DQMSL(ドラクエ)

【DQMSL冒険王への旅路レベル20攻略】ついに竜王が出現!

冒険王への旅路レベル20攻略

この記事ではdqmslのクエスト「冒険王への旅路レベル20」について攻略情報をまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
冒険王への旅路レベル20ぐらいから急に強くならなかった?
ホロン
ホロン
ボスに竜王が出現するからちょっとビビるよね。

冒険王への旅路レベル20のボス

冒険王への旅路レベル20のボス

ボス敵は、竜王を筆頭としたドラゴンモンスターが出現します。

神龍と深紅の巨竜はそこそこ体力が高く火力もありさらに素早さも高めなので、先制攻撃に注意してください。

また竜王は攻撃回数が多く、体力を削ってくるので、防御系の特技を持つモンスターをパーティに入れた方が良さそうです。

極め付けは3ラウンド目の竜王のしゃくねつです。メラ耐性が低いモンスターだとダメージが1000を超えるので、メラ無効の特性を持つ魔王を使うのがおすすめです。

また竜王も体力が多めなので、火力の高いモンスターを揃えておく必要があります。

冒険王への旅路レベル20に挑戦してみた

冒険王への旅路レベル20に挑戦1

まずはレベル20まで安定的にクリアできたパーティがこちらになります。ダークドレアムリーダーの物理魔王系パーティです。今回もこのパーティで挑戦してみたいと思います。

冒険王への旅路レベル20に挑戦2

レベル5上がるごとに敵が強くなってくるイメージだったのでレベル20もちょっと強そうですがどうでしょうか。

冒険王への旅路レベル20に挑戦3

神龍と深紅の巨竜の火力がそこそこあって、先制攻撃で結構痛手を負いました。

冒険王への旅路レベル20に挑戦4

それから竜王の攻撃がやばそうだと思っていた割りには、1ラウンド目はそこそこ耐えることができました。

冒険王への旅路レベル20に挑戦5

攻撃回数が多いのでそこだけ注意が必要ですね。

冒険王への旅路レベル20に挑戦6

体力的にも魔王系のモンスターの火力を出せばすんなり倒せると思います。

冒険王への旅路レベル20に挑戦7

斬撃系の通りがいいので、物理パーティ攻略が楽だと思います。

冒険王への旅路レベル20に挑戦8

ビビったのが3ラウンド目の「しゃくねつ」ですね。

もしも無効化してくれなかったら間違いなく全員即死していました。

冒険王への旅路レベル20に挑戦9

とはいえ、魔王系のモンスターだったらしゃくねつを無効化してくれる奴が多いと思うので、そこらへんの魔王を使えば余裕だと思います。

冒険王への旅路レベル20に挑戦10

5ラウンドかかって撃破することができました。

冒険王への旅路レベル20の攻略テクニックとポイント

冒険王への旅路レベル20のポイントですが、ドラゴン系のボス敵の火力がそこそこ高く、素早さが高いので、

なるべく神竜と深紅の巨竜を先に倒してしまうのが良いと思います。

それから3ラウンド目に竜王が撃ってくる「しゃくねつ」にも気をつけた方が良さそうです。

ただ、魔王系の火力高めパーティで挑めば難なくクリアできるクエストなので、これといって対策する必要はなさそうです。

パーティの攻撃役を魔王で固めてあげて、サブに防御系の技を持つモンスターを入れてあげればクリアは簡単です。

ここまで何も考えなくてもクリアしてこれた冒険王への旅路ですが、レベル20からいきなり強くなったな。という印象を受けました。

そのため、魔王を十分に揃えていない初心者の方などは

敵の動き・行動・攻撃

1ラウンド目神竜:かみくだき&通常攻撃2回

深紅の巨竜:たたきつぶし2回&通常攻撃

竜王:いてつくはどう&通常攻撃&たたきつぶし

2ラウンド目神竜:かみくだき&通常攻撃2回

竜王:れんごく火球&通常攻撃&ブレスブレイク&息をすいこむ

深紅の巨竜:竜神のはどう&通常攻撃&たたきつぶし

3ラウンド目竜王:しゃくねつ&通常攻撃&れんごく火球&たたきつぶし

 

次のクエスト、冒険王への旅路Lv21攻略はこちら↓

冒険王への旅路レベル21攻略

【DQMSL冒険王への旅路レベル21攻略】マダンテに気をつけろ!

最後にDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)でお金を使わず1000円~1万円は確実に課金できる方法をこの記事を読んでいるあなただけに紹介しておきますね。

モッピー“を使うとお金を使わずに課金できますし、課金(iTunes Card & Google Playカードなど)だけでなくお小遣い稼ぎも簡単にできますよ。

モッピー

\DQMSLおすすめ記事/

ドラクエ好きにおすすめのゲームアプリ
最後に記事をSNSで拡散!

この記事を読んで良かったと感じた方はSNSボタンよりシェアして頂けると嬉しいです!(ボタンを押すだけ!)

ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!
ホロンブログをシェア

こっちもポチッと投票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA