脱毛器のことならHORONBLOG
おすすめ PR

【ドクターマーチンのインソール】この中敷がマジで良い!レビュー

ドクターマーチンのインソール レビュー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、ドクターマーチン愛用者必見のコンフォートインソールクラシックインソールについてまとめています。

また、入れるだけで履き心地が抜群になるインソールの特徴や実際に使ってみた感想などを書き上げました。

ヘンリー
ヘンリー
ドクターマーチンのインソールって使ってる?あれ入れるだけで変わるもんなの?
ホロン
ホロン
うん!全然違うよ!使ったらやめられなくなるくらい、履き心地が良くなるんだ。

ドクターマーチンのインソールとは?

ドクターマーチンのインソール1

ドクターマーチンのインソールとは、ドクターマーチンの革靴に中に敷くクッションのようなものです。

インソールを靴の中に入れることで、履き心地が良くなり、フィット感が増します。また足が疲れにくくなるという特徴もあります。

またドクターマーチンには「コンフォートインソール」と「クラシックインソール」という2種類のインソールのタイプがあり、それぞれ機能性が違っています。

コンフォートインソール

履き心地をメインとしたインソールで、かかとが分厚目のソールになっています。

なので、歩くとき、かかとに体重をかけたときなどの吸収力があって、吸い付くような履き心地がたまりません。

また、全体的に足を覆うようなインソールなので、靴のフィット感が生まれます。

クラシックインソール

クラシックインソールも、履き心地が良くなる点は同じです。また、コンフォートインソールよりも値段が高く、

その分、靴の型崩れを防ぐ機能が備わっているようです。

ドクターマーチンの靴は革靴なので、何年も歩いているとシワができ、次第に方が崩れてしまいがちですが、

このクラシックインソールを入れることでそれを防ぐことができるようです。

コンフォートとクラシックの違い

コンフォートとクラシックの違い

まず、コンフォートインソールよりもクラシックインソールの方が値段が高いです。

また、コンフォートインソールは履き心地をよくすることを目的として使うことができ、クラシックインソールでは、履き心地をよくする上、

靴の型崩れを防いでくれるという特徴も持ち合わせています。

コンフォートとクラシックの違い

コンフォート:履き心地が良くなる

クラシック:履き心地が良くなる上、靴の型崩れ防止になる。

コンフォートインソールとクラシックインソール、2つの違いについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ!↓

ドクターマーチンの中敷きを選ぼう コンフォートorクラシック違いは?




ドクターマーチンインソールの特徴

履き心地が圧倒的に良くなる

インソールの履き心地2

ドクターマーチンのコンフォートインソールを入れることで履き心地が良くなります。

ドクターマーチンのようなタイプの靴は少し大きめに作られていて、自分の足のサイズに合わせたとしても、

気持ち少し大きめに感じると思います。

そこでジャストフィットにさせることができるのがインソールの特徴ですね。

履き心地が良くなると足も疲れにくくなりますし、一石二鳥です。

身長が盛れる

コンフォートインソールは身長が盛れる

身長が盛れることもインソールを使うことの魅力のひとつです。

コンフォートインソールは厚さが1センチから1.5センチ程度あるので、中に入れるだけでしん身長を盛ることができるんです。

身長をくつで盛るとなると、シークレットシューズを使うかシークレットインソールを使う方法がありますが、

なんせ、それらのアイテムはデザインがめちゃくちゃダサいので、できるだけ使いたくなかったんですよね。

しかし、ドクターマーチンというおしゃれなデザインの靴でこっそり、身長を盛ることができるのは嬉しすぎますね。

他の靴にも使うことができる!

ドクターマーチンのインソールをかなり気に入っているので、最近ではドクターマーチン以外の靴にも使用しています。

例えば、スニーカーとかビジネスシューズとかです。

履き心地がいいので安い靴でもとりあえず、ドクターマーチンのインソールを入れておけば、はき心地に関しては、

最高レベルに達してくれます。

ドクターマーチンのインソールを使う際の注意点

靴はワンサイズ大きめを選ぶ

ドクターマーチンのインソールを使う際はワンサイズ大きめの靴を選ぶのがおすすめです。

なんせ、インソールの幅が1センチから1.5センチくらいあるので、自分の足にぴったりなサイズの靴の中に入れると、

足がめちゃくちゃ窮屈で履いているのが辛くなりますよ。

なので、インソールを入れる靴を選ぶ際にはワンサイズ大きめのものを購入するようにしてください。

ブーツには入れない方がいいです!

