ゲーム

【DQMSL】マスターズGPおすすめ最強パーティ!テンプレ公開

マスターズGP最強パーティ

この記事では、DQMSLのマスターズGPでおすすめの最強パーティについて紹介しています。

ヘンリー
ヘンリー
マスターズGPでもっと連勝して、他のプレイヤーを圧倒したいんだけど、どうすればいい?
ホロン
ホロン
連勝できる最強パーティのテンプレを教えてあげるから、真似してみなよ。

マスターズGPおすすめ最強パーティテンプレ紹介!

総ウェイト100以下(Sランク限定)おすすめパーティ

総ウェイト100以下(Sランク限定)おすすめパーティ

Sランクモンスターだけで作り上げたマソパーティ。マソパーティの特徴としては、火力が高い上、敵を状態異常にさせ、眠りや麻痺により行動停止させることができるので、

補助役や回復役がいなくても余裕で立ち回りできる点です。

特にSランク以下のモンスターしか使えないようなマスターズGPでは、有効で、なぜかというとSランク以下のモンスターというのは、

状態異常の耐性が低いため、高確率で敵を状態異常にさせることができます。

なので、もしも総ウェイトが100以下でSランク以下のモンスターしか使えないようなGPの時にはこのハザード・マソパーティがおすすめですよ。

ちなみに装備品はこんな感じです。↓

gpおすすめの装備品1

Sランクモンスターはウェイトが低いため、SSランクの装備品をつけさせることができます。

次に実際に戦ってみたシーンがこちらです。↓

GPおすすめパーティのバトル1

Sランク限定で縛りがあると大体どのプレイヤーも使うモンスターが似ていますよね。早速戦っていきます。

GPおすすめパーティのバトル2

凶グレイトオーラスはにおうだちをして、他のモンスターはガンガン攻撃していきます。

GPおすすめパーティのバトル3

先制でじめじめバブルの攻撃が通れば、数体は状態異常にできるので、めちゃくちゃ強いです。

GPおすすめパーティのバトル4

それから凶グレートオーラスがやられると特性「ラストハザード」が発動し、次のような感じになります。

GPおすすめパーティのバトル5

敵全体をマソ状態にできるんですけど、これによってハーゴンのきしやダーティードール、凶アンドレアルの火力がさらに上がりますよ。

GPおすすめパーティのバトル6

さぁ反撃開始ですね。

GPおすすめパーティのバトル7

ダーティードールが強すぎ!

GPおすすめパーティのバトル8

ほぼ壊滅状態にさせることができました。

GPおすすめパーティのバトル9

で、勝利という感じですね。

GPおすすめパーティのバトル10

連勝しまくったので、ここまでは余裕でくることができました。

Sランク以下ウェイト100以内のマスターズGPが開催された際にはぜひこちらのパーティを作ってみてください。

総ウェイト120以下(物質系のステータスUP時)おすすめパーティ

ウェイト120以下おすすめ物質パーティ

総ウェイト120以下、物質系モンスターのステータスUPするマスターズGPでおすすめ下パーティがこちらです。

新生転生で圧倒的な火力を得たサージタウスをリーダーにし、ダークマター、タイプG、キラーマジンガ強という火力が高いモンスターが揃ったパーティです。

物質系の優秀な特性を活かし、状態異常を無効化し、ダメージ軽減もはかり、素早さを1ラウンド目から引き上げ、高い火力で攻撃していきます。

キラーマジンガのブレードゼロがきまり、相手の状態変化を解除した状態で、ダークマターのリーサルウェポンを放つことができれば、相手は壊滅状態にできます。2ラウンド目にはサージタウスの火力が2.5倍になるので、そこまでいけば勝利は確定です。

ちなみにタイプGを持っていなければヘビーマジンガでも構いません。↓(特技に持つヘビーボウはくじけぬ心を解除できるので竜王対策になりますよ。)

