DQMSL(ドラクエ)

【DQMSL】まほうの地図交換券おすすめS&Bランクモンスター

まほうの地図交換券おすすめモンスター

この記事では、ドラゴンクエストスーパーライトのまほうの地図交換券について、おすすめのモンスターをSランクとBランクに分けて紹介しています。

プレイヤーひとりひとりで必要なモンスターは違うと思います。今すぐに手に入れておくべきモンスターが何なのか参考になるかと思います。

ヘンリー
ヘンリー
まほうの地図交換券でどの魔物と交換しようか悩んでいるんだけど、どのモンスターと交換すればいいかなぁ?
ホロン
ホロン
じゃあ、オススメのランクSモンスターとBランクモンスターを紹介していくよ。

まほうの地図交換券おすすめSランクモンスター

まほうの地図交換券は好きなモンスターをゲットすることができる最高のアイテムなので、どのプレイヤーにも購入をおすすめしたいのですが、

いざ交換し、まほうの地図交換券をゲットしてもどのモンスターに使えばいいのか分からない。なんて声も多く聞きます。

今回はそんな方のためにおすすめの交換するべきモンスターを紹介させていただきます。

今のプレイ状況、持っているモンスター、作ろうとしているパーティなどと照らし合わせながら参考にしていただけると幸いです。

おすすめランクSモンスター

レティスレティス神鳥レティスレティスは転生させると神鳥レティスになります。神鳥レティスは神鳥の守護という特技が強力で、味方のダメージ量を3分の1軽減させることができます。このバリアは闘技場ではもちろんのこと、難易度の高いクエストでも重宝します。また、いきなりリザオラルという特性を持っているので、クエストなどでうっかり倒されたとしてもすぐに復活することができます。さらに、いやしの雨という回復系の特技と回復のコツを持っているので、回復役、サポート役にはぴったりのモンスターですよ。

ドルマゲスドルマゲスドルマゲス

ドルマゲスは転生させると魔性の道化ドルマゲスになります。特技から特性まで全てのポテンシャルが高く、狂気の笑いは相手を魅了することができますし、あんこくのはばたきは敵の状態変化を解除することができます。また絶望の爆炎は反射不可のイオ系の呪文攻撃で火力が高いです。さらに、いきなりピオラにより、1ラウンド目から素早さが2段階アップするので、先制して攻撃できる可能性が高く、デスカイザーなどの高火力攻撃モンスターに繋げやすいです。またリーダー特性は悪魔系の素早さを18%アップさせるので、闘技場で悪魔系のパーティを使うなら真っ先にリーダーにしたいモンスターです。

