DQMSL(ドラクエ)

【DQMSL】メタルゴッデスがリーダーのスライム系パーティ特集

【DQMSL】メタルゴッデスがリーダーのスライム系パーティ特集

この記事ではメタルゴッデスをリーダーにしたスライム系パーティの魅力についてまとめている。

ヘンリー
ヘンリー
メタルゴッデスのパーティが敵に出てきたら、物理攻撃が効かないから倒し方分からないんだけど。
ホロン
ホロン
スライムパーティはメタルゴッデスのリーダー特性で超タフなパーティになるから攻撃の仕方を考えないと勝てないよ。逆に自分がスライムパーティを作るとめちゃくちゃ心強いからおすすめだよ。

多くのプレイヤーに愛されている「スライムパーティ」。

その魅力は究極のタフさを備えていること。

攻撃を鉄壁の防御で防ぎ、呪文系の特技は無効化。

ラウンドごとに仲間の防御ステータスを上昇させたり、回復させたりとそれぞれの役割がハッキリしている。

まさに系統の最強パーティだ。

今回はそんなスライムパの魅力に迫ってみた。

メタルゴッデスをリーダーにしたスライムパが強すぎ

メタルゴッデスをリーダーにしたスライムパが強すぎ

メタルゴッデスをリーダーに起用するだけでスライム系のモンスターが鋼鉄化し始める。

例えるなら全員メタル系のモンスターに生まれ変わるような感じだ。

メタルゴッデスのリーダー特性は防御力と素早さを18%ずつアップさせ、さらに属性ダメージを30%軽減する効果がある。

これだけでも敵の攻撃を防げるステータスに仕上がるわけだが、スラ・ライトメタルガードにより、味方のスライム系モンスターをライトメタルボディ状態にできる。

スラ・ライトメタルガード

そもそも、防御力が圧倒的に高いスライム系のモンスターを極限まで硬く頑丈に仕上げてくれる系統の王なのでスライムパーティを作る際には必須のモンスターとも言える。

スライムパーティはメタルゴッデスだけでは成り立たない。

他の優秀なモンスターを揃えてこそ、底力を発揮してくれる。

その優秀なモンスターが「ルージュスライム」と「ダイヤモンドスライム」だ。

この2体を組み込むことで、MP回復とHP回復を自動化できる。

そもそもダメージを受けにくいメタル系のモンスターにMP回復とHP回復が自動化すればタフ過ぎて怖いくらいだ。

この間に敵のMP消費を図り、長期戦に持ち込んでしまえば、負けることのないスライムパーティになる。

メタルゴッデスは優先してゲットすべき系統の王

メタルゴッデスは優先してゲットすべき系統の王

先ほども解説した通り、スライムパーティを作るならメタルゴッデスは絶対に必要だ。

逆に言えば、メタルゴッデスを持たずしてスライムパーティを作らないほうがいい。

メタルゴッデスのリーダー特性とアタッカーとして活躍してくれる火力があるからこそ、スライムパーティは強い。

なので、系統の王モンスター限定の交換券をゲットした際などにはメタルゴッデスは優先してゲットすべきだ。

1体持っていればスキルの種である程度強化できるのでおすすめする。

スライムパのおすすめモンスター

スライムパのおすすめモンスター8

続いてスライムパーティのおすすめモンスターを見ていこう。

スライムパーティのおすすめモンスターはこんな感じだ。

空の神ホアカリスライムパのおすすめモンスター3不思議の塔でコツコツ集めて育てる必要があるので、パワーアップさせるまでに時間がかかるが、作ってしまうと優秀すぎて怖いくらい。メタルゴッデスとの相性も抜群で、この2体が揃うと負けることはほぼない。
メタルスタースライムパのおすすめモンスター4スライム系のアタッカーとして使えるメタルスター。防御力依存のアイアンミサイルが強力。SS装備に連勤効果をつけることでアイアンミサイルのダメージ量を35%アップすることができる。おすすめの武器はゴットアックス。
ルージュスライムスライムパのおすすめモンスター6スライムパーティに必須の回復&攻撃役モンスター。1ラウンド目は最初に動くことができ、敵を魅了する魅惑のワルツは敵封じに便利。また、偶数ラウンドに自動回復する特性癒しの心も優秀。
ダイヤモンドスライムスライムパのおすすめモンスター5ダイヤモンドスライムは味方のスライムを鉄壁に変える能力を持ち、偶数ラウンドに仲間のスライム系にピオリムとMP回復をする特性を持っているので、長期戦になっても戦いやすい。また、ザオリクを覚えているので回復役としても使える。
ゴールデンスライム強スライムパのおすすめモンスター2上記のモンスターを持っていない方におすすめのモンスターがゴールデンスライム強。スラ・マダンテで攻撃役としても使えるし、やすらぎの光で仲間の回復もできる。偶数ラウンドにスクルトを発動してくれるのも嬉しい。
ドラゴメタル強スライムパのおすすめモンスター1チアフルダンスで仲間の回復もできるし、みがわりで仲間の盾役にもなれる。防御力が高いメタル系のモンスターなので、耐性も高く、仲間の補助にうってつけ。
スラキャンサースライムパのおすすめモンスター10ウェイト14ランクSのモンスターであるにも関わらず防御力のステータスが異常なまでに高い上、耐性もそこそこ優秀なモンスター。仲間のスライム系モンスターを身代わりしたり、におうだちでカバーするのにおすすめ。
スライムエンペラースライムパのおすすめモンスター7最近発見した、ランクAおすすめスライムモンスター。防御力が高い上、ベホマラーを覚えているので、回復キャラとして便利。スラキャンサーやドラゴメタル強が制限で使えないときなどの代替として便利。
ウルスラスライムパのおすすめモンスター9ザオリクを覚えさせることで、超便利な回復薬になるウルスラ。基本的に作戦を「いのち大事に」に設定してAIで動かす。

スライムパの強さとタフさが尋常じゃない件まとめ

スライムパの強さとタフさが尋常じゃない件まとめ

ということで今回は鉄壁のスライムパーティについて特集してみた。

メタルゴッデスをリーダーにした、スライム系パーティの防御力を生かした長期戦持ち込み型パーティは癖になる強さをもっている。

マスターズGPなどでは、スライム系のステータス上昇ボーナスが発動してない時でも、連勝を狙えるパーティなのでぜひこの機会に使ってみて欲しい。

最後にDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)でお金を使わず1000円~1万円は確実に課金できる方法をこの記事を読んでいるあなただけにこっそり紹介しておこうと思う。

大人気のポイントサイト”モッピー“をご存知だろうか?

『モッピー』-期間限定1000円分のポイントがもらえるキャンペーン開催中!

これを使うとお金を使わずに課金できるし、課金(iTunes Card & Google Playカードなど)だけでなくお小遣い稼ぎも簡単にできるわけだ。

実際に僕はモッピーで1万円分のポイントをゲットしたことがある。

暇な時間で小遣いをジャリンと稼ぎたい方はぜひモッピーを試してみてほしい。

ちなみに、おすすめの案件はアプリインストールで、これだけでも簡単に稼げるぞ。

\今すぐCheck!/

無料登録-1分で完了!

\DQMSLおすすめ記事/

ドラクエ好きにおすすめのゲームアプリ
毎日600円の自動収益を発生させる仕組みを作る方法!
毎日600円の自動収益を発生させる仕組みを作る方法!

 

YouTubeとツールを使ったお金稼ぎのノウハウを紹介!

このノウハウならチャンネル登録者0でも稼げます。

→モッピー×YouTubeで毎日600円の安定収益を発生させる仕組みを10日で作る方法【再現性100%

確実に毎日600円発生させる仕組みを作る方法を1から全て解説いたします。

この通りに真似するだけである程度の収益が発生することを断言。

詳しくはこちらのページをどうぞ!

\今すぐCheck!/

商品ページ

毎日600円の自動収益を発生させる仕組みを作る方法!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA