モダンコンバットVS

モダンコンバットVS攻略 | 各キャラに対する立ち回り方 

立ち回り方記事

モダンコンバットVS攻略ということで今回は各キャラクターに対してどのように戦えばよいのか、

その立ち回りをまとめていきたいと思います。

各キャラに対する立ち回り

ロック

攻略1

ロックは使いやすい上に素早いリロードと連射が特徴的。1対1になったときに、圧倒的にロックが有利になります。

体力も多いため厄介なエージェントです。なのでロックに先に倒されないように、動き回りながら倒せばいいですよ。

それからロックがアビリティーを発動し自分が影響を受けた際には、可視状態になっていることが把握できるので、相手に位置を知られていることを把握しながら戦わなければなりません。

中距離から相手に攻撃されていれば間違いなくやられてしまいますが、自分が先制攻撃で切り込んだり、背後から奇襲をかければ簡単にキルできます。

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カン

攻略2

カンは図太いほどの体力を持っていてさらに連射タイプなので結構厄介です。

アビリティーのシールドも相手が団体行動で固まっている時には、煩わしく感じますよね。

そんなカンですが、近距離で動きながら攻撃すれば、簡単にキルできますよ。

シールドを発動している状態でもシールドの中から攻撃すればダメージを与えることができます。

体力が多く、中々倒せないエージェントですが、攻撃力が低いので確実にヘッドショットを狙ってキルしてみてください!

近づいて、攻撃を当てていれば、打ち負けるようなことはないはず。

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ミヌー

攻略3

ミヌーはとにかく素早いエージェントです。その素早さはプレイヤーすらも上手くコントロールできないほどです。

そして、リロードも早く速射してくるので、気をつけたいエージェントですね。

ミヌーへの立ち回り方法は、攻撃をくらうことを恐れず、ガンガン仕掛けていくことです。

ミヌーは素早さこそありますが、攻撃力と体力が少ないので、よほど相手のレベルが高くない限り対峙してキルされることはありません。 (レベルが高いと速攻できるされます。)

なので、こちらからガンガン攻撃していきましょう。

このエージェントを使うプレイヤーはだいたい、体力が減っていきた途端にミヌーのアビリティを使って逃げようとします。

そのときに自分の体力が減っていても追いかけていき確実に倒しておきましょう。

ミヌーのアビリティで体力が少しずつ回復しますが、回復しきる前に倒すのがベストですね。

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タワー

攻略4

アビリティーと見た目、代替アクションまですべてディフェンダーそのもののエージェント「タワー」。

タワーはとにかくアビリティーが強いんですよね。発動された瞬間に、終わった、、。ってなりますもん。

アビリティーのパルスシールドを発動したときに上手く後ろに回り込みましょう。

速攻で突進されたら終わりますが、上手くいけば突進を回避でき後ろががら空きになります。

また、タワーを使うプレイヤーはアビリティーを使ってからすぐには突進してきません。(最近は速攻で突っ込んできます)

たぶんパルスシールドを満喫してるんだと思います。なので、逆に自分が突っ込み後ろに回りましょう。

自分があえて突っ込んでいくことで、タワーの突進を上手く回避することができるんです。

まあ、ほんとにタイミングが合わないと上手くいきませんけど。また、タワーの突進攻撃の範囲はかなり広く、「こんな離れているのに、、、キルされた。」ということが結構あります。注意!!

なのでタワーの延長線上には立たないことが重要です。また、背を向けて逃げても逃げ切ることができないことが多いので、逃げることはしない方が良いです。

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クリーパー

攻略5

アサシンタイプで一番相手にしたくないのがこいつ、クリーパーです。アビリティーのボルテックスラトルという瞬間移動みたいなやつがめちゃくちゃ厄介。

どこにいったのか分からなくなり、自分がパニックになっている時に、自分の視界の外から攻撃され倒されます。

そして、クリーパーは機動力が高い上、攻撃力もあり、正面から立ち向かえば確実にキルされてしまいます。

動き回るので焦点を合わしづらいですし。

クリーパーに対する立ち回りですが、正面からクリーパーが来たとき、アビリティを使うことをあらかじめ予測し、視点を右か左へ早めに切り替えておきましょう。

隠れることができたら、相手がこちらに気づく前に後ろから奇襲をかけます。また、団体で行動している場合は仲間を狙っているクリーパーを狙うようにすれば上手くキルできます。

