モダンコンバットVS

【モダコンVS】 | 全キャラのアルティメットアビリティ一覧

アルティメットアビリティ

大型アップデートが終わり、新しい機能として、エージェント一人一人にアルティメットアビリティが追加されました。

どのようなアビリティなのか気になる所ですよね。

ということで今回は、すべてのエージェントのアルティメットアビリティを分かりやすくまとめてみました。

また、そのアルティメットアビリティを上手く使いこなすための方法も伝授していきたいと思います。

全エージェント[アルティメットアビリティ一覧]

【アタッカータイプ】

ロック

アルティメット1
超拡張現実
可視化した敵がチームメイトにも見えるようになる。可視化した敵に対するロックの追加ダメージも増加する。

アルテメットアビリティ無しだと、可視化した敵が見えるのはロックだけでしたが、チームメイトも見ることができるというのは嬉しいですね。

セブンの能力なら見方にも見えましたが、範囲が狭いんです。その点ロックの可視化範囲はかなり広いので、

見方にこの能力をもっているプレイヤーがいたらありがたいですね。

このアビリティを発動するタイミングとして、アビリティゲージがたまった瞬間にすぐ発動したいところです。

自分の攻撃威力も高めることができるので最高ですね。

ブレイズ

ブレイズ
ミュータントグレネードX
3つ目の爆発が追加され、大ダメージを与える。

考えるだけで恐ろしいですね。ブレイズの超強力なグレネードがさらに強力になってしまうなんて、、。

このアビリティですが、相手陣営にのり込んでいって、グレネードを撒き散らすのが効果絶大です。

最悪自分が死んでもよくて、相手を道ずれにする感じでグレネードを爆発させるようにしましょう。

リボルブ

アルティメット3
ショータイム!
キルをキメるたびにガンショーの発動時間が延びる。

キルを決めないと意味がないですから、結構難しそうですが強力なことには違いありません。

相手が集まっているところめがけてガンショーをおみまいし、敵を全滅させる感じで使うとよいと思います。

また、障害物が無いような、視界が開けていて敵の位置を把握しやすい場所でぶっ放したいです。

カブ

アルティメット4
ロケットリザーブ
カブのミサイルが2発発射可能になる。

アビリティのホーミングロケットは大爆発を起こすロケットランチャーで、それが2発撃つことが可能になるのですが、

2発のロケットランチャーで相手を複数体、キルしやすくなると思います。

ロケットランチャーでの攻撃は、タイミングや相手の立ち位置、動きなどをよく把握しておかないと、当てるのが難しいです。そのため

1発だと中々使いづらいアビリティでしたが、アルテメットアビリティを習得させれば、かなり使いやすくなると思います。

サージ

サージのファイヤーストーム
ファイヤーストーム
ミサイルの落ちた範囲が炎で包まれる

ミサイルが落ちた場所が炎で包まれて、範囲にいる敵を継続ダメージ状態にする能力です。

ダメージ量はそこまで高くなく、敵に大ダメージを与えれるものではありませんが、ゾーン制圧などで使えます。

ゾーン内に落とせば敵をじわじわ苦しめることができ、奪還、死守どちらでも役に立ちます。

【ディフェンダータイプ】

カン

カンのアルティメットアビリティ
ヒーリングドーム
ディフェンスドームが全チームメイトを回復させる

仲間も回復させることができるというのが、素晴らしいですね。防御に加えて、回復も加われば無敵です。

しかもシールドの中から攻撃できるわけですから。

怖いもんなしですね。使う場所としては、仲間が集まっている場所であったり、制圧するゾーンの中などで発動したいです。

タワー

アルティメット6
アンブレイカブル
シールドが数秒間ダメージを受けなかった場合、シールドの耐久値が回復する。

タワーの能力は強すぎてアップデート後に修正されていましたね。タワーのシールドは仲間の身を守ることが可能ですし、

突進すればダメージを与えることができるので、結構使えます。

使うタイミングですが、カンの時と同様に制圧するゾーンの中で発動したり、1対1で敵と対峙したときにも使うと良いかもしれませんね。

ジューク

ジューク
スーパータッチダウン
