ゲーム『DQMSL&モダコンvs』

【DQMSL】無課金攻略情報まとめ|保存版

無課金攻略情報まとめ

この記事では、ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの無課金プレイヤーが攻略していくための情報を全てまとめてます。

ヘンリー
ヘンリー
未だに無課金で頑張り続けてるんだけど、もっと強いプレイヤーになるにはどうすればいいんだろ?
ホロン
ホロン
まぁプレイ時間に比例してゲームは強くなっていくものだからコツコツプレイしていけばいいんだけど、ちょっとしたテクニックやコツがあるから全部教えるよ!

お金を使いたくないけど課金をしたい人は”モッピー”を使うとがっつり課金できますよ↓

モッピー

無課金がジェムをかき集める方法

無課金の方は、課金勢に比べて圧倒的にジェムが不足しがちなのであらゆるところからジェムをかき集めてこないといけませんね。

そこで無課金プレイヤーができるジェムの集め方の全ての方法を紹介したいと思います。

1、クエストの討伐報酬

無課金がジェムを集める方法1

これはすでに実践しているプレイヤーも多いと思いますが、クエストの討伐報酬からジェムをかき集めることができます。

例えばクエストのボス敵を50体倒せば、300ジェムもらえます。

かなり周回する必要がありますが、クエストの場合は通常クエストに加えて、イベントクエストなども

ジェムがもらえる報酬があるので、とにかく頑張れば頑張った分だけジェムがもらえるということになります。

ジェムがもらえるかどうかは、討伐ミッションを確認すれば良いですよ!

2、ログインボーナス

ログインボーナス

DQMSLは無課金にも優しく。ログインボーナスでジェムを稼ぐことができます。

約1週間で200ジェムぐらい稼ぐことができるので、ログインしない手はないですね。

ログインするだけで良いので、暇な時間にささっとログインしてしまえば、ちょっとずつですが確実にジェムを貯めることができます。

3、冒険スタンプ(マスターズGP3回参加)

無課金がジェムを集める方法2

無課金がジェムを集める方法3

冒険スタンプも注目です。毎日冒険スタンプは切り替わるんですけど、マスターズグランプリ(闘技場)で3回対戦すれば、30ジェム毎日もらえます。

闘技場もそこまで時間がかかるゲームモードではないので、ログインしたらパパッと対戦してしまうのがおすすめですよ。

また冒険スタンプではマスターズGPの対戦ミッション以外に、ジェムがもらえるミッションがたまにあります。

イベントが開催されるごとに確認してみてください。

ゲームの進め方はこうするのが良いよ!

無課金プレイヤーにおすすめのゲームの進め方を紹介したいと思います。

無課金で始めるならまずは通常クエストをいけるところまでクリアしていくのが良いですよ。

通常クエストでは、ジェムをゲットすることができるので、そこでジェムをかき集めて、ガチャ(ふくびき)で魔王などのモンスターを当てると良いです。

魔王系のモンスターを数体ゲットしたら、ある程度パーティの火力が高まると思うので、

次にイベントクエストに挑戦していきましょう。

この時、難易度の低いクエストに挑戦してきましょう。最初は魔戦士クエストなどでも難しく感じるかもしれませんが、自分のクリアできそうなクエストに挑んでいくと良いですよ。

そして、難なく攻略できるようになったら、討伐報酬のジェムを回収していきましょう。

こんな感じで進めていくのが良いですよ。まずは、通常クエストを全部クリアするぐらいのつもりで頑張ってみてください!

無課金におすすめのモンスター

デスカイザーデスカイザー デスカイザーは言わずと知れた、高火力アタッカーです。いきなり呪文のダメージ量が2倍ほどになり、ベギラゴン、イオナズンを使い分けることで、敵を瞬殺することができます。闘技場で勝ち進んでいきたいなら持っておくと良いでしょう。
神鳥レティス神鳥レティス レティスは神鳥の守護やいやしの雨といった完璧の回復役に徹することができるモンスターで、クエストでもgp(闘技場)でも便利です。使い回しできますし、かなり重宝するモンスターなので、まほうの地図交換券では、優先してゲットしたいところです。
ドルマゲスドルマゲス ドルマゲスは悪魔パーティを作る上で欠かせない存在ですが、普通のパーティでも結構使えます。闘技場などでは特におすすめで、リーダー特性から覚えている特技までポテンシャルが高すぎるモンスターですよ。
キラーマジンガ強キラーマジンガ強 キラーマジンガも闘技場で活躍できるモンスターです。敵のバリアを剥がすことはもちろん、3ラウンド目には恐ろしいほどの火力を出すことができるモンスターです。
怪力軍曹イボイノス怪力軍曹イボイノス 怪力軍曹イボイノスも1ラウンド目から火力を出していける魔獣系のモンスターです。魔獣系のパーティを作るなら持っておくと便利だと思います。イボイノスも闘技場やリーグ戦向けのモンスターになります。
カンダタカンダタ カンダタはイベントクエストでゲットできるモンスターでメッタメタ切りという敵の防御力を下げる効果を持つ連続攻撃の技を持っています。無課金の方は結構重宝するモンスターだと思うので、おすすめですよ。また、ウェイト制限が課されたクエストなどに引っ張りだこです。
ドメディドメディ ドメディは作りやすく、火力も高いので、無課金プレイヤーは今すぐ星4のドメディを作りましょう。また、マダンテをプラス3にしておけば、完璧です。
聖なる巨竜
聖なる巨竜
聖なる巨竜は闘技場で便利なモンスターです。白くかがやく光が強力で、Sランク限定の時やウェイト制限が90以下などの時にはぜひ、パーティに加えて使ってみてください。
ハーゴンのきし
ハーゴンのきし
ハーゴンのきしはシンプルに便利なモンスターです。亡者の執念という特性と特技のみがわりの相性が素晴らしく、高火力モンスターをサポートすることに長けてます。
ブオーン
ブオーン
ブオーンは新生転生させると火力の高い強モンスターになるので、おすすめです。きあいためという特技をプオーンエッグから覚えさせることでリバースパーティなどでも使えるようになります。
ディアノーグ
ディアノーグ
ディアノーグも無課金プレイヤーは絶対に作っておくべきモンスターです。特徴として、ロケットスタートというラウンドの最初に動くことができる能力を持っていて、先制して、何かしら仕掛けることができます。
ゲモン
ゲモン
ゲモンはいきなり息をすいこむを特性に持っているので、それなりのブレス系ダメージを与えることができます。また、
魔犬レオパルド魔犬レオパルド 魔犬レオパルドは魔獣系のパーティのリーダーにおすすめのモンスターです。また、ぎゃくふうという敵のブレスを跳ね返す特技も持っているので、カウンターを狙えます。こいつもドラゴンクエストⅧのクエストを周回すればゲットできるモンスターなので、無課金プレイヤーにおすすめです。

無課金が使うべき回復役はこいつ!!