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ゴースト

攻略6

自分の中で最強だと思っていましたが、最近使いづらく感じ始めたゴースト。

ゴーストは近距離では滅法強く、ショットガンが高火力をもっていますね。

アビリティー+ショットガンの組み合わせを使えば倒せない敵はいないほどです。

そんなゴーストですが、そこまで危険に感じることはありません。最強のアビリティーだと思っていた、ニューラルクロークにも弱点があります。

まず、完全に透明になっていないという点です。うっすらとゴーストの影が見えるので、影が見えたら適当に銃を連射していれば、キルできます。

それから、ゴーストがアビリティーを発動したとき、「シュッッッ」という音がするんです。

その音が聞こえたら、ゴーストが透明になった。と把握し、回りに目を光らせましょう。

それから、ゴーストの近接攻撃「スタブ」の対策ですが、動き回っておくことをおすすめします。

ゴーストのスタブを使うプレイヤーはアビリティが終わるまでになんとしてでも攻撃を当てようとしてきます。

ゴーストを使ったことがあれば分かると思いますが、「ニューラルクローク」って結構あせるんですよね。

私の場合、相手がいそうだなって思ったときに能力を発動してしまい、「どこにいるんだー、ヤバイ時間が終わる」っていう感じによくなります。

焦ると、動いている敵にスタブをヒットさせるのにも一苦労します。

だからこそ、ゴーストを使うプレイヤーにとって動いている敵は厄介なので、そこを把握した上で動き回っておきましょう。

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スイフト

攻略7

今、最強キャラクターだと思っているのがこのスイフト。PvPバトルではかなり活躍してくれます。

パワーもあり、機動力もあり、使いやすいし文句なしの強さです。そして、以外と使えるのがスイフトのアビリティー、ゾーンワープです。

これを使うと数秒前の状態に戻るのですが、立ち位置だけでなく、体力までも回復してしまうという能力です。

団体行動をしている時にこのアビリティーを上手く使えば、自分がおとりになって、相手の焦点をかく乱できます。

チームの連携という面ではスイフトを越えるキャラはいないでしょう。

何回かPvPバトルで相手が全員スイフトを使っていたとき、ボッコボコにやられた経験があります。

とはいえ、スイフトにも一つだけ欠点があります。それはリロードが微妙に長いということです。

なので玉切れになった瞬間弱くなってしまいます。ということで、スイフトに対する立ち回りを挙げるとすれば、玉切れを狙うことです。

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ジューク

攻略8

ジュークは特に強いという印象はありません。強いて言うならアビリティーを受けないように気をつけることぐらいですかね。

自分達が固まって動いていた場合、ジュークのアビリティーをくらってしまうと、全員殺られてしまいます。

手も足も出ない状態になりますからね。なので、ジュークに対する立ち回り方はアビリティーに気をつけて戦うことです。

タッチダウンをくらわない距離で攻撃するか、真正面から突っ込み、能力を使う前にキルすればいいですよ。

ジュークはディフェンダータイプなので攻撃力が低く、体力が多いという特徴をもっています。

気をつけることはアビリティのタッチダウンを当たらない場所で攻撃することです。

そうすれば、もし仲間がタッチダウンをくらったときに助けることができますよ。なので後ろからの攻撃が有効ですね。

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クルト

攻略9

クルトは毒ガスが厄介な相手です。ジワジワ体力を削られ、相手をキルしたのにもかかわらず自分も死んでしまうという、道ずれ感。

普通の攻撃アクションだけでなくアビリティーもガス攻撃になっているので、早めに倒しておきたい相手でもあります。ではどのように立ち回ればよいのか?ですが、

クルトの弱点として、攻撃するまでに時間があります。その時間内にいかにクルトの体力を削るかがカギです。

攻撃が遅いのでその隙に倒してしまえば、なんら怖いことない相手です。

攻撃は遅いですが、一度毒ガスをくらってしまうとクルトを倒したあとに自分も死に、道ずれになってしまうので、攻撃はできるだけ食らわないようにすることが大事です。

