脱毛器のことならHORONBLOG
ネットビジネスでお金稼ぎ PR

脱毛資金作り【好きなことを発信&資産化】HORON式【ブログ編】

脱毛資金作り【好きなことを発信&資産化】HORON式【ブログ編】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、脱毛の資金を作るための誰でも簡単にできるお金稼ぎについてまとめています。

今回はPart2『ブログ編』です。

ヘンリー
ヘンリー
ブログってインターネットの日記みたいなやつでしょ?そんなので本当に稼げるの?
ホロン
ホロン
う~ん日記だけがブログじゃないよ。確かに、芸能人とかのブログは日記系が多いよね。でも、僕たち無名の一般人はそんな内容を投稿しても誰にも読んでもらえないし、そもそも需要がないから、みんなが知りたい情報を発信するのが大切だよ。例えば、おすすめの〇〇10選とかはよく見かけるよね。そんな感じで面白い内容の記事を書いていけば読んでもらえるんだ。
ヘンリー
ヘンリー
なるほど。でも、読んでもらうだけじゃお金にならないよね?
ホロン
ホロン
うん。そこで広告の登場。詳しく説明していくね。

脱毛したいけどお金がない。

その悩みは10代の学生、20代前半の社会人に多いです。

確かに、本気で脱毛するのであれば一番コスパの良い家庭用脱毛器を使ったセルフ脱毛でも69800円(ケノンの値段)はかかります。

そのため、本当に金欠な方からしたら結構な負担ですよね。

そこでこの記事では脱毛の資金作りという形で気軽に始めることができるお金稼ぎを紹介します!

今回はブログ編です。(ちなみに、part1はポイ活編でした↓)

脱毛のお金がないww【誰でも簡単お金稼ぎ】HORON式【ポイ活編】
脱毛のお金がないww【誰でも簡単お金稼ぎ】HORON式【ポイ活編】脱毛したいけどお金がない方にオススメのHORON式資金調達(お金稼ぎ)【ポイ活編】ということで、この記事ではポイントサイトでサクッと稼ぐ方法についてまとめています。この方法では1万円〜1万5千円程度を稼ぐことができるので、脱毛のためのお金を作りたい方は必見です!...

ブログの稼ぎ方の仕組み、特徴、魅力など分かりやすくまとめてみたのでぜひご覧ください。

【脱毛の資金作り】今すぐに始めるべきことは何?

【脱毛の資金作り】今すぐに始めるべきことは何?

脱毛したい方にとって最低限のお金は必要ですよね。

とは言っても今では誰でも気軽に安く始めることができるセルフ脱毛があります。

セルフ脱毛であれば必要なコストは脱毛器を買うお金だけです。

脱毛器であればケノンが圧倒的な支持を得ているのでおすすめなのですが、値段は69800円とやや高めです。

なので、この69800円を稼ぐことを目的として解説したいと思います。

セルフ脱毛について詳しく知りたい方はこちらの記事『』をご覧ください。

さて、お金を稼ぐには何をすればいいでしょうか?

多くの人が一番最初に思いつくのがバイトだと思います。

確かに、確実に時給800円以上は稼げますね。

しかし、バイトで稼ぐのはコスパが悪すぎると言われる時代です。

なぜなら、バイトは自分の時間を売って働くだけで、時間がお金にしか変わりません。

一方で今回紹介するブログは働けば働いた分だけ(記事を書けば記事を書いただけ)資産になるんです。

どういう風に資産になるのか?

ここから解説していきたいと思います。

ブログで稼ぐ方法と仕組み

ブログで稼ぐ方法と仕組み

ブログの記事がなぜ資産になるのか?

ブログの仕組みを知るとサクッと理解できます。

ブログって何?

ブログというものをざっくり表すと、インターネット上の個人で気軽に作れる雑誌のようなものです。

記事という形で情報を発信していき、GoogleやYahoo!などの検索エンジンから主に集客します。

(最近では、SNSやYouTubeなどとも組み合わせて集客も可能です。)

どうやって稼ぐの?

読者の方に記事を読んでもらう中で、自ら商品を紹介したりGoogleの広告(アドセンス)を記事内に貼っておくことで簡単に収益化できます。

では、どんな商品を紹介するのか?

あなたもAmazonや楽天市場でよくネットショッピングしたりしますよね。

ライティング初心者の方であればそこで売っている商品などがおすすめです。

例えば、ワイヤレスのイヤホンをAmazonで購入したとします。

「思った以上に使い心地が良く、ぜひこの商品を他の人にも使って欲しい。」と感じたのであれば、レビュー記事という形で、そのワイヤレスイヤホンを紹介します。

そこで、あなたの書いた記事を読んで、ワイヤレスイヤホンを誰かが購入してくれると、その値段の数%分が紹介料としてもらえるわけですね。

これが俗に言うアフィリエイトです。

(ちなみに、ガチのアフィリエイト広告(ASP)で商品を売ると1つ売れるだけで1000円~3000円、店舗紹介&新規申し込み、お店の来店などであれば1万円~2万円ほどの報酬が発生します。)

また、ブログは商品を紹介しないでも稼げます。

グーグルアドセンスという、Googleの広告をブログ内に施すことで、1クリックされると数円~数十円程度、収益が発生します。

これを聞くと「え、全然稼げる額少ないじゃん。」って感じるかもしれません。

しかし、ここからがブログの美味しいところなんです。

確かに、一人に商品を紹介して一人にしか買ってもらえなければたった数円、数十円しか稼ぐことはできません。

アドセンスでも同じで、一人だけに広告をクリックされても、雀の涙ほどの金額です。

でも、数百人、数千人規模で購入されたり、クリックされたらどうでしょうか?

ワイヤレスイヤホンが自分の書いた記事から一つ売れるごとに50円ほど稼げるとして、100人に売れたら5000円、1000人に売れたら5万円です。

ブログの記事というのは一度書いてしまえばそのブログを放棄しない限り一生残り続けてくれますので、ずっと記事が読者に商品を売ってくれる状態になります。

ブロガーの方の表現を使うと、この状態を自動販売機と言ったりします。

つまり、ブログを作ることは自分の自販機を作ることと似ているわけですね。

ブログの記事を書くのは、自分の自動販売機に魅力的なジュースを並べていくことと似ています。

そして、別に自分の自動販売機ですのでジュースだけに捉われる必要はありません。

コーンポタージュを販売してもいいですし、お味噌汁とか豚汁とかを扱ってもいいわけです。

つまり、自分の売る商品はなんでもオッケー。

自分の好きなこと、自分がかなり詳しい分野などを積極的に発信していきましょう。

ブログの魅力は初期費用の少なさと資産化しやすいこと

ブログの魅力は初期費用の少なさと資産化しやすいこと

次にブログの始め方にフォーカスを当てていきたいと思います。

ブログを始めるにあたって、必要なのはサーバーとドメインですね。

ここら辺を聞くと、アレルギーが出る方もいるかもしれませんが、そんなに難しく考える必要はありません。

サーバーは借りるもの。ドメインは買うもの。

これぐらいの認識で構いません。

ツタヤでCDをレンタルするのと同じ感じです。

だいたい、1年周期でサーバーをレンタルし、ドメインも1年ごとに更新します。

合計費用の相場は約1万円程度です。

(ちなみに、はてなブログなどを使うと無料でブログを開設することも可能ですが、収益化目的であれば、広告が自由に貼れるように自分でブログを開設することをおすすめします。将来的に見ても、自分でサーバーをレンタルし独自ドメインを取得した方が収益化構造が完璧に整います。)

サーバーをレンタルし、ドメインを取得してしまえば自分のオリジナルブログを作ることが可能です。

自動販売機で言う、本体の部分ですね。

(初心者の方であれば、低コストで扱いやすいロリポップというレンタルサーバーと、ムームードメインから独自ドメインを取得するのがおすすめです。ホロンブログもロリポップを使用し、ムームードメインから独自ドメインを取得してますよ。)

そこまで整えば、あとは記事を書きまくっていくだけです。

記事を書く段階に達して、10~20記事くらい書いたら、広告をブログに導入していきます。

広告をブログに導入する手順は後ほど解説させていただきます。

自分の好きなことを発信してお金稼ぎできる

自分の好きなことを発信してお金稼ぎできる

ここからは人気のブログを作る、稼げるブログを作るために必要な知識をいくつか紹介しておきます。

一番重要なのが、ブログの発信する内容です。

ジャンルを絞ることが大切で、なんでもかんでも発信していると「なんのブログ?」となり、専門性が薄くなります。

これを雑記ブログと読んだりするのですが、雑記ブログでお金を稼げるようになるにはかなり時間がかかるので、お金を早く稼ぎたい方にはおすすめしません。

(ちなみに、ホロンブログは超雑記ブログなのですが、収益化までに1年以上かかりました。)

ただ、ジャンルは絞った方がいいですが、発信する内容は自分の好きなものでも、興味があることでもなんでもオッケーです。

例えば、芸能人の〇〇が好きなら〇〇に特化して、そこの関連グッズをAmazonから取ってきて紹介したり、ゲームが好きならゲームの攻略情報を書いて、ゲームアプリ(こういう、アプリを紹介してインストールしてもらったら500円ぐらいもらえるアフィリエイトもあります。)を紹介したり、グルメが好きならコアなファンが付きそうなグルメ情報を発信したり、本当になんでもオッケーです。

もちろん、ジャンルによって稼ぎやすいもの、稼ぎにくいものなど色々ありますが、マニアック過ぎてハードルが高く感じると思うのであえて今回は、はしょります。

脱毛の経過をブログで発信するのもアリ。

脱毛の経過をブログで発信するのもアリ。

情報を発信することにおいて、おすすめの物を紹介したり、〇〇について分かりやすく解説することだけがブログではありません。

例えば、脱毛の経過をブログで発信することも重要がありますよね。

ケノンなどの家庭用脱毛器を使ったらどれくらいで脱毛効果が出始めるのか?

そういった検証系の記事もおすすめです。

特に美容系が好きな方であれば、新しく購入した保湿クリーム、化粧水のレビューを分かりやすくまとめたり、化粧品の使用感を解説してみるのも良いですね。

こちらの記事でさらに詳しく稼ぎ方をまとめていますので、気になる方はご覧ください。

ネタは需要があればなんでもいい!

ネタは需要があればなんでもいい!

結論、記事のネタは需要があればなんでもいいです。

ただし、注意すべきことが一つあります。

初心者の方がよく陥りがちなのですが、自分語りは不要です。

基本的に読者が知りたいのはあなた個人の情報ではなく、悩みを解決してくれる情報です。

例えば、化粧品をレビューする際、読者が知りたいのは、使用感、テクスチャー、値段、成分、使ってみた感じ、仕上がり、他の商品との比較、総合的な評価などですね。

ここ1週間の自分のニュースなどの前置きは一切不要ですし、自分語りした化粧品に対する価値観なども一切不要です。

もちろん、化粧品に関係している仕事が本業の方であれば、自分語りのニュアンスを出すことでファンも付きやすいのですが、多くの方の場合は当てはまらないと思いますので、基本自分語りはNGという形で記事を書くようにしてください。

さて、長くなってしまいましたがここまでの内容をまとめさせていただくとこんな感じです。

ここまでの内容おさらい
  1. ブログで稼ぐ方法はGoogle広告と商品やサービス紹介がメイン
  2. 初期投資が少なく資産化しやすい
  3. 誰でも気軽に始められる
  4. ブログを始めるにはサーバーとドメインが必要
  5. 初心者におすすめなのはロリポップとムームードメイン
  6. この二つなら合計1万円以下でブログ開設可能
  7. 好きなことを発信してOK
  8. 記事は一度投稿すればお金を生み出し続ける資産になる

『ロリポップ』はこちらです。

『ムームードメイン』はこちらです。

月収3万円は余裕!副収入にしよう!

月収3万円は余裕

ちなみに、月収3万円ぐらいならブログで簡単に稼げます。

トップレベルの方になってくると、月収で700円近く稼いでいる人もいます。

それぐらいの方のブログは記事数が1000記事を超え。

数年単位でずっと更新し続けていくと、ブログはGoogleから評価されるだけでなく、ファンも獲得できるので継続すればするだけ資産が大きく膨らんでいきます。

もちろん、簡単にがっぽり稼げるものではありませんが、月3万円程度であれば誰でもすぐに到達可能な地点です。

おすすめのASP(ブログの広告)紹介!

おすすめのASP(ブログの広告)紹介!

さぁ、そんな数万円単位を毎月稼ぎ上げてくれるブログを作るにはガチの広告で商品を紹介していく必要があります。

そんなガチ広告を利用するにはASPに登録する必要があります。

ブログを新規で解説してからある程度、記事を投稿しコンテンツの多いブログに仕上がっていないと提携を申し込んでも拒否されてしまうのですが、ハードルはそこまで高くありません。

ブログに記事をある程度公開しておけば簡単に認証してもらえます。

おすすめのASPはこの3つで、それぞれ全て登録しておくことをおすすめします。

ここで紹介したASPであればブログ初心者の方でも簡単に承認されますし、ブログで稼ぐなら絶対に登録しておくべきなので、ブログ開設した後にやっておきましょう。

【ブログで月3万円稼ぐ流れ】最初から最後まで

【ブログで月3万円稼ぐ流れ】最初から最後まで

やることが多くて混乱しないように、手順をわかりやすくまとめてみました。

3万円までの流れ

1:ロリポップでサーバーをレンタル

2:ムームードメインで独自ドメイン取得

3:ワードプレスでブログを開設(ロリポップで簡単に操作できます。)

4:記事を何本か投稿(2〜3本でOK)

5:ASPに申し込む

6:記事をガッツリ投稿

7:記事を継続して投稿

8:収益化完成!月収3万円(ここまで、目安は半年から1年)

ここまで行けたら、定期的に更新するだけで放置しておいても勝手に稼いでくれる仕組みができあがります。

ここから先は、さらにブログのコンテンツを増やして月収5万円、10万円と狙ってもいいですし、再び3万円稼ぐブログを作っていくのもアリです。

ロリポップでサーバーをレンタルしたり、ムームードメインで独自ドメインを取得することはインターネットで調べれば分かりやすくまとめられていますよ。

【結論】脱毛の資金作りにブログはおすすめ!

脱毛の資金作りにブログはおすすめ!

ということで脱毛の資金作り、誰でも簡単にできるブログを使ったお金稼ぎについて詳しくまとめさせていただきました。

きっかけは別に脱毛の資金作りじゃなくても構いません。

ブログという魅力的な稼ぎ方で毎月収益をあげることができれば、バイトやパートで働くのがいかにコスパが悪いことが分かると思います。

もちろん、この記事ではブログの良い面しか紹介していないのでそんな簡単にガッポガッポ稼げるものではありません。

ですが、ブログのポテンシャルは十分過ぎるほど魅力的です。

なのであなたもブログという自分の自動販売機を作り上げてみてはいかがでしょうか?

思い立ったらなるべく早く行動してくださいね。

じゃないと明日の朝には忘れてしまいますよ。

ホロン式お金稼ぎpart1のポイ活の1万円+part2のブログの3万円、合わせて合計4万円。

ケノンを買うためには残り2万9800円が必要です。

part3もお楽しみに!

セルフ脱毛のおすすめ記事

https://horonblog.com/life/day/self-hair-removal

ケノンの購入手順・買い方・手順・方法 | 1から分かりやすく解説
ケノンの購入方法・買い方・お得に買う手順 | 1から分かりやすく解説脱毛器ケノンの購入方法から買う手順・お得な買い方まで分かりやすく解説しています。順番に解説しながら、チェックしておくべき部分とお得な情報や特典を有効利用する方法なども。ケノンを購入する際に、一緒に読み進めていくのがおすすめの記事です。...
剛毛で毛深い女子が始めるべきおすすめ自宅脱毛!【女性イチオシ!】
剛毛で毛深い女子が始めるべきおすすめ自宅脱毛!【女性イチオシ!】この記事では、剛毛の女性・毛深い女子にオススメの自宅脱毛について紹介しています。脱毛サロンよりも圧倒的に安く費用を抑えることができ、脱毛効果十分!そして、美顔器としても使うことができるオススメの家庭用脱毛器を紹介していますのでコンプレックスに悩んでいる方は必見!...
・毛深い・剛毛に悩んでいる男性におすすめの格安メンズ自宅脱毛!
・毛深い大学生におすすめの自宅脱毛【神すぎる家庭用脱毛器を紹介!】
・【脱毛の新常識】自宅で脱毛器を使えば安くて質の高い脱毛ができる!
・デリケートゾーンが剛毛で蒸れてしまう時の対処法(自宅脱毛)
・剛毛のお尻の毛(Oライン)を一人でツルツルに脱毛する方法
・男の僕が実践した半年で青髭コンプレックスを無くす方法(自宅脱毛)
・Iライン毛深い陰部のおすすめ自宅脱毛【男女問わず安いのに速攻!】
・親子(お父さん・お母さん・子供)におすすめ自宅脱毛!【優秀】
・脱毛サロンはマジでやめとけ!僕が自宅脱毛をおすすめする本当の理由
・デリケートゾーン ツルツルのメリットと方法【ケノンでvio脱毛】
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-

マスターパック内容

マスターパック1マスターパック2マスターパック3

-動画講座1-
ワードプレスで自分のブログ資産を作ろう!

動画講座1

1、レンタルサーバーの契約
2、ドメインの取得
3、ワードプレスを使ってブログを作る

4、初期の導入すべきプラグインの設定
5、ブログのデザインの設定
6、ASPの登録とアフィリエイトリンクの発行

-動画講座2-
ブログの集客方法を学ぼう!SEO検索エンジン最適化

動画講座2

1、ブログで集客する方法
2、SEO検索エンジン最適化の基礎知識
3、ブログ集客の本質はここ!-小手先のテクニックは不要!
4、初心者が押さえておきたい集客のポイント
5、ブログはあくまでも一つのメディア!集客方法はSEOだけに頼る必要なし!

-動画講座3-
ブログアフィリエイト初心者の戦略を学ぼう!

動画講座3

1、アフィリエイトで重要なポイント
2、戦略を間違えると稼げないまま終わる}
3、ブログ初心者が取るべき戦略
4、絶対に知っておいて欲しいこと!『一次情報を盛り込んだ記事にしか価値はない!』
5、Googleなど検索エンジンが評価してくれる記事とは?
6、超大事な一次情報についてガチ解説!
7、ブログで記事資産を作るときに大事なことはこれだけ!『一次情報+一次情報+一次情報=価値の高い記事』
8、集客記事と収益化記事について
9、成果報酬をあげるシンプルな導線『集客記事→キラーページ→LP→成果報酬発生』
10、【参考例】集客記事とキラーページのをホロンブログの実例で解説!
11、初心者はTTP(徹底的にパクること)が大事!

-動画講座4-
継続して更新!数年単位のブログ資産作りノウハウを学ぼう!

動画講座4

1、ブログで継続することの重要性(ドメインパワーについて)
2、ブログで継続するノウハウ
3、ほろん式!メモアプリを使った最強の継続法
4、ブログ資産を作り上げるマインドセット

-動画講座5-
毎月100万円を産むブログ資産をつくる具体的なステップを学ぼう!

動画講座5

1、月100万円まで収益を持ち上げる方法
2、2つ目、3つ目のブログ資産の作り方
3、記事作成外注化のノウハウ
4、SNSを使った集客方法-おすすめのSNS紹介!
5、YouTubeを使った集客方法
6、クロスメディアで相乗効果を生み出す
7、ブログ資産の拡張方法:オリジナルのコンテンツ販売

動画講座を見る

超豪華有料級特典をプレゼント!

今だけ20万円分の有料級特典をプレゼント!

\今すぐチェック!/

動画講座を見る

今だけ限定大幅値下げ中!
価格:27,800円

ブログ資産作りマスターパック
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA