ゲーム『DQMSL&モダコンvs』

ドラゴンボールレジェンズ攻略 | PvPバトル編

pvp0

人気のスマホゲーム、ドラゴンボールレジェンズの攻略法をまとめています。

今回はPvPバトルで勝つためのコツを紹介しています。

ヘンリー
ヘンリー
pvpバトルで全然勝てない、、、。負けてばかりで面白くないよ、、、。
ホロン
ホロン
技術も大事だけど、いかに強いキャラで戦うかが重要なんだ。

見たい場所へジャンプ

ドラゴンボールレジェンズpvpバトルで負けない戦闘法

PvP1

基本的な戦い方

ドラゴンボールレジェンズの基本的な戦い方として、相手の技をくらわずに自分の攻撃を当てていくという戦い方が重要になります。

なので、瞬間移動で攻撃を避けて、体技や気弾技を当てていくスタイルがベストです。

連続で繰り出すことによって、相手は避けることができませんから、相手を倒しやすくなりますね。

なので基本的な戦い方として、相手の攻撃をかわし攻撃を当てるというヒットアンドウェイのようなやり方を身につけていきましょう。

 

相手は自分と同じプレイヤー

PvPバトルといのはオンライン上で他のプレイヤーとリアル対戦することです。

つまり、普通のロボットとは違い圧倒的に操作が上手いです。

技を避けて攻撃してきますし、ベストなタイミングで必殺技をかけてきます。

攻撃の仕方や気の溜めるタイミングなど自分達と同じ所でやって来るといっても過言ではないでしょう。

そこで、そのようなプレイヤーに勝つためには、相手より上回っていなければ勝つことは厳しいです。

なのでこれから紹介する一回り上の戦い方を身につけましょう。

PvP2

ドラゴンボールレジェンズで絶対に負けないためのバトルのコツ

気弾技で先制攻撃を仕掛ける

バトル開始と同時に先制攻撃を仕掛けることがおすすめです。特に使うべきなのが気弾技です。

いきなり攻撃を仕掛けると高確率で敵に命中し、次の連続攻撃に繋げることができます。

最初の技のストックに気弾技が2つあれば、2つとも使いましょう。

もしも、1発目に放った気弾が相手に交わされた場合は、すぐさま自分も回避行動をとり攻撃を再び仕掛けます。

どっちに転んでも、先に先制して攻撃した方が、勝利しやすいと思います。

自分 先に攻撃

相手 回避→攻撃

自分 回避→攻撃hit!!

という流れが理想ですね。

PvP3

離れた位置から技を使わない

離れた位置から攻撃技を使えば相手は回避しやすいです。そのため、避けられて逆に痛い目をみることになります。

なので離れた位置からの技の使用は止めましょう。

気力ももったいないですし、いいことがありませんよ。

 

相手がキャラを変えてから必殺技を使う

相手がキャラを変えた瞬間は少しの間、動きが鈍くなるのでそこを狙って、必殺技を発動しましょう。

そうすると、確実にライジングラッシュを当てることができますよ。

ライジングラッシュを当てることができれば、だいたいのキャラは速攻で倒すことができます。

なので、この必殺技は必ず当てるようにしましょう。

キャラを変えてからでなくても、一度攻撃技をあててからライジングラッシュを使うのも有効ですよ。

 

相手を技で吹き飛ばしたらすぐに気を溜める

相手が吹き飛んでいるうちは気が溜めやすいです。必殺技は多くても4回ほどしか連続して撃てません。

なので、技を出して攻撃したあとは、すぐさま気の回復をしなければなりませんよね。

相手と向かい合っている状態で気を溜めてしまうと攻撃の回避が難しいです。

そのため、できるだけ相手が吹き飛んでいる状態で気を溜めていきましょう。

 

PvP4

 

バトルに勝てないプレイヤーにおすすめのテクニック

ライジングラッシュは相手より先に発動しよう!

ライジングラッシュを先に発動し、敵を先に倒した方が、バトルに勝利しやすいです。

逆に、ライジングラッシュを外すとほとんどの確率で負けてしまいます。

なので、ライジングラッシュは相手よりも先に、かつ確実にヒットさせなければなりません。

また、先に発動させるためには、技を使う際に、ドラゴンボールのアイコンがあるものを積極的に発動していくと良いですよ!

ライジングラッシュは敵を吹っ飛ばしてから発動!

ライジングラッシュを発動する際の注意点ですが、間違っても敵が構えている状態(吹っ飛んでいない状態)で発動してはいけません。

敵が構えている状態で発動しても、ほとんどの確率で外れてしまいます。

そして、ライジングラッシュが無駄になるので、そのバトルではもう勝つことは厳しいでしょう。

ライジングラッシュを確実にヒットさせるテクニックですが、敵が吹っ飛んでいるときに発動しましょう。

そしてできれば、敵がキャラチェンジできないタイミングで発動するのが、ベストです。

ライジングラッシュで選ぶべきアーツカードの優先順序

ライジングラッシュを的にヒットさせるまでは、簡単ですが、フィニッシュまで持っていくことができず、失敗してしまうという人は多いと思います。

正直、成功するか失敗するかは運ですが、それでも成功しやすいアーツカードがあるんです。

成功しやすいアーツカードの優先順序ですが、

1位気力アーツ(緑色のカード)
2位必殺技アーツ(青色のカード)
3位打撃アーツ(赤色のカード)
4位射撃アーツ(黄色のカード)

このような順番で使っていくと成功させやすいです。

もちろん敵が使ってきたときは、打撃か射撃のアーツカードを選択することで、失敗させやすいです!

キャラを選択するときのテクニック

PvPバトルでは、戦う相手が見つかった時に、使うキャラクターを選択することができますが、どのようにキャラクターを選んでいますか?

もちろん相手の持っているキャラクターの属性を見ながら有利になりそうなキャラクターを選択していると思いますが、それだけでは物足りません。

キャラクターにはタイプがあるのを知っていますか?

例えば、ブロリーだと打撃タイプ、トランクス青年期だと防御タイプです。

このようにタイプも踏まえてキャラクターを選んでいくとバトルで勝ちやすくなります。

この時、打撃タイプ、防御タイプ、射撃タイプのキャラクターをそれぞれ1体ずつ選択してバトルに臨んで見てください!

防御タイプのキャラの使い方

打撃タイプや射撃タイプは、使い方が何となくわかりますが、防御タイプってどのように使うのか気になりませんか?

防御タイプの一番の強みは、敵のラッシュ中に防御タイプのキャラにカバーチェンジすることでダメージ量を軽減することができるんです。

例えばトランクス青年期だと

ユニークアビリティカバーチェンジ時、相手の攻撃終了まで自身の被ダメージを40%カット

効果発動後、自身の与ダメージを10%アップ(15カウント)&待機カウント3カウント延長

 

このような、被ダメージをカットしてくれる能力を持っているんです。

なので、バトルの際に敵に猛攻を受けたときは、すぐに防御タイプのキャラクターに切り替えることで、ダメージを受けにくくできますよ!

YouTubeを見るのもおすすめ

おすすめの動画紹介

やはり実際にバトルしているのをみるのが分かりやすいですし、みていて面白いです。

それに知らなかった情報を得ることができるので、役立ちますよ。

中でも、この動画は結構面白くて、勉強になったので、視聴してみてください。

 

ドラゴンボールレジェンズを攻略する上で重要なこと

PvP5

結局は強いキャラが必要

ドラゴンボールレジェンズをプレイしていて思ったのがいくら技術が優れていても、キャラが弱いと相手に勝てないということですね。

相手と戦っていると、攻撃を連続でくらわしても体力が全く減らないことがたまにあります。

属性の関係ももちろんありますが、キャラの強さによっても、かなり変わってくるんですよね。

なので、これからゲームを進めていくためにも、強いキャラクターをゲットしておきたいところです。

ガチャで強いキャラを当てておこう

ゲームを進めていく前に強いキャラをガチャで引き当てておく法があとあと有利になるでしょう。

なので、リセマラは納得がいくまで続けるのがいいです。

当てたいキャラはsparkingのキャラですね。ポテンシャルが普通のキャラと次元が違うので、数体は必要になると思います。

ブロリーも新しく登場したので、ゲットしておきたいですね。

PvP6

 