ヘルバトラーヘルバトラーデスカイザー

ヘルバトラーは転生させるとデスカイザーに変わります。デスカイザーはいきなり魔力かくせいを持っているので、1ラウンド目の呪文のダメージ量を2倍にできます。また呪文はイオナズンとベギラゴンを持っているので、敵の耐性に合わせて、切り替えることができます。さらに、イオ系のコツを特性に持っているので、イオナズンのダメージ量は1.5倍になります。
魔勇者アンルシア姫アンルシア姫魔勇者アンルシア姫魔勇者アンルシア姫は新生転生させると魔勇者のころもという特性を持ち、バトル開始時から攻撃ダメージを1.2倍アップし、状態異常を防げます。また、悪魔系の素早さを18%アップし、攻撃力を5%アップさせるのでリーダーとしても使えます。さらに、おぞましい一閃、無常の閃光といった強力な特技も習得しています。無常の閃光は敵の亡者の執念などの特技を封じることができるので、ゾンビ系に対してめっぽう強いです。
メタルドラゴンメタルドラゴンメカバーンメタルドラゴンは転生させるとメカバーンになります。メカバーンは常にマホカンタを備えていて、におうだちを使うことができるので、敵の呪文攻撃は全て反射することが可能です。ただし、マヒ耐性が低いので、状態異常になるとすぐに、守りが破られてしまうのが玉に瑕ですね。
キラーマシン2キラーマシン2キラーマジンガ強キラーマシン2は転生させて、新生転生させるとキラーマジンガ強になります。キラーマジンガ強はブレードゼロという特技が強力で、敵の状態変化を解除させることができ、バリア系の技を無効化できます。また加速装置という特性により、1ラウンド目に素早さが2段階上がり、2ラウンド目に攻撃力が2段階上がり、3ラウンド目には攻撃力が2.5倍にアップするという凄まじい能力を持っているのでおすすめです。
ガナサダイガナサダイ暗黒皇帝ガナサダイガナサダイは転生させると暗黒皇帝ガナサダイになります。マ素、ハザードパーティを作るには欠かせない存在で、ガルマザードとの相性が抜群です。なので、マ素・ハザードパーティを作ろうとしているプレイヤーにはイチオシのモンスターになります。
妖魔ジュリアンテ妖魔ジュリアンテ舞踏魔プレシアンナ妖魔ジュリアンテを転生させると舞踏魔プレシアンナになります。プレシアンナは魅惑のサンバで敵を行動停止にさせることができますし、特性にはミラージュボディー、ビーストスターといった優秀な能力が備わっています。また、マホターンも使えるので、闘技場で活躍してくれるモンスターですよ!
だいおうクジラだいおうクジラ
オーシャンボーン
だいおうクジラを転生させるとオーシャンボーンという常においかぜを持つにおうだちモンスターを作ることができます。闘技場で便利なモンスターなので、1体持っておくのがおすすめです。
ローズバトラーローズバトラーヘルバオムローズバトラーを転生させるとヘルバオムという強力なモンスターになります。ヘルバオムは全系統のモンスターの攻撃力を18%アップさせるというリーダー特性を持っている上、いきなりバイキルトで自身の攻撃力をアップさせることができます。また、ヘルバオムの根っこという特技で敵に斬撃攻撃ができ、さらに攻撃力をダウンさせる効果も持っています。クエストで優秀なのでおすすめです。

まほうの地図交換券おすすめBランクモンスター

Bランクモンスターでは、殿堂入りのモンスターをゲットしていくのがおすすめです。

殿堂入りモンスターというのは、マスターズグランプリ(闘技場)で制限を受けることがあるモンスターで、強力な特性や特技を持った優秀なモンスターたちです。

今回はそのような殿堂入りモンスターも含めた転生させると強くなるおすすめのBランクモンスターを紹介したいと思います。

おすすめランクBモンスター

スライムベホマズンスライムベホマズンウルスラスライムベホマズンは転生させるとウルスラになります。ウルスラはAランクのモンスターの中でも使い勝手が良く、闘技場やクエストなど幅広く活躍してくれます。また、ランクがAなのでウェイトが低いのも特徴的です。
マッシュスライムマッシュスライムじめじめバブルマッシュスライムはじめじめバブルを作るのに欠かせないモンスターです。じめじめバブルは殿堂入りモンスターでもあり、ほうしの嵐という強力な特技を持つ上、ラウンドの最初から行動することができる便利な特性も持っているのでおすすめです。
デンタザウルスデンタザウルスバザックスデンタザウルスを転生させていくとバザックスになります。バザックスはくじけぬ心を持っており、敵に攻撃されて倒されそうになっても、体力が1残ります。なので、AI攻撃などを受け流すことができ仲間を守れます。また特技にはみがわりを持っているので盾役としておすすめです。

じんめんじゅじんめんじゅエビルトレント

じんめんじゅを転生させていくとエビルトレントになります。エビルトレントはSランクモンスターの中でもポテンシャルの高い回復役モンスターなので、闘技場でもクエストでも便利です。また全体回復から仲間の復活まで一通りできるのでまだ持っていない方は作っておくのがおすすめです。
エンタシスマンエンタシスマンツイストーチエンタシスマンは転生させていくとツイストーチになります。ツイストーチは敵のMPをごっそり奪いとることができる特技「ミステリーダンス」を持っていて、いろいろな場面で有効です。また、ベホマラーやメラゾーマを持っているので回復も攻撃もできるおすすめモンスターですよ。
ニードルマンニードルマンダーティドールニードルマンは転生させていくとダーティードールになります。ダーティードールはAI2〜3回行動を持ち、攻撃力が高いのでアタッカーとしておすすめのモンスターです。また、ダーティーショットという先制攻撃できる技やオカルトソードという全体攻撃の技はマソ状態の敵に大ダメージを与えることができるので、マソ・ハザードパーティを作ろうとしている方にはおすすめですよ!
なげきのムーンなげきのムーンマーズフェイスなげきのムーンは転生させていくと、マーズフェイスになります。マーズフェイスはにおうだちを持っているモンスターで、ライトメタルボディを備えているので敵のダメージ量を軽減することができます。また、耐性も比較的高くイオ系やギラ系の特技を無効化することが可能です。ウェイトも少なめなので、闘技場などではおすすめのモンスターですよ!
スマイルロックスマイルロックメガザルロックスマイルロックは転生させていくとメガザルロックになります。メガザルロックはいきなりマインドバリアとブロックシールドという特性を持っていて、敵の攻撃ダメージを大幅に軽減することができます。また、メガザルを使うことで、仲間を完全な状態で復活させ、体力もMAXまで回復させることができる優秀なモンスターです。魔王系のパーティと相性が良いので、持っておくと便利ですよ。
あおだけ童子あおだけ童子えんまのつかいあおだけ童子は転生させていくとえんまのつかいになります。えんまのつかいは「におうごろし」で敵のにおうだちを発動しているモンスターに大ダメージを与えることができます。また、体技を封じることができる特技スキルクラッシュも持っているので闘技場でおすすめです。
メーダメーダ
メーダ
メーダは転生させていくと、メーダクインになります。メーダクインはいきなりインテとベギラゴンの組み合わせが優秀で敵に大ダメージを与えることができるモンスターです。また、にらみや怪光線といった特技で敵の行動停止も狙うことができます。
リリパットリリパットどくやずきんリリパットは転生させていくとどくやずきんになります。どくやずきんは「ハートブレイク」や「マホターン」、「スパークショット」といった強力な特技を持ち合わせていて、特にハートブレイクは敵のくじけぬ心を持つモンスターに対して、くじけぬ心を解除させる効果を持っています。

まほうの地図交換券おすすめモンスターまとめ

まほうの地図交換券で優先すべきおすすめモンスターを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

プレイヤーの状況や持っているモンスター、強化したいパーティなどそれぞれに応じてオススメのモンスターは変わってくるので、

自分の欲しいモンスターをゲットするのが良いと思います。

特に欲しいモンスターが決まっていない人、もしくはどのモンスターが強いのか分からないような人は今回紹介させていただいた、

モンスターのどれかと交換するといいですよ!

まほうの地図交換券はSランクでもBランクでもプレイヤーとして強くなるためには欠かせないアイテムなので、

ぜひ有効に利用してみてください

最後にDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)でお金を使わず1000円~1万円は確実に課金できる方法をこの記事を読んでいるあなただけに紹介しておきますね。

モッピー“を使うとお金を使わずに課金できますし、課金(iTunes Card & Google Playカードなど)だけでなくお小遣い稼ぎも簡単にできますよ。

モッピー

\DQMSLおすすめ記事/

ドラクエ好きにおすすめのゲームアプリ
記事をSNSでシェアして頂けると嬉しいです!

ホロンブログPR

この記事を読んで良かったと感じた方は上のSNSボタン⤴︎からシェアをお願いします!(ボタンを押すと簡単に共有できます。)

また、ホロンブログの記事を「お気に入りに追加」、「ブックマーク」、「ホーム画面に追加」などしていただけると嬉しいです。

ブログ認知度アップのため、応援のほどよろしくお願いします!

あなたの1クリックが励みになります

ホロンブログをシェア

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA