モダンコンバットVS

【モダコンvs】全エージェントのステータスとアビリティダメージ量

アビリティのダメージ量

この記事ではモダンコンバットバーサス の全エージェントのステータスをまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
全エージェントのステータスとかアビリティのダメージ量が気になる。
ホロン
ホロン
ギアとプレイヤーレベルによってダメージ量やステータスは変化するけど、おおよその数値をまとめたから読んでみて!

各エージェントのステータス最大値

エージェント最大ステータス
アタッカー
ロックロックの画像体力:8100

ダメージ量:321

リボルブ

リボルブの画像

体力:1169

ダメージ量:7760

ブレイズブレイズの画像体力:6749

ダメージ量:798

カブカブ画像体力:8100

ダメージ量:435

サージサージ体力:9900

ダメージ量:900

ディフェンダー
カンカンの画像体力:11700

ダメージ量:381

タワータワーの画像体力:12600

ダメージ量:2700

ローネンローネンの画像体力:12600

ダメージ量:809

ジュークジュークの画像体力:11700

ダメージ量:401

ノックスノックスの画像体力:11700

ダメージ量:449

アサシン
クリーパークリーパーの画像体力:4482

ダメージ量:430

スイフトスイフト体力:5400

ダメージ量:1724

ミヌーミヌーの画像体力:4482

ダメージ量:401

ゴーストゴーストの画像体力:5400

ダメージ量:5220

モナークモナークの画像体力:4500

ダメージ量:6749

スペシャリスト
クルトクルトの画像体力:6749

ダメージ量:485

セブンセブンの画像体力:5400

ダメージ量:1184

チャプカチャプカの画像体力:6749

ダメージ量:2340

ハッシュタグハッシュタグ体力:6749

ダメージ量:590

バトル場面の詳しいダメージ量

ダメージ量ですが、プレイヤーのレベルによって多少変化します。

またここでまとめたダメージは基本的にエージェントパワーが最大になった状態です。

動画で一つずつ調べたので、多少誤差があると思いますが、大まかなダメージ量は大体このようになっています。

ローネンの斬りかかり

ローネン斬りかかり
斬りかかり2172

ローネンの斬りかかりですが、2000近くダメージを与えることができます。

この技は瞬間移動のように敵に斬りかかり、自分と相手の間のラグで一気に敵に詰め寄ることができる荒技です。

斬りかかりで敵の体力を削り落とし、敵が反撃したところをアビリティで反射していくと倒しやすいですよ!