ガチャを引いてみたら以外にスパーキングキャラが出にくいんですよね。出てもすでに持っているキャラと同じやつがでたりと

欲しいキャラが中々でません。

なので、課金は必要になってくるかもしれませんね。

最後に課金をお金をかけずにするためにおすすめのサイトを紹介しておきますね。

「モッピー」というポイントサイトなのですが、このサイトをうまく使うことで、実質のお金を1円も使わず、課金することが可能です。

これはドラゴンボールレジェンズだけでなく他のスマホゲームにも課金することができるのでおすすめですよ。

登録は無料で、簡単にでき、簡単にポイントを溜めることができるので、ぜひ利用してみてください。

☆ ★ ☆お小遣いサイト モッピー☆ ★ ☆ 

累計600万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼

モッピー経由でアプリを起動して
普段通り課金するだけで課金額の2%を還元!
お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

最強のおすすめキャラ紹介!!

・最終形態フリーザ

フリーザ画像
デスボール敵に爆発属性の大ダメージを与える。ヒット時、敵に打撃の被ダメージが15%増える効果を与える(15カウント)
テレキネシスヒットじ、敵に行動不能を付与し、被ダメージが15%増える効果を与える(15カウント)
デスカタストロフィー敵に爆発属性の大ダメージを与える
メインアビリティ死ぬのはお前だ!究極アーツカード「デスカタストロフィー」を次にドローする
ZアビリティZアビリティ1バトル時、「属性:YEL」の基礎打撃・射撃防御力を19%アップ
ユニークアビリティ対サイヤ人:打攻アップ「タグ:サイヤ人」に対する、地震の打撃与ダメージを20%アップ
対フリーザ軍(制限):与ダメージアップ「タグフリーザ軍に対する、自身の与ダメージを15%アップする

「キャラクター:フリーザ」に対しては効果が適用されない

フリーザは元々のポテンシャルが高く、基礎ステータスが高いのでおすすめです。また強力な必殺技を持ち合わせているため

メインのアタッカーとしてバトルで活躍することができます。

 

・超サイヤ人トランクス:青年期

トランクス青年期画像
バーニングアタック敵に衝撃属性の大ダメージを与える。
気の解放:攻の形自身の打撃・射撃ダメージを20%アップ(20カウント)
シャイニングスラッシュ敵に斬撃属性の大ダメージを与える。ヒット時、敵に出血を付与する。
メインアビリティくたばれ!!究極アーツカード「シャイニングスラッシュ」を次にドローする

使用条件:25カウント経過後

ZアビリティZアビリティⅡバトル時、「タグ:混血サイヤ人」の基礎射撃攻撃力を22%アップ
ユニークアビリティ対フリーザ軍:与ダメージアップ「タグ:フリーザ軍」に対する、自身の与ダメージを20%アップ
カバー:被ダメージカットカバーチェンジ時、相手の攻撃終了まで自身の被ダメージを40%カット

効果発動後、自身の与ダメージを10%アップ(15カウント)&待機カウント3カウント延長

トランクス青年期は防御タイプであるにも関わらず、敵をガンガン切り落としていけるアタッカーとしても使えるキャラです。

素早い動きで敵を攻撃でき、必殺技のアクションがめちゃくちゃ早いです。

 

・完全体セル

完全体セル画像
超かめはめ波敵に衝撃属性の大ダメージを与える。発動時、敵の「カバー:被ダメージカット」の効果を50%マイナスする能力強化効果を得る(20カウント)
気の奔流」:滅命自身の与ダメージを20%アップ(15カウント)

敵全体に被回復量が半減する能力低下を付与する(15カウント)

パーフェクトコンビネーション敵に衝撃属性の大ダメージを与える。ヒット時、敵を30%の確率で気絶させる。
メインアビリティそろそろ殺してしまうか、、、究極アーツカード「パーフェクトコンビネーション」を次にドローする
ZアビリティZアビリティⅠバトル時、「タグ:再生」の基礎打撃攻撃力を19%アップ
ユニークアビリティ対超サイヤ人:射攻アップ「タグ:超サイヤ人」に対する、自身の射撃与ダメージを40%アップ
威圧:打射コストアップ場に出るたびに、敵に打撃、射撃アーツコストが5増える効果を与える(10カウント)

完全体セルの特徴は与ダメージをアップさせる能力に特化していることです。相手に確実に大ダメージを与えられるアタッカーとして

使える最強のキャラですね。また、場に出るたびに相手の攻撃アーツのコストを増やすことができるので、厄介な能力を備えています。

 

