モダンコンバットVS

モダコンvs攻略【全マップの戦い方・各エリアごとの詳細】

マップ一覧記事

この記事では、モダンコンバットvsのすべてのマップ、地図についてまとめています。

画像と共にそのマップの特徴や敵と交戦しやすい場所を解説しているので、必見です!

ヘンリー
ヘンリー
一つ一つのマップとエージェントの相性ってあるの?
ホロン
ホロン
あるよ!!各マップの戦い方と要所要所のおすすめのエージェントを説明するよ。

モダコンVS全マップの戦い方part1

新たなマップが度々登場するモダコンバーサス ですが、特徴的なマップばかりです。マップを知ることで敵の位置を何となく把握できるようになり、

読み通りだったら敵に奇襲をしかけることも可能です。

他にも待ち伏せして、油断している敵をキルする戦法も取れるようになります。

まずは簡単にマップの大まかな地図を見て、次に交戦しやすい場所について解説していきたいと思います!

また、相性のいいエージェントも紹介したいと思います。

APEX

マップ1

特徴は中央のくぼみで交戦しやすい形になっていて、広範囲で敵を見つけやすいです。

APEXに向いているエージェント
カブロケットランsチャーを離れた位置から当てやすいため。
モナーク見晴らしが良いマップなので、スナイパーとしての火力が出しやすいため。
APEX画像1

バトルが始まるのはここからです。ここから左回りにマップを移動しながら特徴を解説していきたいと思います。

APEX画像2

まず後ろを振り返って見ると、ヘリが止まっていますね。モダコンバーサス のプロモーション動画で出てくるあのヘリコプターです。

APEX画像3

映画のような建物がずらっと立ち並び、いかにもバトルフィールドいう感じですが、ここでは戦うことはほぼありません。

移動していきましょう。

APEX画像4

まずスタート地点の正面には建物があり、このようになっています。

ここでは、スナイパーエージェントのモナークやセブンが敵を狙い撃ちしやすいので、よくプレイヤーがいるポイントです。

最初の頃は、ここにスナイパーが絶対にいるぐらいでした。最近はあまり見かけなくなりましたが。

では、下に降りていきましょう。

APEX画像5

ここから中央に向かっていくと敵と交戦しやすいです。そして、最初の方はあえて、お互い端っこから攻めていくような動き方をするので、中央付近に近づくと、相手に発見されやすく

セブンやモナークを敵が使っていた場合、速攻でキルされるので気をつけましょう。

さらに左側に進んでいきましょう。

APEX画像6

このように、入り口のようなものがあります。この中ではよくゾーン制圧の場所にります。建物の上側では、ウォーゾーンの制圧ポイントとして、使われることが多いです。

ここはAPEXの中でも敵と銃撃戦になりやすい場所なので、注意しておきましょう。

それでは、中に入ってみましょう。

APEX画像7

建物の中はこのようになっています。中央のくぼみの部分に繋がってるので、中央にいる敵を不意打したいときはここから向かってもいいですね。

それからここがゾーン制圧の地点だった場合、入り口の陰に隠れると死角となるので、敵にはバレずに入ってきた瞬間にキルできます。

また、上には通路があるので、クルトのヴェノムガジェットを投げ込んだり、ブレイズのグレネードを落としたりすると一気に有利になるので、試してみて下さい!

APEX画像8

先ほどの建物から、さらに奥側に進んでいくとこのように開放的な建物があります。ここは、バトルのスタート地点として使われることが多いです。

APEX画像9

さらに奥に進んでいくと、綺麗な街並みが見えます。

雲から光が差し込んでいて神々しいです。こんな感じになっているなんて、知らなかったです。

このスタート地点の場所では、敵と戦うことはまず無いので、重要な地点では無いですね。

APEX画像10

最初にもあったように、こちら側にももちろん見晴らしの良い場所があります。

スナイパーエージェントを使う場合は、ここから敵を発見して攻撃してもいいですね。

でも、相手にも気づかれやすいので、逆にキルされてしまわないように注意して下さい!

APEX画像11

さらに左側に回っていくと、このように視界が開けます。この地点で敵がどこにいるか探り始めます。

モナークを上手に使いこなすプレイヤーは、ここら辺から敵をキルし始めるので、怖いですね。

APEX画像12

先ほどの地点から、左に行くと、飛行船が見えてきます。

そして右に行くとこんな感じです。

APEX画像13

ここでは、ウォーゾーンの制圧地点になることが多く、APEXの交戦ポイントの一つです。

この場所では敵との一騎打ちになることが多く、マジで実力勝負の攻防戦が始まるので、頑張って下さい。

ウォーゾーンでこの地点を制圧できるとだいぶ戦いに有利になるので、確実に制圧していきましょう。

次は、画像右にある建物中に入っていきましょう。

APEX画像14

入ってみるとこのようにそうこのようになっており、ここもまた中央のくぼみにつながる通路があります。

この地点はゾーン制圧の地点になることがあり、極端に狭い場所であるため、ディフェンダータイプのエージェントが有利です。

特にノックスに有利で、倉庫の奥側にタレットを設置すると破壊されづらく、侵入してきた敵を一瞬でキルできます。

ハッシュタグを使われたら終わりますが、でもここのゾーン制圧の際にはノックスを使ってみて下さい!