クリーパーのアビリティボルテックスラトル発動時

クリーパーボルテックス
ボルテックスラトル発動時の射撃ダメージ747

ボルテックスラトル発動時のダメージ量はなんと747!しかもクリーパーはマシンガン系の武器なので、敵を瞬殺できるんですね。

こんなに火力が高くていいのかと思いますが、クリーパーを自分が使えば最高、敵がクリーパーを使っていたら最悪。

恐ろしい火力です。

クリーパーのアルティメットアビリティ

クリーパーナイトメア画像
ナイトメアによる毒ガス90

ちなみにクリーパーのアルティメットアビリティ 「ボルテックスナイトメア」はダメージ量は低めです。

ダメージ量よりも敵の移動速度、視点移動速度を減少させるために使っていきたいところです。

ブレイズの継続ダメージ

ブレイず継続ダメージ
ブレイズの継続ダメージ121

ブレイズの継続ダメージは121とクルトよりも低いのですが、元々の火炎放射器の火力が高いので、問題ありません。

一騎打ちでは負けてしまいますが、団体で交戦しているとき複数の敵に攻撃できる点が魅力ですね。

ブレイズのグレネード

ブレイズのグレネード
1撃目6360
2撃目2600
3撃目2866

一撃めを命中させることができれば、ディフェンダー以外なら大体即死させることができます。

2撃目は自分のダメージになることが多いので、爆発に巻き込まれないようにグレネードを扱う技術が必要です。

3撃目はアルティメットアビリティ で付与されますが、3撃目で敵をキルすることもよくみかけます。

理想はやはり一撃目で敵を一気にキルすることです。

チャプカのザップトラップ命中時のダメージ

チャプカのザップトラップ
ザップトラップ命中時のダメージ720

ザップトラップで敵に命中したとき、720のダメージを与えます。ここからじわじわとダメージが加わるのですが、継続ダメージもそこまで高くなく、

敵の視界をかき乱し、移動速度を遅くするために使うのがいいですね。

また直線上に撃たずに敵のサイド方向から撃つのがベスト。

チャプカのアビリティ  ザップトラップ継続ダメージ

ザップトラップ継続ダメージ
ザップトラップ200

ザップトラップの継続ダメージはこんな感じです。一応じわじわとダメージを与えますが、毒ガスや火炎に比べると低いダメージ量です。

ロックの超拡張現実における射撃ダメージ

超拡張現実ダメージ量
超拡張現実発動時の射撃ダメージ699

ロックも人気のエージェントですが、拡張現実で敵をスキャンした際の火力が凄まじいんです。

またクリーパーと同様にマシンガンタイプの武器なので敵を一瞬でキルすることが可能になります。

ディフェンダーの体力が12600だとしてロックの銃弾1発あたり700のダメージを与えれるとしたら、18発でキルできます。

ということはリロードなしでディフェンダーもキルできますね。

カブのロケットランチャー

カブのロケットランチャー
ロケットランチャー5400

カブのロケットランチャーは遠距離から命中させることが可能で、スナイパーなどに対しても有効です。

そして体力の少ないエージェントなら1発でキルすることが可能なので強力なアビリティーですね。

クルトの継続ダメージ 

クルト継続ダメージ
クルトの継続ダメージ181

クルトはアップデートで強化されましたが、ダメージ量もブレイズをしのぐほどの値になっています。

ダメージ量に加えてくるとの場合は、敵の視点移動速度、移動速度を遅らせることができる効果も備わっているので、マジで恐ろしいエージェントになりました。

とはいえ近距離じゃないとダメージ量を与えることができないので、難しいエージェントです。

クルトのヴェノムガジェット

ヴェノムガジェッツ
ヴェノムガジェット210

ヴェノムガジェットの継続ダメージですが、210付近になります。アップデートによりクルト自身がキルされても設置したヴェノムガジェットは発動されるようになり、

便利で強力になりましたが、ガジェットはすぐ破壊できるので、うまく使わないと無駄遣いになります。

やっぱりゾーン制圧とかでしか活躍しにくいエージェントですね。

セブンのナイフ

トラックナイフ
トラックナイフ5400

セブンのナイフで近づいてきた敵をキルすることができます。

ダメージ量は5400ということで、クリーパー、モナーク、スイフト、ミヌーなどのアサシンタイプはナイフできるすることが可能です。

セブンのヘッドショット

セブンヘッドショット画像
セブンのヘッドショット2368

ヘッドショットのダメージ量は2倍近くになるので、積極的にヘッドショットを狙っていきたいところですね。

モナークのヘッドショット 

モナークヘッドショット
モナークのヘッドショット13469

モナークヘッドショットはディフェンダーを1撃で倒すことが可能です。

頭側をスコープで狙うと外れやすいのですが、ディフェンダーを狙うときは頭を撃ち抜くと良さそうです。

モナークのピストルスワップ 

モナークピストルスワップ
ピストルスワップ1080
1296(ヘッドショット)

モナークのピストルスワップは1080のダメージ量を持っています。アルティメットアビリティを修得すれば、ゴーストのショットガンとタワーのバッシュ以外なら一騎打ちで勝つことが可能です。

ちなみにヘッドショット時は1296に上がります。

ゴーストのスタブ

ゴースト スタブ
スタブ5400

ゴーストのスタブはアサシン系に加えて、スペシャリスト系の体力が6000を超えるエージェントでも1撃で仕留めることが可能です。

また、ディフェンダーであっても、スタブに加えて、ショットガンをおみまいしてやれば1発でキルできます。

リボルブのガンショー

リボルブガンショー
ガンショー1242

ガンショーですが調べてみたところ、1242とそこまで火力が高くないんですよね。

その分、射撃レートが高く、無限に乱射することができるので、総合の火力は高めです。

発動時間も結構長いので便利ですよね。

ノックスのタレット  

タレット
タレット393

ノックスのタレットはゾーン制圧ではマストですが、このタレットもアップデートにより、ノックス自身がキルされても残るようになりました。

そのためかなり強力なエージェントになったと思います。

複数のエージェントがいる場合、一番近いエージェントから射撃していくので、すぐ破壊されてしまうことがありますが、それでも強力なアビリティ です。

ジュークのタッチダウン

ジューク タッチダウン
タッチダウン2002

タッチダウンはスタン状態が一番長いアビリティです。

また範囲も広いので、当たらないと思っていてもスタン状態になってしまうんですよね。

逆に自分が使う、もしくは仲間がタッチダウンを使うと複数の敵を一気にキルしやすいです。

ジュークのアルティメットアビリティ による継続ダメージ

ジューク アルティメットアビリティ
ジュークのアルティメットアビリティ 継続ダメージ426

ジュークのアルティメットアビリティはタッチダウンに火炎ダメージが追加され、じわじわと敵をいたぶることができます。

火炎状態の敵には426程度のダメージを与えることができるので体力の低いエージェントにたいて強力です。

タワーのチャージ 

タワーのチャージ ダメージ量
チャージ5400

タワーのチャージは、シールドの耐久力が減っている状態でもダメージ量が変わりません。

そのため、敵の攻撃を受け、シールドが破壊されそうになったときなんかにチャージを使うとショットガンの攻撃に繋げやすいですよ。

また敵がモナーク、ミヌー、スイフト、クリーパー、ゴースト、セブン、なら1撃でキルできます。

サージのミサイルストライク

ミサイルストライク
ミサイルストライク1800×14

モダコンVSの中でも高火力のミサイルストライクですが、1発あたりのダメージ量は1800程度です。しかし、落ちてくる速度が速いので、

1発目を命中させることができれば、逃げることはできません。また14発もミサイルが降り注ぐので、ゾーンを守るときなんかに有効ですね。

サージのファイヤーストーム

サージのファイヤーストーム

ファイヤーストーム???

サージのアルティメットアビリティはミサイルを落とした場所を火炎状態にします。

ダメージ量はそこまで高くありませんが、ゾーン制圧のバトルモードでは役立つと思います。

最大ステータスはプレイヤーレベルでさらに上がります!

プレイヤーレベル35

最大ステータスやダメージ量はプレイヤーのレベルが上がる毎に上昇していきます。

例えば僕の場合(上の画像)は、プレイヤーレベルが35ですね。この時、ダメージ量と体力が35%上昇しています。

なので、プレイヤーレベルが高ければ高いほどエージェントが強くなります。

課金する人が有利になりやすいですね。

最後にモダコンvsでお金を使わず1000円~1万円は確実に課金できる方法をこの記事を読んでいるあなただけに紹介しておきますね。

モッピー“を使うとお金を使わずに課金できますし、課金(iTunes Card & Google Playカードなど)だけでなくお小遣い稼ぎも簡単にできますよ。

モッピー

エージェント記事一覧

アサシン
・モダコンvs【クリーパーの使い方】 | 背後からの悪夢と絶望!!
・モダコンvs | 【モナークの使い方】スキン・設定まで徹底解説!
・モダコンVS | 最強エージェント華麗な【スイフト】特集!!
・モダコンVS【ミヌーの使い方】 | 初心者向けのアサシン女子
・モダコンVS | 超怖い【ゴースト】特集
スペシャリスト
・モダコンVS【チャプカの使い方】 | スペシャリスト界 No.1
・モダコンバーサス | 【セブン】の立ち回り!援護と遠距離射撃が鬼!!
・モダコンVS【クルトの使い方】 | 毒ガスで敵の動きを鈍らせる!
・モダコンVS|これから重要になる!ドローン使いの【ハッシュタグ】
アタッカー
・モダコンvs【ロックの使い方】 | 一周回ってロック最強説。
・モダコンVS |  若きエージェント【カブ】の特徴・使い方紹介!
・モダコンバーサス 【ブレイズの使い方】 | 超高火力アタッカー
・モダコンvs【リボルブの使い方】 | 拳銃でキルしまくれ!!
・モダコンVS【サージの使い方】 | チート級のエージェント降臨!?
ディフェンダー
・モダコンvs【ノックスの使い方】 | タレットおすすめ設置場所は?
・モダコンVS【ローネン】使い方・弱点・特徴などすべて解説!
・モダコンvs|最終兵器【タワーの使い方】まじで無敵のシールド!
・モダコンvs【カンの使い方】 | 鉄壁のドームを使いこなすには?
・モダコンVS【ジュークの使い方】タッチダウンで敵をスタンさせよう

モダコンvsおすすめ記事

・モダコンVS【ギア】ステータス上昇値公開|エージェント毎のおすすめも!
・【モダコンバーサスランキング】 | 超絶おすすめエージェントは?
・モダコンVersus【無課金】で戦う猛者のための記事!!
・【モダコンVS】スイフトにギアをフル装備させてギアなしの時と比較してみた
・【モダコンVS】状況に応じたエージェント切り替えテクニック|バトルに勝つコツ
・【モダコンVS】アリーナイベント攻略|ゲームモードの特徴と勝ち方
・[モダコンVS] | 限定イベントの報酬を最速で回収する裏技
・モダンコンバットVS攻略 | 各キャラに対する立ち回り方
・モダンコンバットVS攻略 | 設定について解説、おすすめも紹介
・モダコンVSスコアの得点一覧【ハイスコアを狙いたい方はこちら!】
・モダコンvs【ラグを抑える方法と諸々の不具合の対処法】
・モダコンバーサス | クラン作成手順と簡単にメンバーを増やす方法
・Modern Combat VSガチャの出現率まとめ
・【モダコンVS】|イベントミッション一覧2報酬も!
・モダコンvs攻略【全マップの戦い方・各エリアごとの詳細】
・モダコンVS イベントミッション一覧
・[モダコンVS] | 全キャラのアルテメットアビリティ一覧
・モダコンvs【デスマッチ攻略】クラシカルなバトルを制すには!?
・モダコンバーサス、ウォーゾーン攻略「おすすめエージェント紹介!」
・モダンコンバットバーサスをPCでプレイする方法とやってみて思ったこと
・モダンコンバットVersusスキンで最強プレイヤー感を演出!!

下のボタンからモダコンvs攻略ページに行くことができます。こちらではモダコンvsの攻略情報を詳しくまとめていますので、プレイヤーの方は必見です!

モダコンvs攻略

夜更かし注意報発令!!殿堂入り神ゲーム特集-GET-

超絶面白いゲームアプリを紹介!

徹夜してしまうほどのめり込んでしまう殿堂入りのスマホゲームがここに。

今すぐインストールして遊び倒せ!!!

【グランドサマナーズ】

グランドサマナーズ
【ロードモバイル】

ロードモバイル
【スタートリガー】

スタートリガー
【ブラウンダスト】

ブラウンダスト
【ラストクラウディア】

ラストクラウディア
【機動戦隊アイアンサーガ】

機動戦隊アイアンサーガ
【THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL】

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL
【キングダム オブ ヒーロー】

キングダム オブ ヒーロー
【戦車帝国】

戦車帝国
【わくわくファンタジー】

わくわくファンタジー