・ピッコロ

ピッコロ画像

 

・人造人間17号

人造人間17号画像

 

強いキャラについて詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ!!↓

【レジェンズ】最強キャラランキング【新キャラ情報追加!】【ドラゴンボール …

バトルで勝つ近道はキャラを最強にすること

pvpバトルで勝つには最強のキャラが必要です。しかし、キャラを最大まで育てなければ強さを引き出す事ができません。

そこでここからはキャラを最強に育て上げていく攻略情報をまとめていきたいと思います。

正直強いキャラ持っていれば、プレイが下手でも勝てますよ。

では早速キャラを最大まで育てていきます。

ソウルブーストでキャラのステータスを引き上げる

レジェンズ攻略2

キャラを最強にする方法として、ソウルブーストを使います。ドラゴンボールレジェンズでは、レベルを上げることだけでは、キャラクターは強くなりません。

そこで、重要になってくるのがソウルブーストです。

ソウルブーストはキャラのステータスを引き上げてくれるシステムでキャラクター1体1体に使えます。

育てたいキャラが決まったら、ソウルブーストをガンガン利用していきましょう。

 

ソウルブースト以外にもキャラクターを最強にする方法があります。

ガチャで同じキャラを引き当てよう

ガチャで同じキャラクターを引き当てるとキャラクターが限界突破されます。

限界突破されたキャラクターはステータスが引き上げられ、強くなっていきます。

しかし、無課金でプレイしている方は、ガチャを何度も引けるわけではないですよね。

ガチャでspキャラを引き当てた場合、星2ぐらいついたすでに限界突破されてあるキャラクターの場合が多いので、

そのキャラクターたちでも十分最強にできますよ。

ちなみにキャラクターは最大で5回まで限界突破できますよ。

5回限界突破されたキャラを複数持っているプレイヤーは課金していると考えられますが、

課金プレイヤーに勝つのがこの記事の最終目標でもあります。頑張りましょう。

ソウルブースト全解放を目指す

 

レジェンズ攻略1

レジェンズ攻略3

ソウルブーストを利用していると必ずぶち当たるこの問題。全てのブーストを解放するにはどれだけの

ライジングソウルがいるんや、、。面倒臭くなりますが、集めるしかありません。

この点は面倒ですが、課金しなくても十分集める事ができるため、無課金のプレイヤーに優しですね。

ライジングソウルの集める方法として、以下の3通りあります。

・冒険の報酬で集める

レジェンズ攻略4

・ミッションの報酬で集める

レジェンズ攻略5

・交換所で購入する

交換所0

交換所1

レジェンズ攻略6

冒険の報酬で集める方法

冒険の報酬で集めたい場合は、冒険をどんどん受注してこなしていきましょう。そうすると依頼ランクが上がり、

報酬が豪華になっていきます。

ちなみに現在の私の依頼ランクは21で、報酬の量はこんな感じです。↓

レジェンズ攻略7

たまに大成功する時があるのですが、大成功時の報酬はさらなる量のライジングソウルをもらえるので、絶対に冒険はやっておくべきですよ。

冒険の詳しい情報ですが、冒険は1回あたり30分程度かかります。

そして、キャラクターを1〜2体まで選択でき、冒険に出したキャラクターは修行などの機能が使えなくなります。

でも、pvpバトルやストーリーでは使えるのでご安心を。

ミッションの報酬で集める方法

レジェンズ攻略8

ミッションの種類は

・デイリー

・Zミッション

・イベント

の3種類あるのですが、どれも簡単にこなせるものが多いので、ミッションの内容を把握しながら、クリアしていってください。

特にデイリーミッションは簡単で5分あれば全て達成できます。

デイリーミッションの最速クリア方法はこんな感じです。

ストーリーで3回クリア(スキップ券を使えばさらに早い!!)

冒険で報酬回収(明日用に冒険に出しておく)

pvpバトルで対戦する(必殺技を使う)

おしまい

だいたいこのやり方で全てのデイリーミッションは達成できますよ。

 

速攻でキャラのレベルを引き上げる方法

レベル1

ソウルブーストも大事ですが、レベルをあげていないとソウルブーストを最大まで解放することはできません。

そこでここからは速攻でキャラのレベルを引き上げる方法をまとめていきたいと思います。

銀色サイバイマンを倒す

レベル2

イベントのストーリーにある銀色サイバイマンは経験値を豊富にもらう事ができるストーリーです。

ただ、スタミナを1回で5も消費してしまうので、勿体無く感じますが、ストーリーでレベルをあげたい場合は

この銀色サイバイマンを倒すようにしましょう!

