モダンコンバットVS

モダコンバーサスクラン作成 | 手順と簡単にメンバーを増やす方法

クラン記事

この記事では、クランの作成手順とクランのメンバーを簡単に増やす方法をまとめています。

クラン作成手順

手順は超簡単

作成手順

1、120ダイヤを払う

2、クランの設定

これだけで完了です。ダイヤがなければボーナスで貯めるか、課金すると良いですね。

クラン設定についてですが、

クランエンブレムからクラン名、クランの説明、クランタイプ、トロフィー用件、プレイヤーレベル要件、地域を設定できます。

クランを作ることのメリットとして、上記のような詳細を自分の好きなように決めることできるんです。

なので、自分のクランを持ちたいと思っている人は作成することをおすすめします。

エンブレムの種類はこんな感じ!!

クラン1 クラン2

多くのエンブレムがあるので、一つ選びましょう。エンブレムはクランの顔となり、PvPバトルのプレイヤー情報の場面で表示されます。

それから、どのエンブレムを選ぶかで、プレイヤーの性格が出て、エンブレムの好みが合うプレイヤーが加入してくれるでしょう。

どのエンブレムも個性があるので、際立ってダサいやつといえば、1枚目の画像の2行目、右から2つ目の位置にあるエイリアンのエンブレムですかね。

かわいいと言えばかわいいけど。

クランタイプとは?

クランタイプにはオープンとプライベートの2種類が設定できます。オープンタイプを選ぶと、知らないプレイヤーが承認無しで加入することが可能になります。

逆にプライベートを選ぶと知らないプレイヤーの加入に承認するかしないか決めることができます。

自分の知っているメンバーだけでクランを作り上げたい場合は、プライベート設定をしておきましょう。

自分の望むプレイヤーを招待するために

クラン3

自分の望む強さを持ったプレイヤーをメンバーに入れるためには、トロフィー要件とプレイヤーレベル要件を設定しておきます。

トロフィー要件は最大で0~21300まで、プレイヤーレベルは0~50まで設定することができます。

この要件を設定すると、条件の数値より低い(数値を満たしていない)プレイヤーは加入することができません。

なので、自分のプレイヤーレベルにふさわしい数値を入力しておくと良いですね。

クラン設定の注意点

誰でも入りやすそうな説明にしておく

クラン4

クランの説明は結構大事で、どのようなプレイヤーを募集しているのか、ゲームのやり込み具合や、

プレイヤーの強さなど、この説明を使えば相手に伝えられます。

プレイヤーの情報を公開しておくことで、信頼度が増しクランに加入しようというきっかけになるでしょう。

なので、できるだけ詳しく書いておくことをおすすめします。

また、ゲームだからといって、汚い言葉を使わないようにしましょう。たまにチャラい言葉や、なんじゃコイツと思うようなプレイヤー(特にプレイヤー名で喧嘩を売っているプレイヤー)がいますが、

そんな人と一緒にゲームしても楽しくないですよね。

ゲームだからといって、安易に変な言葉を使わず、最低限のマナーは守りましょう。

必要条件を高くしすぎない

必要条件を高く設定しすぎると、誰も加入してくれません。そのため必要条件は高くしすぎないことが重要です。

モダコンバーサスは極端に強いプレイヤーと弱小プレイヤーに差がでるので、強プレイヤーは強プレイヤー同士で既にクランを作り上げています。

なので、必要条件を高く設定しても、望んでいるようなプレイヤーはおそらく加入してくれないでしょう。

もしも、強いプレイヤーがほしい場合は後で紹介する方法を利用してみてください。

エンブレムにこだわる!

エンブレムは先程も話したように、クランの顔になります。そのため、エンブレムでカッコいいものを選んでおかないと、他のプレイヤーのモチベーションを下げてしまうかもしれません。

また、エンブレムの趣味が合うことで加入してくれるプレイヤーも増えるでしょう。

なので、エンブレムをできるだけこだわって、素晴らしいクランを作り上げてくださいね。

メンバーを増やすには!?

クランが満員になって、メンバーを増やしたいときの方法ですが、クランの画面からメンバーを増やすアイコンをタップすると

次のような画面になります。

クラン5

最初のクランの定員数は20人でそこから5人ずつ増やすことができます。

人数が多ければ多いほど、クランの強さが見てとれますね。定員を増やすにはダイヤが必要なので、課金がますとになってきますね。

クランを作るメリット

メンバーでチャットができる

クラン6

メンバーとチャットすることで、ゲームの情報のやり取りができますし、一緒にプレイするときの戦術についても話すことができるでしょう。

そして、オンラインゲームの楽しさを共有できるので、チャットは嬉しいですね。

それから、ゲームの時間帯を決めれば、一緒にプレイすることもでき、様々なプレイヤーと親密になることができます。

ギフトが贈れる

クランのメリットの一つにギフトがあります。ギフトは毎日1回だけクランのメンバーに贈ることができるのですが、

このギフトを贈るを毎日こつこつ続けていると課金無しでエージェントを成長させることができます。

*現在はギフトを贈る機能がありません。

PvPで勝利しやすくなる

クランのメンバーとPvPで一緒にプレイすれば、勝利しやすいです。なぜかというと、戦術があらかじめ決まっているので、

無駄な動きをするプレイヤーがいなくなります。すると動きがバラバラの相手に比べてかなり有利な戦況になります。

特にデータ回収やウォーゾーンでは、かなり有利になるでしょう。

そのため、チャットであらかじめ動き方を確認しておくと良いですね。

クランイベントで報酬ゲット

クラン7

たまにあるクランのイベントで報酬をゲットすることができます。イベントのミッションはクランのメンバーとプレイして勝利することですね。

一緒にミッションをクリアすることができるので、クラン内で楽しむことができそうです。

クランのメンバーを簡単に増やす方法

次にクランのメンバーを増やす方法をまとめていきたいと思います。

モダコンバーサス専用の掲示板を使う

クラン

クラン8

モダコンバーサス専用の掲示板があるので、そこでメンバーを募集することがおすすめです。

やはり自分のクランの存在を知ってもらうことが一番簡単な方法です。

モダコンの掲示板はGameWithのサイトにあります。リンクを貼っておくのでこちらからどうぞ!!↓

GameWithモダコンバーサスの掲示板

それからモダコンバーサスの掲示板でクランのメンバーを募集することができる専用のサイトもあったので紹介しておきます!↓

Lobi 【クラン募集】モダンコンバットversus

なるべく両方使うのが好ましいと思います。クランについて認知されれば、されるほどプレイヤーも加入してきますからね。

掲示板に書き込む際の注意点として、匿名で書き込む、もしくはゲーム内のプレイヤー名で書き込むようにしましょう。

またここでも、できる限りクランについての情報を載せておき、どのような人を

SNS(ツイッターがおすすめ)を使う

メンバーを集めるのにSNSを使うのも有効だと思います。SNSでモダコンの情報を見ている人は多く、

クランメンバー募集という情報を拡散すれば、メンバーが集まりやすいですね。

SNSの中でも特におすすめなのが、ツイッターです。ツイッターはつぶやくだけで良いので、

もしツイッターのアカウントを既にもっているのなら、そこで「クランのメンバー募集!!」とつぶやいても良いかもしれませんね。

友達を誘う

モダコンバーサスをプレイしている友人を誘うのもおすすめです。仲のよい友達と一緒にモダコンを楽しめるのは、最高ですよね。

また、クランのメンバーとしても一番良いメンバーだと思います。

モダコンバーサスを既にやっている友達を誘ってもいいですし、

もしくは新しく「モダコンバーサスやろ!」といって誘っても良いと思いますよ。

最後にモダコンvsでお金を使わず1000円~1万円は確実に課金できる方法をこの記事を読んでいるあなただけに紹介しておきますね。

モッピー“を使うとお金を使わずに課金できますし、課金だけでなくお小遣い稼ぎも簡単にできますよ。

モッピー

 

モダコンvsおすすめ記事

・モダコンVS【ギア】ステータス上昇値公開|エージェント毎のおすすめも!
・モダコンVS全エージェントの最大ステータスとダメージ量詳細
・【モダコンバーサスランキング】 | 超絶おすすめエージェントは?
・モダコンVersus【無課金】で戦う猛者のための記事!!
・【モダコンVS】スイフトにギアをフル装備させてギアなしの時と比較してみた
・【モダコンVS】状況に応じたエージェント切り替えテクニック|バトルに勝つコツ
・【モダコンVS】アリーナイベント攻略|ゲームモードの特徴と勝ち方
・[モダコンVS] | 限定イベントの報酬を最速で回収する裏技
・モダンコンバットVS攻略 | 各キャラに対する立ち回り方
・モダンコンバットVS攻略 | 設定について解説、おすすめも紹介
・モダコンVSスコアの得点一覧【ハイスコアを狙いたい方はこちら!】
・モダコンvs【ラグを抑える方法と諸々の不具合の対処法】
・Modern Combat VSガチャの出現率まとめ
・【モダコンVS】|イベントミッション一覧2報酬も!
・モダコンvs攻略【全マップの戦い方・各エリアごとの詳細】
・モダコンVS イベントミッション一覧
・[モダコンVS] | 全キャラのアルテメットアビリティ一覧
・モダコンvs【デスマッチ攻略】クラシカルなバトルを制すには!?
・モダコンバーサス、ウォーゾーン攻略「おすすめエージェント紹介!」
・モダンコンバットバーサスをPCでプレイする方法とやってみて思ったこと
・モダンコンバットVersusスキンで最強プレイヤー感を演出!!

下のボタンからモダコンvs攻略ページに行くことができます。こちらではモダコンvsの攻略情報を詳しくまとめていますので、プレイヤーの方は必見です!

モダコンvs攻略

夜通しのめり込んでしまう神スマゲー5【殿堂入り】今すぐ遊び倒せ!

超絶面白いゲームアプリを紹介!

徹夜してしまうほどのめり込んでしまう殿堂入りのスマホゲームがここに。

今すぐインストールして遊び倒せ!!!

ソウルアークをインストール!

ソウルアーク-Reboot-

ソウルアーク-Reboot-

Bluestone Soft, Incposted withアプリーチ

キングスレイドをインストール!

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.posted withアプリーチ

ラストクラウディアをインストール!

ラストクラウディア

ラストクラウディア

AIDIS Inc.posted withアプリーチ

時の歌-終焉なきソナタをインストール!

時の歌-終焉なきソナタ-

時の歌-終焉なきソナタ-

OtakuGamesposted withアプリーチ

ロードモバイルをインストール!

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

IGG.COMposted withアプリーチ