無課金の人でもすぐ作ることができる便利な回復役モンスターを紹介していきたいと思います。

神鳥レティス神鳥レティス 神鳥レティスはダメージ軽減役とHP回復役として使うことができるモンスターで、無課金プレイヤーに一番おすすめしたい回復役のモンスターです。難しい難易度のクエストもレティスがいれば、心強いですよ。
ゴールデンスライムゴールデンスライム ゴールデンスライムもおすすめです。ベホマラー、光のはどう、またザオリクを覚えさせれば、さらに使いやすくなります。
トワイライトメアトワイライトメア トワイライトメアは回復のコツを持っているので、回復系の特技の効果を高めることができます。闘技場ではおすすめしませんが、クエストではおすすめのモンスターになります。
エビルトレントエビルトレント エビルトレントはSランクモンスターの中でも一番おすすめしたい回復役のモンスターです。世界樹のしずくや世界樹の葉といった、ハイスペックな特技は、闘技場でもクエストでも使いまわせますよ。
メガザルロックメガザルロック メガザルロックは闘技場での回復役としておすすめのモンスターです。新生転生させることで、1ラウンド目からダメージを軽減できる特性を持ち、2ラウンド目もだいぼうぎょを使えば、かなりのラウンド数耐え凌ぐことが可能です。ただ状態変化になると厄介なので、1ラウンド目からメガザルを発動するのがおすすめですよ。
ドラゴメタルドラゴメタル ドラゴメタルは回復役としても使えるうえ、みがわり役としても使うことができるモンスターです。ライトメタルボディを持っているので、倒されにくく、クエストでも闘技場でも使える優秀なモンスターです。
ウルスラウルスラ ウルスラはAランクの回復役としておすすめです。ウェイトが低いので、ウェイト制限があるクエストやSランク以下のモンスターしか使えない闘技場などで便利になります。ウルスラにはザオリクを覚えさせておくのがおすすめです。

まほうの地図交換券を買おう!

まほうの地図交換券1

無課金プレイヤーにとって唯一の救いと呼べるものがあります。それが「まほうの地図交換券」です!

これを購入すると、強力なモンスターと交換することができ、おまけに10連ガチャも引くことができます。

ちなみに価格は3000ジェムなので、無課金プレイヤーでも手の届かないような交換券ではありません。

定期的にこの魔法の地図交換券は販売されるので、ガチャを引いて爆死するよりも、安定の交換券を使って、

強いモンスターを手に入れていきましょう。

10連ガチャでさらに強いモンスターをゲットできる可能性も!

まほうの地図は欲しいモンスターを確定してゲットすることができる上、10連ガチャで強力なモンスターを引き当てる可能性もあります。

こんな感じで。↓

まほうの地図交換券2

魔勇者アンルシア姫をまずはゲット!!

まほうの地図交換券3

10連ガチャを引こう!魔王か系統の王が欲しいなぁ。

まほうの地図交換券4

でたー!!!!!アーガス出たぁぁああ!!!

まほうの地図交換券5

3000ジェムでこれほどまでに強いモンスターたちをゲットできるとは、、、。

まほうの地図交換券最高。

まほうの地図交換券で優先して交換したいおすすめのモンスター!

ここからは、まほうの地図で優先して交換したいおすすめモンスターを紹介していきたいと思います。

ここでいかに強いモンスターを交換していくかが重要です。

また、強いモンスターを作るには最低でも星2くらいは強化しておきたいので、繰り返し同じモンスターを交換券でゲットすることも重要です。

ということでおすすめはこちらです↓

神鳥レティス←イチオシ

デスカイザー

ドルマゲス

キラーマジンガ強

無課金が引き当てたい魔王はこいつたち!

魔神ダークドレアム魔神ダークドレアム ダークドレアムは超万能なモンスターで1体いれば、かなり心強いモンスターです。大体のクエストはダークドレアムがいれば余裕でクリアできますし、闘技場でもダークドレアムが一番強いと感じます。魔王交換券などがあれば、確実にダークドレアムを選択したいところですね。
闇の大魔王ゾーマ大魔王ゾーマ ゾーマは呪文パーティのリーダーとしておすすめのモンスターになります。サイコストームという火力の高い特技はクエストでも闘技場でも強力な最終奥義になりますよ。
地獄の帝王エスタークエスターク エスタークは強力な一撃を放つことができるモンスターで、下手すれば、「必殺の一撃」のダメージ量は10000を超えることもあります。2ラウンド目にそれほどの威力を発揮できるモンスターなので、ボス戦で活躍してくれます。
ハーゴンハーゴン ハーゴンはクエストでかなり重宝するモンスターです。邪神への祈りという特技により、毎ターンMPとHPを自動回復させる特技が優秀すぎます。超難易度の高いクエストでは必須のモンスターです。

闘技場(gp)で使える無課金におすすめのパーティ

無課金用の悪魔系パーティ

gp(闘技場)におすすめのパーティ1

悪魔系モンスターはポテンシャルが高く、比較的ゲットしやすいので無課金のプレイヤーでも頑張れば作れるパーティです。

ドルマゲスとデスカイザーはまほうの地図交換券でゲットできますし、マーズフェイス、メーダクイン、えんまのつかいはBランク、Aランク、Sランクで出現するので、引き当てれる可能性が高いです。

ウェイトが100ということで、装備品を強力にすれば、ウェイト110でも120でも対応していくことができます。

闘技場(gp)おすすめパーティ2

gp(闘技場)おすすめパーティ2

闘技場おすすめパーティ2では、Sランクモンスターの中でも、高いポテンシャルのモンスターを取り揃え、

レティスという万能なモンスター1体と魔王系のモンスターを1対加えたパーティになります。

上の画像では、魔王系の枠にダークドレアムを採用していますが、あなたが持っている魔王系のモンスターを代替していただいて構いません。

殿堂入りモンスターを揃えたパーティなので、それなりの強さを発揮することができますよ。

闘技場(gp)おすすめパーティ3

gp(闘技場)おすすめパーティ3

Sランクパーティを作るなら、これらのモンスターがおすすめです。聖なる巨竜やわたぼう、ドメディはクエストをクリアすればゲットできるモンスターですし、

エビルトレントやじめじめバブルも比較的ゲットしやすいモンスターなので、

作りやすいパーティだと思います。

闘技場でおすすめのパーティなので、クエストでは使えません。

戦い方として、聖なる巨竜の白くかがやく光とドメディのマダンテで攻撃し、わたぼうでダメージ軽減、じめじめバブルで敵の行動停止、エビルトレントで回復をしていきます。

無課金が最強のモンスターをゲットする方法!

不思議の塔を周回しまくろう!

無課金プレイヤーにおすすめしたいこと

無課金の方にオススメしたいのが不思議の塔を周回することです。不思議の塔を周回することにどんな良いことがあるの?

と思った方は多いと思いますが、これをすることで、簡単に最強のモンスターを作り上げることができます。

今でいうと、ルージュスライムやシルバリヌスですね。これらをレベル80以上にするとかなり強力なモンスターになり、切り札的な存在を確保することができますよ。

無課金にどうしておすすめなのか?

めちゃくちゃ簡単

今の不思議の塔はめちゃくちゃ簡単で、周回も難なくできてしまいます。別に戦術を立てて戦う必要もありませんし、

適当にスクロールしていても周回できるくらいです。なので、初心者の方でもやりやすいと思いいます。

ちなみに、以前までの不思議の塔はめちゃくちゃ難しくて、1周するのにかなり時間と労力がかかりました。しかし、かなり改善されて楽になったので、おすすめです。

コスパがいい!

不思議の塔はコスパがいい!

不思議の塔では、みちびきの魔石が必要になるんですけど、みちびきの魔石はジェムで買うことができます。

ガチャをむやみやたらに引いて、爆死してしまうよりも、コツコツと強いモンスターを作り上げていくジェムの使い方のほうが、

確実に強くなっていけますし、何よりコスパがいいですね。みちびきの魔石は740個使えば、欲しい塔の従者が4階、5階、6階、8階に出現するようになります。

これにより、少なくとも1回不思議の塔を回るだけで、1体以上は平均して手に入ります。

すぐに最強モンスターを作れますよ!

今の不思議の塔はとにかく難易度が低く、モンスターの仲間になる確率も高いので、マジで周回しておくのがおすすめですよ!

とりあえず下の画像を見てください!

無課金プレイヤーにおすすめのクエスト1

1回のクエストで4体のルージュスライムをゲットしました。

これぐらい、仲間になる確率が高いので、お得なんです。

無課金プレイヤーにおすすめのクエスト3

正直4体ゲットするのは珍しいですけど、2体や3体はざらにあるので、4体ゲットも全然夢ではないです。

強化するだけで最強になるモンスターをこんなにも簡単にゲットできていいのかと思うくらいなんですけど、ルージュスライムはマジで強いのでこの機会にゲットしてみてはいかがでしょうか?

もう1回だけ自慢させてください↓

無課金プレイヤーにおすすめのクエスト2

大富豪になった気分。

月間探検ポイント報酬もあるからお得!

月間探検ポイント報酬

このように、不思議の塔をクリアするだけで、報酬がもらえます。

みちびきの魔石からスタミナ草、称号からゴールドまで色々な報酬がありますが、中でも目玉なのがこちら↓

月間探検ポイント報酬2

めちゃくちゃ頑張れば、「10連ふくびき券スーパー」がもらえます。

簡単に周回できるし、強いモンスターはゲットできるし、めちゃくちゃ頑張れば10連ふくびきもゲットできるので、良いことづくめですね

最強モンスターの作り方

不思議の塔で最強モンスターをゲットしたらあとはひたすらパワーアップさせていくだけでオッケーです。

ちなみに育成も楽で、わざわざ経験値をがっつり注いでいく必要もありません。

おすすめの育成方法は「旅に出す」でまほうの地図から直接経験値をゲットしにいく方法です。

ランクCあたりのいらない地図を使ってレベルアップさせれば、すぐにレベルMAX(レベル5)になりますよ!

最強モンスターのパワーアップ1

レベルを上げたらあとは1体のモンスターに集中して、パワーアップさせていくだけです。

このパワーアップの時も興奮するんですよねー!!

最強モンスターのパワーアップ2

こんな感じですぐに強くしていけますよ!

ということで無課金プレイヤーにおすすめの最強モンスターのゲット方法でした。

コラボ系の強いモンスターをゲットしよう!

コラボ系のモンスターは基本的に強いモンスターが多く、クエストを周回するだけで手にはいるモンスターもいます。

なので、無課金のプレイヤーには嬉しいですよね。

ということで、手に入れておくべきコラボ系の強いモンスターたちを紹介しておこうと思います。

おすすめのコラボモンスター

超魔ゾンビ超魔ゾンビ 超魔ゾンビはゲットするのがめちゃくちゃ困難ですが、コラボモンスターの中では群を抜いて強いです。特にハザードパーティとの相性が良く、通常攻撃の火力も高いので、優秀なアタッカーとして使うことができます。
獣王クロコダイン獣王クロコダイン 獣王クロコダインは特性に「とうこん」を持っているので、倒されそうになっても体力が1残ります。これと身代わりも覚えているので、盾役として仲間をサポートすることができます。
ロン・ベルクロン・ベルク ロン・ベルクは星皇十字剣という特大斬撃ダメージを習得しています。MPは300消費する高火力のモンスターなので、闘技場で使えること間違いなしです。ダイの大冒険コラボでゲットできます。
鉄鬼軍王キラゴルド
キラゴルドはくるい裂きという敵全体にランダム攻撃かつ行動停止にする効果もあるので、おすすめです。また、「ゴールドアストロン」というトリッキーな特技も場合によってはかなり重宝します。
幻獣ラムウ幻獣ラムウ 幻獣ラムウは裁きの雷というマダンテと似た呪文を持っています。(裁きの雷は跳ね返されることがあります。)ファイナルファンタジー コラボクエストでゲットできるモンスターなんですけど、育て方や覚えさせる特技によっては回復役、サポート役にすることも可能です。

dqmslは無課金でも無理じゃないです。

dqmslは無課金プレイヤーにも優しいゲームなので、全然楽しくプレイできますし、それなりに結果を出すことも可能です。

ログインすればジェムがもらえますし、クエストの難易度もそれほど高いものはありません。

じっくり対策を打てば攻略できるものも多いです。それから、イベントが開催されれば、えげつないくらいのボーナスがもらえるので、

プレイヤーとしてはウハウハなわけです。

ちなみに僕も無課金です。

僕はdqmslがリリースされてからずっと今に至るまでプレイしていますが、5年くらいプレイし続けていますね。

そんな僕もこれまでずっと無課金でやってきました。

今では、魔王系をほとんど揃えていますし、超難易度の高いクエストも頑張ればクリアできる力を持っています。

なので、無課金でもずっと遊んでいれば、強いプレイヤーになることができますよ。

一緒に無課金で頑張っていきましょう!

