脱毛器のことならHORONBLOG
脱毛クリーム PR

【MONOVOの口コミ・評価】メンズ専用の除毛クリームがやばい!

MONOVOの口コミ・評価まとめ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります


この記事ではMONOVOの口コミと評価についてまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
MONOVOってどんな除毛クリームなの?
ホロン
ホロン
MONOVOは剛毛のメンズ向けに開発された除毛クリームで、ムダ毛処理をサクッと終わらせたい男性に人気なんだ。

除毛クリームといっても、女性用の商品が多いためか、除毛力が薄く美肌効果に特化しているような商品があります。

しかし、男性向けの除毛クリームというのは中々ありませんね。そんな中で剛毛の男性向けに開発された商品があります。

それが「MONOVO」です。

MONOVOは剛毛の男性でもごっそりムダ毛を除毛できるように開発された商品なので、除毛力が極めて高いです。

また、保湿効果・美肌効果のある成分もたっぷり含まれているので、美肌面でも女性商品並みのクオリティになっています。

そんなMONOVOですが、口コミや評価はどうなのでしょうか?

気になる人が多いと思いますのでこの記事で分かりやすくまとめてみました。

購入を検討されている方の参考になると思いますので、最後までご覧ください。

MONOVOの口コミ・評価

MONOVOの口コミ・評価・効果1

悪い口コミ

男性の口コミ1
男性の口コミ1
使い方にかかれてある通り、MONOVOを塗ってから10分ほど放置してみたのですが、綺麗に除毛できませんでした。もう少し放置する時間を伸ばしたほうがいいかも。
男性の口コミ2
男性の口コミ2
たっぷり使ってみましたが、毛が残ってしまいました。除毛力に期待していた分、がっかりです。
男性の口コミ3
男性の口コミ3
臭いがきついです。パーマ液のような臭いがするから、ちょっと苦手。これがメンズの香りなのか??
男性の口コミ4
男性の口コミ4
薄く塗ったり、放置時間を少なくすると間違いなく失敗します。たっぷり使って20分ぐらい放置しないと無駄になるので注意ですね。

良い口コミ

男性の口コミ1
男性の口コミ1
除毛力がかなりあります。これまでに色々な除毛商品を試してきたのですが、MONOVOが一番しっくりきてます。
男性の口コミ2
男性の口コミ2
容量が結構たっぷり入っているから、まぁまぁガタイの良い僕にとっては嬉しいです。デザインもオシャレなので気に入ってます。
男性の口コミ3
男性の口コミ3
価格が安くて、1本だけでも安く購入できるのが嬉しい。他の商品だと、1本だけ購入すると6000円ぐらい取られるから、そのことを考えてもMONOVOはコスパ最高。
男性の口コミ4
男性の口コミ4
良い感じです。悪くない。なんていうか、男性向けの美容商品って大体期待外れなことが多いのですが、こちらは良かったですよ。
女性の口コミ1
女性の口コミ1
女性の私でも問題なく使えました!美容成分がたっぷり入っているから、使った後に肌がすべすべになれます。
女性の口コミ2
女性の口コミ2
私は毛が太い体質だから、普通の除毛商品だと除毛力に満足できなかったのですが、MONOVOなら綺麗にムダ毛を処理できました。

口コミと評価をまとめるとこんな感じ。

ということで、口コミをまとめてみると良い口コミでは、除毛力がかなり高くて大満足という声がありましたが、悪い口コミではたっぷり使ってみたけど、綺麗にムダ毛を処理できなかったという声がありました。

どの商品にも矛盾した口コミはありますが、おそらく除毛力に関しては放置時間を延ばすことで解決できそうです。

公式サイトでは10分程度でいいと書かれてありますが、15分〜20分ぐらい放置してやっと綺麗に除毛することができるようです。

特に剛毛の方には15分〜20分ほど放置しないと失敗してしまう可能性があるので、MONOVOを使う際には放置時間を意識していただきたいと思います。

それから、良い口コミではデザインがオシャレという声や女性の方でも満足して使えているという声、コスパがいいという声があったので、ぜひあなたもMONOVOを試してみてください。

MONOVOのお得な情報はこちらから確認することができます。

MONOVOの特徴&効果

MONOVOの口コミ・評価・効果2

チオグリコール酸カルシウム配合でムダ毛だけを溶かしてくれる

MONOVOはチオグリコール酸カルシウムが配合されているため、ムダ毛だけを溶かしてくれます。

チオグリコール酸カルシウムは多くの除毛商品に含まれている成分なんですけど、剛毛を処理する上では欠かせません。

このチオグリコール酸カルシウムのおかげで痛みもなく、肌荒れすることもなく、ムダ毛を処理することができます。

除毛に加えてスキンケア効果・美肌効果もある

また、MONOVOには除毛だけでなく、スキンケア効果・美肌効果もあります。

美肌成分がたっぷり含まれているのですが、

例えば、ノバラエキス、ヒオシコエキス、モモ葉エキス、アーティチョーク葉エキス、チンピエキスといった成分が配合されています。

これらの成分によって、スキンケア効果と美肌効果を実現しているのです。

除毛剤の嫌な香りがない

それからMONOVOは従来の除毛クリームのような嫌な香りがありません。

安価な除毛クリームは除毛剤の独特な香りがしてしまうのですが、MONOVOは爽やかな香りになっているため、除毛した後に爽快感が残ります。

気分もリフレッシュすることができるので、おすすめですよ。

容器はシックな大人デザイン

それからMONOVOのデザインはシックな大人デザインになっており、メンズライクな落ち着いたパッケージと容器になっています。

女性を家に招いた時でも、MONOVOのデザインなら高級感を出せますし、大人な印象を出すことができることからも女子受け間違いなしです。

メンズ専用除毛クリームだけど女性も使えます!

ちなみに、公式サイトにはメンズ専用クリームと大体的に書かれていますが、もちろん女性でも使うことができます。

後から詳しく説明させていただきますが、毛の太い女性にもMONOVOはおすすめですよ。

また、美容成分がたっぷり入っていることからも他の除毛剤に負けない美肌効果を実感できます。

医薬部外品なので国からも効果を認められている

最後に、MONOVOは医薬部外品として国からもその効果を認められています。

医薬部外品とは化粧品と薬品の中間に位置する商品なのですが、国からも効果を認めれらていることからも除毛力とスキンケア効果には期待できますね。

さらに詳しくMONOVOの効果について知りたい方はこちらをチェックしてみてください。

MONOVOの使い方

MONOVOの口コミ・評価・効果3

MONOVOの使い方は、まず除毛したい部分にたっぷり塗ります。

肌にしっかり覆うことができたら、10分〜15分ほど放置します。

かなり毛が太い方、剛毛な方は15分程度放置したほうが除毛が綺麗にできますよ。

その次にタオルやティッシュなどを使いクリームを拭き取ります。

あとはシャワーを浴びて綺麗に洗い流します。

これで終了です。簡単ですし。剛毛の男性にとっては、カミソリでムダ毛を処理すると肌を傷つけやすいですし。時間がかかってしまうので、MONOVOを使ったほうが簡単ですね。

MONOVOを他の人気脱毛クリームと比較してみた

MONOVOの口コミ・評価・効果4
商品名MONOVO
画像人気除毛クリーム比較8
特徴メンズ向けに開発されたメンズ専用除毛クリーム。
価格2700円
口コミ
容量140g
使用可能部位顔とデリケートゾーン以外の全身
香り爽やかな香り
放置時間10分
低刺激設計×
おすすめ度
公式サイト購入
商品名ムーモヌークスリックマン
画像人気除毛クリーム比較1ヌーク人気除毛クリーム比較3
特徴高級シアバターでエステ級の除毛可能脱毛サロンを超える除毛が可能。美容成分もったぷり配合抑毛効果あり&角質層の水分保持
価格初回980円3990円初回980円
口コミ
容量120g120g120g
使用可能部位顔以外の全身顔以外の全身(VIO可)顔とデリケートゾーン以外の全身
香りラベンダーグレープフルーツオーシャンシトラス
放置時間5分3分5分〜10分
低刺激設計×
おすすめ度
公式サイト購入購入購入
商品名シルキーリムーバーキノニアZリムーバー
画像人気除毛クリーム比較4人気除毛クリーム比較5人気除毛クリーム比較9
特徴炭の効果で除毛力が超強力美容効果あり&使い勝手抜群男性に一番人気の除毛クリーム。芸能人も愛用。
価格1980円2985円初回980円
口コミ
容量100g150g200ml
使用可能部位顔以外の全身顔以外の全身顔以外の全身
香りフローラルグレープフルーツ爽やかな香り
放置時間5分5分5分
低刺激設計×
おすすめ度
公式サイト購入購入購入
商品名ディーレジーナエピプレミアムケナインジョーモ
画像人気除毛クリーム比較6人気除毛クリーム比較7人気除毛クリーム比較2
特徴美容成分がたっぷり含まれている&デザインがかわいい除毛力&保湿力最高クラスの除毛スプレー(永久脱毛並み)使いやすいスプレー除毛剤。モデルも愛用。
価格3060円3900円2985円
口コミ
容量150g100g100ml
使用可能部位顔以外の全身顔以外の全身顔以外の全身
香りピンクグレープフルーツ無臭シトラス
放置時間10分4分5分
低刺激設計
おすすめ度
公式サイト購入購入購入

MONOVOを他の人気脱毛クリーム商品と比べてみたところ次のようなことがわかりました。

  • メンズ向けに開発されており、剛毛でもごっそり除毛できる
  • 容量が140gとたっぷり入っている
  • 初回割引がないので、価格は少し高い
  • 顔とVIOを含むデリケートゾーンには使うことができない
  • 放置時間は10分以上と少し長め
  • 低刺激設計ではないので、敏感肌の人には向かない
  • 口コミはまぁまぁといったところ

MONOVOの悪いところ

MONOVOの口コミ・評価・効果5

MONOVOの悪いところは、メンズ向けの除毛クリームとして除毛効果にこだわっているため、低刺激設計がおろそかになっているところですね。

そのため、口コミでもありましたが、MONOVOを敏感肌の人が使ってしまうと肌がヒリヒリしてしまうようです。

ただ、あまりにも低刺激にしすぎてしまうと剛毛の男性が綺麗にムダ毛を処理できるくらいの除毛力がなくなってしまうので、難しいところではあります。

低刺激設計を取るか除毛力を取るかが重要になってきそうです。

このことからもMONOVOは肌が強く肌荒れを起こすことがほぼない剛毛の男性にはぴったりの除毛クリームと言えます。

MONOVOはどんな人におすすめ?

MONOVOの口コミ・評価・効果6

剛毛のメンズ

MONOVOはメンズ向けに開発された商品なので、剛毛の男性におすすめの商品になります。

除毛力が高い上、MONOVOは1本あたり140gも入っているので、男性の体のサイズでも繰り返し使うことができます。

体の大きい男性が他の除毛商品を使うとすぐになくなってしまい、全身の除毛なんてできないと思いますが、

MONOVOならたっぷり入っているのでそういった問題が起きません。

除毛力と容量を考えても剛毛のメンズにおすすめです。

除毛力の強力な商品を探している方

次に除毛力の強力な商品を探している方にもおすすめです。

メンズ専用の除毛クリームと書いていながらも、女性でも使えるようになっていて、毛が太い男性、女性におすすめです。

これまでの除毛クリームというのは基本的に女性向けの商品として作られているため、どうしても除毛力より美容成分や保湿効果に力を入れがちです。

そうすると除毛力が落ちてしまうため、毛の濃い方にとっては最悪ですよね。

その点、MONOVOはそもそもが男性向けの除毛剤として開発されていることから除毛力は申し分ないです。

なので、除毛力の強力な商品を探している方にはMONOVOがおすすめですよ。

脱毛サロンに通うお金がなく、安くムダ毛を処理したい方

また、安くムダ毛を処理したい人にもMONOVOはおすすめです。

一番安く済ませる方法はカミソリを使ってムダ毛処理をすることですが、それだと肌を傷つけてしまいますし、剛毛の男性が全身のムダ毛を剃ろうとするとかなりの時間がかかってしまいますよね。

その点、MONOVOなら脱毛サロンに行かなくても、全身の除毛ができますし、痛みもなく、肌を傷つける心配もなく、短時間で除毛が完了します。

ということで、金銭的にもMONOVOはおすすめです。

MONOVOはどこで購入するのがいい?

MONOVOの口コミ・評価・効果7
MONOVO価格
公式サイト:通常価格2980円
毎月お届け2700円
3本+1本無料セット8500円
ヘアアフターシェーブローション付き6900円
Amazon3218円
楽天3218円
結論→公式サイトで通常価格で購入するか3本+1本無料セットを買うのがおすすめ

MONOVOはAmazonや楽天でも購入することができますが、その価格は3218円と公式サイトよりも高いです。

なので、1本だけ欲しい方も公式サイトで購入することをおすすめします。

また、複数まとめ買いしたい方は3本+1本無料セットで購入するのが一番コスパが良いです。

4本もあれば数ヶ月は使えますし、肌を露出する季節も終わっていると思うので十分ですね。

また、ヘアアフターシェーブローションというメンズ向けの化粧水が欲しい方はヘアアフターシェーブローション付きセットがおすすめです。

お得な3本+1本無料セットはこちらから確認することができますので、チェックしてみてください。

お得なセットを見る

MONOVOの口コミ・評価まとめ

MONOVOの口コミ・評価・効果8

 

この投稿をInstagramで見る

 

yskv.mさん(@yskv.m)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

rasiran.blogさん(@rasiran.blog)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

MONOVO公式インスタグラムさん(@monovo_official)がシェアした投稿

ということでMONOVOの口コミや評価、特徴、効果などについてまとめさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

剛毛の男性の方でもそろそろムダ毛を処理し、ツルツルスベスベの肌になりたいという方は多いと思います。

そんな方にはぜひMONOVOを使っていただきたいと思います。

除毛とスキンケアを同時に行うことができる上、すべすべの綺麗な肌を簡単に手にすることができるアイテムなので、ぜひこの機会に使い始めてみてください。

公式サイトはこちらから行くことができます。

MONOVOを見る

MONOVO

 

こちらの脱毛クリームもおすすめ!

人気除毛・脱毛クリームの口コミ
ムーモエステ級の除毛ができると話題の『ムーモ』って口コミはどうなの?
キノニアキノニア除毛クリームの口コミ【進化した除毛クリームがここに!】
スリックマン抑毛効果がある!?【SLICK MAN(スリックマン)の口コミ】
シルキーリムーバーコスパ抜群の除毛ムース【シルキーリムーバーの口コミ】
ジョーモスプレータイプの除毛が人気爆発【JOOMO(ジョーモ)の口コミ】
ディーレジーナ美容液感覚で使える除毛剤【ディーレジーナエピプレミアムの口コミ】
Zリムーバー【Zリムーバーの口コミ・評価】脱毛サロンよりも効果大!?
ケナイン【ケナインの口コミ】使い続けると永久脱毛ができるってホント!?
ヌーク【ヌークの口コミ・評判】脱毛ミルクローションの効果はどうなの?
・【脱毛クリームの仕組み】どんな原理で毛がなくなるのか?
・絶対に避けられない脱毛クリームを使う8つのデメリット
・脱毛クリームの効果の継続期間はどれくらいなのか?
・市販の脱毛クリームは使わない方がいい理由
・【脱毛クリームを使うと濃くなる!?】その原因と対策を徹底解説!
・抑毛できる脱毛クリーム特集【剛毛のメンズ必見!】
みんなが選ぶ人気脱毛器紹介!

脱毛器おすすめランキングTOP10【2020年最新】

脱毛器おすすめランキング

脱毛サロンが販売している業務用脱毛器一覧【比較特集してみた!】

業務用おすすめ脱毛器

vioにおすすめの脱毛器【厳選top5】早く効果を出すコツ解説!

vioおすすめ脱毛器

メンズおすすめ脱毛器ランキング【剛毛も髭もガツンと効く!】

メンズにおすすめの脱毛器

おすすめのレーザー脱毛器【一番売れてるアイテムを厳選して紹介!】

 

レーザー式おすすめ脱毛器
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA