DQMSL(ドラクエ)

ドラクエ愛を語ろうと思う〜DRAGON QUEST〜

ドラゴンクエストは知っていますか?

ドラゴンクエストはゲーム界で有名な作品で、多くのシリーズを生み出して、

ヒットし続けています。

テレビゲームはもちろんスマートフォンのゲームでも遊ぶことができます。

私は子供の頃からドラゴンクエストにはまっていて、

今でもやり続けています。

今回はドラゴンクエストの魅力をまとめてみました。

シリーズが豊富

一般的な自分が勇者となって魔王を倒すために進めて行くシリーズだけでなく、

モンスターを育てて戦っていく作品や、ダンジョンを探検する作品、などシリーズが豊富です。

私が一番好きなのはドラゴンクエストモンスターズです。

愛くるしい姿のモンスターやカッコいいモンスターなど

育てていくだけで、嬉しくなります。

配合(モンスターとモンスターを融合して別のモンスターを生み出すこと)などしていくとドキドキがとまりません。

 

ストーリーが素晴らしい

世界を救うために魔王を倒しに冒険を始めるのですが、

冒険の最中に感動するシーンや恋愛のシーンがあって、ストーリーに夢中になってしまいます。

 

BGMがいい!

おなじみの音楽だけでなく、ドラクエには耳に残る音楽がたくさん使われています。

こだわって作られた音楽は迫力があり、ゲームに引き込まれます。

 

キャラクターが個性的

キャラクター、一人一人に個性があって、使える武器や特技なども変わります。

私は自分の好きなキャラクターばかり育ててしまうので、使わないキャラクターがかわいそうでした。

でも、相手に応じて使うキャラクターを変えることもありますね。

 

モンスターが愛くるしい

ドラクエのモンスターはかっこよすぎることはなく、ダサいわけでもなく

丁度いい姿をしています。なんていうか、愛されやすい姿です。(特にギガンテスとか)

スポンサーリンク



ドラクエおすすめシリーズ

今まで、たくさんのドラクエのゲームを楽しませて頂きましたが、その中でも特に面白かったシリーズを紹介します!

ドラゴンクエストⅤ

父が勇者を守るシーンは感動的でした。また、ゲームが進んでいくと結婚することができ、

結婚相手を誰にしようか悩んでしまいます。

ストーリーも感動的でモンスターを仲間にできるシステムなどもあって、面白いです。

 

ドラゴンクエストⅧ

ドラクエ8はプレーステーション2のソフトなのでテレビゲームです。

広大な世界を冒険することができるので、飽きることなく進めていけます。

特にドラクエ8のBGMが大好きで、しんみりした音楽はゲームの世界観とマッチしています。

 

少年ヤンガスと不思議のダンジョン

ダンジョンを探検して進めていくゲームなのですが、

難易度が高いです。最初は簡単だなと思っていたら急に難易度があがり、

なかなかクリアできなくなります。しかし、そこが面白く、どうすればクリアできるか

じっくり考えてクリアできた時、達成感が半端ないです。

 

モンスタージョーカー

モンスターを使って戦っていくのですが、アクションシーンが好きでした。

また、モンスターを配合できるところやスカウト(相手のモンスターを確立で仲間にするシステム)もあって、

遊び尽くせます。

 

ドラゴンクエストヒーローズ

歴代のキャラクターを使って敵を蹴散らしていくゲームです。

攻撃するときの爽快感がたまらなく気持ちいいです。

テレビゲームなので、迫力もあります。

まとめ

私はこれからもドラクエを遊び続けたいと思っていますし、

ドラクエへの愛は消えることはありません。

ゲームは最高の娯楽のひとつだと思います。知らないなんてもったいない、今すぐ始めてみて下さい。

 

この記事を読んで良かったと思った方はツイートまたはブックマークをよろしくお願いします!

毎日600円の自動収益を発生させる仕組みを作る方法!
毎日600円の自動収益を発生させる仕組みを作る方法!

 

YouTubeとツールを使ったお金稼ぎのノウハウを紹介!

このノウハウならチャンネル登録者0でも稼げます。

→モッピー×YouTubeで毎日600円の安定収益を発生させる仕組みを10日で作る方法【再現性100%

確実に毎日600円発生させる仕組みを作る方法を1から全て解説いたします。

この通りに真似するだけである程度の収益が発生することを断言。

詳しくはこちらのページをどうぞ!

\今すぐCheck!/

商品ページ

毎日600円の自動収益を発生させる仕組みを作る方法!