi脱毛器
商品ページ

まとめ

まとめ Aijofi

ということで今回は最新のクーリング機能を搭載した中国製のIPL家庭用脱毛器『Aijofi』について特集してみました。

手で持ちやすく丸みのあるおしゃれなデザインや、脱毛に特化した機能性を持っているのでこれから脱毛器を購入する予定のある方におすすめです。

口コミでも評価が高めでしたし、クーリング機能がここまで優れた設計になっているのは中々ありません。

Aijofiがどんな方におすすめなのか考えてみたところ次のような方ですね。

クーリング機能

1、痛みが苦手で脱毛時の照射熱に敏感になってしまう方

2、そこそこ安くて品質が優れた脱毛器を探している方

3、デザインがシンプルで浮かない脱毛器を探している方

このような方におすすめの脱毛器と言えます。

そんな魅力多めの『Aijofi』ではありますが、この脱毛器を超える優秀なスペックを誇る商品が現在続々と登場してきています。

詳しくはこちらの記事で解説していますので、ぜひご覧ください。

脱毛器選びを失敗したくない方はこちらをどうぞ!

\脱毛器について詳しく知りたい方はこちらもチェック!/

【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA