ゲーム

DQMSLマスターメダル交換!カイザー・ゴールデンおすすめはどれ?

マスターメダル交換

この記事では、ドラゴンクエストモンスターズ、スーパーライトのマスターメダル交換について、

カイザーのスペシャル景品セットとゴールデンのスペシャル景品セット、ジェネラルのスペシャル景品セットいろいろな交換先がありますが、

結局どれがいいのか?その答えを理由を交えて紹介しています。

ヘンリー
ヘンリー
あぁぁ。早くマスターメダル交換して、ランクS以上確定ふくびき券スーパー引きたい〜。もう、ゴールデンでいっか。
ホロン
ホロン
カイザーのスペシャル景品セットの方がいいと思うよ。もう少し辛抱や。

マスターメダルは結局どれと交換すべきか?

結論『カイザースペシャル景品セット』がおすすめ

カイザーのスペシャル景品セットがおすすめ

結論から先に話しますと、カイザースペシャル景品セットに交換するのがおすすめです。

マスターメダルが30枚も必要なため、交換するまで果てしないと感じるプレイヤーもいるかるもしれませんが、

正直、マスターメダルで交換するならカイザースペシャル景品セット1択です。

『カイザーのスペシャル景品セット』がおすすめの理由

どうしてそこまでカイザーのスペシャル景品セットを推すのかというと、オリハルコン+10が手に入るからですね。

ゴールデンでもオリハルコンは手に入るのですが、プラス値は3なので、武器を強化するには不十分です。

オリハルコン+10があると、装備品を簡単に+10まで強化することができるのですが、+10まで強化できれば、

固有効果がグレードアップしたり、ステータスの上昇値を最大まで高めることができるので、

闘技場などでわずかな差で、打ち勝つことができます。

また、10連ふくびき券スーパーとランクS以上確定ふくびき券が2枚付いていることも魅力的ですね。

ランクS確定ふくびき券目当てなら、ウルトラのスペシャル景品セットやジェネラルの景品セットに交換したほうが、コスパが良いのでは?

と考えるプレイヤーもいるかもしれませんが、注意してください。ウルトラやジェネラルのスペシャル景品セットは『ランクS確定ふくびき券』です。一方でカイザーのスペシャル景品セットは『ランクS以上確定ふくびき券』です。

つまり、ウルトラの方だとゲットできる可能性のあるモンスターはランクS止まりですが、カイザーの方だとSSランクのモンスターもゲットできる可能性があります。

なので、ウルトラの景品セットにマスターメダルを消費するのは勿体無いですよ。

ということで、マスターメダルはカイザーのスペシャル景品セットに使うのがおすすめです!

それぞれのセット内容を確認!

カイザーのスペシャル景品セットカイザーのスペシャル景品セット

必要枚数:30枚

・10連ふくびき券スーパー:1枚

・ランクS以上確定ふくびき券スーパー:2枚

・超とくぎバイブル:3体

・まほうの白地図:2枚

・オリハルコン+10:3個

ゴールデンのスペシャル景品セット
ゴールデンのスペシャル景品セット必要枚数:18枚
・10連ふくびき券スーパー:1枚

・ランクS以上確定ふくびき券スーパー:1枚

・超とくぎバイブル:2体

・まほうの白地図:1枚

・オリハルコン+3:2個

ジェネラルのスペシャル景品セットジェネラルのスペシャル景品セット

必要枚数:12枚

・ふくびき券スーパー:5枚

・ランクS確定ふくびき券スーパー:1枚

・超とくぎバイブル:1体

・魔法の白地図:1枚

・オリハルコン:1個

その他のスペシャル景品セット 内容
ウルトラのスペシャル景品セット
ウルトラのスペシャル景品セット必要枚数:8枚
・ふくびき券スーパー:5枚

・ランクS確定ふくびき券スーパー:1枚

・とくぎバイブル:3体

キングのスペシャル景品セット
キングのスペシャル景品セット必要枚数:5枚
・ふくびき券スーパー:3枚

・ランクA確定ふくびき券スーパー:2枚

・とくぎバイブル:2体

ナイトのスペシャル景品セット
ナイトのスペシャル景品セット必要枚数:3枚
・ふくびき券スーパー:3枚

・ランクB確定ふくびき券スーパー:3枚

・とくぎバイブル:1体

ベスのスペシャル景品セットベスのスペシャル景品セット

必要枚数:2枚

・ふくびき券スーパー:1枚

・ランクB確定ふくびき券スーパー:2枚

・特技の秘伝書:3体

我慢できなければ、ゴールデンでもOK

ゴールデンでもOK

とはいえ、マスターメダルを30枚も貯めるなんて無理だ。我慢できない!!!!

なんて方も多いと思いますので、今すぐにマスターメダルを使いたい方はゴールデンでも良いと思います。

特にめちゃくちゃ強いモンスターが登場してガチャのイベントが開催されているときに、10連引くことができるので、

魅力的ですよね。新キャラを即ゲットなんてことも十分ありえます。なので、モンスター目当てで交換するならゴールデンでも良いと思いますよ。

ジェネラル以下は論外!

ジェネラル以下は優先順位が低い

ちなみに、ジェネラル以下のスペシャル景品セットは魅力が薄いので、交換しないほうが良いと思います。

ジェネラルを含む、ウルトラ・キング・ナイト・ベスのスペシャル景品セットと交換するぐらいなら、

魔王装備に錬金効果をつけることができる「黒のオーブ」と交換したほうが現実的だと思いますよ。

実際に「カイザーのスペシャル景品セット」を交換してみた。

ちなみに5年ぐらいプレイしている僕でも、カイザーのスペシャル景品セットと交換した回数は2回です。

ここでは2回目のカイザースペシャル景品セットをゲットしたときの実際の画像を紹介していきたいと思います。

どのような内容なのか?どのようなモンスターが当たったのか?

参考にしていただけますよ!

それではマスターメダル交換所へ!

カイザースペシャル景品セットをゲット4

いや、30枚貯めるのにどれほど時間がかかったことか。マスターメダルは頑張っても貯めれるものではないし。

マスターメダル交換してみた1

いや〜ついに!!!ついに!!!

マスターメダル交換してみた2

早!!!!あっさりとゲットしてしまった、、。

頑張って貯めた30枚のマスターメダルをものの数秒で消費してしまうなんて。

マスターメダル交換してみた3

手紙にはこんな感じで、景品が届きます。モンスターは無視していただいて結構です。

マスターメダル交換してみた4

オリハルコンもちゃんとゲットできてますね。。

マスターメダル交換してみた5

もったいぶるのもアレなので、すぐにガチャを引いてましょう!

まずは、ランクS以上確定ふくびき券から引いてみたいと思います!

カイザースペシャル景品セットをゲット1

マスターメダルを交換するタイミングによっては、エグいぐらい強いモンスターが登場してからでも良いかもしれませんね。

カイザースペシャル景品セットをゲット2

さぁぁぁこい!!!

カイザースペシャル景品セットをゲット3

チーン、、、。

まだチャンスはある!10連ガチャにかけるしかない!!

カイザースペシャル景品セットをゲット5

今回2回目のカイザー景品セットを交換して、初めて知ったことなんですけど、

景品セットでゲットできる10連福引き券の内容は、交換したときに開催されているガチャイベントが適用されるんですね。

つまり、僕の場合は、伝説フェスでレジェンドモンスターが排出されるふくびきを引ける!!

これは嬉しい。

あれ???さっきの画像にすでに引いたはずのSランク以上確定ふくびき券が表示されてなかった?

タイムラグか??笑

カイザースペシャル景品セットをゲット6

おぉぉ!!!

アギロゴス、ゲット!!!よっしゃぁぁ〜!

オリハルコンはどの装備に使うかじっくり考えますwww

マスターメダル交換所まとめ

マスターメダル

ということでマスターメダル交換所について、それぞれの景品とオススメの交換先を紹介しました。

これからもDQMSLをプレイしていくことを考えるとやはり、オリハルコン+10は魅力的なアイテムなので、手に入れておくべきだと思います。

オリハルコン+10がないと正直、装備品を+10まで強化するのは無理ですから。

最後にDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)でお金を使わず1000円~1万円は確実に課金できる方法をこの記事を読んでいるあなただけに紹介しておきますね。

モッピー“を使うとお金を使わずに課金できますし、課金(iTunes Card & Google Playカードなど)だけでなくお小遣い稼ぎも簡単にできますよ。

モッピー

DQMSLおすすめ記事

・DQMSL 闘技場向けのおすすめモンスター・パーティまとめ!!
・【DQMSL】闘技場ウェイト・系統別おすすめパーティ第2弾
・【DQMSL】マスターズGPおすすめ最強モンスター
【DQMSL】マスターズGPおすすめ最強パーティ!テンプレ公開
・【DQMSL】高火力特技のダメージ量をまとめてみた‼︎
・【DQMSL】モンスターの強い特性をまとめてみた。
・【DQMSL】マソパーティとリバースパーティ特集
・【DQMSL】調整されて最強になった魔王特集
・【DQMSL 装備品一覧】おすすめも紹介!
・【DQMSL】錬金効果付き武器とモンスターの超強力な組み合わせ!
・【DQMSL】素材と錬金効果特集!それぞれの入手方法も紹介
・【DQMSL】不思議の塔を効率よく周回する方法|塔の魔物99へ!
・【DQMSL不思議の塔の強敵一覧と倒し方】見てね!
・【DQMSL】不思議の塔でハイスコアを出すための奮闘記
・【DQMSL】不思議の塔(荒山の塔)高速周回方法!
・【DQMSL】みんなで冒険の知っておくと得する攻略情報公開!
・【DQMSL】まほうの地図交換券おすすめS&Bランクモンスター
・【DQMSL】おすすめのジェムの使い方【ふくびきよりも交換券!】
・【DQMSL】系統の王確定ふくびきセット買ってみた!結果発表
・【DQMSL】300ジェムゲットできるクエストだけをまとめてみた
・【DQMSL】クエストを超高速で周回するためのおすすめ設定!
・【DQMSL】転生用モンスター特集|おすすめの強特技も紹介!
・【DQMSL攻略】ガチで呪われし魔宮をクリアしたい人はこれを見て!
・【DQMSL攻略】竜神王の試練を簡単にクリアする方法
・【DQMSL】無課金攻略情報まとめ|保存版
・DQMSLプレイヤーだけにお金を使わず課金する裏ワザ教えます!

下のボタンからDQMSL攻略ページに行くことができます。こちらではDQMSLの攻略情報を詳しくまとめていますのでプレイヤーの方は必見です!

DQMSL攻略