アプリ

ガレージバンドの曲をツイッターに投稿する方法

ツイッターに投稿する画像

この記事では、ガレージバンドで作曲した音楽をツイッターに投稿する方法をまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
ガレージバンドの曲をTwitterに投稿したいんだけど、、。どうするの?
ホロン
ホロン
Twitterに投稿する場合は一度、動画に編集しなければならないんだ。

ツイッターに投稿するまでの流れ

1、曲を保存する

2、iMovieにコピー

3、iMovieで背景画像を設定

4、ビデオとしてスマホに保存

5、ツイッターでビデオを投稿する

完了

ツイッターに投稿するまでの流れは、このようになっています。曲のままでは送ることができないので、

一度、動画として作り上げてからツイッターに投稿していきます。

ツイッターに実際に投稿してみよう!!

ガレージバンド ツイッターに投稿2

まずはじめに、ガレージバンドの曲を保存して行く作業ですが、左上のアイコンをタップすると「My Songs」が現れるので、そこをタップします。

ガレージバンド ツイッターに投稿1

元の画面に戻ると自動で保存されていますね。

次にツイッターに投稿したい音源を長押しします。

garageband ツイッターに投稿3

すると共有が表示されます。

そこをタップすると次のようになります。

garageband画像4

表示された一覧の左側に、「iMovieにコピー」という項目があるので、そこをタップしましょう。

iMovie画像1

iMovieにコピーするとこのような画面になります。下の緑色の線が、コピーした音源を表しています。

ここからは動画を編集していくんですけど、背景画像をつけるだけでオッケーです。

iMovie画像2

左にある十字のアイコンをタップしてください!

iMovie画像3

次に写真を選択してください!

iMovie画像4

自分のスマホのアルバムからお気に入りの画像を選択するとこのように表示されます。

ここからは自分の好きなように動画を編集してください!

画像を動かすこともできますし、静止させておくこともできます。このままでも十分なら左上にある「完了」タップして、保存していきましょう!

iMovie画像5

動画が完成したら共有のアイコンが表示されていると思うので、そこをタップします。するとこのように一覧が表示されます。

「ビデオを保存」を選択してください!

音質画像

保存する際に音質を選択できるのですが、HD-720pを選択します。

この音質はそこそこいい方なので、ツイッターに投稿するぐらいなら、ちょうどいいと思います。

書き出し画像

動画が書き出されたら、アプリ(iMovie)を閉じましょう。

次に自分のスマホのアルバムに動画がちゃんと保存されているか確認していきます。

アルバム画像

動画が保存されていたら、このような状態になると思います。

次にアプリ「Twitter」を開きます。

Twitter投稿1

ツイッターの投稿をタップし、写真一覧が現れるので、先ほど保存した動画を選択してみてください!

Twitter投稿2

すると、このように動画を無事に投稿することができると思います。

ツイッターで投稿できる動画の長さは決まっていて、長時間の動画はツイートすることができません。

自分の聞いてもらいたい部分だけをカット(範囲指定)し、投稿していきます。

Twitter投稿3

最後に文章も書き込み、ハッシュタグなどをつけてたくさんの人に聞いてもらえるように工夫しましょう。




注意点

音質が悪くなってしまう

ガレージバンドで聞いた時よりも、動画にしてしまうと音質が悪くなってしまいます。

動画に書き換えるので仕方ありませんが、少々音が悪くなるということは把握しておいてください。

少しでも音をよくしたい場合は、曲の時間を短くし、保存するときに高音質を選ぶようにしてください!(HD:720p→1080p)

動画だけでなくつぶやきも!

動画を投稿するだけでは、視聴者にいいリアクションがもらえません。どのようなイメージの曲なのか?

どうして、曲を製作したのか?など具体的な作曲者の情報を加えると、親近感がわき評価をもらいやすいですよ。

 

ラインにも送りたい方はこちらをどうぞ!↓

あわせて読みたい
ラインに送信する画像
ガレージバンドの曲をラインに送信する方法この記事では、ガレージバンドで作った曲をラインに送信する方法をまとめています。画像付きでわかりやすく説明しているので、チェックしてみてください!また、注意点等も書き上げています。...
ジャリン!お小遣いがスマホ1つで鬼稼げる!【超優秀】1万円は余裕

『モッピー』を使えば誰でも簡単にお小遣い稼ぎができます。スマホ一つあれば暇なときにチャリンと稼げるんです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーでお小遣いを稼ぐ方法↓

  1. アプリをスマホにインストールしまくる
  2. ネットショッピングでポイントが還元される
  3. クレジットカードの発行で1万円以上も速攻ゲット
  4. その他オリジナルゲームでもお小遣い稼ぎ可能

国内最大級のポイントサイト「モッピー」で貯めたポイントは口座の現金としても振り込めますし、iTunesギフトコードとしてゲームの課金にも使えます。

また、Amazonポイントや楽天ポイントのようなネットショッピングのポイントにも交換できます。

誰でも気軽にお小遣いをガッツリ稼げちゃうのがモッピー。

今なら期間限定のキャンペーン中で、1000円分のポイントがもらえます。お早めに。

→モッピーに登録して1000円分のポイントをもらおう!

\60秒で完了します!/

無料登録する!

今なら条件クリアで1000P(1000円分)もらえる!