モダンコンバットVS

モダンコンバットVS | キルフィーバーをきめるバトル戦法

バトル0

モダンコンバットバーサスでキルフィーバーを簡単にきめる方法をまとめてみました。

アビリティーを使うタイミングについて

バトル3

ベストなアビリティ発動とは?

まず、意識しておきたいこととして、アビリティをもったいがらないようにすることです。

アビリティーを発動できるのなら、できるだけ発動していきましょう。

とはいえ、どこでも発動すればいいという訳ではありません。もちろんベストなタイミングがあります。

アビリティーには攻撃タイプから防御タイプ、感知タイプまで様々な能力があるので、一概にはいえませんが、

一つずつベストなタイミングについてまとめたいと思います。

まず、

攻撃タイプのアビリティー

ブレイズ、モナーク、リボルブ、ゴーストなどが攻撃タイプのアビリティーを持っていますが、

攻撃タイプのアビリティーは相手が集っているときに発動するのがベストです。

相手を一気にキルすることができ、形勢逆転につながるプレイをできるかもしれません。

特に陣取りバトルの場合は相手が集いやすいので、上手くエージェントを切り替えて、アビリティーを発動するのが得策になります。

次に

防御タイプのアビリティー

防御タイプのアビリティーをもつエージェントはカンとタワーですね。カンは味方をシールドで守ることができますが、

このアビリティーを発動するときのポイントとして、味方が多くいる場所で発動することが重要です。

特に自分達が有利な状況下の陣形内で発動することや、逆に不利な状況だと自分達の攻撃を当てられる範囲の場所で発動するのがよいですね。

また、タワーの場合は防御と攻撃を兼ね備えているので、かなり使い易いアビリティーになっています。

タワーの場合も味方が大勢いるなかで使うのがベストですが、自分一人だけでも発動し、発動しだいすぐさま突進でキルを狙うこともできます。

最後に

感知タイプのアビリティー

感知タイプのエージェントはロックとセブンですね。このアビリティーの素晴らしい点は、発動したプレイヤーだけでなく、味方全員が感知できるようになることです。

これは、バトル開始直後にかなり良くて、奇襲をかけやすくなります。

なので、できるだけ早めにこのアビリティーは使うようにしましょう。

また、アビリティーが発動できるようになったら速攻で発動してしまえばいいと思います。

 

バトル4

キルされたら違うエージェントを使う

様々なエージェントを使うメリットとは

相手にキルされたときに同じエージェントを使っていませんか?それはもったいないです。

何が勿体ないのかというと、アビリティーを発動するまでの時間です。

一度アビリティーを発動してからキルされたエージェントとまだ使用してないエージェントではアビリティーが発動できるまでの時間が全く違います。

まだ使用していないエージェントの方がアビリティーを早く発動することができます。

なので、一度キルされてしまったら違うエージェントに切り替えてバトルに望むのがおすすめですよ。

やはり、上級者になればなるほど、アビリティー無しでキルをするのが難しくなります。

アビリティー+射撃技術を身につけることでキルフィーバーをきめることが簡単になります。

なので、エージェントを使い回すことが重要ですよ!!

遠距離攻撃タイプに注意

モナーク、セブンを先に倒す

遠くからキルされたときの、腹立たしさは冷蔵庫のプッチンプリンを自分の目の前で堂々と食べられているほどですが。

特に注意したいのが、モナークとセブンです。まず、モナークについてですが遠くから一撃でキルされてしまうので、

早めに倒しておかないと味方が不利になってしまうことがあります。

なので、相手チームにモナークのアイコンを見つけたら、すぐに倒しに行きましょう。

モナークを使うプレイヤーは大体同じ場所で攻撃してくるので、数をこなしていればモナークスポットが分かりますよ。

また、モナークは後ろから接近してしまえば、手も足も出せないほど弱くなるので簡単にキルできます。

バトル5

次にセブンについてです。最近になってセブンの強さをひしひしと感じていますが、とにかく中距離で攻撃されたら死亡フラグが立ちます。

モナークほどの遠距離攻撃ではないですが、かなり離れた場所からも攻撃を当てることができるエージェントです。

さらに恐ろしいことに、セブンは近距離でも攻撃を当てやすいので、接近戦でもキルをするのに骨を折ります。

また、セブンの能力は感知はタイプで、自分の居場所や動きを把握されてしまうので、待ち伏せや後ろからの奇襲があります。

そこらへんを気をつけて、倒しましょう。おすすめのキル方法ですが、モナークでかなりの距離から沈めるかゴーストで後ろから倒すのがおすすめです。

セブンは体力が少なくゴーストのアビリティー、一発でキルできるので先に攻撃できれば簡単に倒せますよ。

最後にモダコンvsでお金を使わず1000円~1万円は確実に課金できる方法をこの記事を読んでいるあなただけに紹介しておきますね。

モッピー“を使うとお金を使わずに課金できますし、課金だけでなくお小遣い稼ぎも簡単にできますよ。

モッピー

モダコンvsおすすめ記事

モダコンVS【ギア】ステータス上昇値公開|エージェント毎のおすすめも!
モダコンVS全エージェントの最大ステータスとダメージ量詳細
【モダコンVS】スイフトにギアをフル装備させてギアなしの時と比較してみた
【モダコンVS】状況に応じたエージェント切り替えテクニック|バトルに勝つコツ
【モダコンVS】アリーナイベント攻略|ゲームモードの特徴と勝ち方
[モダコンVS] | 限定イベントの報酬を最速で回収する裏技
モダンコンバットVS攻略 | 各キャラに対する立ち回り方
モダンコンバットVS攻略 | 設定について解説、おすすめも紹介
[モダコンVS] | 全キャラのアルテメットアビリティ一覧
モダンコンバットVersusスキンで最強プレイヤー感を演出!!
モダコン記事1

モダコンバーサス | クラン作成手順と簡単にメンバーを増やす方法

モダコン記事2

モダンコンバットVersusスキンで最強プレイヤー感を演出!!

モダコン記事3

モダンコンバットVS攻略 | 各キャラに対する立ち回り方 

夜通しのめり込んでしまう神スマゲー5【殿堂入り】今すぐ遊び倒せ!

超絶面白いゲームアプリを紹介!

徹夜してしまうほどのめり込んでしまう殿堂入りのスマホゲームがここに。

今すぐインストールして遊び倒せ!!!

キングスレイドをインストール!

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.posted withアプリーチ

THE KING OF FIGHTERSをインストール!

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL

THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL

Ourpalm Co.posted withアプリーチ

グランドサマナーズをインストール!

グランドサマナーズ

グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.posted withアプリーチ

ドラゴンネストMをインストール!

ドラゴンネストM

ドラゴンネストM

Eyedentity Games Japan, Inc.posted withアプリーチ

ロードモバイルをインストール!

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

IGG.COMposted withアプリーチ

ジャリン!【お小遣いがスマホ1つで鬼稼げる!】超優秀。

『モッピー』を使えば誰でも簡単にお小遣い稼ぎができます。スマホ一つあれば暇なときにチャリンと稼げるんです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーでお小遣いを稼ぐ方法↓

  1. アプリをスマホにインストールしまくる
  2. ネットショッピングでポイントが還元される
  3. クレジットカードの発行で1万円以上も速攻ゲット
  4. その他オリジナルゲームでもお小遣い稼ぎ可能

国内最大級のポイントサイト「モッピー」で貯めたポイントは口座の現金としても振り込めますし、iTunesギフトコードとしてゲームの課金にも使えます。

また、Amazonポイントや楽天ポイントのようなネットショッピングのポイントにも交換できます。

誰でも気軽にお小遣いをガッツリ稼げちゃうのがモッピー。

今なら期間限定のキャンペーン中で、1000円分のポイントがもらえます。お早めに。

→モッピーに登録して1000円分のポイントをもらおう!

無料登録する!

今なら条件クリアで1000P(1000円分)もらえる!