DQMSL(ドラクエ)

【DQMSL冒険王への旅路レベル22攻略】魅惑の魔女たちを撃破!

冒険王への旅路レベル22攻略

この記事では、dqmslのクエスト『冒険王への旅路レベル22の攻略情報』をまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
冒険王への旅路レベル22はクリアした?
ホロン
ホロン
レベル20よりも楽にクリアできたよ。難易度も低めだと思う。

冒険王への旅路レベル22のボス

冒険王への旅路レベル22のボス

冒険王への旅路レベル22のボス敵は魔女モンスター3体ですね。

具体的には「魔女グレイツェル」、「リーズレット」、「サンタグレイツェル」です。

体力がそこそこ多いのと、ヒャド系の呪文攻撃をしてくるのですが、そこまで難易度が高いという印象を受けなかったので、

魔王系のモンスターでパーティを組めば普通にクリアできると思います。

注意点としては、魔女グレイツェルのマヒャドですね。

冒険王への旅路レベル22に挑戦してみた!

実際に攻略してみたのでまとめていきたいと思います。

冒険王への旅路レベル22攻略1

いつも通りの安定的なダークドレアムパーティで挑戦してみたいと思います。

冒険王への旅路レベル22攻略2

魔女モンスターが出現!こういう女性モンスターだけがボス敵で出現するクエストなどこれまでに経験したことがなかったので、なんか豪華ですね。

冒険王への旅路レベル22攻略3

いきなりヒャダルコ暴走。びびるわ。結構痛いし。

冒険王への旅路レベル22攻略4

攻撃してみた感じたのは、3体とも体力が多いこと、みかわし率が高いのかミスが度々起こること、ですね。

冒険王への旅路レベル22攻略5

このクエストでは、呪文を跳ね返せるようで、エスタークの帝王のかまえが効果抜群でした。マホターンとかも使えそうですね。

冒険王への旅路レベル22攻略5

ほら。エスターーーーーーク。すっごい反射してる。

冒険王への旅路レベル22攻略6

ドレアムも火力を出してくれつつ、どんどん追い詰めていけるね。

冒険王への旅路レベル22攻略7

エスターーーーーーーーク!!!火力やばめ。

冒険王への旅路レベル22攻略8

エスターーーーーーーーク!!!またまたすっごい反射してる。

冒険王への旅路レベル22攻略9

そんなに難しくないクエストですね。今回は。

冒険王への旅路レベル22攻略10

体力は多いものの相手の火力はそこまで高くないので、バリアはって回復しつつ、攻撃していけば余裕でクリアできそうです。

冒険王への旅路レベル22攻略11

ということで無事に攻略できました。

レベル22はそこまで難しくないクエストなのでサクッと攻略できると思いますよ。

ただヒャド系の呪文攻撃とヒャド系の呪文耐性を下げてくるような特技を打ってくるので、そこだけ注意して、ヒャド系の耐性が高いモンスターを使っておいたほうが良さそうです。

攻略のコツとポイント

ヒャド系の呪文に気をつけながら、マホターンなどで呪文を反射すれば効率よく倒していけると思います。

まぁ、魔王系の高火力モンスターで戦っても余裕で倒せる相手だったので、

回復とダメージ軽減をしつつ、ガンガン攻撃していけば簡単にクリアできると思います。

エスタークを持っている方は、エスタークがかなり活躍してくれる印象だったので、ぜひパーティに組み込んでみてください。

ボス敵の動き・行動・攻撃

敵の行動
1ラウンド目魔女グレイツェル:フェザースコール&ヒャドマータ&通常攻撃

リーズレット:ヒャダルコ&通常攻撃

サンタグレイツェル:フロストスコール&ティンクルマジック

2ラウンド目魔女グレイツェル:マヒャド&ディバインフェザー&通常攻撃

リーズレット:通常攻撃&ぶきみな呪文

サンタグレイツェル:フロストスコール&ナイト・フィーバ

3ラウンド目魔女グレイツェル:マヒャド&ディバインフェザー&通常攻撃

最後にDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)でお金を使わず1000円~1万円は確実に課金できる方法をこの記事を読んでいるあなただけに紹介しておきますね。

モッピー“を使うとお金を使わずに課金できますし、課金(iTunes Card & Google Playカードなど)だけでなくお小遣い稼ぎも簡単にできますよ。

モッピー

\DQMSLおすすめ記事/

ドラクエ好きにおすすめのゲームアプリ
記事をSNSでシェアして頂けると嬉しいです!

ホロンブログPR

この記事を読んで良かったと感じた方は上のSNSボタン⤴︎からシェアをお願いします!(ボタンを押すと簡単に共有できます。)

また、ホロンブログの記事を「お気に入りに追加」、「ブックマーク」、「ホーム画面に追加」などしていただけると嬉しいです。

ブログ認知度アップのため、応援のほどよろしくお願いします!

あなたの1クリックが励みになります

ホロンブログをシェア