DQMSL(ドラクエ)

【DQMSL】ポセイドンの特性使った自然パーティの倒し方・勝ち方

【DQMSL】ポセイドンの特性使った自然パーティの倒し方・勝ち方

この記事ではdqmslの自然系パーティを打ち倒す方法についてまとめている。

ヘンリー
ヘンリー
マスターズGPで敵にポセイドンがリーダーになった自然パーティが出てきたら、中々勝てないんだけど、あれどうやって勝つの?
ホロン
ホロン
あれは即死系の特技を使うか1ラウンド目に総攻撃を仕掛けるのが大切だよ。コツなんかを分かりやすく紹介していくね。

鉄壁の守りを誇る自然系パーティ

そのタフさは尋常ではない。

ガードが硬いため、物理攻撃も呪文攻撃も効かず、さらに状態異常にもなりにくい。

自然系の系統の王「ポセイドン」がリーダーにいるパーティを前にすると、長期戦を余儀なくされる。

しかし、自然系のパーティにも弱点と攻略法はある。

そこでこの記事では、自然系パーティが敵対したときに効率よく勝利する方法について詳しくまとめてみた。

それでは、早速いってみよう。

自然系パーティの倒し方・勝ち方

自然系パーティの倒し方・勝ち方

自然系パーティの倒し方は2つ。

  1. ザキ系即死系の攻撃特技を使用する
  2. 敵の状態変化をかき消す特技を使い、敵のバリアを剥がした上で復活系の特技を持つモンスターを先に倒す

この2つだ。

一つ一つ見ていこう。

ザキ系即死系の攻撃特技を使用する

命凍る波動自然系パーティの倒し方・勝ち方1黄泉送り自然系パーティの倒し方・勝ち方2デモンズソード自然系パーティの倒し方・勝ち方3

まずは、ザキ系即死系の攻撃特技を使うことだが、これが一番簡単に攻略する方法になる。

特にネルゲルなどのランダム攻撃+ザキ効果をもつ特技、黄泉おくりなどが効果抜群だ。

また、ゾンビ系のモンスターもおすすめで、命こおる波動などを持ったガナサダイなどを使うとサクサク自然系モンスターを倒していける。

また、ザキ系の効果をもつ攻撃特技を持っていない場合は、体技封じの攻撃や回復封じ、復活封じの攻撃が有効的になる。

敵の状態変化をかき消す特技を使い、敵のバリアを剥がした上で復活系の特技を持つモンスターを先に倒す

復活系の特技を持つモンスターを先に倒す

続いて敵の状態変化を解いて倒す方法だが、これは自分のモンスターの火力に勝敗が依存してしまう。

また、ある種、運要素も必要(行動の順番とか)なので確実に勝てる方法ではない。

しかし、仲間にダークドレアムやウルノーガ、キラーマジンガ強などがいる場合は、積極的に敵の状態変化を消す攻撃を打っていくといい。

理想的な行動の順番は敵のにおうだちモンスターを1体目の状態変化解除+攻撃+AI攻撃で倒してしまう。

そして、残りのモンスターで総攻撃を仕掛ける。

この時、におうだちや回復系の特技は発動する必要はない。

むしろ、1ラウンド目で敵を半壊以上の致死状況においこまなければ、そのバトルでは勝てないだろう。

いわゆるフラグが立っている状況だ。

長期戦に優れている自然パと戦うとMPが消耗しやすく、さらに2ラウンド目からは敵の防御耐性がさらにアップしていく。

なので、1ラウンド目の総攻撃がそのバトルの勝敗を決める境目だ。

即死(ザキ)効果の特技を持つモンスター

即死系効果の特技を持つモンスターを一部紹介しておく。

これらのモンスターがパーティにいる状態で自然パーティと相対したときは勝利しやすい。

また、系統ボーナスで自然系パーティのステータスが上昇しているときなどはこれらのモンスターをパーティにうまく取り入れてあげると面白いようにサクサク勝つことができる。

冥王ネルゲル即死(ザキ)効果の特技を持つモンスター1黄泉送りは高確率で敵を即死させることができるので、対自然モンスターキラーとしてピッタリな魔王。
真・災厄の王即死(ザキ)効果の特技を持つモンスター2魔旋斬は敵1体に特大ダメージを与え、確率で即死させる。が、自然パーティでは運強めになる。
病魔パンデルム即死(ザキ)効果の特技を持つモンスター3命凍る声が使える。自然系パーティでもかなり優秀な上、普通のバトルでもジェノサイドストームが使えるのでアタッカーとして便利。
邪神レオソード即死(ザキ)効果の特技を持つモンスター4デモンズソードは敵1体に大ダメージを与え、確率で即死させることができる。くじけぬ心も持っているので、繰り返しデモンズソードを打ちまくれる。
デモンスペーディオ即死(ザキ)効果の特技を持つモンスター5命凍る波動を持っているので、状態変化を解除しながら全体を確率で即死させることができる。ザラキ的な感じ。
暗黒皇帝ガナサダイ即死(ザキ)効果の特技を持つモンスター6命凍る波動を使えるので、状態変化を解除しながら敵を死に追いやれる。
ガナサダイ即死(ザキ)効果の特技を持つモンスター7暗黒皇帝ガナサダイのウェイトが重荷になるときなどはガナサダイを起用するといい。ウェイト18で命凍る波動もち。