それから、クルトの毒ガスの罠を設置するアビリティーは厄介ですが、設置したヴェノムガジェットは破壊することができます。

見つけしだい、罠に掛からないように破壊してしまいましょう。

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モナーク

攻略10

誰もが嫌いで、ムカつくエージェント、モナーク。仲間だと頼もしいですが。

最大の特徴はスナイパーという長距離の武器を持っていることです。長距離から狙われたら、即キルされ手も足もでません。

上手なプレイヤーだと、復活した瞬間に再びキルしてくるという、腹立たしい戦法をとってきます。

モナークの立ち回りですが、まずゲームが始まった瞬間に右上の相手キャラのアイコンを見ましょう。

そこにモナークのアイコンが合った場合、遠回りしてモナークの背後に回り込みましょう。

遠距離こそ強いモナークですが、近距離だとめちゃくちゃ弱いです。そして、スコープで覗き込んでいるモナークはがら空きといっても過言ではありません。

存在さえ気づいていれば怖い相手ではないです。

また、モナークはアビリティ「ピストルスワップ」を発動した時に近距離攻撃が可能になりますが、その攻撃もそこまで脅威ではないので、落ち着いてキルしてあげてください。

最後に、真正面からモナークに突っ込んでいかなければならないような場合は、ジグザグに走るようにし、相手のエイムをはずすように心がけましょう。

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ブレイズ

攻略11

圧倒的な攻撃力をもっている、ブレイズ。近接では右に出る者はいないほどです。

なんといっても恐ろしいのが武器です。火炎放射機という絶望的なものをもっています。一人で突っ込んできたとしても必ず誰かキルされてしまうほどの強さがあります。

そして、さらに恐ろしいのがアビリティーのミュータントグレネイドです。

レベルの高いエージェントを使用したとしても、グレネードの爆発に巻き込まれたら死んでしまいます。

本当にモダンコンバットVSで一番怖いキャラクターですね。

そんなブレイズですが、立ち回り方として、中距離で戦うことが重要です。

ブレイズの攻撃範囲は広くないですし、またクルト同様、攻撃するまでに時間があります。

なので、中距離からブレイズに攻撃できていれば、近づいて来た頃には、キルできていますよ。

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ローネン

攻略12

一番厄介な相手だと感じるローネン。厄介なのが代替アクションとアビリティーです。

まず、代替アクションですが、急にダッシュしてきて近接にもちこまれます。そうすると、焦点が合いませんし、どこにいったのか分からなくなります。

逃げようとすると後ろから切りつけられますし。怖いですね。

それから、アビリティーですが、ローネンのディフレクトアーマーは銃弾を弾き返します。なので攻撃したぶん自分にダメージを与えてしまうんです。

突進で詰め寄られるし、アビリティーで銃弾も効かないし、なす術がありませんね。

そんなローネンの立ち回り方法ですが、自分に狙いを定められた場合は相手がアビリティーを使っていない間に上手く攻撃し、アビリティーを発動した瞬間に距離をとりましょう。

このときローネンに背を向けてはいけません。

相手の代替アクションで簡単に詰め寄られてキルされてしまいます。そこで、逆にローネンに立ち向かう形で上手くスレ違うようにして、ふりきりましょう。

ローネンはかなり攻撃範囲がせまく、相手の動きを見ていれば連続で攻撃を受けることはありません。

なので、落ち着いてローネンの動きを見つつ、距離をとることが最善策になります。

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セブン

攻略13

中長距離で攻撃してくるのがセブン。一発の威力が高く、攻撃範囲が広いのが特徴です。

そこまで、怖い相手ではありませんが、時に厄介に感じる相手でもあります。

セブンの立ち回りとして、セブンの正面には立たないようにすることが大切です。

また、モナークの時と同様にアイコンを見つけしだい後ろに回り込むようにしましょう。

連射タイプではないので、近づいてしまえば強くない敵です。

それから、セブンのアビリティ「トラックナイフ」は敵の位置を感知することができる能力があります。この能力はアビリティを使用したセブンだけでなく味方全員が相手の位置を把握できるので