ヘビーマジンガ

それから装備品に関してですが、バランスよくステータスを上昇させていくのがおすすめです。

こんな感じ↓

おすすめの物質系パーティ装備品

サージタウス・タイプG・キラーマジンガ強には素早さが上がる爪系の武器を装備させ、ダークマターには賢さをアップさせる杖系の武器を装備させます。

次に実際に戦ってみたシーンをまとめてみました。↓

マスターズGPバトル11

死のカウントダウン状態になるマスターズGPでも物質系パーティはオススメで、ダークマターがいれば死のカウントダウンを無効化できるので、

わざわざ光の洗礼などを発動する手間もかかりません。

マスターズGP最強パーティのバトル12

まずは、タイプGの流星斬りで敵のにおうだちモンスターを破ります。

回避率が上がっていたり、強力なバリアを張られた時は、パイロビームで行動停止を狙うのもおすすめです。

マスターズGP最強パーティのバトル13

次にキラーマジンガ強のブレードゼロで敵の状態変化を解除します。

マスターズGP最強パーティのバトル14敵の攻撃も状態異常無効化&ダメージ軽減で難なく乗りきれます。

ちなみに白夜の魔神は体技よそくをしておけば敵の攻撃をそこそこ反射できますよ。

マスターズGP最強パーティのバトル15

次にダークマターのリーサルウェポンを放ち勝利が確定。

マスターズGP最強パーティのバトル16

うまくいけばこんな感じで、2ラウンドで敵を鎮めることが可能です。

マスターズGP最強パーティのバトル17

2ラウンド目以降は1ラウンド目よりもさらに火力が出せますので、恐ろしいですね。

マスターズGP最強パーティのバトル18

ゴールデンの星1ぐらいまでは余裕で来れるパーティなので、おすすめです。

ということで、物質系の最強パーティを紹介させて頂きました。

マスターズGPではたまに物質系モンスターの全ステータスが20%アップすることがあるので、その際にはぜひこちらのパーティを参考にしてみてください。

ちなみに、サージタウスをキラーマジンガに関してはまほうの地図交換券でゲットできるのでぜひ優先してゲットしてみてください。

まほうの地図交換券の交換すべきモンスターについてはこちらの記事でまとめていますので、気になる方は必見です。↓

総ウェイト130以下(ゾンビ系のステータスUP時)おすすめパーティ

ゾンビ系おすすめ最強パーティ

ゾンビ系のステータスが上昇するマスターズGPが開催されている時におすすめしたいパーティがこちらです。

真・災厄の王、病魔パンデルムをメイン主力とし、真・冥王ゴルゴナとデスソシストで仲間をサポートしていく、最強のゾンビパーティです。

ゾンビ系パーティの強みはラウンドの最後まで生き残る「亡者の怨嗟」、「亡者の執念」などの特性なんですけど、

これがあることで、バリアなどを張りダメージを軽減する必要がありません。そのため、1ラウンド目から総攻撃を仕掛けることができます。

また、真・冥王ゴルゴナとデスソシストの特技により執念状態の仲間をラウンドの最後に復活させることができるので、3ラウンドは確実に戦えるという強みがあります。

おまけに病魔パンデルムの「ジェノサイドストーム」と真・災厄の王の「災いの鉄槌」の火力は凄まじいのでどんな敵でもバンバンなぎ倒していくことができます。

ただし、モンスターは滅多に手に入らない強モンスターばかりなので、変わりにこちらのモンスターもおすすめです。

バラモスゾンビ強
ゾンビ系パーティおすすめモンスター1
暗黒皇帝ガナサダイ
ゾンビ系パーティおすすめモンスター2
超魔ゾンビ
ゾンビ系パーティおすすめモンスター3
ハーゴンのきし
ゾンビ系パーティおすすめモンスター4

ちなみに装備品はこんな感じがおすすめです。↓

ゾンビ系最強パーティにおすすめの装備品

ポイントはデスソシストにロトの紋章を持たせて、自動復活状態にさせることと、ガナサダイの状態変化解除を一番最初に撃つために、爪を装備させて素早さをアップさせていることです。

続いて実際に戦っているシーンをまとめてみました。↓

マスターズGP最強パーティのバトル19

敵はダークドレアムが主力のバランスのとれたチームですね。さぁ早速戦ってみましょう。

 マスターズGP最強パーティのバトル20

最初のラウンドではデスソシストの「亡者のよびごえ」を発動し、2ラウンド目に真・冥王ゴルゴナの「六芒魔法陣」を使うのがおすすめです。

マスターズGP最強パーティのバトル21先制してダークドレアムの絶技をくらいました。通常攻撃の火力も恐ろしいですが、ゾンビ系パーティにとっては痛くも痒くもありません。

マスターズGP最強パーティのバトル22

そしてドルマゲスの絶望の爆炎でかなりの痛手を追いますが、特性により、ラウンドの最後まで生き残ります。

マスターズGP最強パーティのバトル23

次にちょっとずつダメージを与えて、さらに敵の状態変化を狙っていきます。

マスターズGP最強パーティのバトル24

真・災厄の王の「災いの鉄槌」の火力がやばいですね。ダークドレアムをなんとか撃破できました。

マスターズGP最強パーティのバトル25

そして、デスソシストの「亡者のよびごえ」で仲間が復活します。

マスターズGP最強パーティのバトル26

さぁ2ラウンド目も総攻撃を仕掛けていきましょう。

マスターズGP最強パーティのバトル27

病魔パンデルムのジェノサイドストームの火力も半端ないです。

マスターズGP最強パーティのバトル28そして、災いの鉄槌。ここまでくれば勝利は確実ですね。

マスターズGP最強パーティのバトル29

3ラウンド目は適当に攻撃。

マスターズGP最強パーティのバトル30

最後に病魔パンデルムでとどめです。

マスターズGP最強パーティのバトル31

うまくいけば2ラウンド目で敵が諦めたり、全滅させたりできるパーティなのでおすすめです。

マスターズGP最強パーティのバトル32

このパーティでもゴールデン星1ぐらいまでなら余裕でいけますよ。

ということで、ウェイト130以下でゾンビ系のステータスが上昇している際におすすめの最強ゾンビパーティを紹介させていただきました。

自然系の敵と戦っても余裕で勝てるくらいの強力な火力を打つことができるパーティなので、ぜひ試してみてください。

総ウェイト130以下(ドラゴン系のステータスUP時)おすすめパーティ

マスターズGPおすすめドラゴン系パーティ

ドラゴン系のステータスが上昇するマスターズGPでおすすめしたいのがこちらのパーティです。

魔王には竜王を取り入れ、その他のモンスターはドラゴンで固めた高火力&タフパーティです。

アギロゴスはドラゴン系モンスターの状態異常を1ラウンドだけ無効化できる特性を持っていますし、オーロラブレスという超強力な息攻撃ももっています。

またリーダー特性にドラゴン系モンスターの息ダメージを30%アップさせる特技も持っているのでおすすめです。

それからバルボロスは敵の状態変化を解除できる特技を持っているし、火力もそこそこ高いので、ドラゴン系パーティにぴったりです。

それからヴォルカドラゴンが1体いるだけでかなり、バトルが楽になるので、におうだち役として採用しています。

最後に、イーブルフライはSランクのドラゴン系モンスターの中でもかなり火力が高く、相手にマヌーサをかけ、命中率を下げることができる優秀なモンスターなのでおすすめです。

アギロゴスやバルボロスを持っていないプレイヤーはこちらのモンスターもおすすめです。

ドラゴン・ウー
ドラゴン・ウー
ドラゴンガイア
ドラゴンガイア
神竜
神竜
永遠の巨竜
永遠の巨竜
キングヒドラ強
キングヒドラ強
ボボンガー
ボボンガー
ドラゴンブッシュ
ドラゴンブッシュ
聖なる巨竜
聖なる巨竜

それぞれのモンスターの特徴が気になる方はこちらの記事でまとめていますので、チェックしてみてください。↓

DQMSL 闘技場向けのおすすめモンスター・パーティまとめ!!

続いて装備品はこんな感じがおすすめです。

マスターズGPドラゴン系パーティ装備品

素早さアップの爪を装備させて、先制攻撃がしやすいようにステータスをアップさせてあげます。

次に実際に戦ってみたシーンがこちらです。↓

マスターズGP最強パーティのバトル33

敵もドラゴンパーティですね。

マスターズGP最強パーティのバトル34

まずは、ヴォルカドラゴンの「大樹の守り」でダメージを大幅に軽減します。

マスターズGP最強パーティのバトル35

次にバルボロスの「虚無の息吹」で状態変化を解除しつつにおうだちモンスターに攻撃を仕掛けて行きます。

マスターズGP最強パーティのバトル36

続いて、アギロゴスのオーロラブレス!かなり高火力ですね。

マスターズGP最強パーティのバトル37

それからイーブルフライの「さかまく爆風」こちらもSランクモンスターとは思えないほどの高いダメージ量です。

マスターズGP最強パーティのバトル38

敵の竜王の咆哮をくらっても、ダメージを大幅にカットしているので、平気です。

マスターズGP最強パーティのバトル39

バルボロスは倒されてしまいましたが、まだまだこっちの方が優勢です。

マスターズGP最強パーティのバトル40

そして、こっちサイドの竜王の咆哮が炸裂。安定の高い火力の攻撃で、敵を殲滅させます。2体撃破!

マスターズGP最強パーティのバトル41

ここまできたら勝ったようなものですね。敵の竜王の不屈の闘志の運がどれくらい続くかが問題ですが。

マスターズGP最強パーティのバトル42

先制して、アギロゴスのオーロラブレスがヒット。

高い火力の上に素早さも早いので優秀ですね。

マスターズGP最強パーティのバトル43

続いてイーブルフライの「幻惑の吐息」を撃ちました。

イーブルフライはマヌーサブレイクも持っているので、Sランクにしてはかなり強力です。

マスターズGP最強パーティのバトル44

こんな感じで追い詰めていきます。

ヴォルカドラゴンのおかげで自動HP回復効果も付与されて完璧なバトル展開。

マスターズGP最強パーティのバトル45

最後にイーブルフライの攻撃。

マスターズGP最強パーティのバトル46

で、竜王を撃破しました。

マスターズGP最強パーティのバトル47

このドラゴンパーティでここまで来ることができました。

ドラゴン系のパーティは素早さが高い上、火力を出しやすく、おまけにタフでHPも高いという強さを持っています。

ただ、状態異常にかかりやすいモンスターが多いので、そこはアギロゴスが欠かせませんね。

強力なブレスを使える攻撃役を3体パーティに入れ、ヴォルカドラゴンも入れ、最後に竜王などの魔王を1体パーティに入れれば最強のドラゴンパーティができるのでぜひ試してみて下さい。

最強パーティの組み方教えます。

最強パーティの組み方1

マスターズGPで勝つには、攻撃型のモンスターだけでは勝つことはできません。

つまり、戦略的なパーティを組んでいかなければならないのですが、おすすめの組み方は、攻撃役3体、におうだちモンスター1体、仲間の復活&回復&ダメージ軽減モンスター1体で組む方法です。

最強パーティの組み方2

そして、攻撃役のモンスターには魔王を1体取り入れ、残りの2対はSSランクの強力なモンスターを使います。(ウェイト制限がある場合は、SランクモンスターでOK)

最強パーティの組み方3

攻撃役のモンスター1体は敵の状態変化を解除でき、さらに早く動けるモンスターを使うのもポイントですよ。これをすることで、相手に与えることができるダメージ量が全く違います。

最強パーティの組み方4

それから補助モンスターは「ヴォルカドラゴン」が一番おすすめです。が、ウェイト制限やルールによっては、「オーシャンボーン」や「マーズフェイス」など、におうだちができ、特性が優秀なモンスターを使うことをおすすめします。

最強パーティの組み方5

最後に仲間の復活&回復&ダメージ軽減モンスターはボボンガーやエビルトレント、あたりが最近では強力ですね。

ちなみに、ダメージ軽減の特技は特技転生で「ダメージバリア」や「精霊の守り」などを回復役モンスターに修得させてあげるのがおすすめです。

ということで最強のパーティの組み方をまとめるとこんな感じです。↓

・攻撃役3体、におうだちモンスター1体、回復&復活&ダメージ軽減1体で組む

・攻撃役モンスターの1体は魔王を使い、もう1体は敵の状態変化を解除できるモンスターを使うのがおすすめ

・補助モンスターは「ヴォルカドラゴン」が一番おすすめ

・回復役にはウェイトの低いSランクモンスターを使うのがおすすめ

・さらに、回復役モンスターにはダメージ軽減系の特技を修得させてあげるのが良い

まとめ

ということでおすすめのマスターズGP最強パーティを紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

マスターズGPは強い敵がゴロゴロいるので、なかなか勝てないプレイヤーも多いでしょう。

しかし、ちゃんと戦略をとりつつ、パーティの組み方を工夫してバトルに臨めば確実に勝利をすることができます。

もちろんバトルでは、パーティの組み方やモンスターだけでなく、特技の発動するタイミングや運なども重要なのです。

楽しみながらコツコツプレイしていれば、勝ち方や相手の弱点、どんな特技を使ってくるか?などが見えるようになってきますので、色々試しながらプレイしてみてください。

次のページに行く前にDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)でお金を使わず1000円~1万円は確実に課金できる方法をこの記事を読んでいるあなただけに紹介しておきますね。

モッピー“を使うとお金を使わずに課金できますし、課金(iTunes Card & Google Playカードなど)だけでなくお小遣い稼ぎも簡単にできますよ。

モッピー

1 2