ドクターマーチンのインソールの注意点2

ドクターマーチンにはブーツタイプの靴もありますが、ブーツタイプにはインソールを入れない方がいいです。

ブーツタイプは最初からサイズがぴったりなので、使う必要がないからです。

入れると分かりますが、めちゃくちゃ足が窮屈になります。なので、ドクターマーチンのインソールをブーツに入れることはおすすめしません。

ちなみに上の画像はサイドゴアブーツで、マーチンの靴ではないんですけど、サイドゴアブーツにも入れない方がいいですよ。

ドクターマーチンのコンフォートインソールのレビュー

ドクターマーチンの靴を買うごとに買ってます。

マーチンのインソールレビュー3

僕は、このインソールがないと気持ちが悪いと感じてしまうぐらいなので、ドクターマーチンの靴を買うときはいつも一緒にインソールを買うようにしています。

それぐらい履き心地が好きですし、足が疲れにくくなるので欠かせません。

また、値段も2000円いかないくらいなので、めちゃめちゃコスパがいいです。

低身長には嬉しい。。

ドクターマーチン身長盛る3

僕は身長が低いのがコンプレックスなので、少しでも身長を高く見せるためにはインソールを入れるしかありません。

そこでコンフォートインソールを入れて、身長を盛るようにしています。

インソールを入れると入れないでは結構変わるので、やっぱり欠かせないですね。

僕と同じように身長にコンプレックスを抱えている人は多いのではないでしょうか?

そんな方がドクターマーチンを履くときはぜひ、インソールで少し身長を盛るのがおすすめですよ!

1年以上使ってますが、傷んでません。

僕はドクターマーチンの靴とコンフォートインソールを1年以上前に購入し、

それからずっと遊びに行くときは履いていますが、今だにボロボロになるようなことがないので驚いています。

大抵5000円以下の靴って、半年も履けばかなりボロボロになってしまうんですけど、さすが2万円を超える靴だけあって、傷んで見た目が悪くなるようなことが全くありません。

また、インソールも同じで、めちゃくちゃ履き潰しているのに、ボロボロになることがないので驚いていますね。

品質は最高です。

ドクターマーチンのインソールレビューまとめ

ドクターマーチンのレビュー5

ドクターマーチンのインソールを使うことで、様々なメリットがあるのでドクターマーチンの靴だけでなく、他の革靴にもぜひ、使ってみてください。

おしゃれなドクターマーチンの靴を快適にかつ、機能的に使えるインソールを使わない手はないと思います。

個人的にはコンフォートインソールの方がおすすめなので、どっちを買おうか迷っている方は、

コンフォートインソールを購入してみてください。

ブログ資産作りマスターパック-動画講座-
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-

マスターパック内容

マスターパック1マスターパック2マスターパック3

-動画講座1-
ワードプレスで自分のブログ資産を作ろう!

動画講座1

1、レンタルサーバーの契約
2、ドメインの取得
3、ワードプレスを使ってブログを作る

4、初期の導入すべきプラグインの設定
5、ブログのデザインの設定
6、ASPの登録とアフィリエイトリンクの発行

-動画講座2-
ブログの集客方法を学ぼう!SEO検索エンジン最適化

動画講座2

1、ブログで集客する方法
2、SEO検索エンジン最適化の基礎知識
3、ブログ集客の本質はここ!-小手先のテクニックは不要!
4、初心者が押さえておきたい集客のポイント
5、ブログはあくまでも一つのメディア!集客方法はSEOだけに頼る必要なし!

-動画講座3-
ブログアフィリエイト初心者の戦略を学ぼう!

動画講座3

1、アフィリエイトで重要なポイント
2、戦略を間違えると稼げないまま終わる}
3、ブログ初心者が取るべき戦略
4、絶対に知っておいて欲しいこと!『一次情報を盛り込んだ記事にしか価値はない!』
5、Googleなど検索エンジンが評価してくれる記事とは?
6、超大事な一次情報についてガチ解説!
7、ブログで記事資産を作るときに大事なことはこれだけ!『一次情報+一次情報+一次情報=価値の高い記事』
8、集客記事と収益化記事について
9、成果報酬をあげるシンプルな導線『集客記事→キラーページ→LP→成果報酬発生』
10、【参考例】集客記事とキラーページのをホロンブログの実例で解説!
11、初心者はTTP(徹底的にパクること)が大事!

-動画講座4-
継続して更新!数年単位のブログ資産作りノウハウを学ぼう!

動画講座4

1、ブログで継続することの重要性(ドメインパワーについて)
2、ブログで継続するノウハウ
3、ほろん式!メモアプリを使った最強の継続法
4、ブログ資産を作り上げるマインドセット

-動画講座5-
毎月100万円を産むブログ資産をつくる具体的なステップを学ぼう!

動画講座5

1、月100万円まで収益を持ち上げる方法
2、2つ目、3つ目のブログ資産の作り方
3、記事作成外注化のノウハウ
4、SNSを使った集客方法-おすすめのSNS紹介!
5、YouTubeを使った集客方法
6、クロスメディアで相乗効果を生み出す
7、ブログ資産の拡張方法:オリジナルのコンテンツ販売

動画講座を見る

超豪華有料級特典をプレゼント!

今だけ20万円分の有料級特典をプレゼント!

\今すぐチェック!/

動画講座を見る

今だけ限定大幅値下げ中!
価格:27,800円

ブログ資産作りマスターパック
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA