モダンコンバットVS

モダンコンバットVS | 超大型アップデート最新情報

アップデート記事

モダンコンバットもシーズンがもうすぐ終わり、新しいシーズンが始まり超大型アップデートもあります。

アップデート2

超大型アップデートは4月の中旬に予定されています。

そんな超大型アップデートについての最新情報をまとめてみました。

[追加]5月24日のアップデート最新情報もまとめています。

現在、発表されているアップデート内容がこちら!!

[追加]5月24日の大型アップデート最新情報は下のピンク色の背景色までスクロールしてください!!

見たい場所へジャンプ

超大型アップデートの最新情報

気になる新機能がこちら

新成長システム 「モジュールツリー

新機能 「アルテメットアビリティー

新通貨 「クレジット」「アップグレードトークン」「シーズンチケット

新クレートシステム 「ガチャクレート

新イベント 「デイリークエスト

スペシャルイベントの同時開催

観戦機能

新マップ 「TOKYO」→「セントラル」

新レベルシステム 「マスタリーシステム

アップデート延期について

次回の超大型アップデートでは、モダコンの魅力が伝わるようにエージェントを獲得するプロセスが今までよりも簡単になります。

また新成長システムモジュールツリーによって各エージェントを自分のプレイスタイルにカスタマイズできるようです。

それから、各エージェントのカスタマイズをマックスにするとエージェントが一人ずつ持つ固有「アルテメットアビリティー」をアンロックできるようになります。

この新システムに合わせて、新通貨「クレジット」が生まれました。そのため、今まで使われていた通貨「コイン」が廃止されます。

アップデートするに当たって、今までにエージェントのレベルアップのために消費していた分のXPとコインが消費量に応じて新システムのクレジットに変換されるようです。

クレジットはプレイすることでもらえる通貨で「ガチャクレート」を開けることができ、「アップグレードトークン」を獲得して各エージェントをカスタマイズできます。

毎回のリーグでは、リーグ報酬でもらうことができる「シーズンチケット」で好きなエージェントをアンロックすることができます。

なお、所持中のコーペンはダイヤに変換されるようです。

さらにゲームの楽しさを充実させるために、「デイリークエスト」と、スペシャルイベントの同時開催を取り入れるんです。

最後にライブトーナメントには、「観戦機能」が追加されるということで、

どんだけ、機能追加するんだー!!って感じですね。

新成長システム「モジュールツリー」

自分のプレイスタイルを極めることができる

この新成長システムで各プレイヤーに合わせた能力を高めることができるようですが、

おそらく体力やパワー、機動力などの選択ができるのだと思います。

以前の成長システムだと、レベルをあげれば勝手に能力が上昇していましたが、これからは自分で伸ばしたい能力を選択できるのではないでしょうか。

イヤー考えるだけで楽しみですね。僕だったら、ゴーストをエグいぐらい機動力を上げたいですけど笑。

追加の情報↓

新成長システム「モジュールツリー」では、各エージェントに22個の「モジュールをつけることができ、体力、攻撃力、アビリティー、をそれぞれ強化することが可能になります。

また、各エージェントはモジュールをコンプリートすることでエージェント固有の「アルテメットアビリティー」をアンロックすることができます。

新機能「アルテメットアビリティー」

各エージェントが持つアルテメットアビリティー

エージェントを育てる際にカスタマイズをマックスにすることによって解放されるのですが、

バトルで欠かせないものになるでしょうね。あえて、アビリティーを持たずに戦うプレイヤーも出てくるでしょうけど。

アビリティーは以前と同じような感じで、一定の間効果を発揮する形で、能力も攻撃タイプから、透視タイプ、防御タイプなど様々だと思います。

追加の情報

カンのアルテメットアビリティーはドーム内にいる味方全員を回復させる能力です。

新通貨について「クレジット」、「アップグレートトークン」とコイン廃止

コイン廃止について

コイン利用終了日時は2018年4月25日(水)の12時です。このときから所持コイン、コインを利用する機能がなくなりようです。

また、4月4日には「コイン」の販売も終わりました。現在は所持中の有償コインを払い戻しができ、返金もきちんと行ってくれています。

コーペンも廃止されダイヤに交換されるということで、ガラッと通貨が変わってしまいますが、楽しみですね。

新通貨はゲームをプレイしてゲットできる

アップデート前もそうですが、ゲームをプレイすればするだけ、通貨(クレジット)がゲットできるのは嬉しいですね。

モダンコンバットVSはスタミナのような仕組みが無いので、時間さえあればずっとできますよね。

クレジットはガチャクレートを開けるために使う通貨で、ガチャクレートからアップグレードトークンを獲得できるようで、プレイ必須になってきます。

ゲームのプレイ時間が伸びそうなので、気をつけないと、、、。

それから、ガチャクレートについて気になりますね。ガチャはスマホゲームに欠かせない用語ですから。

追加情報↓

アップデート後の通貨変換について

所持中のコイン(銅色通貨)はクレジットに変換!

エージェントの強化の際に消費したコインはクレジットに変換されます。このとき、消費量に応じてクレジットに変換されるようです。

[XP]もクレジットに変換される!

たまっていたXPはクレジットに変換されます。各エージェントにXPがたまっている状態で大型アップデートを迎えると、

たまっていたXP量に応じて、クレジットの変換量も増えるようです。

また、エージェントの強化の際に利用したXPもクレジットに変換されます。

コーペン(青色通貨)はダイヤに変換される

所持中のコーペンはダイヤに変換されます。エージェントやスキンに消費したコーペンは変換されず、消費されたままになります。

ただ、購入したエージェントやスキンはそのまま残るようです。

また、消費したコーペンを他のアイテムに変換することは無いようです。

ダイヤ(緑色宝石)はそのまま

所持中のダイヤはそのまま変換されず、ダイヤとして残ります。

消費したダイヤも変換されることはなく、消費済みになります。また、あらゆる場面で消費したダイヤを、再びダイヤとして再付与したり、他のアイテムに変換されることはありません。

ダイヤを使用して、購入したエージェントやスキンは手元に残るようです。

デイリークエスト、スペシャルイベントに注目

毎日のやりがいと楽しみアップ!!

デイリークエストが楽しみですね。以前はただただ、PvPバトルであったり、ボットバトルしかなくて何か物足りなく感じていたのですが、

このデイリークエストによって、やりがいが増しそうです。

また、スペシャルイベントは引き続き実施されるということで、以前と同様に取り組んでいきたい所です。

 

追加情報↓

毎回のリーグでは、リーグ報酬でもらえる「シーズンチケット」ですきなエージェントスキンやエンブレムをアンロックすることができます。

ちなみにガチャクレートで獲得できるエージェントやスキンアイテムは重複することが無いようです。

なんといっても観戦機能

観戦で技術向上を図る

めちゃくちゃプレイするのが上手なプレイヤーのバトルを観戦してみたいですね。

観戦することによって、必ず自分の技術向上に繋がりますし、立ち回りの方法や、上手なアビリティーの使い方などもわかると思います。

「こうすればいいんだー」とか「スゲー」とか連呼してそうですね。

アップデート3

追加情報↓

新マップ「TOKYO」!?

東京がモチーフに!!!

新マップ「TOKYO」とは一体なんなのでしょうか?東京をモチーフにしたバトルフィールドになると思うのですが、

これは日本人として嬉しさもありますね。

追加情報↓

東京をモチーフにした新マップの名前は「セントラル」です。この新マップが追加されます。

追加情報↓

新レベルシステム「マスタリーシステム」について

新たなレベルアップシステムがすごい!

新しいシステム「マスターリーシステム」ではプレイヤーのプレイ成熟度(やりこみ度)を重要視し、各エージェント毎のやりこみ度をエージェントのマスタリーとして反映させます。

なお、各エージェントでプレイするほど、「マスタリー」が上がり、報酬がもらえます。

なお、次回の「マスタリーシステム」はレベル1からとなりますが、これまでに獲得したエージェントとスキンはアンロック状態で残るようです。

追加情報↓

アップデート延期情報

待つしかない現状

4月25日(水)に公開を予定していた超大型アップデートのバージョンですが、一部の端末にて処理落ちが発生し、フレームがドロップする不具合が起こりました。

ゲーム全体への影響が大きいため、運営チームにて競技した結果、急遽超大型アップデートのリリースを延期することになったようです。

原因は現在調査中とのことで、原因が分かり次第最優先で対応予定とのこと。

大型アップデートの今後についても状況が分かり次第、ゲーム内でお知らせするようです。

いつになるか分からないのが辛いですね。早くアップデートして、次のゲームを楽しみたです。

今のところは待つしかないようです。

 

5月1日(火曜日)ついに大型アップデートがリリースされました。

アップデート後にゲームをプレイしてみてエージェントの成長システムだけが気になりましたがそれ以外は、今までと同じように楽しめそうです。

新マップのセントラルもかっこいい世界観になっていました。

これからやり込めそうですね!!!!!!!!!!