タッチダウンに炎による攻撃が加わり、数秒間敵にダメージを与える。

タッチダウンで相手を行動停止状態にさせ、その上、炎による追加ダメージを与えることができるので、強力なアビリティですね。

しかし、難しいのがタッチダウンを相手に命中させなければいけません。動き回っている相手に命中させるのって意外と難しいんですよね。

なので、相手が群がっているところに突っ込んでいったりして確実に命中させていきましょう。

ノックス

アルティメット8
メカニカルハート
タレットが数秒間ダメージを受けなかった場合、タレットの耐久値が回復する。

なにもされなければ、ずっとタレットが機能するので素晴らしいアビリティだと思います。

1つ注意したいのが、自分が死なないようにすることですね。自分が死んでしまうとタレットも破壊されてしまうので、

そこだけ気をつけていましょう。タレット付近に待機して自分の攻撃プラスタレットという風にダメージを与えていくとよいですよ。

ローネン

ローネン
天衣無縫
跳ね返したダメージがローネンの体力を回復させる。

ローネンのアビリティは攻撃を跳ね返す能力なので、攻撃されているときに発動すると強力でしたね。

そしてアルテメットアビリティの効果で体力が回復するようになるので、討たれ強くなりますね。

ローネンのアビリティは攻撃を受けてなんぼみたいなところがあるので、相手に突っ込んでいって攻撃を受けているときにアビリティを発動するのが良いですね。

【アサシンタイプ】

ミヌー

ミヌー
フリスキーリンク
アビリティ発動中、武器ダメージと体力回復量が増加する。

ミヌーはもともとのアビリティで移動速度が速くなるのと回復するという効果をもっていましたが、

それに加えて攻撃力がアップし、回復量もアップします。

体力が回復するのであれば、相手に突っ込んでいく攻撃スタイルをおすすめします。

ミヌーは体力が少な目ですが、移動しながら相手の照準を外して、少しずつ攻撃する感じでキルしましょう。

クリーパー

アルティメット11
ボルテックスナイトメア
テレポート時に毒の煙が後に残り、敵にダメージを与えて動きを遅くする。

テレポートは自分の好きな場所に移動することができるので、便利な能力でした。

そして、アルテメットアビリティではテレポートで移動した跡に毒ガスが発生するので追加ダメージを与えることが可能になり、強力になりました。

クリーパーのアビリティで気をつけたいのがテレポート時に攻撃されるとダメージを受けてしまうということです。

なので、敵の正面から離れるようにテレポートし、背後から攻撃するのが得策です。

もしくは、2回連続でテレポートすれば、位置が分かりづらくなるのでおすすめです。

スイフト

アルティメット12
インセンシブルワープ
ゾーンワープが爆発を引き起こし、敵をスタンする。

個人的には、一番使いやすいと思っている、アルテメットアビリティです。ゾーンワープは相手の焦点を外すことができる上、体力も回復するので便利でした。

それに相手をスタンさせることができる爆発を起こすことができるので、さらに相手をキルしやすくなりますね。

相手に爆発を当てるためにもギリギリまで相手に近づいてからアビリティを発動するとよいですね。

ゴースト

アルティメット13
サイレントキルクローク
ゴーストのアビリティでターゲットを仕留めると、すぐに再びクローク状態になる。

ゴーストのアルテメットアビリティはクローク状態でキルしまくることができる力をもっています。

ゴーストの近接攻撃を与えることができれば、必ず相手をキルすることができるのでこのアルテメットアビリティは使いやすいと思います。

なので相手の居場所をできるだけ把握しておき、「こいつを倒したら、あいつを倒しに行こう」というふうにあらかじめ敵を倒す順番を決めておくとよいと思いますよ。

モナーク

ル・マニフィックピストル画像
ル・マニフィックピストル
ピストルスワップ発動中、移動速度や射撃レート、リロード速度が増加する。

モナークのアビリティは近距離での攻撃が可能になるものですが、さらにその攻撃が強力になるようですね。

また、移動速度も早くなり、強さが倍増します。モナークの使い方の基本として、遠距離で攻撃を仕掛け、2キルぐらいできたらアビリティを発動して相手を倒しにいきましょう。

移動速度も早くなるのであれば、早めに能力を発動しても良いと思いますよ。

【スペシャリストタイプ】

クルト

アルティメット15
ダブルヴェノムガジェッツ
クルトのヴェノムガジェットが二つ設置可能になる

くるとのヴェノムガジェットは毒ガスを撒き散らすだけでなく、相手の移動速度を下げることができるので強力ですね。

そのヴェノムガジェットが二つも設置できるようになるのでかなりの広範囲で毒ガスを散らすことができます。

ヴェノムガジェットのベストな設置位置ですが、相手の動線となるような道に設置するのが効果的です。

たまにヴェノムガジェットを相手に直接ぶつけようとするプレイヤーがいますが、それよりも設置しておいた方が良いですよ。

セブン

セブンアビリティ
トラックナイフフリフィール
トラックナイフで可視化された敵に攻撃が命中すると、セブンのスナイパー十に自動で装弾される。

トラックナイフの範囲内で敵に攻撃しなければならないので少し難しいかもしれませんが、自動で装弾されるのは、嬉しいですね。

セブンのリロード時間は短いのでそこまで重要なアルテメットアビリティだとは感じないのが正直なところです。

照準を合わせた状態で射ちまくれることを上手く使いこなせないといけませんね。

チャプカ

アルティメット17
フルチャージザップ
チャプカがザップトラップ内にいる場合、彼女の弾薬が無限になる。

ザップトラップは相手を行動停止にさせることができ強力ですが。弱点として、相手は攻撃することができるんですよね。

だから動き回っておかないと、キルされてしまう可能性があります。

ザップトラップで相手の動きを封じあいての照準を外しながら、撃ちまくるのが良です。

ハッシュタグ

アルティメット18
オーバーライドドローン
ハッキングしたデバイスを自分が操れるようになる。

相手のアビリティを発動できなくさせることに加えて、ノックスなどのタレットを操ることができるようになります。

ハッキングできる物が限られているので、そこまで強いとは思えませんが、便利といえば便利ですね。

ハッシュタグのアビリティは相手のアビリティ封じとして使った方がいいと思うので、無理に操ることをしない方が良いと思いますよ。

アルティメットアビリティを習得させたいエージェント

初心者が優先して習得させたいのがこちらのエージェント

アビリティ優先1

No.1 スイフト

No.2 クリーパー

No.3 ブレイズ

No.4 リボルブ

まず、スイフトのアルティメットアビリティは、かなり使いやすく効果も絶大なのでおすすめしたいです。

使いやすさとそのアビリティの効果はバトルでは大活躍してくれると思いますよ。

次にクリーパーですが、クリーパーも元々のポテンシャルに加えて相手の体力を削り落とすことができるアビリティになっているのでおすすめしたいです。

毒ガスはすべての敵に有効なので、強力な能力です。

次は、ブレイズですね。ブレイズのグレーネードは形勢逆転を狙うことできるくらいの破壊力をもっています。

それがさらに爆発の範囲が増え、威力も増すとなると恐怖でしかありません。

なのでブレイズのアルティメットアビリティ習得もおすすめですよ。

最後にリボルブですが、アルティメットアビリティを習得させることでガンショーの持続時間を延長させることができます。

ガンショーの火力は高く、攻撃速度が早くてインターバルが短いので、個人的には強いアビリティだと思っています。

そんなアビリティを長時間延長することが可能となれば相手を全滅させることも可能になるのでおすすめです。

とはいえ、使いこなすのは意外と難しそうですね。

上級者向けの優先順

アビリティ習得優先2

No.1 モナーク

No.2 ローネン

No.3 ゴースト

No.4 カン

まず上級者向けのエージェントであるモナーク、ピストルスワップに回復効果が付与され使いやすく、接近戦でもずば抜けた火力を誇るようになります。

アルティメットアビリティなしのモナークを使いこなせるようでしたら、習得させるのがおすすめですよ!

ヘマをしない限り無敵のエージェントになるので、上級者はモナークがおすすめです。

次にローネン、扱うのが難しいエージェントですが、タイミングよくアビリティを使えるようになると、どんな状況でも活躍できるエージェントになります。

ローネンは、体力が高く、粘り強いエージェントなので、バトルが劣勢のようなときに、力を見せてくれますよ!

次にゴーストの連続スタブ。どんなエージェントも一撃で沈めることができるアビリティを連続で使うことができます。

相手をキルしないと連続で使えないのが難点ですが、使いこなせれば、一人で敵を全滅できます。

最後にカン。自分の体力だけでなく仲間の体力も回復できるヒーリングドームですが、ドーム内にいればキルされることが、ほとんど無くなります。

それぐらい体力の回復の早さが魅力なアビリティです。クルトやブレイズなどがきてもへっちゃらそして、スナイパーの攻撃も防げる鉄壁が完成しますよ!

自分の使い込んでいるエージェントに習得させるのがベスト

アビリティ習得優先3

アルティメットアビリティを習得させるべきおすすめのエージェントを溶解させていただきましたが、

自分の使い込んでいるエージェントに習得させるのが一番よいかもしれませんね。

どれにしようか悩まなくても、自分の好きなエージェントに習得させてあげればいいと思いますよ。

アビリティの発動速度が速くなるメリットも!!

アルティメットアビリティを習得させるメリットはアビリティの効果だけではありません。

アビリティが溜まるスピードが速くなります。その分アビリティを発動しやすくなるため、バトルで活躍しやすくなります。

また、アビリティを発動した後のインターバルも短くなります。

これは、クリーパーやミヌー、ローネンなどアビリティを複数回ストックできるエージェントにとっては強力です。

最後にモダコンvsでお金を使わず1000円~1万円は確実に課金できる方法をこの記事を読んでいるあなただけに紹介しておきますね。

モッピー“を使うとお金を使わずに課金できますし、課金だけでなくお小遣い稼ぎも簡単にできますよ。

モッピー

 

モダコンvsおすすめ記事

・モダコンVS【ギア】ステータス上昇値公開|エージェント毎のおすすめも!
・モダコンVS全エージェントの最大ステータスとダメージ量詳細
・【モダコンバーサスランキング】 | 超絶おすすめエージェントは?
・モダコンVersus【無課金】で戦う猛者のための記事!!
・【モダコンVS】スイフトにギアをフル装備させてギアなしの時と比較してみた
・【モダコンVS】状況に応じたエージェント切り替えテクニック|バトルに勝つコツ
・【モダコンVS】アリーナイベント攻略|ゲームモードの特徴と勝ち方
・[モダコンVS] | 限定イベントの報酬を最速で回収する裏技
・モダンコンバットVS攻略 | 各キャラに対する立ち回り方
・モダンコンバットVS攻略 | 設定について解説、おすすめも紹介
・モダコンVSスコアの得点一覧【ハイスコアを狙いたい方はこちら!】
・モダコンvs【ラグを抑える方法と諸々の不具合の対処法】
・モダコンバーサス | クラン作成手順と簡単にメンバーを増やす方法
・Modern Combat VSガチャの出現率まとめ
・【モダコンVS】|イベントミッション一覧2報酬も!
・モダコンvs攻略【全マップの戦い方・各エリアごとの詳細】
・モダコンVS イベントミッション一覧
・[モダコンVS] | 全キャラのアルテメットアビリティ一覧
・モダコンvs【デスマッチ攻略】クラシカルなバトルを制すには!?
・モダコンバーサス、ウォーゾーン攻略「おすすめエージェント紹介!」
・モダンコンバットバーサスをPCでプレイする方法とやってみて思ったこと
・モダンコンバットVersusスキンで最強プレイヤー感を演出!!

下のボタンからモダコンvs攻略ページに行くことができます。こちらではモダコンvsの攻略情報を詳しくまとめていますので、プレイヤーの方は必見です!

モダコンvs攻略

夜通しのめり込んでしまう神スマゲー5【殿堂入り】今すぐ遊び倒せ!

超絶面白いゲームアプリを紹介!

徹夜してしまうほどのめり込んでしまう殿堂入りのスマホゲームがここに。

今すぐインストールして遊び倒せ!!!

キングスレイドをインストール!

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.posted withアプリーチ

THE KING OF FIGHTERSをインストール!

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL

THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL

Ourpalm Co.posted withアプリーチ

グランドサマナーズをインストール!

グランドサマナーズ

グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.posted withアプリーチ

ドラゴンネストMをインストール!

ドラゴンネストM

ドラゴンネストM

Eyedentity Games Japan, Inc.posted withアプリーチ

ロードモバイルをインストール!

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

IGG.COMposted withアプリーチ

チャリン!〜お小遣い稼ぎが誰でも簡単にできる!スマホ1つでOK〜

モッピーというポイントサイトを使えば誰でも簡単にお小遣い稼ぎができます。スマホ一つあれば暇なときにチャリンと稼げます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーでお小遣いを稼ぐ方法↓

  1. アプリをスマホにインストールしまくる
  2. ネットショッピングでポイントが還元される
  3. クレジットカードの発行で1万円以上も速攻ゲット
  4. 友達紹介で300P楽々ゲット
  5. その他オリジナルゲームでもお小遣い稼ぎ可能

国内最大級のポイントサイト「モッピー」で貯めたポイントは口座の現金としても振り込めますし、iTunesギフトコードとしてゲームの課金にも使えます。

また、Amazonポイントや楽天ポイントのようなネットショッピングのポイントにもできます。

無料で利用することができ学生でも今すぐ使えるので、あなたも暇な時間にモッピーを使ってお小遣い稼ぎしてみては?

無料登録

マジで稼げます。。。