モダンコンバットVS

モダコンVS【最新の超大型アップデート内容】3分報告!

最新アップデート記事

この記事では、モダコンバーサス のアップデート内容をまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
ついにきたーーー!!アップデートぉぉ!
ホロン
ホロン
珍しく興奮してるね。笑  僕も楽しみだーーーーーぁぁ!!

新キャラ「サージ」降臨!!

新キャラ「サージ」

最強のエージェントが追加されました。それが「サージ」です。

このエージェントはアタッカータイプで、特徴は何と言ってもアビリティです。

サージのアビリティは空から砲撃を浴びせるような攻撃系アビリティで火力が半端ないです。

動画で見た限りでは、これまでのエージェントの中で最も強力なアビリティのように感じます。

サージについて気になる方はこちらをどうぞ!↓

あわせて読みたい
サージ記事
モダコンVS【サージの使い方】|チート級のエージェント降臨!?この記事では、モダンコンバットバーサスのアタッカーエージェント「サージ」についてまとめています。サージの使い方から特徴、弱点、キャラ設定まで詳しくまとめ上げているのでモダコンVSプレイヤーはぜひ呼んでくださいね。...

新マップは朽ち果てたスタジアム!?

新マップ

新マップは朽ち果てた姿のスタジアムです!!

中央にはローネンの銅像が置いてあったり、マップの端っこには墜落したドローンがあったりします。

動画で見た感じだと、死角が多いのと高低差がある場所が多々あったので、癖の強いマップですね。

また、動画で話を聞いていると、ローネンの銅像に雷が落ちるようです。ゲーム内で一度だけある落雷。危険ですね。

エージェントに装備させるアイテム「ギア」登場!!

ギア1

新要素のギアはエージェントに装備させることでステータスを強化することができるアイテムです。

強化できるステータス

・精度

・範囲

・体力回復

・リロード速度

・弾薬の数

・ヘッドショット時のダメージ量

・機動力

・アビリティチャージ

8種類になっています。

 

また、ギアの装備できる数は

ギア2

・バイザー

・アーマー

・グローブ

・エクソ

・ブーツ

・ニーパッド

6種類あって、体の部位ごとに装備が可能になります。

 

ギア3

ギアのレアリティは5段階あって、レア度が高いほど始めから多くのサブステータスが付いています。

またギアは10段階、強化することができ、追加のサブステータス及び、メインサブステータスを得ることができます。

1つのギアは最大4つまでサブステータスが追加できます。

ギアはバーサスガチャ、ディビジョンの報酬、

などで手に入れることができるようです。

ギア4

またギアは売却することができ、売却した際にダイヤを獲得することができます。

いらなくなったギアを売り飛ばすことで、効率よくダイヤを稼ぐことができるので嬉しいですね。

ギア5

動画を見た感じだと、ギアのデザインは部位ごとに統一されているようなので、パーツごとに把握はできると思いますが、

部位の中では、デザインが同じなので少し見にくいかもしれません。

レアリティの★の数とかあとはギアの右上にあるアイコンを頼りに把握していく必要がありそうです。

新ランキングシステム「ディヴィジョン」について紹介

ディヴィジョン

各プレイヤーは1週間のシーズンで競争し、100人のグループに振り分けられ、バトルするようになります。

ディヴィジョンという新システムの中でディヴィジョンパークというこれまでのグレードのようなものがあります。

ディヴィジョンパークには昇格、残留、降格があり、次のディヴィジョンパークに進むと

毎日のクレジットが獲得できる上限がアップし、バトルで獲得できるクレジットや、コインも継続してアップしていきます。

また、ディヴィジョンは新しいシステムなので既存のプレイヤーに関わらず全てのプレイヤーが0からスタートすることになります。

150種類以上のビブス登場

新ビブス1

現在のモダコンVSで登場しているビブスは「ワールドビブス」という国旗がデザインされているものだけでした。

しかし今回のアップデートで、150種類以上のビブスが追加されオシャレを楽しむことができるんです。

自分の好きなデザインにカスタマイズすることができるので、自分だけのエージェントを作り上げることができますね。

ビブスは各エージェントごとに専用のものがあるので、それを入手しなければなりません。

入手するにはデイリークレートと呼ばれるガチャや大会の報酬など様々あります。

新ビブス2

武器スキンで武器のデザインも変えれる!!

武器スキン

武器スキンという、武器のデザインを変更できるスキンが登場します。

このスキンも各エージェントごとに専用のものがあるので、それぞれ獲得していかなければなりません。

獲得するには大会の報酬やイベントの報酬などでゲットすることができます。

ビブスに加えて、スキン、武器スキンを変更すると個性的なエージェントを生み出すことができますね。

ゲーム内でオシャレをできるのは、楽しそうです。

アリーナイベントとは!?

アリーナイベント

1日3回、6つあるエキサイティングなゲームモードが登場するようです。それがアリーナイベント!!

その中の一つ、ハードコアバトルという3本勝負方式でバトルごとの報酬が2倍になるというゲームモードがあるようです。

上記の画像を見る限りアリーナイベントには参加できる時間が決められていることがわかります。

アリーナイベント1

・スコアチャージゾーンコントロール

2チームが1つのゾーンの制圧、防衛を巡って対決します。

コアチャージはてきを倒してデータチップを回収することでしか増やすことはできません。

このように、使えるエージェントが限られ、バトル内で条件が課されます。また戦いにおいてエージェントのアビリティが溜まりやすくなったり、

溜まりにくくなったりとゲームモードが次々に変化していきます!

アリーナイベント2

・ブリッツチームデスマッチ

2チームが互いのメンバーを倒し合います。このマッチの間コアチャージは2倍速で増加します。

アリーナイベント3

・ゾーンコントロール:オーバーライド

2チームが1つのゾーンの制圧を巡って3本勝負方式で対決します。

制圧には時間がかかりますが、一旦制圧すれば素早くポイントが加算されます。

トロフィーはなくなりキャリアに変わる

キャリア

これまでモダコンVSを遊んできたプレイヤーが積み重ねてきたトロフィー。

それに代わり、キャリアが追加されます。

トロフィーは下がることがありましたが、キャリアは下がることがありません。

また、これまでプレイしてきた分のキャリアが反映されるようですので、プレイヤーにとって嬉しいですね。

ゲーム内で会話できる機能「クイックチャット」

クイックチャットシステム

ゲーム内でコミュニケーションを取れる機能が追加されました。

これをうまく活用することでチームメイトと意思疎通するできます。

バトルの展開や状況に合わせて適切にコミュニケーションが取れれば便利ですね。

また、この会話のやり取りは敵にも聞こえるようになっており、あえて嘘のチャットを流すこともできるという、超戦略的なシステムになっています。

クイックチャットで話せる言葉は画像に表示されてある通りです。

ボイスラインというのが気になりますが、一体何なんでしょうか?

しかし、個人的にはこの機能はいらないと思いました。チャットのプレイをすると必ずプレイヤー間でいざこざが起こる気がするんですよね。

特に匿名のプレイヤー同士でチームを組むとなると、必ずふざけたプレイヤーが出現し、迷惑になるのは目に見えてます。

そしてチャットで命令されたりすると自由度が損なわれるような気がしてなりません。

いい方向に転んでくれるといいんですけど、、、、。

VIPパスシステムで報酬をがっつり稼げる!!

VIPパス

VIPパスを購入することで、30日間報酬がアップし、特典もゲットできます。

10日ごとにギフトがもらえ、ストアで装飾アイテムを無料で毎日ゲットできるという目白押しの商品ではありますが、

600円くらいするようです。僕は買わないかなぁ。

これからモダコンVSを始める人なんかにはおすすめかもしれません。

各エージェントの改善・強化について

キルされた後もアビリティの効果が発揮される

これまではキルされたあとにアビリティの効果が発揮されず、無駄打ちになってしまうことがありました。

例えば、クルトのヴェノムガジェット、発動した瞬間にキルされてしまうことが多かったですよね。

しかし、アップデート後には、これらが改善され、効果が発揮されるようになります。

これからクルトの毒ガスが主流になっていくかもしれません。

またサージのアビリティなんかも途中で阻止されることがないということなので、楽しみですね。

モナークの調整 (弱体化)

モナーク修正

・ピストルスワップの射撃レートを毎分50回に減少

・アルティメットアビリティによる体力回復を30%減少

モナークは弱体化されました。とは言っても、アルティメットアビリティの効果が少し減少した程度なので、十分戦っていけそうな内容ですね。

確かに、これまでは反則級の強さでしたね。

クルトの調整 (強化)

クルト修正

・武器のダメージを8%増加

・サブダメージを11%増加

・ヴェノムガジェットのダメージを25%増加

クルトはかなり強化されて、火力を出しやすいエージェントになりました。

特にヴェノムガジェットのダメージ量は25%も増加したので、かなり強力です。

先ほどの「キルされた後にアビリティの効果が継続される」ことを考えても今回のアップデートはクルトが覚醒するためのものと言っても過言ではなさそうです。

スイフトの調整 (強化)

スイフト修正

・武器の到達距離を2メートル増加

・武器の拡散射撃の精度を11%減少

スイフトも少し強化されたようです。射撃範囲がのび、射撃精度が上がったので、よりダメージ量を増やすことができます。

個人的にスイフト推しなので嬉しいですね。

タワーの調整 (強化)

タワー修正

・パルスシールド未装着時またはシールドが壊れた時回復時間減少

・体力8%増加

タワーは体力がアップし、回復速度が上がったようです。

タワーはこれまで結構使っていましたが、特に不満を感じなかったのですが、お気に入りのエージェントなので、強化されてよかったです。

全エージェントのステータス修正はこんな感じ!

体力 ダメージ量
ロック 8500➡︎9000 306➡︎321
ブレイズ 6373➡︎6749 754➡︎798
リボルブ 6800➡︎ 1103➡︎
カブ 8500➡︎9000 448➡︎435
カン 11050➡︎11700 360➡︎381
タワー 11050➡︎12600 2500➡︎2700
ローネン 11900➡︎12600 763➡︎809
ノックス 11050➡︎11700 423➡︎449
ジューク 11050➡︎11700 380➡︎401
スイフト 5100➡︎5400 1632➡︎1724
クリーパー 5100➡︎5400 408➡︎430
モナーク 4250➡︎4500 6373➡︎6749
ミヌー 5100➡︎5400 380➡︎401
ゴースト 5100➡︎5400 4930➡︎5220
クルト 6373➡︎6749 423➡︎485
セブン 5100➡︎5400 1122➡︎1184
ハッシュタグ 6373➡︎6749 559➡︎590
チャプカ 6373➡︎6749 2210➡︎2340

その他細かい内容

MVPの表示が変わります!

MVP表示画面

MVPを獲得するとこのように全面に表示されるようになります。

また表示されるのは勝利したチーム側だけで、負けたチームでMVPを獲得しても表示されることはありません。

ガチャの出現率統一

これまでのモダコンバーサス では、ガチャをクレジットで購入するかダイヤで購入するか選ぶことができました。

そしてダイヤで購入する方がレア度の高いものが出現しやすかったんですね。

しかし、このアップデートを機にガチャの出現率が統一されます。

無課金プレイヤーの救い「広告が、、」

従来の広告システムがなくなり、新しい広告システムでは、バトル後に広告を視聴することでバトルの報酬を2倍になります。

無課金プレイヤーにとってはコツコツ稼ぐことができる唯一の救いが「広告システム」です。

無くなってないので良かったですね。

シーズン画像がなくなります

シーズンは1週間という短いスパンになるので、シーズン画像がなくなるようです。

話を聞いていると、1ヶ月に一度とかの周期でこれまでのような画像が公開されるのかもしれません。

メガイベントという週末のイベントがある!

メガイベント

金、土、日の週末にかけて開催されるイベント「メガイベント」はチケットを使って参加することができるようです。

このイベントでは5000ものチケットを消費しなければ参加できません

またこのイベントミッションを達成することでピースを獲得でき、ピースを集めてギアなどのアイテムをゲットできます。

メガイベント2

このようにピースと呼ばれる通貨を100枚集めることでグレードの高いギアを手に入れることができます。

ミッション内容もそこまでハードではないですし、期間も金土日の3日間あるので、十分達成できる余地があります。

積極的に参加してギアをどんどん手に入れましょう!

実際にアップデートを迎えて感じたこと。

ついにアップデートを迎えて大幅な機能の改善や、新マップ新システムが追加されたわけですが、

一言でいうともう楽しすぎますね。

僕はこれまでずっと溜めていたクレジットで、32連ガチャを引いてみました。

たくさんのアイテム(ギアとか武器スキン)とかゲットできるかと思ったんですけど、あまりゲットできなくてちょっとショックでした。

アップグレードトークンの排出量も少なくなってしまったのかなぁ?

まぁこれからしっかりゲットしていきたいと思います。このサイトでも、プレイヤーの気になる情報を詳しく、細かくまとめていきたいと思います。

アップデートを終えた新しいモダコンVS一緒に楽しんでいきましょう!

最後にモダコンvsでお金を使わず1000円~1万円は確実に課金できる方法をこの記事を読んでいるあなただけに紹介しておきますね。

モッピー“を使うとお金を使わずに課金できますし、課金(iTunes Card & Google Playカードなど)だけでなくお小遣い稼ぎも簡単にできますよ。

モッピー

エージェント記事一覧

アサシン
・モダコンvs【クリーパーの使い方】 | 背後からの悪夢と絶望!!
・モダコンvs | 【モナークの使い方】スキン・設定まで徹底解説!
・モダコンVS | 最強エージェント華麗な【スイフト】特集!!
・モダコンVS【ミヌーの使い方】 | 初心者向けのアサシン女子
・モダコンVS | 超怖い【ゴースト】特集
スペシャリスト
・モダコンVS【チャプカの使い方】 | スペシャリスト界 No.1
・モダコンバーサス | 【セブン】の立ち回り!援護と遠距離射撃が鬼!!
・モダコンVS【クルトの使い方】 | 毒ガスで敵の動きを鈍らせる!
・モダコンVS|これから重要になる!ドローン使いの【ハッシュタグ】
アタッカー
・モダコンvs【ロックの使い方】 | 一周回ってロック最強説。
・モダコンVS |  若きエージェント【カブ】の特徴・使い方紹介!
・モダコンバーサス 【ブレイズの使い方】 | 超高火力アタッカー
・モダコンvs【リボルブの使い方】 | 拳銃でキルしまくれ!!
・モダコンVS【サージの使い方】 | チート級のエージェント降臨!?
ディフェンダー
・モダコンvs【ノックスの使い方】 | タレットおすすめ設置場所は?
・モダコンVS【ローネン】使い方・弱点・特徴などすべて解説!
・モダコンvs|最終兵器【タワーの使い方】まじで無敵のシールド!
・モダコンvs【カンの使い方】 | 鉄壁のドームを使いこなすには?
・モダコンVS【ジュークの使い方】タッチダウンで敵をスタンさせよう

モダコンvsおすすめ記事

・モダコンVS【ギア】ステータス上昇値公開|エージェント毎のおすすめも!
・モダコンVS全エージェントの最大ステータスとダメージ量詳細
・【モダコンバーサスランキング】 | 超絶おすすめエージェントは?
・モダコンVersus【無課金】で戦う猛者のための記事!!
・【モダコンVS】スイフトにギアをフル装備させてギアなしの時と比較してみた
・【モダコンVS】状況に応じたエージェント切り替えテクニック|バトルに勝つコツ
・【モダコンVS】アリーナイベント攻略|ゲームモードの特徴と勝ち方
・[モダコンVS] | 限定イベントの報酬を最速で回収する裏技
・モダンコンバットVS攻略 | 各キャラに対する立ち回り方
・モダンコンバットVS攻略 | 設定について解説、おすすめも紹介
・モダコンVSスコアの得点一覧【ハイスコアを狙いたい方はこちら!】
・モダコンvs【ラグを抑える方法と諸々の不具合の対処法】
・モダコンバーサス | クラン作成手順と簡単にメンバーを増やす方法
・Modern Combat VSガチャの出現率まとめ
・【モダコンVS】|イベントミッション一覧2報酬も!
・モダコンvs攻略【全マップの戦い方・各エリアごとの詳細】
・モダコンVS イベントミッション一覧
・[モダコンVS] | 全キャラのアルテメットアビリティ一覧
・モダコンvs【デスマッチ攻略】クラシカルなバトルを制すには!?
・モダコンバーサス、ウォーゾーン攻略「おすすめエージェント紹介!」
・モダンコンバットバーサスをPCでプレイする方法とやってみて思ったこと
・モダンコンバットVersusスキンで最強プレイヤー感を演出!!

下のボタンからモダコンvs攻略ページに行くことができます。こちらではモダコンvsの攻略情報を詳しくまとめていますので、プレイヤーの方は必見です!

モダコンvs攻略

夜通しのめり込んでしまう神スマゲー5【殿堂入り】今すぐ遊び倒せ!

超絶面白いゲームアプリを紹介!

徹夜してしまうほどのめり込んでしまう殿堂入りのスマホゲームがここに。

今すぐインストールして遊び倒せ!!!

キングスレイドをインストール!

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.posted withアプリーチ

THE KING OF FIGHTERSをインストール!

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL

THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL

Ourpalm Co.posted withアプリーチ

グランドサマナーズをインストール!

グランドサマナーズ

グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.posted withアプリーチ

ドラゴンネストMをインストール!

ドラゴンネストM

ドラゴンネストM

Eyedentity Games Japan, Inc.posted withアプリーチ

ロードモバイルをインストール!

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

IGG.COMposted withアプリーチ

チャリン!〜お小遣い稼ぎが誰でも簡単にできる!スマホ1つでOK〜

モッピーというポイントサイトを使えば誰でも簡単にお小遣い稼ぎができます。スマホ一つあれば暇なときにチャリンと稼げます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーでお小遣いを稼ぐ方法↓

  1. アプリをスマホにインストールしまくる
  2. ネットショッピングでポイントが還元される
  3. クレジットカードの発行で1万円以上も速攻ゲット
  4. 友達紹介で300P楽々ゲット
  5. その他オリジナルゲームでもお小遣い稼ぎ可能

国内最大級のポイントサイト「モッピー」で貯めたポイントは口座の現金としても振り込めますし、iTunesギフトコードとしてゲームの課金にも使えます。

また、Amazonポイントや楽天ポイントのようなネットショッピングのポイントにもできます。

無料で利用することができ学生でも今すぐ使えるので、あなたも暇な時間にモッピーを使ってお小遣い稼ぎしてみては?

無料登録

マジで稼げます。。。