ゲーム『DQMSL&モダコンvs』

【DQMSL】マスターズGPおすすめ最強モンスター

DQMSLマスターズGP最強モンスター

この記事では、dqmslのマスターズgpおすすめ最強モンスターについてまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
マスターズGPで勝ち進んでいくにはどうすればいいの?
ホロン
ホロン
マスターズGPでめっぽう強い最強のモンスターたちを使えばいいよ。クエスト向きとGP向きのモンスターがいるから、GP向きのモンスターだけを使うんだ。

マスターズGPおすすめ最強モンスター

魔王モンスター

竜王
竜王
マスターズGPでは最強といっても過言ではない竜王。特徴は咆哮という無属性の体技全体攻撃。火力が凄まじくどんな敵にも一定以上のダメージを与えることができるので、咆哮を2回撃てば敵はほぼ壊滅させられる。また特性の不屈の闘志と覇者の闘気によりタフな上、屈強なモンスターである。
真・災厄の王真・災厄の王真・災厄の王は「真・厄神の絶技」というダークドレアムの持つ物理系絶技と似た特技を持っていて、敵の体技防御を下げることができる。また、災いの鉄槌の火力が高く、亡者の怨嗟の効果でチカラ尽きてもラウンドの最後まで行動できるので相性がいい。マスターズGPでは便利な攻撃特技でゾンビパーティに入れるのがおすすめ。
ヒヒュドラードヒヒュドラード桁違いの火力を出すことができるこの魔王「ヒヒュドラード」。このモンスターは「傲慢な構え」からの「破壊の魔砲」が強力で、呪文の火力を最大限まで引き上げた状態で発動できるので、敵に壊滅的なダメージを与えることができる。また傲慢の構えを発動すれば、通常攻撃と斬撃を跳ね返すことができ、もともと持つ特性で体技をはね返せるので、ポテンシャルが高い。
大魔王デスタムーア
大魔王デスタムーア
ダブルマダンテで敵に一定のダメージを与えることができるのが特徴的な「大魔王デスタムーア」。特性の自動MP200回復によりダメージが減ることもない。ちなみにデスタムーアには追加でダブルマダンテを錬金効果につけたデスタムーアクローを装備させるのがおすすめ。また、マスターズGPで使う際には長期戦に持ち込めるスライム系のパーティなどに取り入れると活躍しやすい。
魔界神マデュラーシャ魔界神マデュラーシャ魔界神マデュラーシャは呪文と体技攻撃が強力で、斬撃や体技を跳ね返す特技も備えた万能なモンスター。また、自身が攻撃する際には敵をメラ・イオ・ドルマブレイク状態にするので、火力を出しやすくさらに特技の「獄炎の招来」は弱点だとダメージ量が1.8倍になるので超強力。
冥王ネルゲル
冥王ネルゲル
冥王ネルゲルはスキル「ネルゲル」をMAXまで修得させることで、いきなりダメージ30%軽減、いきなりみかわし大幅アップ、冥王の闘気+1(常に行動停止を防ぐ)を覚えます。これだけでも十分魅力的な魔王なんですけど、特技が強力でザキ効果が付与されたみかわし不可のランダム攻撃「黄泉送り」は敵を無差別にバンバン倒していけます。そして、ステータスがバランスよく高いので、弱点もほぼありません。なので、マスターズGPでオススメしたい魔王の1体です。
ネオ・ドーク
ネオ・ドーク
ネオ・ドークは魔王の中でも少し特殊なモンスターなんですけど、特徴は「ぬすっと返し」という特技です。この特技は味方への体技と踊りを跳ね返すことができる効果があるのですが、このぬすっと返しに合わせて、マホターンやぎゃくふう、天使の理などを組み合わせると、全反射もしくは無効化ができます。もちろん、勝率は低いですが、面白いので、ぜひマスターズGPで試してみて下さい。
大魔王マデサゴーラ
大魔王マデサゴーラ
大魔王マデサゴーラは特性の「加速する世界+1」が強力で確実に先制攻撃を仕掛けることができます。そして、火力の高い高等呪文を覚えたり、敵に状態異常を引きおこす「不浄の息」や敵の状態変化をかき消すことができる「いてつくはどう」を覚えます。強力な攻撃を打てるし、敵のバリアなども剥がすことができるモンスターです。
ドーク
ドーク
ドークはネオ・ドークの転生前のモンスターなんですけど、ぬすっと返しを修得するので、転生させなくてもオススメです。ウェイトは23と比較的高いですが、マスターズGPのランクS以下の制限がある時などに活躍できるモンスターですよ。

