Other topics

【活性酸素とは?】今注目の水素で行うデトックス方法がすごい!

この記事では、活性酸素についてわかりやすく解説するとともに、活性酸素を抑制するオススメのサプリについてもまとめています。

エルマー
エルマー
活性酸素って何?
ホロン
ホロン
人間が呼吸をして酸素を取り入れる時にできる化合物なんだけど、体内に侵入したウイルスや細菌から体を守ってくれる働きがあるんだ。でも、体内で過剰に作られてしまうと人体に悪い影響を与えてしまうんだ。ちなみに、病気の原因のうち96%が活性酸素って言われてるみたいだよ。

「老化とは酸化」・「体を錆びさせる」と聞くと若干呑み込むのが難しくないですか?

確かに、生き続けるうちにだんだんと年を取り、体がうまく機能していかなくなっていくというイメージはできるのですが、それが酸化が原因だとなると「え、そうなんだ、、、。」ってなりますよね。

そんな体を酸化させてしまう原因の最たるものが『活性酸素(悪玉活性酸素)』になります。

今回はこの活性酸素について、分かりやすく解説するとともに活性酸素を抑制してくれる水素の力についてもご紹介したいと思います。

悪玉活性酸素を抑制することは老化の予防だけでなく、病気の予防、美容など多くの面でメリットがありますのでぜひ最後までご覧ください。

それでは見ていきましょう!

活性酸素とは?

活性酸素と聞くと第1印象は体に良い影響をもたらしてくれそうに思いませんか?

だって、酸素って人間に必要不可欠なものですし、地球に人類が誕生し快適に過ごせているのもこの酸素があるからこそ。

小・中学生の頃から酸素に関してはいいやつポジションにいたと思います。笑

ですが、活性酸素は体内で過剰に生み出されてしまうと良くないんですね。

具体的には、この活性酸素が人体に悪影響を与え、癌や脳梗塞や動脈硬化などといった病気を引き起こす原因になってしまうわけです。

また、かなり身近な例でいうとシミ。

女性にとってはこれ以上ないほどの大敵だと思いますが、これは活性酸素が起因となって現れる症状なんですね。

では、この活性酸素はどうして人体で過剰に発生してしまうのでしょうか?

その原因に迫りたいと思います。

活性酸素の原因

現代社会で活性酸素が過剰に生産されてしまう原因としてあげられるのがこちら。

  1. 喫煙
  2. 食品添加物
  3. ストレス
  4. 紫外線

「こんなの日常茶飯事だよ。」と言いたいところですよね。

でも、現代社会ではこれらの要因が積み重なり活性酸素が過剰に生み出されてしまうんです。

喫煙ならまだ関係ないと思えますが、食品添加物などは美味しいファストフードなどに含まれていますよね。

(某メーカーの牛丼、スーパーやコンビニの弁当、定期的に食べたくなるハンバーガーなど。)

また、ストレスについても同じ。

情報化社会としてインターネット環境化で暮らしている私たちは常日頃から情報を頭にインプットしすぎて、脳の限界容量を超えてしまっていることから「情報過多シンドローム」などと言われているようです。

さらに掘り下げると日本人は欧米人などに比べて不安やストレスを感じやすい遺伝子を多くもっているということが遺伝子学的にも判明しています。

さらにさらに、気象庁によると国内の紫外線量が長期的な増加傾向にあると言われており、活性酸素を生み出す条件としては申し分ないくらいなのが現代社会というわけです。

では、一体どうすればこのような状況下で活性酸素を過剰に生み出さないようにすれば良いのでしょうか?

活性酸素を抑制する方法はないのか?水素の力に注目!

活性酸素を抑制する方法はないのか?水素の力に注目!

その答えは宇宙上で一番小さな分子と言われる「水素」にありました。

めちゃくちゃシンプルにすると「活性酸素で酸化するなら水素で還元してしまえばいい。」っていうことですね。

(活性)酸素はO2ですよね。

水素はH。

H2+O=H20(水)

高校の化学式でこんなのもやったと思います。

水素を取り入れることによって、まさにこの超シンプルで分かりやすい還元を行うことができ、人体に有害な悪玉活性酸素を無害な水に変えることができるんです。

そこで注目されてきたのが、水素水であったり水素ガス吸引だったのですが、これらの方法では水素を体内に維持する時間が短すぎるという問題がありました。

しかし、その問題を解決したサプリが既に販売されているんですね。(後ほど紹介)

ということでここまでの内容をまとめるとこんな感じになります。

活性酸素まとめ

1、本来の目的として活性酸素はウイルスや細菌を体から守ってくれる

2、ただ活性酸素が体に過剰にあると悪さをし始め、病気の原因などになってしまう

3、さらに現代社会は活性酸素が生まれやすい環境になっている

4、そこで活性酸素を抑制するために注目なのが水素の還元力

5、水素によって、活性酸素を無害な水へ還元が可能

水素は強い還元力を持っているため、有害な悪玉活性酸素を水に変えることで老化の速度を抑えるという期待もできる上、病気の予防や美容への効果も発揮してくれるんです。

デトックスから肌の酸化まで期待できるおすすめサプリ紹介!

デトックスから肌の酸化まで期待できるおすすめサプリ紹介!

ここからは、活性酸素を抑制する水素を効率よく補給する方法にフォーカスしていきたいと思います。

今注目を集めているのが「ドクター水素セレブ」というサプリメントです。

Dr.水素セレブ

Dr.水素セレブ

ドクター水素セレブは特許を取得した「機能性ゼオライト」と呼ばれるイオン交換材料が含まれています。

この機能性ゼオライトはイオン交換効率が非常に優れているという特徴があり、体内の水分を分解して水素を作る仕組みを実現してくれます。

このおかげでこれまでは水素を体内に維持するのが難しかったという問題を解決。

ドクター水素セレブではなんと21時間もの間、体内に水素を維持することができるため水素水や水素吸引に比べ桁違いの効果実感力を備えているんですね。

ドクター水素セレブ

また、実績もありなんと既に13周年目に突入。

1200名の医師からもお墨付き、プロアスリートも愛用、芸能人も愛用、累計販売数は156万本にまで突破という実力。

活性酸素対策として申し分ないサプリなので、ぜひチェックしてみてください。

\今すぐCheck!/

商品ページ
限定個数販売!

こちらも合わせてチェック!

【まとめ】最強のデトックスサプリで老化の進行を抑えるべし!

最強のデトックスサプリで老化の進行を抑えるべし!

ということで今回は「活性酸素とは?」について分かりやすく解説するとともに、おすすめの活性酸素対策サプリも紹介させて頂きました。

ドクター水素セレブであれば、デトックス効果も期待できるので本気で効果のあるサプリを求めている方に使って頂きたいと思います。

名前の通り普通のサプリとは値段の桁も違いますが、長期的な健康や美容を考えれば1日あたりのコスパも良いですね。

実績や期待できる効果など実力は折り紙つきなので、ぜひこの機会にお試しください。

\1200名の医師が絶賛/
詳細ページ
累計販売数156万本

【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!