アプリ

メルカリ初心者の僕が犯した失敗談聞いてくれませんか?

最近僕はメルカリを始めました。

ただの好奇心で、家にあるものを売ろうと思って、始めました。

ただ、失敗してしまいました。これは実際に起きた話です。

メルカリ初心者にはつらすぎるだろ、でも自分が悪かったし、

というモヤモヤからブログに載せようと思います。

メルカリで始めての取引

バカラグラス事件

つい先日台風の影響で雨が降り、家にこもっている日がありました。

なんとなく出来心で、「メルカリしよ」と思い立ち。

家にある売れそうな物を片っ端から集めました。

ほとんど服なのですが、

たまたま家の引き出しにしまってあった、バカラのグラスを見つけました。

「なんだバカラって、What baccaratta ?」

とよく知らないけど、高級なブランドのグラスは高く売れるだろうと、

目が金になっていました。

しかも、このグラスは叔父さんの物でした。(たぶん一生使わないけど)

手に取って、グラスを見てみると、美しく光り輝いていました。

すぐさま、メルカリに出品するための写真を撮り、

未使用、新品のバカラグラスと高々と書き上げると

出品ボタンをクリックしました。

、、

1分後、いきなり、バカラグラスが売れたという通知が来ました。

しめしめと、その時の私の表情は世界一の悪者よりも悪者の表情をしていました。

売れたのは嬉しいのですが、次に何をすればいいのか分からなかったので、

スマホで調べて、必要なものをそろえました。

まず、ホームセンターにダンボールとプチプチを買いに行きました。

家にガムテープがあったので、それらを使い、

上手く商品を詰め込んで、高評価が欲しかったので、

かわいいお手紙も添えて、その日のうちに

コンビニに行き、郵送しました。

我ながら神対応だったと思います。

ラクラクメルカリ便を使用したので、二日後に相手に届くようです。

、、、二日後、、、

 

相手からこのようなメッセージが届きました。

「未使用で、新品とのことでしたが、傷跡と水垢が確認できます。返品もしくは、値下げなどの処置をお願いします。」

 

私「エーーーー!!!」

そんなばかな。と内心思いながら、確かに新品かどうかはちゃんと確認してなかった(泣)

と反省していました。そして、パニクっていました。

私は相手に謝罪し、パニクっていたので、1000円引きを提案しました。

相手はもちろん納得してくれず、結果、返品になりました。

そして、僕には、不利益しか残りませんでした。

 

これは、完全に失敗ですよね。泣

スポンサーリンク



このまま終わるとつらいので、今回の失敗で学んだことを書いておきます。

メルカリの失敗から学んだこと

相手も自分と同じ人間だということ

当たり前ですが、相手も納得出来る商品じゃないと、

取引してくれないということを痛感しました。

確かに、使いかけのグラスなんて誰がいるねん!

って普通は思いますよね。

 

適当な仕事は不利益を生む

適当に仕事をしていると、自分に不利益をもたらすことを知りました。

今度からは商品の状態や詳細をきちんと把握するようにします。

すいませんでした。

 

ご視聴ありがとうございました。

あなたもメルカリをするときは気をつけてください

まさか、メルカリで自分の未熟さを実感させられるとは思っていませんでしたよ。泣

ジャリン!お小遣いがスマホ1つで鬼稼げる!【超優秀】1万円は余裕

『モッピー』を使えば誰でも簡単にお小遣い稼ぎができます。スマホ一つあれば暇なときにチャリンと稼げるんです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーでお小遣いを稼ぐ方法↓

  1. アプリをスマホにインストールしまくる
  2. ネットショッピングでポイントが還元される
  3. クレジットカードの発行で1万円以上も速攻ゲット
  4. その他オリジナルゲームでもお小遣い稼ぎ可能

国内最大級のポイントサイト「モッピー」で貯めたポイントは口座の現金としても振り込めますし、iTunesギフトコードとしてゲームの課金にも使えます。

また、Amazonポイントや楽天ポイントのようなネットショッピングのポイントにも交換できます。

誰でも気軽にお小遣いをガッツリ稼げちゃうのがモッピー。

今なら期間限定のキャンペーン中で、1000円分のポイントがもらえます。お早めに。

→モッピーに登録して1000円分のポイントをもらおう!

\60秒で完了します!/

無料登録する!

今なら条件クリアで1000P(1000円分)もらえる!