???系モンスター

JESTERJESTERマスターズGPでは数多くのプレイヤーが手こずらされたdqmsl No.1のタフモンスター。ラストスタンドという特性により、チカラつきる際に3回まで必ずHPを1残して生き残るのでAIの追撃などを流すことができる。またデインブレイクも備えていて、ギガクロスブレイクも覚えるので火力も出せるという万能モンスター。おまけに斬撃・体技・息それぞれの攻撃特技を覚えているので、反射される恐れもない。また麻痺無効・眠り無効なので、状態異常も心配ない。
はやての貴公子アーロはやての貴公子アーロ作戦行動を特性にもち、特技を2回連続で発動することができる「はやての貴公子アーロ」。特技「じんらいのぎしき」では先制攻撃をうつことができ、相手の攻撃力と素早さを下げることができる上、さらに特技を発動できるのでマスターズGPでは猛威を振るう。また自身が攻撃する際に敵のバギ耐性を1段階下げてくれるのも魅力的。
災いの童子ラース災いの童子ラース災いの童子ラースはアーロ、リオーと同じように作戦行動という特性を持つモンスターです。また自身が攻撃する際には敵のギラ耐性を1ランク下げる状態にでき、火力を出しやすいです。また呪文も3ラウンドの間無効にできる上、マホターンも習得するので、うまく作戦を変えれば便利なモンスターです。
エッグラ&チキーラ
エッグラ&チキーラ
エッグラ&チキーラは特技、特性がそれぞれ特徴的で、最初に「ぼやき」という特性ですが、これによって1ラウンドの間敵からのダメージを軽減することができます。また、「無心の連携」という無属性の体技ダメージを与えることができ、さらに状態変化も解除できる優れものです。
邪神レオソード
邪神レオソード
邪神レオソードは「くじけぬ心」を持ったタフなモンスターであると共に、ステータスがそこそこバランスよく高く、斬撃系の攻撃に長けています。また、即死系の効果を備えた全体攻撃をすることができますし、敵の仁王立ちモンスターを突破できる特技「におうごろし」も覚えているので、戦力として十分使い回しできます。
デモンスペーディオデモンスペーディオデモンスペーディオはハザードパーティにおすすめのモンスターで、マソ状態の敵に大ダメージを与える「ハザードステップ」や「けがれた咆哮」が強力です。また、「魔砲のオーラ」というバトルの最初に自身の攻撃力を大幅に上げ、状態異常を防ぐ特性も強力です。
クインガルハートクインガルハートクインガルハートは回復役の補助モンスターとして最強のモンスターなんですけど、味方全体を回復させる「聖女のうた」味方を復活させ、すばやさを1段階アップさせる「聖女の秘薬」など回復系の特技が充実しており、極め付けは「不死鳥のきせき」という味方全体にリザオラル状態を付与できる最強の特技を持っています。マスターズGPだけでなく、クエストでも活躍できるモンスターですね。
ディアノーグエース
ディアノーグエース
ディアノーグエースは上方修整で強くなった神獣四天王の1体で、スキルのたねで「エース」を修得させると、ラウンドの最初に行動できるロケットスタートを覚えます。またランダムの呪文ダメージを与え、賢さを下げるサイコマータ・改や全体攻撃かつ敵の攻撃力を下げることができる、真・やいばくだきが強力です。
キングスペーディオ
キングスペーディオ
キングスペーディオも上方修整で強くなった神獣四天王の1体で、スキルのタネで「キング」を割り振ると通常攻撃みがわり無視を覚えます。この特性と特技の「電光石火」の相性がいいですし、ラウンドの最初に攻撃できる特技「疾風迅雷」なども強力です。それから明鏡の構えでは防御能力とみかわし率をあげ、さらに攻撃ダメージを1.5倍にできるので、マスターズGPでは使いやすいモンスターになります。
ワイルドスペディオ
ワイルドスペディオ
ワイルドスペディオは聖なるきのみの振り分け方で、強みが変わるモンスターなんですけど、マスターズGPでは素早さに特化させ、行動早いを覚えさせるのがおすすめで、「行動早い」と「はげしい地ひびき」の組み合わせが便利です。これにより敵のにおうだちモンスターやみがわりモンスターを封じ込むことができ、仲間モンスターの火力を出しやすい状態を作ることができますよ。
カンダタおやぶんカンダタおやぶんカンダタおやぶんは特性のいきなり力ためで1ラウンド目から火力を2倍に引き上げることができますし、ショックウェーブという体技の全体ダメージ攻撃を覚えるので、火力を出しやすいです。また、とうこんというタフな特性も持ち合わせているのも魅力的です。

悪魔系

ブルサベージブルサベージ新生転生により強化されたブルサベージ。特徴は「闘争本能」という自動復活の特性。確率で何度でも復活可能なタフなモンスターであると共に踊り系の攻撃特技を持っているので滅多に反射されることがない。またドラゴン系とマホカンタを発動している敵に大ダメージを与えることができる。マスターズGPでは悪魔系のステータスがアップしている時などに使うのがおすすめ。
バラモスエビル
バラモスエビル
バラモスエビルは敵を混乱させることができる体技特技を持っていたり、イオマータを覚えます。特性には「爆発の使い手」という自身が攻撃する際に敵のイオ耐性を1ランク下げることができる特技を持っているので、イオマータの火力を上げれるのが特徴です。

ドラゴン系

怪竜やまたのおろち怪竜やまたのおろち怪竜やまたのおろちは魔王以上に火力があり、無敵と言ってもいいぐらい恐ろしいモンスターなんですけど、自身が攻撃する際には敵のメラ耐性を2段階下げ、メラ系の息ダメージを5回与える「獄炎の息吹」を習得します。ちなみに獄炎の息吹はメラ耐性が弱点の敵に対してはダメージが1.8倍になります。また、大蛇の構えという自身の受けるダメージを70%軽減し、1ターンの間息ダメージを2倍にする特技も覚えるので火力は最高クラスです。また、毎ラウンド状態異常を解除する特性も備わっているのでまさに最強のモンスターです。
アギロゴス
アギロゴス
アギロゴスは新生転生により、ドラゴン系パーティで猛威を振るうモンスターになりました。聖竜の導きという特性は自身にリザオラル状態を付与し、さらに仲間のドラゴン系モンスターの状態異常を1ラウンド防ぐことができます。また、オーロラブレスの火力が高く、リーダー特性でもドラゴン系の息ダメージを30%アップできるなど、ポテンシャル高めです。
ボボンガー
ボボンガー
ボボンガーはドラゴン系の優秀な回復モンスターになっており、仲間を復活させ、さらにみかわし率をあげる「みかわしのひやく」という特技や味方のHPを特大回復する「せかいじゅのしずく」などを持っており、特性も「回復のコツ」や自動MP回復、時々マホカンタなどスペックが高めのおすすめモンスターです。ドラゴン系のパーティ以外でも使いやすいです。
クローハンズ
クローハンズ
クローハンズはマホターンで呪文を反射できるので、サポート役として使えることはもちろん、いきなりピオラで比較的早く行動をすることができます。また、「しんくうは」や「ばくれつけん」などの攻撃もできるので、ランクSモンスターとして十分活躍を期待できるモンスターですね。
マスターVロン
マスターVロン
マスターVロンは敵全体への体技攻撃「Vジャンプ」が便利で、しかもウェイトが14のわりにステータスがそこそこ高く、ドラゴン系のアタッカーとして使えるモンスターになります。「黒くかがやく闇」を覚えるなど、強力な特技を持っているのでおすすめのモンスターです。
イーブルフライイーブルフライイーブルフライはSランクモンスターのドラゴン系の中でもかなり優秀なモンスターで、まず、バギ系の強力なブレス「さかまく爆風」を覚えていて、さらに、敵の状態変化を解くことができる「キャンセルステップ」などを覚えます。また、マヌーサブレイクヲッもていて、自身が攻撃する際に相手のマヌーサ体制を2ランク下げることができるのも強力です。

魔獣系

百獣の王キングレオ百獣の王キングレオ百獣の王キングレオはマスターズGPで最終兵器となるモンスターで、竜王をはじめとした不屈の闘志を解除する「無慈悲なきりさき」という特技をもち、さらに「昇天のこぶし」という特技は執念状態をも解除することができるので、ゾンビ系の厄介なモンスターも封じることができます。また、体技、息、斬撃、呪文それぞれの攻撃特技を持っているので、状況に応じて使い分けやすい。

スライム系

スラ忍衆スラ忍衆スラ忍衆はイベントクエスト「スラ忍の忍者屋敷」を周回すれば誰でも作れるモンスターで、さらに火力が高く、素早さも高いので、スライム系パーティに使えるモンスターです。特技も多彩で、敵のにおうだちモンスターを撃破できる「におうごろし」や竜王などの不屈の闘志モンスターを撃退できる「スラ忍殺法」などを持っています。星4にすればステータスもそこそこ高いので、スライムモンスターが十分に揃っていないなら、スラ忍衆を代わりに使うことをおすすめします。
ホイミン
ホイミン
ホイミンは「メガザル」を使える上、ベホマズンの回復系特技も覚えさせることができます。回復のコツを特性に持っているので、回復力が抜群であると共に、MP切れを起こしにくいです。ちなみに、ばくれつけんなどの攻撃特技も覚えさせることができるので、もしもの時は攻撃も期待できます。マスターズGPにもオススメのモンスターですが、クエストでもオススメですよ。
おさななじみカップルおさななじみカップルおさななじみカップルはウェイトが14と低く、さらにベギラゴン、バギクロスといった火力の高い呪文を修得します。極め付けは「とわのキズナ」という特技で、自分の攻撃ダメージを1ターン2倍にすることができます。火力を2倍に引き上げる能力を持つことからリバースパーティにオススメで、2ラウンド目に畳み掛ける際に有効的です。
スラキャンサースラキャンサースラキャンサーはにおうだちモンスターとして、優秀なんですけど、防御力と体力が多いのが特徴でさらに、特性に「みかわしアップ」と「ときどきマインドバリア」を持っていますし、「眠りを無効」、「マヒを無効」を持っているので、状態異常にもそこそこ耐性があります。なので、スライム系パーティ以外にも使えるモンスターです。ウェイトも14と低めなので、使いやすいのもポイントです。ちなみに小さなメダルでゲットできるので、星4にもすぐできます。

物質系

サージタウス
サージタウス
サージタウスは特性の「スーパーブースト」が強力で1ラウンド目にピオラを発動し2ラウンド目に火力を2.5倍にアップできる。極め付けは特技「王殺しの弓」で、???系のモンスターに大ダメージを与えることができるので、マスターズGPでは超効果的な一手として使える。また体技なので発動しやすい。物質系パーティの攻撃員として起用したい。ただマヒや眠りの状態異常と行動停止にならないように注意。
てんのもんばんてんのもんばんてんのもんばんはマスターズGPで物質系のステータスが上昇するルールの時にオススメのモンスターで、そもそも防御力が高く、いきなりスカラやライトメタルボディといった特性を持っているので、敵の斬撃攻撃や体技攻撃にめっぽう強いです。また、ランドインペクとやせいけんづきなど攻撃面でも期待できるモンスターです。
アイアンクック
アイアンクックの最大の強みは「さかまく爆風」という特技です。この特技はバギ系の息攻撃なんですけど、多くのモンスターはバギ耐性が低く火力を出しやすい上、全体攻撃も可能だし、反射されにくいし、Sランクモンスターなので、ウェイトも節約でき、そこそこ使えるモンスターになります。
メルトアメルトアメルトアは様々なパーティで使える便利なモンスターなのですが、特徴はしょくしゅ攻撃のMP吸収効果が強力であることです。敵のMPを枯渇させることで、特技を封じることができるので、長期戦で戦うパーティに向いています。また、敵を混乱させたり、眠らせたりする特技も持ち、体技よそくも持っているので、様々な場面で使いやすいです。
ゴルゴンゾーラゴルゴンゾーラゴルゴンゾーラはぎゃくふうを覚えるので、敵の息攻撃を反射することができるモンスターです。また、タップダンスではみかわし率を大幅にアップでき、仲間への通常攻撃を防ぐこともできます。補助役としてマスターズGPで使えるモンスターになります。
銀髪鬼ヒム銀髪鬼ヒム銀髪鬼ヒムはウェイトが低いルール、もしくはSランクモンスター以下の制限があるマスターズGPで活躍できるモンスターです。ライトメタルボディを持っているのでダメージ軽減してくれますし、「グランドクルス」という敵全体への体技ダメージを与える特技は火力が高いのでおすすめです。

自然系

伝説の神鳥ラーミア伝説の神鳥ラーミア伝説の神鳥ラーミアは仲間のダメージを40%軽減できる特技を習得したり、「いやしの雨」「神鳥の蘇生」という回復と復活させる特技も持っているので回復役として使えます。また、極め付けは、「不死のたましい」という特性が強力で、これは力尽きても一度だけ最大HPの状態で復活し、復活した1ターンの間は自分が受けるダメージを無効化にしてしまう効果を秘めています。形勢逆転を狙うことができる特性ですね。
妖毒虫ズオー妖毒虫ズオー妖毒虫ズオーは自然系パーティにオススメのモンスターで、味方のダメージを軽減できる「クモ糸の結界」や味方を復活させる「黄泉がえりの糸」、それから味方の防御力を大幅に引き上げる「スカラーマ」をもつ超補助役モンスターです。
テンタコルステンタコルステンタコルスは自然系パーティに必須のモンスターで、味方全体の防御耐性をアップさせる「海原の守り」という特技や、HP大回復の特技「活力の舞い」、味方を復活させる「海魔の秘薬」という特技も持っているので、仲間を完璧にサポートできるモンスターになります。また体技封じの舞も時に便利になる特技です。

ゾンビ系

デスソシスト
デスソシスト
ゾンビ系の人気モンスターデスソシスト。仲間を全員復活させる「亡者のよびごえ」が強力で、ゾンビパーティをアシストできる。パーティを組む際には「真・災厄の王」と「真・冥王ゴルゴナ」と組み合わせると最強のパーティができるのでおすすめ。くじけぬ心をもっているが、生き残る確率が低いので、1ラウンド目に亡者のよびごえを発動するのが良い。火力はそこまでない。
ガナサダイガナサダイガナサダイはSランクモンスターの中でも強力なゾンビモンスターで、特技の「命凍る波動」は敵全体にザキ効果を発動し、さらに状態変化を解除することができる特技です。敵のバリアを剥がしつつ、余計なSランク以下のモンスターを一気に倒しやすいので、おすすめのモンスターです。
デスジャッカル
デスジャッカル
デスジャッカルはマソ・ハザードパーティ・ゾンビパーティで強力なモンスターで、「悪夢裂き」は毒・眠り・マソ状態の敵に大ダメージを与えることができます。攻撃力と素早さが高く、亡者の恨みとラストポインズンが魅力的なモンスターです。

マスターズGPで力を発揮してくれるおすすめのモンスターをさらに知りたい方はこちらの記事もチェックしてみてください。

それから、マスターズGPで勝ちたい方は系統別にパーティのテンプレをまとめてみましたので、こちらの記事を読んで、パーティの組み方を参考にしてみてください。

まとめ

ということで、マスターズGPの最強モンスターをまとめさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

マスターズGPは後半になるにつれ、強力なプレイヤーがひしめき合い、激しい戦いが巻き起こっています。

その中で戦果を挙げ、勝ち進んでいくのは、なかなか難しいです。

なので、今回紹介させていただいたような強力なモンスターを厳選してパーティを組み、リーダー特性や特技、相性などを考えながら、戦ってみてください。

すると、そこそこ勝ち進んでいけますよ!

最後にDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)でお金を使わず1000円~1万円は確実に課金できる方法をこの記事を読んでいるあなただけに紹介しておきますね。

モッピー“を使うとお金を使わずに課金できますし、課金(iTunes Card & Google Playカードなど)だけでなくお小遣い稼ぎも簡単にできますよ。

モッピー

DQMSLおすすめ記事

・【DQMSL】マスターズGPおすすめ最強モンスター
【DQMSL】マスターズGPおすすめ最強パーティ!テンプレ公開
・【DQMSL】高火力特技のダメージ量をまとめてみた‼︎
・【DQMSL】モンスターの強い特性をまとめてみた。
・【DQMSL】マソパーティとリバースパーティ特集
・【DQMSL】リーグバトル全勝し覇者になる簡単なテクニック!
・【DQMSL】調整されて最強になった魔王特集
・【DQMSL 装備品一覧】おすすめも紹介!
・【DQMSL】錬金効果付き武器とモンスターの超強力な組み合わせ!
・【DQMSL】素材と錬金効果特集!それぞれの入手方法も紹介
・【DQMSL】不思議の塔を効率よく周回する方法|塔の魔物99へ!
・【DQMSL不思議の塔の強敵一覧と倒し方】見てね!
・【DQMSL】不思議の塔でハイスコアを出すための奮闘記
・【DQMSL】不思議の塔(荒山の塔)高速周回方法!
・【DQMSL】みんなで冒険の知っておくと得する攻略情報公開!
・DQMSLマスターメダル交換!カイザー・ゴールデンおすすめはどれ?
・【DQMSL】まほうの地図交換券おすすめS&Bランクモンスター
・【DQMSL】おすすめのジェムの使い方【ふくびきよりも交換券!】
・【DQMSL】系統の王確定ふくびきセット買ってみた!結果発表
・【DQMSL】300ジェムゲットできるクエストだけをまとめてみた
・【DQMSL】クエストを超高速で周回するためのおすすめ設定!
・【DQMSL】転生用モンスター特集|おすすめの強特技も紹介!
・【DQMSL攻略】ガチで呪われし魔宮をクリアしたい人はこれを見て!
・【DQMSL攻略】竜神王の試練を簡単にクリアする方法
・【DQMSL】無課金攻略情報まとめ|保存版
・DQMSLプレイヤーだけにお金を使わず課金する裏ワザ教えます!

下のボタンからDQMSL攻略ページに行くことができます。こちらではDQMSLの攻略情報を詳しくまとめていますのでプレイヤーの方は必見です!

DQMSL攻略

夜通しのめり込んでしまう神スマゲー5【殿堂入り】今すぐ遊び倒せ!

超絶面白いゲームアプリを紹介!

徹夜してしまうほどのめり込んでしまう殿堂入りのスマホゲームがここに。

今すぐインストールして遊び倒せ!!!

ソウルアークをインストール!

ソウルアーク-Reboot-

ソウルアーク-Reboot-

Bluestone Soft, Incposted withアプリーチ

キングスレイドをインストール!

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.posted withアプリーチ

ラストクラウディアをインストール!

ラストクラウディア

ラストクラウディア

AIDIS Inc.posted withアプリーチ

時の歌-終焉なきソナタをインストール!

時の歌-終焉なきソナタ-

時の歌-終焉なきソナタ-

OtakuGamesposted withアプリーチ

ロードモバイルをインストール!

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

IGG.COMposted withアプリーチ