脱毛器のことならHORONBLOG
アニメ PR

アドベンチャータイムが人気の理由を考察する

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今、人気を集めている海外アニメアドベンチャータイム。その面白さは、始めてみた人を圧巻するほどの

面白いコンテンツになっています。私も初めてアドベンチャータイムを見たときは衝撃を受けました。

そんなアドベンチャータイムについて、今回はその人気の理由を考察してみました。

アドベンチャータイムが人気の理由を考察

子供から大人まで楽しめる内容になっている

まず、アドベンチャータイムが人気である理由のひとつとしてあげられるのが、子供から大人まで楽しめる内容になっているということです。

物語から考えても、ありきたりな設定になっておらず、誰も展開を予想できないので

続きが気になりますし、どのような展開になるのか見続けてしまいます。そのため、飽きることが全くないのもアドベンチャータイムの特徴だと思いました。

 

キャラクターが謎

アドベンチャータイムでは様々なキャラクターが出てきますが、中でもフィンとジェイクは謎がたくさんあります。

まず、フィンは人間?ジェイクは犬?一見しただけでは、分かりませんよね。ジェイクは巨大化する能力を持っていますし。

いい意味で言えば個性的ですが、はっきり言うと、謎の多いキャラクターたちだと思います。

そのよくわからない部分がまた、アドベンチャータイムに奥行きを出しているのでしょう。

アドベンチャータイム2

キャラクターたちの会話が面白い

海外の面白いノリであったり、会話のやり取りが散らばっていて、とにかく会話が面白いです。

しかも、子供にも分かるような単純な感情表現だけでなく、嫌みったらしいような大人のやり取りも含まれているので、

面白さが倍増しています。

会話は声のトーンから話す内容まで、すべて面白くて、キャラクターから物語まですべてシュールだからこそ、なんでもありな感じになっていますよね。

 

かわいい絵コンテ

やっぱり、万人受けするような絵コンテになっていますよね。初めて見たときの感想はスポンジボブの再来だな!!って思ったのですが、

スポンジボブと同じような可愛らしさが盛り込まれていますよね。

キャラクターデザインもみたことがないぐらい個性的ですし、アドベンチャータイムの世界観すべてがかわいいので、

女性にも人気があるのは分かりますね。




アドベンチャータイムの世界観を考察

世界観がシュールすぎ

映像を見ていて、世界観がとてもシュールに感じました。冒険の要素があり、おとぎ話のような要素もあり、現実的な要素も織り混ぜられていて、

色々な要素が固まってアドベンチャータイムの世界観が出来上がっているのだと思いました。

誰もが好きなおとぎ話の要素を含んでいるからこそ、アドベンチャータイムは人気なのかもしれませんね。

また、世界各国で人気なのも万人受けする要素があるからなのでしょう。

 

暴力的なシーンもある

普通、子供が見るようなアニメでは極力暴力的なシーンは使われていないと思いますが、

アドベンチャータイムは使っていますよね。

しかも、殴りあいのような生々しくてリアルな演出をしているのが、ビックリでした。

とはいっても、「ボッコボコ」という感じではなくて「ポコポコ」という感じでかわいいのですが、暴力的なシーンは印象的でした。

 

表情が繊細すぎてえげつない

笑ったときの表情がなんというか、「ゲスイ」。ゲスイ表情を再現するほど、表情が繊細ですごいのですが、

あまりにも繊細すぎて感情が120%で表されている感じがしますね。

なので、一言であらわすと「えげつない」です。

この繊細な表情もアドベンチャータイムのシュールな世界観を生み出している一部のパーツなのかもしれませんね。

ただ、ゲスイ表情をするアニメというのは中々ないので、面白いですよね。

アドベンチャータイム2

少し見ていて怖い

キャラクターであったり、物語であったり、たまに怖いと感じてしまうシーンがありますよね。

そんなシーンをみるとドキッとしてしまいますし、ハラハラしてしまいます。

少し怖いシーンがときたま出てくるので、感情をめちゃめちゃ揺さぶられてるように感じました。

おそらく上手い具合に怖いシーンも取り入れることによって、飽きが来ないようにしているのだと思います。

それにしては、物語が面白いですよね。

アドベンチャータイム3

まとめ

これからさらに人気になる予感

面白いものに人気が出るのは、すべてのものに当てはまりますが、アドベンチャータイムは見事に人々の心をわしづかみしているように感じます。

現に私も鷲掴みされましたし。そんな魅力的でシュールで個性的なアドベンチャータイムはこれからさらに人気になること間違いないでしょう。

私はまだ、すべてのエピソードを見ることができていないので、これからすべて見たいと思います。

 

U-NEXT

アニメを見るなら U-NEXT がおすすめ!

 

 

こちらの記事もおすすめ↓

キャラクター6

 

アドベンチャータイム | 登場するかわいいキャラクター[まとめ]

【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA