モダンコンバットVS

モダコンVS | 新マップ「セントラル」を冒険してみた

セントラル0

アップデート後に登場した新マップ「セントラル」ですが、地形やマップの特徴を把握しておらず、

バトルで苦戦することがあったので、今回「セントラル」の特徴をまとめてみました。

画像付きです!!

新マップ「セントラル」の冒険

緊張感のある雰囲気でアドレナリンMAX

セントラル1

薄暗く電気の明かりで照られている不気味な雰囲気でスタートします。このセントラルというマップは今までにない空気感が漂っていて、

なぜかプレイするときに緊張しますね。

さっそく冒険していきましょう!

朽ち果ててしまった都市なのか!?

セントラル2

ガラクタのようなものが散らばっていたり、ボロボロの建物を見る限りでは、かつては栄えていたが、戦争や紛争で朽ち果てていったという感じでしょうか。

ん?上のモノレールのようなものが気になりますね。

坂や段差に注意!!

セントラル3

地形としては坂だったり、段差のようなものが数多くあり、そこは気をつけておきたい点ですね。

もしも相手と対峙するような場面に差し掛かると、焦点を合わせづらいですから。

とくに今までモダコンをプレイしてきた人たちは、平面の地形になれていると思います。

坂道のような傾斜のある場所でも戦えるように慣れておく必要がありそうですね。

死角もたくさんあって危険

セントラル4

 

それと建物や、障害物が多いせいで死角がかなりあります。相手を見つける前に攻撃される恐れが十分にありますね。

恐いのが後ろから襲われて気づかないうちにキルされてしまうということですね。

なのでうかつに動きすぎず、敵の位置を把握することが最優先になりそうです。

また、セブンやロックのアビリティで敵を感知したいところです。

死角は危険ですが、それは相手にとっても同じです。死角を上手く利用することでバトルを有利にすることができると思います。




「セントラル」一番の恐怖

「え?何が起こったの?」即死に注意

セントラル5

 

もう列車の看板にはお気づきのことでしょう。私も最初は驚きました。

そうなんです。セントラルには列車が走っていて、轢かれるんですね。

しかもかなりの広範囲で列車が走っているので、多くのプレイヤーが即死します。

セントラル6

このように先ほどまで緑に光っていたランプが赤くなり、

列車が通過することの警告をしています。

奥から列車が来ているのがお分かりでしょうか?

これヤバイ!!!

セントラル7

ギャーーーー!!轢かれたーーー。

はい。こんな感じで離れていないと即死してしまうので気をつけましょう。

「セントラル」、バトル時に気をつけたいこと

セントラル8

死角を上手く利用する

死角を使うことで、リロードであったり、アビリティの時間を稼ぐことができます。

また、相手が来るのを待ち、奇襲をかけることも可能になります。

なので、ゴーストやスイフトなどのアサシンタイプに有利な立地ですね。

上手なプレイヤーは死角を利用して来るので、不意を突かれてキルされないように気をつけて下さいね。

列車はデータバトルで使える

列車を上手く利用する、列車はかなりバトルに大きく影響します。

データ回収バトルでは、多くのプレイヤーが列車で事故るので、データがめちゃくちゃ回収できます。

特に壁をつたって行く所にデータが落ちまくっているので、

回収するために近くにいるといいかもしれません。

ただじっとしていたらモナークなどの遠距離エージェントに倒されるので、

敵のアイコンや相手の位置を探りながら動きましょう。

段差や障害物に気をつける

他のマップと比べるとかなり多くの段差や障害物があるように感じられました。

なので、相手から逃げたりするとすぐにキルされてしまいそうです。

対策として、隠れることをおすすめします。段差や障害物が多いだけに隠れることができる場所も多いです。

もしも弾切れになったり、相手はキルしたけど自分の体力がかなり減ってしまっているようなときは、上手く隠れるようにしましょう。

長距離攻撃タイプのエージェントを先に倒す

段差や障害物に加えて、見晴らしのいい長距離攻撃タイプにぴったりな場所がいくつかありました。なので、

うろちょろしていたり、相手と戦っているようなときに、離れた場所からキルされてしまいかねません。

相手の使っているエージェントアイコンにモナークやセブンのマークがあったらすぐにでもキルするようにしましょう。

そうすることで仲間が戦いやすくなりますよ。

遠距離攻撃タイプのエージェントを使う

逆に遠距離タイプのエージェントを使うのもありだと思います。見晴らしのよい場所がたくさんあるので、「セントラル」なら、使いにくい遠距離攻撃型エージェントを使いこなすことができると思います。

なので、モナークやセブンなんかを上手く利用し仲間を援護するような形で、相手をキルしていくのがベストですね。

しかし、一度相手をキルしてしまうと自分の位置がバレてしまい、真っ先に復讐にとりつかれた相手がやって来るので、

自分の立ち位置を変えるか、復讐しに来た相手を再び返り討ちにするかなどの対策をとっておかないといけません。

遠距離攻撃エージェントを使うときは、ずっと同じ位置に留まるのはやめましょう。

これに関しては、セントラル以外のマップでも当てはまりますね。

セントラル9

新マップ「セントラル」攻略のまとめ

危なっかしいマップですが、やり込んでいれば、列車で事故るようなミスは防ぐことができると思いましたし、

死角や障害物も隠れる場所としては最適なように感じました。

それから、新マップは期待以上のものだったので正直とても嬉しいですね。

やり込み要素が一つ増えたので、これからからも楽しめそうです。

最後にモダコンvsでお金を使わず1000円~1万円は確実に課金できる方法をこの記事を読んでいるあなただけに紹介しておきますね。

モッピー“を使うとお金を使わずに課金できますし、課金だけでなくお小遣い稼ぎも簡単にできますよ。

モッピー

 

モダコンvsおすすめ記事

・モダコンVS【ギア】ステータス上昇値公開|エージェント毎のおすすめも!
・モダコンVS全エージェントの最大ステータスとダメージ量詳細
・【モダコンバーサスランキング】 | 超絶おすすめエージェントは?
・モダコンVersus【無課金】で戦う猛者のための記事!!
・【モダコンVS】スイフトにギアをフル装備させてギアなしの時と比較してみた
・【モダコンVS】状況に応じたエージェント切り替えテクニック|バトルに勝つコツ
・【モダコンVS】アリーナイベント攻略|ゲームモードの特徴と勝ち方
・[モダコンVS] | 限定イベントの報酬を最速で回収する裏技
・モダンコンバットVS攻略 | 各キャラに対する立ち回り方
・モダンコンバットVS攻略 | 設定について解説、おすすめも紹介
・モダコンVSスコアの得点一覧【ハイスコアを狙いたい方はこちら!】
・モダコンvs【ラグを抑える方法と諸々の不具合の対処法】
・モダコンバーサス | クラン作成手順と簡単にメンバーを増やす方法
・Modern Combat VSガチャの出現率まとめ
・【モダコンVS】|イベントミッション一覧2報酬も!
・モダコンvs攻略【全マップの戦い方・各エリアごとの詳細】
・モダコンVS イベントミッション一覧
・[モダコンVS] | 全キャラのアルテメットアビリティ一覧
・モダコンvs【デスマッチ攻略】クラシカルなバトルを制すには!?
・モダコンバーサス、ウォーゾーン攻略「おすすめエージェント紹介!」
・モダンコンバットバーサスをPCでプレイする方法とやってみて思ったこと
・モダンコンバットVersusスキンで最強プレイヤー感を演出!!

下のボタンからモダコンvs攻略ページに行くことができます。こちらではモダコンvsの攻略情報を詳しくまとめていますので、プレイヤーの方は必見です!

モダコンvs攻略

夜通しのめり込んでしまう神スマゲー5【殿堂入り】今すぐ遊び倒せ!

超絶面白いゲームアプリを紹介!

徹夜してしまうほどのめり込んでしまう殿堂入りのスマホゲームがここに。

今すぐインストールして遊び倒せ!!!

キングスレイドをインストール!

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.posted withアプリーチ

THE KING OF FIGHTERSをインストール!

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL

THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL

Ourpalm Co.posted withアプリーチ

グランドサマナーズをインストール!

グランドサマナーズ

グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.posted withアプリーチ

ドラゴンネストMをインストール!

ドラゴンネストM

ドラゴンネストM

Eyedentity Games Japan, Inc.posted withアプリーチ

ロードモバイルをインストール!

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

IGG.COMposted withアプリーチ

チャリン!〜お小遣い稼ぎが誰でも簡単にできる!スマホ1つでOK〜

モッピーというポイントサイトを使えば誰でも簡単にお小遣い稼ぎができます。スマホ一つあれば暇なときにチャリンと稼げます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーでお小遣いを稼ぐ方法↓

  1. アプリをスマホにインストールしまくる
  2. ネットショッピングでポイントが還元される
  3. クレジットカードの発行で1万円以上も速攻ゲット
  4. 友達紹介で300P楽々ゲット
  5. その他オリジナルゲームでもお小遣い稼ぎ可能

国内最大級のポイントサイト「モッピー」で貯めたポイントは口座の現金としても振り込めますし、iTunesギフトコードとしてゲームの課金にも使えます。

また、Amazonポイントや楽天ポイントのようなネットショッピングのポイントにもできます。

無料で利用することができ学生でも今すぐ使えるので、あなたも暇な時間にモッピーを使ってお小遣い稼ぎしてみては?

無料登録

マジで稼げます。。。