モダンコンバットVS

モダコンvs最新アップデート! | 【2018/7/17あぷで】

アップデート記事2

この記事では、2018年7月17日のアップデート情報をまとめています。

さっそくどのようなアップデート内容なのか大まかに説明しておきたいと思います!

アップデートの目玉!

・VIPイベント

・新マップ「スタジアム」

・新ゲームモード「チームデスマッチ」

・新アイテム「スーパーチャージャー」

・新プレイヤーのためのオンボード

・エージェントのバランス調整

これらのあぷで情報を順番にまとめていきたいと思います。

モダコンアップデート最新情報

あぷで1

VIPイベントとは?

新タイプのイベントで、今までよりやりがいがあり、報酬もたくさんもらうことのできるイベントです。

参加にはチケットまたはダイヤというアイテムが必要になります。

チケットはゲームをプレイしていれば集めることが可能なので、日頃から集めておくと良いですね。

新マップ「スタジアム」

あぷで2

新マップ「スタジアム」は、コープとオクトのトップエージェントが4年ごとに出場する世界選手権のために建てられたアリーナです。

スタジアムは細かな演出満載のマップで、レイアウトが線対象なので、両チームがフェアなバトルを楽しめます。

スコアを稼ぐとマップ中央にあるスコアボードに記録されるほか、大量のスコアを獲得すれば花火が打ち上げられます。

演出がすごい!!

この新マップでは、スコアボードや花火のように、プレイに合わせて演出が変わるのがすごいですね。

今回のあぷでの一番のメインではないでしょうか。かなり時間をかけて作られたマップになっていますね。

かなり障害物の多いマップになっているので、時間をかけて慣れていく必要がありそうです。

障害物が多いので、モナークやセブンなどのスナイパーが有利な気がします。逆にタワーなどはシールドバッシュが上手く当てられなくなりそうです。

新ゲームモード「デスマッチ」!?

あぷで3

クラシカルなゲームモードの要望があったということで新しくできた「デスマッチ」。

内容は、両チームがキルをしあってポイントを獲得します。1キルにつき、5ポイントが獲得でき、100ポイントを先に達成したチームが勝利となります。

データ集めじゃない!!

従来のゲームモードにはデータを集めて、ポイントを獲得していくスタイルがありましたが、

今回新しく登場したゲームモードは、相手をキルするとポイントが入るようです。

このゲームモードはFPSの古典的な形式です。言われてみれば、モダコンバーサスでは、ゾーンを制圧するゲームモードや

データを回収するゲームモードしかなかったので、シンプルに敵を倒すだけのゲームモードは楽しそうですね。

個人的には、ゾーン制圧はあまり好きではなかったので嬉しいです。

新アイテム「スーパーチャージャー」とは?

あぷで4

スーパーチャージャーはマップの特定の場所に出現し、出現の10秒前に参加プレイヤーに予告されます。

スーパーチャージャーをゲットすると、そのプレイヤーは体力が全回復するほか、アビリティをほぼ即座に発動可能になります。

スーパーチャージャーはプレイヤーを集めるホットスポットとなることでしょう。

フィールドにアイテム出現!!

今回のアップデートで新しくアイテムがフィールドに出現するため、新しい戦術や対策を討たなければならないですね。

体力が全回復し、アビリティも発動できるようになるので、強力なアタッカーがアイテムをとるようにしたいですね。

しかし、後程説明しますが、アイテムを獲得しアビリティを発動したあとに一定の時間、再回復するまでに時間がかかるようです。

この点についてもしっかりおさえておきたいですね。

アップデートをしていくうちに、よりゲーム感が増しているので、最高です。アイテムの種類などもいずれ増えていくのでしょう。

新プレイヤーのためのオンボード?

初心者プレイヤーのマッチメイキングは、初心者プレイヤーが一緒にマッチングされるように変更しました。

プレイヤーが上達するにつれて、上級プレイヤーとマッチングされるようになります。

お待ちかねエージェントのバランス調整

・ゴースト

アルティメットアビリティ「サイレントキルクローク」リセット後のスタブ時間は10秒から5秒へ短縮。

・カブ

自分にもロケットのダメージが入るように変更され、爆発半径が0.5メートルへ短縮。

また、カブのロケットダメージも12.5%減少。

・モナーク

アルティメットアビリティ「ル・マニフィックピストルでダメージを与えた時に体力が回復する。」

・ハッシュタグ

アルティメットアビリティ「オーバーライドドローン」はハッシュタグと味方のコアチャージのスピードを上昇させる。

ショットあたりの反動を125%増加。

あぷで5

弱体化が目立つ内容だった!!

今回のアップデートではゴースト、カブは弱体化されましたがカブ使いのプレイヤーにとってはかなり痛手に感じる内容でした。

ゴーストのアルティメットアビリティも時間が短くなりましたが、大体敵は集団で動いているので、

あまり関係無いように感じます。ただ、1体倒した後に、ほかの敵を倒しに行くことは不可能になりましたね。

もちろん、強くなったエージェントもいます。モナーク、ハッシュタグですね。

モナークについてですが、アルティメットアビリティに回復能力が付与されたようです。

モナークのピストルはダメージ量も少なく、あまり強くないイメージですが、この回復能力で討たれ強くなりました。

敵と対峙したときも、簡単には負けることはなくなりそうです。

ハッシュタグについてですが、オーバーライドドローンに味方のコアチャージスピード上昇の能力が付いたので、

さらに援護タイプのエージェントとして抜きん出ましたね。

一方で、ハッシュタグは攻撃時の反動が大きくなったので、援護しか取り柄がなくなると思います。

その他のアップデート情報

ゲームプレイ改善

・味方プレイヤーの体力アイコンを改善し、体力アイコンはより認識しやすい色となり、ハイライトを追加しています。

・バトルのタイマーを中央に追加しました。

・ウォーゾーンでは最寄りのゾーンのゾーンマーカーのサイズを拡張しました。これにより、もっとも早い遠いゾーンが分かりやすくなります。

・スコアアイコンをメダルからクラウンに変更しました。バトル中は画面左上に表示されます。

・エイムアシストを変更しました。最も近い敵ではなく、照準の十字線に最も近い相手をターゲットにするよう調整を行いました。

・バトル前のローディング画面にて、マップのレイアウトやヒントが表示されるようになりました。

マシンガンの腰撃ち精度改善

マシンガン系(サブマシンガン、アサルトライフル、ライトマシンガン)の腰撃ちの射撃精度を上げるために見直しをしました。

精度をわずかに向上させ、これらの武器の大部分でショットあたりの反動を改善しました。

精密射撃いらないかも!

あぷで6

今回のアップデートでは、マシンガンタイプのエージェントにとっては嬉しい内容もありました。

腰撃ちの射撃精度が改善されたんです。確かにマシンガンタイプは照準を合わせて、

撃ちまくらないと敵に命中させにくかったですよね。逆にショットガン系のエージェントは精密射撃しなくてもある程度やっていけました。

今回のアップデートにより、マシンガンエージェントが使いやすくなったので、これから新しく使い始めても良いかもしれません。

ハードアビリティクールダウンとは?

あぷで7

スーパーチャージャーアイテムの導入により、アビリティの過度な使用を防ぐために、アビリティの回復時間を検討する必要がありました。

ハードクールダウンは一定時間、アビリティを再回復できない仕様です。以下に各エージェントのハードアビリティクールダウンを記載しています。

ロック:4秒

タワー:4秒

セブン:2秒

ゴースト:なし

モナーク:なし

ジューク:4秒

ハッシュタグ:なし

リボルブ:4秒

ブレイズ:6秒

ノックス:3秒

ローネン:7秒

ミヌー:3秒

クルト:3秒

クリーパー:1.8秒

チャプカ:5秒

カブ:5秒

カン:4秒

新スキン!?ワールドビブスの紹介

新マップスタジアムのリリースを記念して、一部のエージェントは世界各国を表したビブスを身につけます。

バトルで好きな国旗をアピールしましょう。

15ヵ国のワールドビブススキンが追加!

・スイフト:アルゼンチン

・セブン:ベルギー

・ブレイズ:ブラジル

・ハッシュタグ:中国

・チャプカ:イギリス

・モナーク:フランス

・ミヌー:ドイツ

・クルト:インド

・ゴースト:イタリア

・ローネン:日本

・クリーパー:ポルトガル

・タワー:ロシア

・カブ:スペイン

・カン:スウェーデン

・ジューク:アメリカ

ちなみにローネンのワールドビブススキンはこんな感じ!

あぷで8

見た感じカッコよくは無いですね。国旗がそのまま胸元にどーんとあるので、ユニフォームみたいです。

ローネンのスキンしか見ていないので、分かりませんが、ほかのエージェントのスキンもこんな感じなのでしょうか?

最新のアップデートのまとめ

あぷで9

アップデートで神ゲーがさらに面白く!!

あぷでを重ねる毎に様々なコンテンツが追加されているので、飽きることがないですね。

モダコンの初期から比べてみると実に様々な変化がありました。そして、確実に前よりも面白いですし、

やりこみ要素も満載です。

今後のアップデートにも期待して、これからもモダコンをプレイしていこうと思います!

最後にモダコンvsでお金を使わず1000円~1万円は確実に課金できる方法をこの記事を読んでいるあなただけに紹介しておきますね。

モッピー“を使うとお金を使わずに課金できますし、課金だけでなくお小遣い稼ぎも簡単にできますよ。

モッピー

 

モダコンvsおすすめ記事

・モダコンVS【ギア】ステータス上昇値公開|エージェント毎のおすすめも!
・モダコンVS全エージェントの最大ステータスとダメージ量詳細
・【モダコンバーサスランキング】 | 超絶おすすめエージェントは?
・モダコンVersus【無課金】で戦う猛者のための記事!!
・【モダコンVS】スイフトにギアをフル装備させてギアなしの時と比較してみた
・【モダコンVS】状況に応じたエージェント切り替えテクニック|バトルに勝つコツ
・【モダコンVS】アリーナイベント攻略|ゲームモードの特徴と勝ち方
・[モダコンVS] | 限定イベントの報酬を最速で回収する裏技
・モダンコンバットVS攻略 | 各キャラに対する立ち回り方
・モダンコンバットVS攻略 | 設定について解説、おすすめも紹介
・モダコンVSスコアの得点一覧【ハイスコアを狙いたい方はこちら!】
・モダコンvs【ラグを抑える方法と諸々の不具合の対処法】
・モダコンバーサス | クラン作成手順と簡単にメンバーを増やす方法
・Modern Combat VSガチャの出現率まとめ
・【モダコンVS】|イベントミッション一覧2報酬も!
・モダコンvs攻略【全マップの戦い方・各エリアごとの詳細】
・モダコンVS イベントミッション一覧
・[モダコンVS] | 全キャラのアルテメットアビリティ一覧
・モダコンvs【デスマッチ攻略】クラシカルなバトルを制すには!?
・モダコンバーサス、ウォーゾーン攻略「おすすめエージェント紹介!」
・モダンコンバットバーサスをPCでプレイする方法とやってみて思ったこと
・モダンコンバットVersusスキンで最強プレイヤー感を演出!!

下のボタンからモダコンvs攻略ページに行くことができます。こちらではモダコンvsの攻略情報を詳しくまとめていますので、プレイヤーの方は必見です!

モダコンvs攻略

夜通しのめり込んでしまう神スマゲー5【殿堂入り】今すぐ遊び倒せ!

超絶面白いゲームアプリを紹介!

徹夜してしまうほどのめり込んでしまう殿堂入りのスマホゲームがここに。

今すぐインストールして遊び倒せ!!!

ソウルアークをインストール!

ソウルアーク-Reboot-

ソウルアーク-Reboot-

Bluestone Soft, Incposted withアプリーチ

キングスレイドをインストール!

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.posted withアプリーチ

ラストクラウディアをインストール!

ラストクラウディア

ラストクラウディア

AIDIS Inc.posted withアプリーチ

時の歌-終焉なきソナタをインストール!

時の歌-終焉なきソナタ-

時の歌-終焉なきソナタ-

OtakuGamesposted withアプリーチ

ロードモバイルをインストール!

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

IGG.COMposted withアプリーチ