5月24日のモダコンバーサスアップデート最新情報!!

モダコンvsのアップデート1.6の内容はこんな感じ

・バトル画面のHUDカスタマイズ可能になりボタンを自由に配置することができるようになりました。

・フレームの変更機能が実装されました。最大60fpsで、さらに臨場感のあるプレイが楽しめます。

*使用する端末によって最大値が異なるようです。

・新エージェントが近日に登場するようです。

・エージェントの新スキンや、100個以上のエンブレムが追加

ざっくりした説明はこんな感じです。

HUDカスタマイズとは!?

このHUDカスタマイズはゲームのプレイ中に使用するアビリティボタンや射撃ボタンの位置を変えることができる機能です。

さらに位置を変えるだけでなくボタン自体のサイズが変更できるようになりました。

カスタマイズできるボタンは以下の通りです。

・射撃ボタン

・リロードボタン

・アビリティボタン

・ダブルタップアクションボタン

フレームのリミットオプションについて

フレームを最大60fpsまで変更可能になりました。

注意としてオンにしたときに端末によってはバッテリーの消費量がアップし、端末自体が熱くなることがあるようです。気をつけましょう。

新しいエンブレムの追加について

具体的には、通常エンブレムを70個追加されたのと、限定メタリックエンブレムも25個以上追加されたようです。

今までは以外にレパートリーが少なかったので、他のプレイヤーとエンブレムがかぶってしまうようなことがありましたが、

新しいエンブレムが増えたのでかぶる頻度が少なくなりそうですね。

その他の知っておきたい情報

追加のコンテンツとして、タワーの新スキンが登場しましたし、新しいエージェントも追加されるようなので、期待が膨らみますよね。

また、ゲームプレイの調整としてPvPバトルの1日のクレジット獲得量の制限を50%増加しました。

次にエージェントのマスタリーのレベルを最大20に調整したようです。

 

ここまでが5月24日のバージョン1.6のアップデート情報です

まとめ

とにかく超大型アップデートが楽しみで仕方がありません。4月の中旬まで待ちきれません!!

最後にモダコンvsでお金を使わず1000円~1万円は確実に課金できる方法をこの記事を読んでいるあなただけに紹介しておきますね。

モッピー“を使うとお金を使わずに課金できますし、課金だけでなくお小遣い稼ぎも簡単にできますよ。

モッピー

 

モダコンvsおすすめ記事

・モダコンVS【ギア】ステータス上昇値公開|エージェント毎のおすすめも!
・モダコンVS全エージェントの最大ステータスとダメージ量詳細
・【モダコンVS】スイフトにギアをフル装備させてギアなしの時と比較してみた
・【モダコンVS】状況に応じたエージェント切り替えテクニック|バトルに勝つコツ
・【モダコンVS】アリーナイベント攻略|ゲームモードの特徴と勝ち方
・[モダコンVS] | 限定イベントの報酬を最速で回収する裏技
・モダンコンバットVS攻略 | 各キャラに対する立ち回り方
・モダンコンバットVS攻略 | 設定について解説、おすすめも紹介
・[モダコンVS] | 全キャラのアルテメットアビリティ一覧
・モダンコンバットVersusスキンで最強プレイヤー感を演出!!
夜通しのめり込んでしまう神スマゲー5【殿堂入り】今すぐ遊び倒せ!

超絶面白いゲームアプリを紹介!

徹夜してしまうほどのめり込んでしまう殿堂入りのスマホゲームがここに。

今すぐインストールして遊び倒せ!!!

ソウルアークをインストール!

ソウルアーク-Reboot-

ソウルアーク-Reboot-

Bluestone Soft, Incposted withアプリーチ

キングスレイドをインストール!

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.posted withアプリーチ

ラストクラウディアをインストール!

ラストクラウディア

ラストクラウディア

AIDIS Inc.posted withアプリーチ

時の歌-終焉なきソナタをインストール!

時の歌-終焉なきソナタ-

時の歌-終焉なきソナタ-

OtakuGamesposted withアプリーチ

ロードモバイルをインストール!

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

IGG.COMposted withアプリーチ