最後にDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)でお金を使わず1000円~1万円は確実に課金できる方法をこの記事を読んでいるあなただけに紹介しておきますね。

モッピー“を使うとお金を使わずに課金できますし、課金(iTunes Card & Google Playカードなど)だけでなくお小遣い稼ぎも簡単にできますよ。

モッピー

DQMSLおすすめ記事

・DQMSL 闘技場向けのおすすめモンスター・パーティまとめ!!
・【DQMSL】闘技場ウェイト・系統別おすすめパーティ第2弾
・【DQMSL】マスターズGPおすすめ最強モンスター
【DQMSL】マスターズGPおすすめ最強パーティ!テンプレ公開
・【DQMSL】高火力特技のダメージ量をまとめてみた‼︎
・【DQMSL】モンスターの強い特性をまとめてみた。
・【DQMSL】マソパーティとリバースパーティ特集
・【DQMSL】リーグバトル全勝し覇者になる簡単なテクニック!
・【DQMSL】調整されて最強になった魔王特集
・【DQMSL 装備品一覧】おすすめも紹介!
・【DQMSL】錬金効果付き武器とモンスターの超強力な組み合わせ!
・【DQMSL】素材と錬金効果特集!それぞれの入手方法も紹介
・【DQMSL】不思議の塔を効率よく周回する方法|塔の魔物99へ!
・【DQMSL不思議の塔の強敵一覧と倒し方】見てね!
・【DQMSL】不思議の塔でハイスコアを出すための奮闘記
・【DQMSL】不思議の塔(荒山の塔)高速周回方法!
・【DQMSL】みんなで冒険の知っておくと得する攻略情報公開!
・DQMSLマスターメダル交換!カイザー・ゴールデンおすすめはどれ?
・【DQMSL】まほうの地図交換券おすすめS&Bランクモンスター
・【DQMSL】おすすめのジェムの使い方【ふくびきよりも交換券!】
・【DQMSL】系統の王確定ふくびきセット買ってみた!結果発表
・【DQMSL】300ジェムゲットできるクエストだけをまとめてみた
・【DQMSL】クエストを超高速で周回するためのおすすめ設定!
・【DQMSL】転生用モンスター特集|おすすめの強特技も紹介!
・【DQMSL攻略】ガチで呪われし魔宮をクリアしたい人はこれを見て!
・【DQMSL攻略】竜神王の試練を簡単にクリアする方法
・DQMSLプレイヤーだけにお金を使わず課金する裏ワザ教えます!

下のボタンからDQMSL攻略ページに行くことができます。こちらではDQMSLの攻略情報を詳しくまとめていますのでプレイヤーの方は必見です!

DQMSL攻略

夜通しのめり込んでしまう神スマゲー5【殿堂入り】今すぐ遊び倒せ!

超絶面白いゲームアプリを紹介!

徹夜してしまうほどのめり込んでしまう殿堂入りのスマホゲームがここに。

今すぐインストールして遊び倒せ!!!

ソウルアークをインストール!

ソウルアーク-Reboot-

ソウルアーク-Reboot-

Bluestone Soft, Incposted withアプリーチ

キングスレイドをインストール!

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.posted withアプリーチ

ラストクラウディアをインストール!

ラストクラウディア

ラストクラウディア

AIDIS Inc.posted withアプリーチ

時の歌-終焉なきソナタをインストール!

時の歌-終焉なきソナタ-

時の歌-終焉なきソナタ-

OtakuGamesposted withアプリーチ

ロードモバイルをインストール!

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

IGG.COMposted withアプリーチ