一度自分の位置を知られてしまうと真っ先に狙われてしまいやすくなります。

この感知から逃れるには、セブンを倒すか、感知している範囲から離れるかの二通りあります。

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リボルブ

攻略14

アタッカータイプのエージェント、リボルブですがそこまで強いイメージはありません。

真正面からでも太刀打ちできる相手です。攻撃力も低いですし、リボルブがいたらラッキーだと思って真っ先に

キルしに向かえばいいと思います。

と今までは思っていましたが、この頃アビリティが厄介なことに気がつきました。

リボルブのアビリティ「ガンショー」は銃弾を相手に広範囲で浴びせまくることができ、リボルブの延長線上にいる敵はすぐに一掃できます。

攻撃までのインターバルも短く、すぐに連続射撃することができるためかなりの火力があります。

なのでリボルブの対策として、リボルブの延長線上に立たないこととできるだけ早くキルしておくことです。

リロードの時間が長いのでそこを狙うと良いかもしれません。

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ノックス

攻略15

ノックスもそこまで厄介には感じない敵です。体力は多いですが、攻撃力が低いですし、対面しても簡単にキルできます。

一つ面倒なのが、アビリティーですね。ノックスのタレットというアビリティーは銃器を設置し攻撃してくるというものです。

これがあるだけでかなり味方のチームが不利になってしまいます。

そこでアビリティーを使われたときの立ち回りですが、銃器を破壊するのではなくて、ノックス本体を倒すようにしましょう。

ノックス自体をキルすれば、銃器も同時に破壊されます。なので、ノックスがアビリティーを発動しなくても発動していても、ノックス本体を狙いましょう。

それから、ノックスのタレットでキルされてしまったときは、次に使うエージェントにセブンやモナークなどの長距離から攻撃できるキャラを選択し、

離れた位置からタレットを破壊するようにしましょう。そうすることで仲間も戦いやすくなります。

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チャプカ

攻略16

チャプカですが、なんかスターウォーズに出てそうだなといつも思っています。

チャプカは攻撃力が高く、連射が早いので、結構強いんですよね。舐めてたらキルされる相手です。

また、ザップトラップというアビリティーはジュークのように行動を停止させられます。

アビリティーの面で言うとジュークよりもかなり使いやすそうですし。

そんなチャプカに対する立ち回りですが、攻撃をかわしながら、銃弾を浴びせるようにしてみてください。

アビリティーだけ気をつけておけば簡単にキルできますよ。

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ハッシュタグ

攻略17

ドローン使いのハッシュタグ。このハッシュタグですが、気をつけたいのがアビリティのスマートドローンですね。

このアビリティの影響を受けてしまうと自分のアビリティを発動することができなくなります。

アビリティの影響下はハッシュタグの近くにいる場合のみですが、少々厄介なんですよね。

また、ハッシュタグは意外に体力が多いので、精密射撃で確実に攻撃を当てたい相手です。

スマートドローンを使われたときは真っ先にハッシュタグを倒すようにしましょう。その際には、照準をしっかり合わせて攻撃します。

結構、ハッシュタグについて厄介であることを盛って話していますが、正直なところアビリティを使わなかったら弱いですし、アビリティも自分のアビリティが封じられるだけなので、下手しても1キルされてしまうだけなのでそんなに恐怖は感じないエージェントだと思います。

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カブ

攻略18

ロケットランチャーをぶっ放すことができるカブ。カブはアタッカータイプであり、なおかつ体力も高いという強力なエージェントです。

そして、射撃範囲も広いため、中距離程度なら遠くからでも攻撃してきます。

そのため、カブを仕留めるには、ヘッドショットがマストになってくると思います。

照準を合わせて、できる限り相手へのダメージ量を増やしましょう。

至近距離でロケットランチャーを撃たれたらどうしようもないので、相手の照準を外すように左右に動きながら攻撃するスタイルが適しています。

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サージ

サージ

サージはアタッカータイプで攻撃のダメージ量は銃弾1発で900程度です。装填数は20ほどあり、体力も多いため、強敵ですね。

またアビリティによる攻撃も厄介なので、煩わしいエージェントです。

サージに対する立ち回り方として、1対1はできるだけ避けるのが無難ですが、射撃の速度が遅いので敵の攻撃を受けないように攻撃すれば倒せないことはありません。

また強力なアビリティも持っていますが、発動中に時間がかかり何もできない状態になるので、その隙に倒してしまうのがおすすめです!

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モダコンバーサスを攻略する上でおさえておきたいこと

使いやすくて強いエージェント紹介!!

モダコンバーサスでは使いやすいエージェントと使いにくいエージェントがハッキリしています。

なので、モダコンバーサスを攻略していく上で、いかに強いエージェントを使いこなせるようになるかが重要です。

なので、使いやすくておすすめのエージェントを紹介していきたいと思います。

おすすめのエージェントは、

・スイフト

・クリーパー

・タワー

攻略19

まずは、最強と呼ばれるエージェントがこれらです。

基礎ステータスが高くアビリティの能力もえぐいぐらい強いです。また、使いやすいという点でもおすすめのエージェントです。

まず、スイフトですが、スイフトは攻撃力が高く、動きも早いです。なので使いやすいですし、初心者の方でも扱いやすいと思います。

また、スイフトのアビリティは 数秒前の位置に戻るという能力なのですが、位置にワープすると同時に体力も回復するので、

かなりタフなエージェントです。アルティメットアビリティにすると相手の動きをスタン(止める)効果も付くのでまさに最強です。

次に、クリーパーですが、クリーパーはアサシンタイプのエージェントの中でも屈指の強さを誇ります。

クリーパー使いのプレイヤーも多く人気のエージェントです。マシンガンタイプの武器なので、ヘッドショットを狙いやすくまた、こまわりの利きやすい武器になっています。

極めつけはクリーパーのアビリティ、ボルテックスは自分の姿を消し、移動することができます。

しかも、この能力は数回連続して発動することができるので、相手の背後を簡単に奪い攻撃を仕掛けることが可能になります。

また、背後から忍び寄って不意を撃つこともできるので、かなり強力なエージェントです。

最後にタワーについてですが、意外と使いやすいんですよね。タワーの立ち回り方はかなり独特ですが、

アビリティのシールドパルスをメインに使っていきます。タワーの特徴は、基礎ステータスがダントツで高いということです。

ディフェンダータイプのエージェントなのですが、武器にショットガンを使うので攻撃力も高いです。

シールドを使って、仲間を援護できるし、アタッカーのようにガンガン攻めていくこともできる攻守万能なエージェントです。

モダコンバーサスを攻略するには、ぜひともこの3体のエージェントはゲットしておきたいところです。

上級者向けの使いにくいエージェントはこれ!

・クルト

・ローネン

・モナーク

攻略20

訓練などで使ってみると分かりますが、これらのエージェントは使いづらいので、上級者向けです。

まず、クルトですが、クルトは毒ガスの武器を使うのですが、体力がかなり低いので、毒ガスを出しながら相手の動きを遅くしつつ、

相手の照準を外すように横に避けながら、攻撃するという独特な攻撃スタイルをします。なんとも上級者向けのエージェントですね。

アビリティのヴェノムガジェットは設置するだけなので簡単ですが、普通に戦うときは、扱いづらいエージェントです。

次に、ローネンですがモダコンの中で唯一、刀という武器を持っているエージェントです。

操作すると分かるのですが、刀を扱うのはかなり難しく自分の視点で攻撃するので、当っているのか分からないんですよね。

その分アビリティのリフレクトアーマーは敵の銃弾を弾き返すので、強力ですがやはりローネンは上級者向けのエージェントです。

最後にモナークですが、モナークはスナイパーを使うので、素早いエイムと敵の動きを読むという

高度な技術を求められます。初心者の方だったら敵に攻撃を当てることすらままならないでしょう。

正直、モナークが一番使うのが難しいエージェントです。

ということで、これらのエージェントはプレイに慣れるまでは使わない方が良いです。

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