APEX画像15

APEXの一番の重要地点、中央のくぼみ、ここはゾーン制圧とウォーゾーンのどちらのゲームモードでも使われる地点です。

敵と銃撃戦になりやすい地点であり、画像のように上側からスナイパーから攻撃されてしまうので、少々気をつけなければならない場所です。

APEX画像16

このくぼみも、隠れる場所があるので、敵を待ち伏せに使うこともできます。また

下側にノックスのタレットを設置するとタレットの火力を発揮しやすいので試してみて下さい!

スラム街

マップ2

階段や段差が多いマップ。

交戦しやすい場所は小屋の中と、建物の中。

スラム街に向いているエージェント
ノックス建物の中でタレットを設置すると火力が凄まじいため
ロック相手を可視化すると先制攻撃でキルしやすいため
スラム街1

スラム街で始まるときは、この建物内の近くです。

ここは複雑に入り組んでいて、死角になり敵が見えないことが多いのでロックやセブンの可視化が効果的です。

スラム街2

後ろを振り返るとこのような近代的な街並みが広がっています。超でかいSTATIONもありますね。

スラム街とは正反対の風景です。

スラム街3

スタート地点から右側に進むと、このような場所があります。

ここはウォーゾーンの制圧地点になることが多いです。

死角になっているのでクルトのヴェノムガジェットを仕掛けておくと、敵が入って来た瞬間にトラップに引っ掛けることができますよ。

待ち伏せしておけば、さらにキルしやすいです。

スラム街4

先ほどの場所からさらに右側に進んでくると、柱のある部屋にたどり着きます。

ここはゾーン制圧の地点として利用されることが多く、外側と部屋に高低差があります。

ここは柱があるためスナイパーが使いにくくその代わりにアタッカーエージェントが活躍しやすいです。

スラム街5

さらに右側に回ると、中央の戦闘場が見える小屋があります。ここはスナイパーで敵を狙いやすく、

出口から出て来たエージェントを速攻でキルすることができる位置です。

バトルの始まりなどに利用すると便利です。しかし、敵にも狙われやすいので注意!

スラム街6

敵陣の方に回ってくると、このような空き地があります。ここもバトルのスタート地点になりやすく、

またウォーゾーンの制圧地点になることが多いです。

ノックスのタレットを奥側に設置して待ち伏せしておくのがおすすめです。

スラム街7

中央のエリアはこのようになっています。かなり開けていて障害物も少なく、戦いやすいエリアですね。

モナークやセブンを使えば、「キルフィーバー」や「エクスターミネーター」も余裕で獲得できるくらい、スナイパーが使いやすいエリアです。

スラム街8

中央の南側には小さな小屋があります。ここはゾーン制圧とウォーゾーンのどちらのゲームモードでも利用される場所です。

また、データ回収やデスマッチでも敵と交戦することが多い重要な場所です。かなり狭い場所なのでチャプカやジュークのアビリティがおすすめです。

またクルトやブレイズを使い小屋の隅に隠れ敵が入って来た瞬間に襲うのもおすすめです!

画像の正面の入り口にノックスのタレットを設置するのもいいですよ。

スラム街9

スラム街の南のエリアには、鶏舎があってゾーン制圧でバトルになることが多い場所です。

ここは素早く動けるローネンやスイフト、ミヌーなんかがオススメで、バトルの際に実力勝負になる場所です。

スラム街10

先ほどの場所から建物の下をくぐり抜けてくると、柱のある部屋にたどり着きます。

ここでは、瀕死になった時に敵から身を隠すのにオススメです。

スラム街11

中央エリアの東南に位置する通路。ここも敵と戦いやすくプレイヤーの動線になっているので、注意して通りましょう。

スラム街12

 

セントラル

マップ4

隠れることができる、建物や死角となる場所が多いため、不意打することができるマップ。

セントラルに向いているエージェント
ブレイズ不意打すれば、圧倒的な火力で通常攻撃だけでも立ち回りやすいため
クルト不意打が狙いやすく、毒による視点の移動速度ダウンが有効なため
セントラル1

セントラルのスタート位置はここです。

ここからまっすぐ進むと中央に行くことができ、左に行くとウォーゾーンの制圧地点があります。

セントラル2

スタート地点から左側にくると、このように空き地があります。ここはウォーゾーンの制圧地点として使われます。

敵との一騎打ちになることが多く、動ける範囲がそれほどないのでタワーなどのエージェントで一撃で敵を沈めやすいです。

セントラル3

空き地からまっすぐ進むと、電車が通過する危険な通路があります。

ここでは、ゾーン制圧の地点で使われることがあります。直線的な通路になっているので、スナイパー系のエージェントがおすすめですよ。

中でもセブンがおすすめで、トラックナイフを投げれば敵が向かってくることが分かり、視界に入った瞬間にキルできます。

また、敵が感知できなかったら後ろ側に回り込んできているということなので、対策もうてます。

セントラル4

通路を抜けるとまた、空き地があります。ここもウォーゾーンの制圧地点になることがあります。建物の端にノックスのタレットを設置しておくと、

ゾーンを長時間守れますよ。

それからここはスタート地点と復活地点になることも多いです。

セントラル5

奥に進むと複雑に入り組んだ建物があります。

ここで敵とぶつかり合うことはまずありません。

上にはレールがあり、電車の通過を見ることができます。

セントラル6

先ほどの場所から少し進むと道路があり、中央の広場に繋がっています。

セントラル7

広場の手前にある建物です。

ここからスナイパーで射撃できますが、敵に狙われやすいので、お勧めしません。

ここで敵が回復のために待機していることもあるので、気をつけて侵入してみてください!

セントラル8

セントラルの中央にある広場、バトルが始まれば間違いなくここで、乱戦が始まります。

隠れる場所が結構あり不意をつくこともできるので、ブレイズなどで背後から一気にキルするのがお勧めです。

また、クルトのヴェノムガジェットも火力を発揮しやすいのでおすすめですよ!

セントラル9

広場から登ってくると、ステーションがあります。ここはゾーン制圧の地点になることがあります。

電車がもろに通過する場所なので、動き回ってないと引かれてしまいます。

また範囲が極端に狭いため、クルトやブレイズのアビリティが便利です。

この地点を制圧する際には是非使ってみてください!

セントラル10

ステーションから右側に回ってくると、広場が見渡せる場所があります。

この場所は敵から隠れることもできるので、スナイパーが高確率でいます。

また、広範囲見渡せるので、ノックスのタレットを設置してもいいと思いますよ!

セントラル11

バレずに広場を通り抜け、敵側に行きたいときはここを使います。

遠回りですが、バレずに回り込むことができるのでおすすめです。この場所は、広場の南側にあります。

セントラル12

広場の中にある車両の一部。ここは敵から隠れることができます。そして、狭い範囲なので、ジュークやチャプカのような

敵の動きを封じることができるアビリティが強力です。

セントラル13

セントラルの中央を動く際には、音をよく聞き、信号をみます。信号が赤になると電車が突っ込んでくるので、気をつけてください。

また、音でも近づいてくるのが分かるのです、注意してみてください!

スタジアム

マップ4

障害物が多いですが、中央部分は広い範囲で見渡せるので、スナイパーに向いている。また、左右対称のマップになっているのが特徴的。

不意に敵と遭遇した時に打ち勝つことができる、小回りの利くエージェントがおすすめです。

スタジアムに向いているエージェント
スイフト小回りが利き、マップの隅々まで駆け巡って臨機応変に叩けるため
タワースナイパーから狙われた際に一撃でキルされずに済み、また体力の低いエージェントをシールドとバッシュで即キルできるため
スタジアム1

左右対称のマップとして作られた、「スタジアム」。スタート地点は、ここです。

セントラル2

後ろを振り返って見ると、サッカーゴールのような感じになっていて、スタジアムごと柵で覆われています。

スタジアム3スタート地点から左側に回ってくると、敵の陣営につながる通路と、中央につながる通路があります。

スタジアム4敵陣営につながる通路はこのようになっていて、直線的な場所なので、ショットガンタイプの武器を持つエージェントよりも

マシンガンやスナイパータイプのエージェントの方が有利になりやすいです。

ここでは、敵と交戦することがよくあり、一騎打ちになることがあるので、キルされないように気をつけてください。

スタジアム5

敵陣営側にくるとゾーンがあります。

ウォーゾーンでは、この地点まで来るのに、下に降りてから来ると遠回りになるので、上の通路を通るか、先ほどの通路を通るのがおすすめですよ!

スタジアム6

そして、上の中央にくるとこのようになっています。

ここは、通過するときにモナークに攻撃される可能性があるので、注意しましょう。

スタジアム7

こちらが敵側のスタート地点、見た目が同じで、どちらからスタートしても、見える景色が同じです。

スタジアム8

先ほどの場所から北側に回ってくると壁渡通路があります。ここも移動に便利なので、使ってみてください!

スタジアム9

スタジアムは電光掲示板が上に吊り下げられていて、そこで、バトルの状況を確認することができます。

そして、プレイヤーが高いスコアを出すと表示されるようになっているようです。

スタジアム10

スタジアムの南側のエリアには、このような段差のある場所があります。

奥にも通り抜けれる道があり、敵と交戦することが多いです。また、ゾーンの制圧地点として使われることもあります。

死角になっているので、ノックスのタレットを設置すると、侵入してきた敵を速攻でキルできます。

スタジアム11

バトル開始と同時にここでモナークやセブンで待ち構えておくと、ファーストキルしやすいです。

直線上なので敵がまっすぐ向かってきたところをキルしてください!

逆に敵のスナイパーにキルされないように注意が必要です。

スタジアム12

マップ北側にはこのようなエリアがあります。ここは、ゾーン制圧バトルモードで使われることがあります。

視界を妨げる柱がたくさんあるので、長距離攻撃のエージェントより、近距離攻撃のエージェントが有利です。

素早く動き回れる、ミヌーやクリーパーを使うと、敵をキルしやすいですよ!

スタジアム13

スタジアムの中央エリア、真ん中に進むにつれて高低差が出ているのが特徴で、柱がありますが、スナイパーなどもガンガン使っていける場所です。

この場所はセブンがおすすめです。

ここからは、敵の陣営の奥まで見えるので、中央に近づいてきている敵をセブンのアビリティで感知し、射程圏内にきた瞬間にきるできますよ!

ゾーン制圧の際に使ってみてください!

スタジアム14

スタジアムの中央から上を見上げると、花火が引っ切り無しに打ち上がっているのが見られます。

最後にモダコンvsでお金を使わず1000円~1万円は確実に課金できる方法をこの記事を読んでいるあなただけに紹介しておきますね。

モッピー“を使うとお金を使わずに課金できますし、課金(iTunes Card & Google Playカードなど)だけでなくお小遣い稼ぎも簡単にできますよ。

モッピー

モダコンvsおすすめ記事

・モダコンVS【ギア】ステータス上昇値公開|エージェント毎のおすすめも!
・モダコンVS全エージェントの最大ステータスとダメージ量詳細
・【モダコンバーサスランキング】 | 超絶おすすめエージェントは?
・モダコンVersus【無課金】で戦う猛者のための記事!!
・【モダコンVS】スイフトにギアをフル装備させてギアなしの時と比較してみた
・【モダコンVS】状況に応じたエージェント切り替えテクニック|バトルに勝つコツ
・【モダコンVS】アリーナイベント攻略|ゲームモードの特徴と勝ち方
・[モダコンVS] | 限定イベントの報酬を最速で回収する裏技
・モダンコンバットVS攻略 | 各キャラに対する立ち回り方
・モダンコンバットVS攻略 | 設定について解説、おすすめも紹介
・モダコンVSスコアの得点一覧【ハイスコアを狙いたい方はこちら!】
・モダコンvs【ラグを抑える方法と諸々の不具合の対処法】
・モダコンバーサス | クラン作成手順と簡単にメンバーを増やす方法
・Modern Combat VSガチャの出現率まとめ
・【モダコンVS】|イベントミッション一覧2報酬も!
・モダコンVS イベントミッション一覧
・[モダコンVS] | 全キャラのアルテメットアビリティ一覧
・モダコンvs【デスマッチ攻略】クラシカルなバトルを制すには!?
・モダコンバーサス、ウォーゾーン攻略「おすすめエージェント紹介!」
・モダンコンバットバーサスをPCでプレイする方法とやってみて思ったこと
・モダンコンバットVersusスキンで最強プレイヤー感を演出!!

下のボタンからモダコンvs攻略ページに行くことができます。こちらではモダコンvsの攻略情報を詳しくまとめていますので、プレイヤーの方は必見です!

モダコンvs攻略

 

次のページへ!↓

1 2
夜通しのめり込んでしまう神スマゲー5【殿堂入り】今すぐ遊び倒せ!

超絶面白いゲームアプリを紹介!

徹夜してしまうほどのめり込んでしまう殿堂入りのスマホゲームがここに。

今すぐインストールして遊び倒せ!!!

ソウルアークをインストール!

ソウルアーク-Reboot-

ソウルアーク-Reboot-

Bluestone Soft, Incposted withアプリーチ

キングスレイドをインストール!

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.posted withアプリーチ

ラストクラウディアをインストール!

ラストクラウディア

ラストクラウディア

AIDIS Inc.posted withアプリーチ

時の歌-終焉なきソナタをインストール!

時の歌-終焉なきソナタ-

時の歌-終焉なきソナタ-

OtakuGamesposted withアプリーチ

ロードモバイルをインストール!

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

IGG.COMposted withアプリーチ