 

神様の神殿で修行を使え!!

修行0

修行1

修行を使うことによって、ストリーやイベントでレベルを上げるより効率よくレベル上げできます。

レベル上げで使うアイテムはこれまでにストーリーやミッションなどでゲットしていると思います。

 

上のアイテムほど経験値を豊富にもらう事ができ、レベルが上がりやすくなります。

その中でも一番レベルが上がりやすいのが「銀色に輝く小さな鈴」というアイテムです。↓

修行2このアイテムは10連ガチャを引くとおまけでついてくるのですが、この鈴を使って修行すると、

3分で上の画像に表示してある、人造人間17号ぐらいレベルがあがります。

10連ガチャで10個もらえて、修行に使用するのは1回あたり、1or3個なので、もったいぶらずに使えますね。

修行3

ガチャを引くときは、ちょこちょこ1回ずつ引くのではなく、10連で引いた方がお得ですね。

 

 

レジェンズ攻略【フラグメント編】

フラグメントとは?

レジェンズ攻略1

ドラゴンボールレジェンズではフラグメントという、装備アイテムがあります。これを装備することによって、

キャラクターのステータスを引き上げることが可能です。

しかし、すべてのキャラクターにフラグメントは装備させることはできません。そのキャラクターの系統と同じフラグメントしか装備できないんです。

また、フラグメントはPvPなどのバトルでゲットすることができ、強力な能力をもつフラグメントはバトルに勝つとゲットできます。

なので、バトルにガンガン勝利してゲットしましょう。

便利なフラグメントですが、所有できる数が決まっているので、あまりに多くのフラグメントを持っている人は、売ってゼニーに替えると良いですよ。

一つ一つ能力値が違うので注意!!

レジェンズ攻略2

レジェンズ攻略2

レジェンズ攻略3

&

レジェンズ攻略4

上の画像のように、フラグメント一つ一つの元々の能力値が違うんです。

そのため、キャラに装備させる前に、一番能力が高いものを選んでおきましょう。

 

強化して、能力を付加しよう!

レジェンズ攻略5

レジェンズ攻略6

レジェンズ攻略7

フラグメントは強化することができます。強化すると能力が追加されより強いフラグメントにすることができますよ。

例えば、上の画像にあるDr.ゲロのエネルギー吸収というフラグメントを強化してみると「超サイヤ人特防+4.05%」という効果が付与されました。

このようにフラグメンを強化するだけで簡単に能力が付加されるので、強いフラグメントを作っておくとバトルに勝ちやすくなりますよ!

おすすめ記事↓

あわせて読みたい
ピッコロ大魔王とサタン使ってみた
【DBレジェンズ】ピッコロ大魔王とミスターサタンって強いの?この記事では、ドラゴンボールレジェンズ に登場するピッコロ大魔王とミスター・サタンを使ってみた感想をまとめています。ピッコロ大魔王は最強キャラとして名を馳せていますが、どこが強いのか具体的に説明しています。また、ミスター・サタンの強さにも迫ってみました。...
夜通しのめり込んでしまう神スマゲー5【殿堂入り】今すぐ遊び倒せ!

超絶面白いゲームアプリを紹介!

徹夜してしまうほどのめり込んでしまう殿堂入りのスマホゲームがここに。

今すぐインストールして遊び倒せ!!!

ソウルアークをインストール!

ソウルアーク-Reboot-

ソウルアーク-Reboot-

Bluestone Soft, Incposted withアプリーチ

キングスレイドをインストール!

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.posted withアプリーチ

ラストクラウディアをインストール!

ラストクラウディア

ラストクラウディア

AIDIS Inc.posted withアプリーチ

時の歌-終焉なきソナタをインストール!

時の歌-終焉なきソナタ-

時の歌-終焉なきソナタ-

OtakuGamesposted withアプリーチ

ロードモバイルをインストール!

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

IGG.COMposted withアプリーチ