また、自然系のモンスターはギラ系やメラ系の耐性が低いので、そこを呪文攻撃で攻めていくのもあり。

リオーなどで「燃え盛る儀式」を連発していれば、殴り倒していきやすい。

自然系へのダメージをアップさせる装備品

続いて自然系へのダメージをアップできる対自然系おすすめ武器も紹介しておく。

それがこちら。

自然系へのダメージアップ武器
パプニカのナイフ自然系へのダメージをアップさせる装備品1自然系へダメージを10%アップ/ウェイト1
のこぎり刀自然系へのダメージをアップさせる装備品2自然・魔獣へダメージを5%アップ/ウェイト1
はやぶさのツメ自然系へのダメージをアップさせる装備品3自然系へのダメージを10%アップ/ウェイト1
その他おすすめ装備
天空のつるぎ自然系へのダメージをアップさせる装備品4天空の波動で通常攻撃時に敵の状態変化を解除することができる。AI攻撃の多いデスピサロなどと組み合わせると最強。/ウェイト5
ミルドラースのローブ自然系へのダメージをアップさせる装備品5ベギラゴンの火力を上げることができる。/ウェイト5
炎の剣自然系へのダメージをアップさせる装備品6メラ系の斬撃ダメージをアップできる。/ウェイト2
いなずまの剣自然系へのダメージをアップさせる装備品7ギラ系の斬撃ダメージをアップできる。/ウェイト2
いなずまのやり自然系へのダメージをアップさせる装備品8ギラ系の斬撃ダメージをアップできる。/ウェイト2
雷の杖自然系へのダメージをアップさせる装備品9ギラ系の呪文ダメージをアップできる。/ウェイト2
マグマの杖自然系へのダメージをアップさせる装備品10メラ系の呪文ダメージをアップできる。/ウェイト1

基本的に自然系への攻撃では物理攻撃が通りにくいので、呪文や儀式などで攻めていくのがおすすめ。

自然系パーティを打ち倒す方法まとめ

自然系パーティを打ち倒す方法まとめ

ということで、今回は自然系パーティを打ち倒す方法について詳しくまとめてみた。

ポセイドンなどが出てくると面倒に感じてしまいがちだが、そこを狙ってザキ系の攻撃特技を持つモンスターをパーティに忍ばせておくことで、バトルが面白くなる。

特に病魔パンデルムや冥王ネルゲルなどはおすすめで、自然系のモンスターを同時に2体以上瞬殺できたときの爽快感はたまらない。

敵が即死系の特技に怯えながら、こちらが繰り出すときの感じも最高だ。

また、どうしても自然系のパーティをなぎ倒せるモンスターがいない場合は、1ラウンド目に集中砲火を浴びせるようにしてほしい。

また、集中砲火を浴びせる際にはなるべく斬撃や体技攻撃を使うのではなく、呪文や儀式、などで復活させる特技を持つリーダー「ポセイドン」などから倒していくのがおすすめだ。

最後にDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)でお金を使わず1000円~1万円は確実に課金できる方法をこの記事を読んでいるあなただけにこっそり紹介しておこうと思う。

大人気のポイントサイト”モッピー“をご存知だろうか?

『モッピー』-期間限定1000円分のポイントがもらえるキャンペーン開催中!

これを使うとお金を使わずに課金できるし、課金(iTunes Card & Google Playカードなど)だけでなくお小遣い稼ぎも簡単にできるわけだ。

実際に僕はモッピーで1万円分のポイントをゲットしたことがある。

暇な時間で小遣いをジャリンと稼ぎたい方はぜひモッピーを試してみてほしい。

ちなみに、おすすめの案件はアプリインストールで、これだけでも簡単に稼げるぞ。

\今すぐCheck!/

無料登録-1分で完了!

\DQMSLおすすめ記事/

ドラクエ好きにおすすめのゲームアプリ
毎日600円の自動収益を発生させる仕組みを作る方法!
毎日600円の自動収益を発生させる仕組みを作る方法!

 

YouTubeとツールを使ったお金稼ぎのノウハウを紹介!

このノウハウならチャンネル登録者0でも稼げます。

→モッピー×YouTubeで毎日600円の安定収益を発生させる仕組みを10日で作る方法【再現性100%

確実に毎日600円発生させる仕組みを作る方法を1から全て解説いたします。

この通りに真似するだけである程度の収益が発生することを断言。

詳しくはこちらのページをどうぞ!

\今すぐCheck!/

商品ページ

毎日600円の自動収益を発生させる仕組みを作る方法!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA