脱毛器のことならHORONBLOG
おすすめ PR

大学生におすすめのサプリメント【自分で効果を検証済み3選】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では大学生におすすめのサプリメントを紹介しています。

エルマー
エルマー
大学生の若い私におすすめのサプリ知らない?っていうかサプリってどういう基準で選べばいいの?
ホロン
ホロン
そうだなぁ。日本で生産されているかどうか?とか価格とか品質とか、なるべく安全で効果を実感できるものを選べばいいよ。

おすすめのサプリを探しているあなた。あなたが望んでいるサプリの効果はなんですか?

健康になりたい。疲れにくい体を維持したい。美白になりたい。ニキビケアをしたい。美白になりたい。もっと夜の運動に強くなりたい。

サプリに求めている効果は人それぞれですが、この記事で紹介しているサプリでは、亜鉛&マカとビタミンCを補給するサプリメントを紹介しています。

この亜鉛&マカ、ビタミンCを取ることで上のような効果を実感することができるのですが、

もしも上で紹介した効果に魅力を感じない人は別の記事を読むことをおすすめします。

逆に「そうそうこんな効果が欲しいんだ!」っていう方はおすすめのサプリメントを紹介させていただきますよ。

この記事で紹介するサプリメントは全て僕自身で検証し、実際に効果があったものを厳選して紹介していますので、サプリ選びの参考にしてみてください。

大学生におすすめのサプリメント

アサヒのサプリ「ディアナチュラ 亜鉛」

まず最初に紹介したいのがアサヒのサプリメント「ディアナチュラ亜鉛」(Asahi Dear-Natura)です。

このサプリは亜鉛が14mg、マカエキスが10mg含まれているのですが、1袋に60粒入っており、60日分の量になっています。

つまり約2ヶ月亜鉛とマカを補給できるということですね。

こちらのサプリがどうして大学生におすすめなのかというと、亜鉛とマカという活発な大学生にぴったりの効能を持つ成分が含まれていますし、

60日分入っていて、価格が500円前後なので、コスパがいいからですね。

しかも、アサヒという大企業が生産しているサプリですし、日本国内の工場で徹底して管理し作られているサプリメントなので、安心できます。

このサプリの効果を検証してみたところ、、。

また、このサプリメントを飲んでみて、僕も実際に効果を実感することができました。

どんな効果があったのかというとこれらです。まず、朝楽に起きれること。亜鉛を摂ることで朝すっと起きれるんですよね。

僕は朝に弱い人間なので、亜鉛がないとギリギリまで布団に入るか、起きてもぼーっとしてしまいます。その点、このサプリのおかげですぐに起きれています。

疲れにくくなる効果も実感しています。ディアナチュラの亜鉛を摂ることで体が疲れにくくなり、特に体のだるさが抜けます。

また免疫力が向上し、ここ数年は風にも病気にもかかってませんね。僕が一番効果を実感している部分でいうとやはり、疲れにくくタフな体になったことです。

亜鉛の効果をざっくり紹介!

ちなみに亜鉛の効果をざっくり解説するとこのようなものがあります。↓

・生活習慣の予防につながる

・味覚を正常に保ってくれる

・風邪や感染症の予防になる上、傷や病気の早期回復になる

・成長・発育(身長伸ばしたい方は必須ですね。大学生でもまだ身長が伸びる可能性はあります。)

・夜の営みで活発になれる

・うつ状態の緩和

さらに詳しく知りたい方はこちらの記事をチェックしてみてください。

亜鉛の効果をチェック!

ということで、「アサヒのサプリ ディアナチュラ亜鉛」は亜鉛をしっかり補給できますし、効果も実証済みなので大学生におすすめですよ。

アサヒのサプリ「ディアナチュラ ビタミンC」

次に紹介したいのが同じくアサヒのサプリ「ディアナチュラ ビタミンC」です。

このサプリにはビタミンCが1050mg、ビタミンB2が2.2mg、ビタミンB6が1.0mg含まれています。

パッケージに書いてある通り、このサプリを2粒摂るだけで、レモン53個分のビタミンCを摂取することができるんです。

このサプリも60日分のビタミンCを補給することができますし、価格も500円前後なので大学生には嬉しいですよね。

また、先ほどと同様、アサヒブランドのサプリメントなので安心できます。

美白&ニキビができにくくなったことなどを実感

それからこのサプリも実際に自分で効果があるか検証してみたところ、ありました。

その効果、肌が美白になり、ニキビができにくくなりました。

ビタミンCにはメラニンの沈着を防いで美肌に導いてくれる作用とニキビの炎症を抑えてくれる作用があるんですけど、これらは本当に実感できました。

特にニキビに関してですが、ビタミンCのおかげで夜更かししたり、暴飲暴食した時などでもニキビができにくくなったので、ビタミンC様様です。

それからストレス耐性もできた気がします。僕は他の人と比べると、周囲にめちゃくちゃ敏感でその分、ストレスを感じやすい性格なんですけど、ディアナチュラのビタミンCのサプリを摂り始めてからストレス耐性ができました。この点に関しては思い込みかもしれません。

でも、思い込みであってもストレスを受けにくくなったのは良い影響だと思います。

なんていうか、ストレスを感じてイラっときた時に、「まぁいっか。」って思えるようになったんですよね。

ちなみにビタミンCを補給することで亜鉛の吸収率も上がるので、亜鉛サプリとビタミンCサプリの相性は抜群です。

なので、亜鉛サプリと一緒にビタミンCサプリも一緒に使うのがおすすめですよ。

ビタミンCの効果をざっくり紹介!

それからビタミンCの効果をざっくり紹介するとこんな感じです。

・免疫力アップ

・メラニンの生成を抑制する

・ストレスを軽減するホルモンの生成を促す

・ニキビの炎症を抑える

・美白効果

・アレルギー軽減

さらに詳しくビタミンCの効果を知りたい方はこちらの記事がおすすめです。↓

ビタミンCの効果をチェック!

ということで、「アサヒのサプリディアナチュラのビタミンC」も大学生におすすめのサプリになります。

大学生なら、ニキビのコンプレックスを抱えていたり、美意識が高い方が多いと思いますので、そういった大学生にぴったりですよ。

UHAグミサプリ 亜鉛&マカ

3つ目に紹介したいのがこちらのUHAのグミサプリです。美味しくサプリを食べれるということで話題になった商品ですが、

こちらもかなり効果を実感しました。こちらのグミサプリがどうして大学生におすすめなのかというと、水がなくてもいいんですよね。

なんせグミですから、噛んで食べるだけで亜鉛とマカを補給できてしまうんです。

マカの効果をざっくり紹介!

こちらのサプリは亜鉛も魅力的なんですけど、それ以上にマカが30mgも含まれていて、マカの精力増強効果をかなり痛感できるサプリになっております。

マカにはストレスホルモンの分泌を減らしてくれる効果性欲を高めてくれる効果などが含まれています。

またホルモンバランスを整えてくれる効果もあるので男性だけでなく、女性にもおすすめの成分ですよ。

ちなみにマカについて詳しく知りたい方はこちらの記事がおすすめです。

マカの効果をチェック!

さらに詳しく亜鉛&マカのグミサプリ について知りたい大学生はこちらの記事をチェックしてみてください。

ということで、UHAのグミサプリ亜鉛&マカも大学生におすすめです。

ただ、ディアナチュラの亜鉛サプリを使う場合は、こちらは使わないほうがいいです。どちらかに絞ってお使いください。

【注意】100円ショップのサプリはやめとけ!

大学生におすすめのサプリ2

もしかすると、現在100円ショップでサプリメントを買っている大学生がいるかもしれないので、注意しておきたいと思います。

100円ショップのサプリメントは使わなほうがいいです。

理由は生産国を見れば分かります。また、僕も実際に試してみた経験があるのですが、効果は無いですし、臭いが強烈でした。(特に亜鉛)

また100円という安すぎる価格なので、成分とか品質とかが不安に思えてなりません。

ということで、サプリメントは直接体に摂り入れるものなので、品質には徹底してこだわったほうがいいです。

そうなってくると他国で生産されているようなサプリメントは使わないほうが良いですね。

また、価格は最低でも500円前後のサプリを摂取したほうがそれだけの価値があって、手間暇かけて作られたことがわかりますし、品質なども安心できます。

結論ですが、日本の大手企業が提供しているサプリメントを使いましょう。

サプリは継続しないと効果が実感しにくい。

大学生におすすめのサプリ3

サプリメントは1日、2日で効果が実感できるものではありません。ですので、もしもあなたが効果を実感したいなら毎日コツコツサプリを補給していく必要があります。

なので、1日も途切れることなく、忘れることなく摂るようにしてみてください。

僕は生活習慣の一部に取り入れていて、毎日家に帰ってきたらすぐにサプリを摂るようにしています。

ちなみにサプリを摂るオススメの時間ですが、夕方以降にサプリを飲むのがおすすめですよ。

午前中だと胃が目覚めてなくて、ちゃんと消化してくれません。そうなるとサプリを摂っても効果がなくなります。

なので、サプリを摂るなら家に帰ってきてからか晩御飯の後、もしくは夜寝る前ぐらいがいいと思います。

ということで、大学生のあなたもぜひサプリを有効利用して健康な体を手に入れてみてください。

ホロンブログでは大学生活を謳歌するためのノウハウを他の記事でも発信していますので、そちらも合わせてチェックしてみてください。

大学生におすすめの記事

ブログ資産作りマスターパック-動画講座-
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-

マスターパック内容

マスターパック1マスターパック2マスターパック3

-動画講座1-
ワードプレスで自分のブログ資産を作ろう!

動画講座1

1、レンタルサーバーの契約
2、ドメインの取得
3、ワードプレスを使ってブログを作る

4、初期の導入すべきプラグインの設定
5、ブログのデザインの設定
6、ASPの登録とアフィリエイトリンクの発行

-動画講座2-
ブログの集客方法を学ぼう!SEO検索エンジン最適化

動画講座2

1、ブログで集客する方法
2、SEO検索エンジン最適化の基礎知識
3、ブログ集客の本質はここ!-小手先のテクニックは不要!
4、初心者が押さえておきたい集客のポイント
5、ブログはあくまでも一つのメディア!集客方法はSEOだけに頼る必要なし!

-動画講座3-
ブログアフィリエイト初心者の戦略を学ぼう!

動画講座3

1、アフィリエイトで重要なポイント
2、戦略を間違えると稼げないまま終わる}
3、ブログ初心者が取るべき戦略
4、絶対に知っておいて欲しいこと!『一次情報を盛り込んだ記事にしか価値はない!』
5、Googleなど検索エンジンが評価してくれる記事とは?
6、超大事な一次情報についてガチ解説!
7、ブログで記事資産を作るときに大事なことはこれだけ!『一次情報+一次情報+一次情報=価値の高い記事』
8、集客記事と収益化記事について
9、成果報酬をあげるシンプルな導線『集客記事→キラーページ→LP→成果報酬発生』
10、【参考例】集客記事とキラーページのをホロンブログの実例で解説!
11、初心者はTTP(徹底的にパクること)が大事!

-動画講座4-
継続して更新!数年単位のブログ資産作りノウハウを学ぼう!

動画講座4

1、ブログで継続することの重要性(ドメインパワーについて)
2、ブログで継続するノウハウ
3、ほろん式!メモアプリを使った最強の継続法
4、ブログ資産を作り上げるマインドセット

-動画講座5-
毎月100万円を産むブログ資産をつくる具体的なステップを学ぼう!

動画講座5

1、月100万円まで収益を持ち上げる方法
2、2つ目、3つ目のブログ資産の作り方
3、記事作成外注化のノウハウ
4、SNSを使った集客方法-おすすめのSNS紹介!
5、YouTubeを使った集客方法
6、クロスメディアで相乗効果を生み出す
7、ブログ資産の拡張方法:オリジナルのコンテンツ販売

動画講座を見る

超豪華有料級特典をプレゼント!

今だけ20万円分の有料級特典をプレゼント!

\今すぐチェック!/

動画講座を見る

今だけ限定大幅値下げ中!
価格:27,800円

ブログ資産作りマスターパック
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA